日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/01)


2020/01/31(Fri)
何とか
酷い予定にもかかわらず、〆切通りに終わらせることが出来て一安心。これ、打ち合わせに
出ていたら間違いなく終わらなかっただろうから、無くなってくれてホント良かったわー
あとは、来週に他の用事と被らなければ、まあ行ってあげても良いかという感じ。とはいえ
何か仕事がピョンと入ってくれないと、それはそれで困る訳ですが……_| ̄|○


2020/01/30(Thr)
コロコロと
予定を変えられたおかげで、何とか間に合うと思ったものも間に合う気配がなくなり
明日早起きして仕事をしなければならなくなったなど……腹立たしいという感想しか
ないわけですが、ある程度は自分も悪いので、もうムカつきながらも作業を進めるしか
ないわけでして……とりあえず、何とか仕事を終わらせないと〆切に間に合わなく><


2020/01/29(Wed)
なんとか
スパートをかけて、今日は1/3くらいの仕事を終わらせることができました……良かった
とはいえ、明日もギリギリな状況に変わりはないので、明日も必死になって仕事をしないと
終わらない可能性がorz そもそも明後日にちょっとした打ち合わせが入らなければ
こんなに詰め詰めの予定にならなかったのに……そう考えると、イライラするわーorz


2020/01/28(Tue)
うぬぬ……
今日は一つくらい終わるだろうと思っていた仕事が、思った以上に進まなくて終わらずorz
といっても、選んだ素材がマズそうな感じがしてきて途中で変更にしたためなので
もうどうしようもないわけですが……その代わりのものを見つけないといけないのに
それが見つからなくて泣きそう>< 何とかして、明日は6割近くまで進めないと(泣)


2020/01/27(Mon)
寒い
今年は冬なのに曇りや雨の日が多くて、それほど寒くない感じなのですが、このところは
冷たい雨が降る日が多いような……気づけば、今日は雪がちらついていたくらいだし
おかげで寒くて、エアコンのお世話になってしまうことにorz 寒いのと暑いのは
貧乏人には懐にダメージ大なので、一年中春のような陽気でいてほしいんですが><


2020/01/26(Sun)
一日
疲れを取るべく寝ていようかと思っていた割には、それよりも早めに起きてモソモソと
動いていたので、あんまり疲れが取れた感じがしないのが悲しいところorz とはいえ
それなりには休んだので、また明日から動かないと……というか、まずは連載の仕事を
明日は何とかしないとマズいレベルなので、気合い入れないと……捗るといいですがorz


2020/01/25(Sat)
お疲れ
イベント参加でお出かけしていたわけですが、思った以上に疲れたらしく、帰宅したら
下半身がヘロヘロになっていたという……_| ̄|○ ちょっと多めに歩いたくらいなのに
疲れ切っているということは、それだけ運動不足だったということなのかしらorz
ちょっと明日は一日のんびりして、体力回復に努めないと……ホント体力ないわー(泣)


2020/01/24(Fri)
明日は
ちょっとイベント参加のためにお出かけしないといけないのはいいのですが、その場所が
遠くてしょんぼり。片道1時間ちょっとかかるのを考えると、なかなか気力が湧かず
困ったりします……とはいえ、借りていたブツを返却しなければならないのもあるので
適当な時間になったら行かないと……寒くないといいなーと思いながらとっとと寝ます><


2020/01/23(Thr)
あかん
なんとか今日中に仕事を終わらせようというペースで進めていたものの、残念ながら
9割ぐらいの時点でタイムアップ。ということで、明日は早い時間から仕事をしないと
終わらなさそうなので、ちょっと頑張らないと……ちょい早めに原稿を送れないと
先方も困るだろうから、その辺が悩ましいですわorz 今日は早いとこ寝ないと……orz


2020/01/22(Wed)
さっむ
寒いなーと思いながら仕事をしているわけですが、だからといってエアコンをつける
わけにはいかないので、地道に手を温めながら原稿を書くわけですが……それにしても
この時期に晴れる日は少ないし、雨はよく降るし、気温も中途半端だしと、何となく
変な陽気だなーと。明日は気合いを入れて仕事を進めないと、〆切に間に合わなくなる><


2020/01/21(Tue)
ブツを
いろいろ悩んだ末にブツを確保してきて、とりあえずそれで動いたので仕事が先に
進んで良かった……ということで、あらかた調査し尽くした感じなので、これで明日から
原稿作業に入れるかなと。〆切までの残り期間も少ないので、明日は寒いらしいけど
気合いを入れて仕事せねば……気づけば、こうやって慌ただしくなるんですよね(泣)


2020/01/20(Mon)
仕事で
ゲームをプレイしていたのはいいんですが、気づけばバッテリ切れになってしまうという
現状、バッテリを充電する手段がないために、仕事がそこで終わりになってしまい
何も出来なくなると言うトラブルに_| ̄|○ まさかの展開になってしまったわけですが
明日は早めに材料を調達して充電しないと、〆切に間に合わなくなったら大変orz


2020/01/19(Sun)
今日も
寒くて、気温を見てみたら12度と、昨日よりも低い点ということで、今日は諦めて
エアコンの力に頼り、部屋の気温を15度にして事なきを得ました……そのぶん電気代が
かかってしまって、一日中しょんぼりしていましたがorz ひとまず、明日は晴れる
そうなので、明日は部屋が暖かくなるといいなぁ……などと思いつつ明日に備えて寝ます><


2020/01/18(Sat)
さむっ
このところ、部屋の気温は何もしなくても15度くらいはあったのに、今日は非常に
寒かったためか、これまでの14度を下回る13度にまで落ち込んで、部屋にいても
エアコンを使わないと寒くて厳しいほどorz エアコンをつければ良いのは分かって
いるんですが、どうにもそこまでの決心が付かず……結局布団に入ることに><


2020/01/17(Fri)
明日は
雪が降るとかいう予報が出ているらしいですが、いつも通りに降る降る詐欺で終わると
思っているので、そんなに心配しなくてもいいかなーと。それよりも、明日の行動を
未だにちゃんと考えていないので、その計画を立ててから眠りにつかないと……じゃないと
あれやこれやでどうするか、起きてから悩んでしまうことになりそうだし……_| ̄|○


2020/01/16(Thr)
なにやら
このところ寒くなったような気がするなーと思い、部屋の気温を見てみたら13度しかなく
鼻水が出てくるくらい寒かったので、諦めてエアコンのお世話になるなど……冬場は
履くコタツがあるからエアコン無くても過ごせるんですが、ここまで低くなってしまうと
さすがに体が耐えられないようでorz 風邪を引いたら困るので、しょーがないですね(泣)


2020/01/15(Wed)
ブツが
仕事のブツがなかなか届かないため、どうしても先に進めることができないため
仕方が無いので別の仕事をあれこれと手を付けていたなど。こればかりは先方に落ち度は
ないので、こちらとしても待つしか無いわけでありまして。その分、後ろが厳しく
なっていくのが辛いわけですが……明日にはひとまず終わらせて、次へ手を付けたいorz


2020/01/14(Tue)
休み明け
に、仕事の連絡が来たり、仕事の連絡がこなかったり、アホからはアホな連絡が来たり
いろいろと立て込んできた感じがしてきました。忙しくなる前に、ちょっとやることを
整理しておかないと、大変な事になりそうな気が……明日はその辺を片付けつつも
忙しい仕事の方を何とかせねば。忙しいことは、良いことではあるので良いんですが


2020/01/13(Mon)
今日は
朝が早かったのはともかく、なかなか寝付くことができなくて、昼間に眠い思いを
していたのが辛かったところ……そして、朝方には震度3とかの地震も起きるし……
やーな感じがしたものの、眠いのはとっとと寝ればいいだけなので、余計なことは
せずに早めに寝ることにします……明日からバタバタしそうな予感がしていることですし><


2020/01/12(Sun)
思い切り
疲れていたようで、寝ても寝ても眠気が取れないなどorz 気づいたときには既に
遅かったので、お風呂掃除などをしていたら、いつも行ってるお店が既に閉店していて
行けなかったというおまけ付きですが(泣)。そんなわけで、明日は休みなのに朝が
早いので、とっとと寝ることにします。相変わらずの眠気が襲ってきていますしorz


2020/01/11(Sat)
初詣
先週はインフルで動けなかったので、今週ようやく初詣に行ってきました。これでやっと
今年が始まった感じがします。あれやこれやとお祈りしてきましたが、それらが叶うことを
祈りつつ、今年も仕事に励みますか。ひとまず、明日は寒いらしいので、暖かい布団で
ヌクヌクしながら過ごすことにします。既に、部屋が寒くて大変ですが_| ̄|○


2020/01/10(Fri)
相変わらず
なにやらアホな方面からアホなメールが届いていたわけですが、もはや反応するのすら
アホらしくなってくるほどの内容だったので、そのまま放り投げておこうかと思ったものの
返さないと面倒なことになるので、しょーがなくて返事をしてみたり。そことは別に
あっち方面にメールを投げておくのを忘れていたので、週明けすぐに連絡入れないと……


2020/01/09(Thr)
昨日は
めたくそ部屋が寒かったのに、今日は2度ほど上がっただけで部屋の中が暖かいとは
おかげで仕事も捗ったので、それはそれでありがたいんですが……それにしても
このところ、睡眠アプリでは寝付きが悪いと出ているのが気になるところ。本人的には
速攻で寝ているハズなのに昼間眠いから、寝てるようで寝てないのかも……困った><


2020/01/08(Wed)
ハズレ
天気予報では、今日は18度まで上がる、なんて言ってたはずなのに、ふたを開けてみれば
10度にも届かない気温……そして、部屋が寒くてビックリしながら仕事をしていたなど
いやまあ、別に外れてもいいんですが、これで洗濯物が出ていたら乾かなくて大変な
ことになっていたかとorz ひとまず、洗濯は一日ずらしてやるしかないですね……orz


2020/01/07(Tue)
さむ
相変わらず寒いなーと思っていたら、明日は気温が15度とかになるなんて予報が出てて
ホントに? と疑問符を付けたくなるほど疑ったり。暖かくなると言いつつも寒い日が
多かったから、むしろ引きこもって下半身をコタツに突っ込んで仕事をしていたほうが
マシかと思い直すなど。明日もちょいちょいやることやっておかないと、まずいにゃ……


2020/01/06(Mon)
仕事始め
ということで、エンジン緩めで動き始めたわけですが、いろいろと今のうちに連絡を
入れておいた方が良いところとかを思いだしたので、明日はその辺をやっておかないと
そして、落ち着いたところで年末の片付けもやっておかないと……年明けからインフルで
寝込んでいたから、片付けも何も出来ないまま放置になっているのがカナシス(泣)


2020/01/05(Sun)
よーやく
食べられる量も元に戻ってきて、体調も戻ってきて、一安心。明日からはいつも通りの
生活になるわけですが、気づけばもう正月なんてのは終わっているという悲しい事にorz
新年会は全て行けなかったけど、こればかりはしょうがないので、これはこれでまた
違うことを考えるとして、明日から気合いを入れ直して仕事をやっていかないと><


2020/01/04(Sat)
そんなわけで
今日は大人しく引きこもっていたわけですが、夕飯を食べたあたりで、ようやく体調が
いつも通りに戻ってきたような気がしました。とはいえ、明日までは大人しくしてないと
ダメと言われたので、そこまでは引きこもらないとorz せっかくなので、あれこれと
やってないことをやっておけばいいのかも……その気力が出れば、なんですがorz


2020/01/03(Fri)
結局
医者で検査をしたところ、インフルエンザだったと言うことがわかりショック_| ̄|○
この二十数年、インフルにかかったことがなかっただけに、そういう意味でショックが
大きいです……ただ、熱があった意外の症状はなかったので、楽と言えば楽でしたが……
とりあえず、日曜日までは外出を最低限にするということで、明日は引きこもりかな(泣)


2020/01/02(Thr)
やられた……
完全に、風邪なのかインフルなのか、どちらかをもらってしまったようでして_| ̄|○
新年会のお誘いも断って一日寝てたんですが、あんまり良くなっていないような気が……
ある程度、ご飯を食べるだけの元気があるので、まあそこまで悪いわけではないのですが
ひとまず5日までに完全に治さないと、6日から仕事始めなんだから非常に困ります><


2020/01/01(Wed)
あけまして
おめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いしますm(__)m ということで
気づけば年が明けてたわけですが、どうも調子が今ひとつだなーと思っていたら、どうやら
風邪を引いてしまったようで、もう最悪! 明日は初詣に出かけたいので、風邪なんかを
引いている場合じゃ無いのに……orz そんなわけで、早く寝て休養を取ります……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]