日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/12)


2019/12/31(Tue)
冬祭り四日目
いつも通りに大晦日に開催されていたわけですが、今回はあちこちうろうろしながらの
最後待ちだったので、いつも以上に疲れたような気がしますorz しかし、明日からは
ようやく休めるので、明日は一日寝て過ごすことになるかなーと。そうでもしないと
この疲れが取れる気がしないしorz 昔から回復に時間がかかる体質でした……><


2019/12/30(Mon)
冬祭り三日目
今日は身体というか下半身にダメージ? が来たようで、かなり足が疲れまくってしまい
歩くのがイヤになるほどでした……普段から運動していないからこうなるんだろうなぁ
とは思うんですが、この疲れが取れないうちに明日が来るのが辛いところ。とはいえ
冬祭りも残りは明日のみなので、気合いを入れ直して頑張りますか。サクッと寝ます……


2019/12/29(Sun)
冬祭り二日目
も、無事に終わりました。しかし、疲れはかなり溜まってきたようで、帰宅するなり
寝落ちする事態にorz とはいえ、秋のゲームショウと違って、仕事で行っているわけでは
ないので、それが救いです。とりあえず前半戦が終了したので、あとは後半戦となる残り
二日間のみ。何とか無事にクリアして、のんびりと年明けを迎えたいところですわー


2019/12/28(Sat)
冬祭り1日目
思った以上に人が少なかったため、あっさり終わったのは良いんですが、あれならば
もっと早めに行っておけば良かったと後悔orz もう少し分析力を身につけないと……
今日のようなことは二度とやらないようにせねばということで、明日は自分のスペースが
あるので、それを頑張らないとー。問題は、四日目だけかしら……明日次第なんですよね……


2019/12/27(Fri)
明日から
冬祭りと言うことで、明日は久々に朝早くからは行かないことに。のんびりとお昼くらい
から行って、頼まれたのを買いつつ過ごして、あっさりと帰ってこようかと考えてます
というか、そうしないと自分のスペースが二日目なので、体力が持たなくなりそうな……
夏は暑くてツライし、冬は寒くて辛いけど、これに行かないと年末の気がしないし(汗


2019/12/26(Thr)
よーやく
冬祭りに出すカレンダーが完成しました……あとは、明日包装袋を調達してくれば
会場で入れるだけで完成に。そのくらいなら、会場で作業してもいいよね? ひとまず
売り子さんが捕まえられれば、無事に当日はブツが並んでいるかと。自分で欲しかった
ので作ったカレンダーですけど、デキが良くて満足。明日の仕事は来年への仕込みだけ
やっておいて、あとはサクッと終わりにして、明後日からの冬祭りに備えないと……


2019/12/25(Wed)
なんとか
仕事を終わらせて、これで年内の仕事は収まった感じです。あとは明日と明後日を使い
来年への仕込みや根回しやらを行って、それが終わると週末からは有明冬祭りが始まると
ということで、今週末から身体に厳しいスケジュールが続くわけですが、そのあたりで
鍛え直しておかないと……そして、明日明後日で冬祭りのブツを完成させなければorz


2019/12/24(Tue)
今日は
仕事が予定していた分量終わらず、明日に引っ張ってしまうしょんぼりなことにorz
残り3つのうち、1つはすぐに終わって1つは撮影のみで終わるからすぐなのですが
もう一つが選択から悩んでいるため、どうしようかと。決まってしまえばそれほど
時間かからず終わるはずですが……明後日には引っ張れないので、何とかしないと(泣)


2019/12/23(Mon)
何とか
仕事は予定通りに進んで、明日残り半分を終わらせられれば、何とか年内の仕事は無事
納められそうな感じです。とはいえ、まだまだ油断大敵だし、来年の仕込みも軽めに
根回ししておかないと年明けに困るため、その辺までやらないとなわけだったりですが
ひとまず、明日も明日で全力投球しないとまずいので、頑張るしかないかなと……><


2019/12/22(Sun)
昨日が
早めに帰ってきていたので、その分今日は動けるかなーと思っていたら、いつもと
変わらない活動時間しか取れなかった気がしますorz とはいえ、いつも以上には
データ処理が進んでいるので、この分なら年内には追いつきそうな予感がしてきました
ここでスパートをかけないと……冬祭りの準備も、一気に進捗50%くらいになった気が?


2019/12/21(Sat)
珍しく
土曜日なのに早めに帰ってきたわけですが、そうでもしないと冬祭りの作業が全くもって
終わらないという現実があったりしまして……orz 一応、アキバの各店舗への年末の
挨拶も兼ねて顔を出してきたわけですが、これであとは年明けまでアキバ詣ではないかな?
何とか26日までに仕事と冬祭りの作業を終わらせておかないと、非常にピンチにorz


2019/12/20(Fri)
ガリガリと
仕事の原稿を進めつつ写真を撮っていたりしたのですが、なかなか進み具合がよろしくなく
これでは予定している26日までに終わらなさそうでピンチに……しかし、カレンダを
よく見てみたら、23日の赤日が消えているようで一安心。これならギリギリ、年内には
間に合いそうなので、その勢いで頑張らないと……冬祭りの準備もまだ終わらないのに(泣)


2019/12/19(Thr)
寒いなー
と思いながらも、連載記事の仕事をまわしていたりしたのですが、いろいろと下準備が
必要なので手間暇がかかるため、すぐに原稿に取りかかれるわけではないのが、なかなか
難しいところ。とはいえ、12月は何かと忙しいので明日には書き始めたいところ
何とか順調に進むといいのですが……やることも満載なので、厳しいですが_| ̄|○


2019/12/18(Wed)
結局
今日は仕事をせずに休もうと思っていたものの、気づけばいつものようにあれやこれやと
仕事をしてしまったりorz とりあえず連載の事を考えないといけないので、その進行を
どうしようかとか、やるべきことはたくさんあるので、休んでいる場合ではないわけでして
でも休みたかったなーと……orz 明日は連載を1/3くらいは終わらせて、次にいかねばorz


2019/12/17(Tue)
朝まで
仕事が今日中には終わりそうも無かったので、明日まで延期して作業しようかと
思っていたら、朝までに終わらせて欲しいとの連絡が来ていたので、しょぼーんと
しつつも終わらせたり。まあ、悪いのは自分なので、こればかりはしょうがないから
泣きながら終わらせました。明日は仕事にならないので、いったん小休止かしら><


2019/12/16(Mon)
筆の
進みが遅くて、なかなか仕事が先に進まなくて困っていたりします……うーん、流れに
乗ってしまえばサクッと進むんですが、そこに至るまでが難しいのが今回の原稿……
とっとと終わらせて、次の仕事に取りかからないと冬祭りの件も間に合わなくなって
しまいそうなのがイヤな感じorz とにかく、明日中にこれは何とかしておかないと(泣)


2019/12/15(Sun)
のんびり
早めに起きてはいたものの、布団の中でゴロゴロ過ごしていたためか、体力もかなり
回復してくれました。まだ少し、身体に疲れは残っていたものの、まあまあこれならば
今週はクリアできそうです。そして、気づけば12月も半ば……そろそろ冬祭りのことを
考えないといけないわけでして、今週後半からは動き出さないとマズい気がしてきましたorz


2019/12/14(Sat)
ちょっと
早起きしていろいろと作業をしていたら、日中に眠くて眠くてしょうが無かったなど
その分、早く寝れば良かったんですが、どうにも早く寝られなかったのが敗因では
ありますが……おかげで、若干寝不足気味だったりするので、明日は寝て過ごすことに
しますorz といっても、仕事もしないといけないから、あんまり寝てもいられない><


2019/12/13(Fri)
眠い
思いをしつつも普段より早めに起きて、取材に行くミッションに成功……その後の原稿は
ちょっと遅かったので、もう少し早めに書けていれば問題無かったと、反省しきりorz
お腹が空いていたとはいえ、お昼ご飯を食べている場合じゃ無かった……このお腹
すぐに空っぽになるから始末が悪い>< ひとまず、明日もちょっと早いので寝ましょう(泣)


2019/12/12(Thr)
明日は
早くから活動しなければならないので、今日はとっとと寝ないといけないわけですが
やること満載なのでなかなか寝られず……orz とはいえ、そんな事をして寝なければ
自分の首を絞めるだけなので、とっとと終わらせて布団にインしないと……明日の仕事に
支障が出てはまずいので、そこはやむなし。ということで、ちゃっちゃと寝ますわ……


2019/12/11(Wed)
寒いのか
寒くないのか良く分からない気温ですが、どうやら外に出る方が家の中にいるよりも
暖かいような気がして、ちょっとしょんぼり気味だったりします_| ̄|○ とはいえ
窓を開けるには難しい気温だし、どうしたら良いものやら……ひとまず、明日は一日
ゲームを進めないとなので引きこもるから、履くコタツにこもっていればそれでいいかな><


2019/12/10(Tue)
明日から
週明けまで、どうにもバタバタしそうな感じで、どうなることやら……来週火曜日が
〆切とかなら、おそらくは何とかなりそうな気がするわけですが、そうじゃなかったり
すると、かなり危険かも……というか、あのアホの所は全く連絡をよこさないけれど
どうなっているのやら。そんなだから、上から下まで腐ってると言われるだっつーに


2019/12/09(Mon)
寒くて
困りものですが、まあそれは冬だからしょうがないとして、日曜日に一山越えたと
思ったところで急に動きがあって、水曜日に忙しくなり、金曜日に取材が入ったので
これはこれでちょっと大変かなと。もう少し間が開けばそんな事もないんですが、こうも
連続で入ってしまうと、かなり厳しい戦いを強いられるなと……うーん、もう少し余裕を(泣)


2019/12/08(Sun)
昨日が
仕事で朝まで起きていたので、今日は普通に起きたのですが、いつもの日曜日と違い
早めの起床だったためか、眠気が半端なくて途中で寝落ちしてしまったという……うう
やっぱり、きっちりと寝ておかないと疲れが回復しないのでだめですね。ちょっと
疲れが残っている感じがするけれど、明日からの一週間も頑張っていかなければ……orz


2019/12/07(Sat)
なんとか
半日の取材を終わらせ、何とか朝までに原稿を終わらせることができました……その分
あれこれと犠牲になったものがありましたがorz とはいえ、無事に終わったので
これで安心して日曜日は惰眠をむさぼれそうです……というか、もはや寝て体力を回復
させないと、来週もたないような気がしてきました>< 寝るのはいくらでもできるのに><


2019/12/06(Fri)
明日は
土曜ですが、お休みではなく半日ずっと取材なので、今日は早めに寝てしまわないと……
明日は明日で、取材から帰ってきて何時間かかるか分からないのが悲しいところですが
出来れば26時までに終わらせて、お店が閉まる前に夕飯を食べられるといいなぁ……
などと思っていたり。でも戻り17時半頃と考えると、10時間じゃ終わらなさそう(泣)


2019/12/05(Thr)
ついに
本格的に寒くなったようで、これでもう暖かくなるのは春までおあずけという感じのようで
寒いので、来週からはエアコンのお世話にならないと仕事にならなさそうな予感も……
とりあえず、週末は仕事でニチアサまで稼働しないと間に合わないようなので、明日は
早めに寝て、土日の体力を温存しておかないと……今日も、もう寝て体力残すおorz


2019/12/04(Wed)
昨日の
配信で遅れた分を取り戻すべく仕事をしていたのですが、どうにも今日中には終わらず
決着を明日にしてしまいましたorz それでも、明日には必ず終わるので、明後日は
片付けをしたりできそうな気がしてきました……とはいえ、土曜日は翌日朝までの仕事が
あるので、ゆっくりできるわけでもなく、日曜はただただ寝て終わりなのが残念です><


2019/12/03(Tue)
今日は
配信があったので編集部までおでかけしていたわけですが、今日こそは滞りなく進むと
思っていたのに、電源が抜けて落ちたくらいで二度と復帰しなくなるクズOSのせいで
酷い目にあったなど。これだからイヤになるんですよね。どうしても必要にならない限り
あんなのは使わなくていいわー。それにしてもヤケに疲れたので、とっとと寝ますか……


2019/12/02(Mon)
昼間は
寒かったのに、夜になったら暖かくなったという、何とも変な天気だったわけですが
それならまあ洗濯しても大丈夫そうかと思い、ついでにエアコンかけて部屋の気温を
あげつつ湿度を取り払い、乾燥モードにしてみたり。しかし、数年使ってきた100均の
温湿度計のうち湿度部分が60%から動かなく……新しいのを調達しないとダメかしらorz


2019/12/01(Sun)
明日は
天気予報を見たら、最高気温19度……明後日も最高気温15度……そう考えると
もう少しエアコンを入れるのは待とうと思ったものの、洗濯物も乾かさないといけないので
もう少し早めにエアコンをつけようかしらorz それにしても、思ったよりも空気が
乾燥してないような気がするのは気のせい? 乾燥しないと、洗濯物乾かないのに><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]