日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/11)


2019/11/30(Sat)
さむ
そろそろコートを出さないと寒いなーと思っていたのですが、明日明後日は暖かくなる
という予報が出ていたので、そこまではコートとエアコンは我慢しようかと。もう部屋の
気温は15度を切っているので、かなり寒いわけですが……貧乏人に暖房なんてものは
贅沢品なので、本当に寒くなるまでは履くコタツで下半身だけ暖めて我慢しないと……orz


2019/11/29(Fri)
残りの
仕事のうち1/2くらいまでは終わらせられたような気がしますが、割り込みタスクが
多数入ってきたために、思ったほどは進まなかったというorz しかも、すっかり
寒くなってきたおかげで、手がなかなか動いてくれないし……エアコンをつけたいけど
月火は暖かいので、水曜からと決めたし……ううう、もう少しだけ寒い中頑張るしか(泣)


2019/11/28(Thr)
ひとまず
いろいろあったことは一段落したので、明日と週明けは頑張らないと……とにかく
やること満載なので、明日はあっち方面に詳しい話を聞きつつフリップのことを考えて
さらには〆切に間に合わせるように原稿も進めないとorz どうなるのかと思っていた
ことは延期になったので、まあこれはこれでいいかと。とにかく頑張るしかないです><


2019/11/27(Wed)
〆切に
向かって、ガリガリと作業をしているわけですが、今日で何とか半分ほど片付けた
感じです。残りは週末までに何とかできればという感じだったりするわけですが、果たして
そう上手くいくのかどうか……ちょっとこぼれても、その旨は伝えてあるのでおそらく
大丈夫なんですが、週が明ければ生配信も入るので、まだまだ油断できない日々ですorz


2019/11/26(Tue)
カツカツな
感じの予定で動いている今週、時間を大幅にオーバーしたものの、予定していたタスクを
何とか一つ終わらせることが出来て、冷や汗をぬぐうなど。まさか、こんなに時間が
かかるとは思いませんでした……古いPCが悪いのか、やり方が間違っていたのかは
不明なものの、最後はMBAで何とかなったので林檎様々ですわ。これだからゲソツは……


2019/11/25(Mon)
これまた
予定していないタスクが何故か増えて、気づけばてんやわんやの事態に……今週は予め
余裕を持って予定を組んでいたのに、気づけば予定を潰されかねない勢いになっているとは
いったいどういうことなのやらorz ひとまず、明日出かけるまでにどれだけ作業が
進むかと、水曜日の進捗で変わってきそう……忘れてたあれが動くと、もっと危険に><


2019/11/24(Sun)
何か疲れた
特に何かしたわけではないんですが、何かあれやこれやとやっていたら疲れがドロリと
出てきたような気がします……10時間ほど寝たのにまだ眠かったりするので、これはもう
疲れているんだなと。今週は今週で、あれやこれやがあったり、あるのかないのかが
分からない〆切だったりと、既にパンク気味。そして冬祭りの原稿、どうしましょう(泣)


2019/11/23(Sat)
珍しく
吞んでこなかったので、夜は寝落ちせずにずっと作業をしていたのですが、思った以上に
時間がかかっているようで、なかなか進まないという……とはいえ、計算してみたところ
どうやら2週間分を10日で処理しているようなので、いずれはおいつくかなと思ったり
明日も明日で、もちっと頑張って作業しますか……しかし、明日は肉を食べたくない><


2019/11/22(Fri)
さむい……
まだ真冬になるには早すぎる時期なのに、気温がもう真冬になっていてヤバいことにorz
足だけコタツを出したので、思った以上に寒いわけでは無いんですが、それを片付けた
後が寒くてなかなか困るという……本格的に寒くなるのは火曜日かららしいので、それまでは
もう少しエアコンをつけるのを我慢しないと。貧乏は、こういうときがツライですorz


2019/11/21(Thr)
ちかれた
編集部に出かけてブツを回収し、それを使って画面写真を撮影するという作業をしないと
いけないわけですが、今日は回収に出かけただけで疲れてしまいヘロヘロになるなどorz
その辺は明日に回すとして、今日は疲れた体を休めるべく早めに寝ることにしますか……
いい加減、連載の仕事も進めないといけない時期なんですが、なかなか手つかずで(泣)


2019/11/20(Wed)
さむ
そろそろ本格的に寒くなってきたかなーと思ったのに、週末はまた暖かくなるとかで
どーなっているのやら。そして、来週半ばからはまた寒くなると言うことらしいので
次こそは冬が来そう。とりあえず、足だけコタツは出したので暖かく仕事は出来そう
ですが、懐の寒さはいかんともしがたくorz ここが寒いと、何もできないし><


2019/11/19(Tue)
あっちこっちに
連絡を入れたり調整をしていたりしたら、あっという間に一日が終わってしまった感じorz
いろいろとやることは満載で、まだまだ仕事絡みの片付けも残っているので、明日はそれを
終わらせておかないと……そして、いろいろと困らされた本棚も、明日にでも注文して
部屋の整理をしていかないと、必要なものを肝心な時に取り出せなくなって困る_| ̄|○


2019/11/18(Mon)
こなかった
連絡が夕方前にしれっと届いたので、どうやらこちらの読み通りの展開かなーと思いつつ
仕事をしたなど。ひとまずあっち方面は一段落したので、明日は玄関に放置しっぱなし
になっているブツを回収しつつ、たくさん入っていた不在通知を処理していかないと
そして、そろそろ連載のことを考えないといけないので、それも明日にやりますか……


2019/11/17(Sun)
いつもよりは
アクティブな時間を多くしてあれこれと作業をした結果、それなりに進んだような気が
するのですが……ただし、仕事の件は確認しませんでしたが……昨日確認して連絡が
来ていなかったので、もう週明けでいいやと。おそらくは、校了時に突っ込むのかなー
と思っているんですが……とりあえず、週明けはそれを倒して一段落させておかないと……


2019/11/16(Sat)
仕事で
必要なアイテムを探してアキバをちょろちょろしたものの、見つからず……結局は別に
手配できたので良かったのですが……それにしても、アキバのパーツ街をちょっと歩いたら
HDDが安くて驚くなど。いい加減に、旧いHDDは取り替えたいところなんですが
いかんせん貧乏なので、その予算がなかなか出ないという(泣)。せめて仕事HDDだけでもorz


2019/11/15(Fri)
わたわたと
各方面に連絡を入れつつ仕事の調整なんかをしていたわけですが、これをメーカー広報は
やっているのかと思うと、面倒だなーと感じつつも、それをなんで自分がやっているのか
とも思ったり。とりあえず、これを上手く調整して、仕事をfixさせないことにはこちらも
予定が立たないので、非常に困るわけでして……ホント、いったいどうなっているのやら><


2019/11/14(Thr)
予定していた
仕事の予定が、今ひとつどうなるのかが読めない週が出てきて、ちょっと困ったなど……
その週に別の予定を入れたいので、早めに仕事をfixしたかったんですが……とはいえ
読めないのはしょうが無いので、もうとっとと予定を入れてしまうことにして、あとは
そこに被らないよう全部を回していくしかないですね……ううう、なんてめんどいorz


2019/11/13(Wed)
ついに
上半身は温かいものの、下半身が寒くなったなーと思ったので、下半身だけのこたつの
ようなものを、ついに引っ張り出してみたり。これを使うには、まだ早い時期だよなーと
思ったものの、寒くて仕事にならないよりはマシなので……そんなわけで暖かく仕事が
できたわけですが、明日は暖かいらしいのでまた出番はお休みかな。気合いで仕事しよ……


2019/11/12(Tue)
前触れなしに
突然、10年選手のMacProがカーネルパニックを起こして、かなりビックリ。多分、OSを
えるかぴたんにアップでとしてから初のカーネルパニックなのは間違いないものの、なぜに
カーネルパニックが起きたのか、その原因が不明でいやーな感じ。原因が分かれば対処も
しようがあるんですが……とりあえず再起動で調子が良くなったので、まあいいかなと
HDDがたくさん積めるProが出るまでは、こいつで頑張って行きたいので……><


2019/11/11(Mon)
予定が
狂って空き時間が出来てしまったので、それを有効活用しないとということで、溜まっていた
タスクを地道に潰していたりしたなど。それでも、思ったより進んでいないと言うことに
寝る前に気づき、ちょっとげんなりorz 他にも、ちょっと遠くまで出かけないといけない
タスクがあるので、明日はその連絡を入れつつ、他のことをやっておかないと……orz


2019/11/10(Sun)
疲れが
抜けなかったので、自宅でのんびり過ごしていたのですが、どれだけ寝ても眠いという
状態だったので、昼寝しないように頑張ったりしたなど。これならば、今日はちゃんと
寝られそうですけれど、その前にやるべき事が満載だったりするので、それをどこまで
片付けられるかが勝負かなと……それにしても、やれどもやれども一向に生活楽にならず><


2019/11/09(Sat)
なぜか
昨日は書き忘れたまま寝てしまったようで……というか、ここ数年は寝る前にゲームを
していることが多くて、そっちを終わらせないと寝られないから慌ててMacをsleepにして
布団に潜っていることが多いから、そのあおりで忘れたのかも? ひとまず、今日は
いろいろとあったけれど、考えるのは明日にしてとっとと寝ることにしますか……眠いし


2019/11/07(Thr)
思わぬ
時間が出来てしまったので、この間にやるべきことを潰す方向で動いていたりするわけ
ですが、今日は今日でやること満載で、あんまりすすまなかったという……そして明日も
なぜかやること満載なので、これまたあんまり進まないような……とはいえ、明日は
あそこへの連絡だけは最低限入れて、あっちにも確認を取らないと。すぐ忘れるから


2019/11/06(Wed)
結局
振り回されたあげく、仕事は延期に……orz まあ、それはそれでいいんですけれどね
それ以外の仕事を拾ってこないといけないので、あっち方面に連絡して今月の進行を
聞いたりしておかないと……そして、冬祭りも受かったので、そちらもそろそろ動き
始めないと……とりあえず、今週をしのいで、来週は溜まったタスクを処理しないと(泣)


2019/11/05(Tue)
ごたごたが
自分ではどうしようもできない、対象のものが動き出さないため、こちらもそれまでは
待つしか無い状態に……とはいえ、時間を無駄にするわけにもいかないので、その間に
出来ることをやっておかないとということで、今日は別方面の事をごりごりと作業して
いたり。それで進んだは進んだわけですが、まだ終わらないので、明日もやらないと……


2019/11/04(Mon)
起きても
疲れが溜まっているためか、身体が重くてなかなか動き出すことができませんでした_| ̄|○
ただ、貴重な休日なわけですから、頑張って溜まってたデータ処理に精を出していた
わけですが……まぁまぁ進んだものの、何故にHDDが一杯になるのかがイマイチ分からず
ここが判明しないと、対処のしようがない……とりあえず、明日は連絡を入れないとorz


2019/11/03(Sun)
今日は
朝から夜まで、延々と40年近く前のゲームを遊び続けていたわけですが、そういうのも
また楽しいわけでして、代わりに寝不足になってしまい、帰ってきてからまさかの4時間
寝落ちをしてしまったというorz 明日が休みだから良いものの、そうじゃなかったら
大変な事に……とりあえず、まだ眠いのでちゃんと寝て、明日は早めに動き始めないと><


2019/11/02(Sat)
疲れて
帰ってきたものの、本命のイベントは明日なわけでして、しかも朝の5時半には
ピックアップにくるという話だったので、もうてっぺんをこえたあたりで寝なければ
と思っていたのですが、そこを20分過ぎても、まだ寝る態勢に入らずorz 早く明日の
準備を終えて、支度して寝たい……というか、もう眠くてフトンにインしたい……


2019/11/01(Fri)
明日明後日
はイベントがあるので、仕事をしている時間は無いのですが、仕事で遊ばないといけない
ゲームがメンテでプレイ出来ないとか、非常に困るわけですが……ひとまず、遊べる
所までは進めたものの、もう1日くらいプレイしないと原稿が書けるところまでは
進まないのに……ホント困る。でも、明後日の準備は問題無いはずなので、もう寝る……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]