日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/10)


2019/10/31(Thr)
10月最終日
ということで、今日で10月が終わってしまい、明日から11月です……立て込んでいた
仕事は、何とか終わらせることが出来ました。そして、次は週明けに〆切が待っている
仕事に取りかからないとorz 鯖落ちしまくりで、今日はそのゲームができないという
ことだったので、明日一日やらないと……土日忙しくて月曜死んでるから辛いわー><


2019/10/30(Wed)
気がつけば
10月も明日で終わりという、いつの間に? という時期に。先日、今年が始まった
ばかりだと思っていたのに、もう年末が近いとか、止めてください>< あまりにも
月日の経つのが早すぎるんですが……〆切もいろいろ重なっていたりするので、それも
マズいわけでして、明日の進み具合でいろいろと後の進行に影響を与えそうな予感も(泣)


2019/10/29(Tue)
雨なので
引きこもって仕事をしていたわけですが、ちょっと来週の予定がまとまらない状況に
なってきたので、その辺の再検討をしないといけなくなるなど……これは先方の体調不良
によるものなので、こればかりはもうしょうが無いかと。とりあえず、他にもやることは
大量なので、その間にあれこれとやれる仕事を先に進めておかないとですわ……orz


2019/10/28(Mon)
久しぶりに
晴れ間は見えたものの、思っていたほどの晴れではなかったという……もう少し綺麗に
晴れると思っていただけに、しょんぼりですわorz 洗濯物は何とか乾いたので、まあ
それはそれで良かったんですが。そして明日は雨だということで、またじめっとした
日が続くのかと……引きこもってマジメに仕事をしなさいということですねはい><


2019/10/27(Sun)
このところ
よく通っていた定食屋さんの閉店時間が早まり、そこの定食が食べられなくて悲しい
思いをしている日曜が続いていたりしています……もう少し早めに行動をすればいい
わけですが、どうにもだらけて出かけるのが遅くなるという……自分が悪いわけですがorz
せめて、今週は久しぶりにそこに行けるよう仕事を頑張らないとなんですが……orz


2019/10/26(Sat)
ようやく
3週間ぶりに、目的のものをアキバで買えたので、買い物は一段落。といっても、買った
ものは200円の安いアイテムなので、そんなに目くじらを立てて買い回るようなものでは
なかったりするわけですが……ブツの受け渡しも問題無く出来たので、あとは10月の
残りを〆切と戦うだけ……最後の最後まで油断できないのが、なかなか怖いですが……


2019/10/25(Fri)
次の
仕事にとっとと取りかかっていたわけですが、割り込んできた仕事をどう組み込むかを
考えながらだったので、今ひとつ進捗良くなかったというorz とりあえず、配信日
スタートでやるのであれば、それまでに今の仕事を終わらせるしかないわけでして
それはそれできっついなーと。とはいえ、やらないとしょうがないので頑張りますか(泣)


2019/10/24(Thr)
ひとまず
仕事が一段落しそうな感じで、予定通りに進んで良かったなと。あとは、明日に残りを
片付けてしまえば、安心して次の仕事に取りかかることが出来そうです。とはいえ、別の
仕事が一つ割り込んできたので、それとの折り合いをどうつけながら進めるかですが……
割り込んできた仕事が、どんなスケジュールなのかにもよるので難しいところですがorz


2019/10/23(Wed)
いろいろと
届いたものの確認とかをしないといけないのに、仕事が手一杯でそちらまで手が回らず
放置状態にorz それを確認するのも仕事のうちではあるんですが、それよりも先に
終わらせないといけない仕事があるので、優先順位の都合上どうしてもそちらに手を
つけることができず……週が明けたら、イヤでもやらないと玄関が荷物で埋まる><


2019/10/22(Tue)
なぜか
いつもは5分もあれば寝付けるのに、今日に限って3時間も眠りにつくことができなかった
というorz 月に一度くらいは、そんなこともあるわけですが……翌日が取材とかじゃ
なかったので、まあいいかと。そのぶん、翌日はすぐに寝入ることができるわけですし
とりあえずは今日も仕事が進んだので、これで何とか今月の進捗は予定通りに進めそう……


2019/10/21(Mon)
雨が
ずっと続いていて、天気が悪くて洗濯ができないのが困りものです……まだそこまでは
溜まっていないので、急を要するわけではないんですが。それはともかくとして、仕事が
今日は予定通りに進んだものの、明日も仕事をしておかないと進行的にまずいような気が
するので、働かないとかしら……orz ちょっと寝坊しつつ、諦めて仕事しますか_| ̄|○


2019/10/20(Sun)
一日
今日は寝て曜日で過ごしてしまいました……何故か、寝ても寝ても眠くて起きられず
しかも夕飯から帰ってきてからもうたた寝をする始末orz それでいて、夜は普通に睡魔が
やってくるので、どれだけ眠いんだ自分……と思ったわけでして。でも明日は休みじゃ
ないので、とっとと寝て明日に備えないと。明日も仕事しないと、絶対終わらないしorz


2019/10/19(Sat)
ちかれた
久しぶりに羽を伸ばしたのはいいんですが、伸ばしすぎて反対に疲れてしまったというorz
とはいえ、明日は日曜日と言うことで、久しぶりにのんびり出来る週末になりそうです
先週末は、台風の影響で心が全く落ち着かなかったから休んだ気がしませんでしたが
今週はそんなこともなさそうなので、安心してだらけることにします……


2019/10/18(Fri)
気温が
涼しくなってきたというよりは寒い感じがするので、そろそろ冬の支度を調えながら
仕事をしないと寒いな……と思ったり。それにしても、結局あのアホのところからは
連絡が来なかったし、わかりきっていつつも来月はイヤミの連絡を入れてやらないとだわ
あーゆー馬鹿な会社が消えてくれると、仕事ももっとやりやすくなるわけなんですが……


2019/10/17(Thr)
まーた雨
雨なのはまあいいんですが、外出時に傘をさすのが面倒なので、週末は降らないで
ほしいわけでして。今週末は久しぶりに外出しようと思っているので、雨はとっとと
止んでくれないと困るんですがorz それにしても、今日で終わるかと思っていた仕事は
終わらず、明日まで引っ張ることに……まとめるの、やはり大変な作業でした_| ̄|○


2019/10/16(Wed)
気づけば
いきなり寒くなったような気がします。とりあえず、明日か明後日は夜におでかけしないと
いけないので、ちと仕事のペースを考えないと……今日は今日で、思った以上に悩んだので
この分だと明日もちょっと進行がスムースにはならなさそうな予感がしたりしなかったり
それにしても、これだけ寒くなると風邪を引かないようにしないとなのでめんどい……orz


2019/10/15(Tue)
一つ
仕事を終わらせて、明日はそれをまとめる作業に。ただ、今週は一日相談事でもっていかれ
そうなので、その分を考えて動かないと……そして、次の話を先方にあらかじめ打診して
おかないと……それにしても、あのアホの所からは連絡が来なかった……あのアホヤロー
わざとらしく今から連絡してやるか。真実を周りに広めないとダメだなあそこは……


2019/10/14(Mon)
久しぶりに
本当に久しぶりに、祝日を普通に休んだような気がします。おかげで、積み残してあった
ことのうちいくつかが進んだし、HDDの中身も250GB分ほど整理したような気がします
とはいっても、まだ大量に残ってはいるので、明日からも隙を見つけて作業しないと……
ただ、身体の疲れはだいぶ取れてきたので、それだけは唯一の救いかと思ったりなど……


2019/10/13(Sun)
台風一過の
日曜日でしたが、物流網がずたずたなためか、コンビニなどに入っても棚は空っぽで
驚くほど何も無い状態でした。なので、買い物も出来ず。今週後半には徐々に戻って
くるんでしょうけれど、とりあえず急ぎで買う物はないので問題無いかと。あとは明日は
出来ればお休みして、もう少し体力回復したいところ。やることもちょっと進んだし


2019/10/12(Sat)
台風で
結局一日動くことが出来なかったので、引きこもって溜まっていたことを潰そうかと
思っていたのに、ニュースを見始めてしまったら、それをずっと見てしまうなど……そして
台風が去った後に、今度は実家の近辺が河川氾濫とかいうニュースが流れてきたので
それの確認だけで時間がつぶれたなどorz あーもー、あれこれ面倒くさい事が重なる><


2019/10/11(Fri)
台風
とかで、ちょっとお店を見てきたら棚が空っぽ……常日頃から買いだめして置けよお前ら
と思いながら、いつも通りの買い物をして戻ってきたなど。それにしても、今日はほとんど
気配の無かった台風だけど、明日の昼過ぎから夜半過ぎまでの12時間くらいがピークとか
暴風雨でもいいけれど、取り立てて何事も無く過ぎてくれれば文句は言いませんわよ……


2019/10/10(Thr)
あれこれ
やることがあったので、仕事が全然進まなかったものの、代わりに別のことがちょっと
だけ進んだので、まあいいかなと。その代わり、かなりイライラすることになったわけですが
とりあえず、明日は次の仕事に取りかからないといけないなーと思いつつ、そういえば
あのバカのところから連絡がないなと思ったので、催促の一つでも入れますか……疲れるorz


2019/10/09(Wed)
やっと
これまで放置してきたもののうちの一つを片付けることに成功したものの、まだ残っている
ことがあったりするとか、結局の所データ処理はあんまり進んでいないとか、進行としては
あまり芳しくない状態が続いていたりします_| ̄|○ とはいえ、さすがにこれ以上は
ちょっと難しそうな気配もするので、今週はこれでオシマイ。あとは来週に託しますか……


2019/10/08(Tue)
今日も
今日とて、仕事をしてしまったのが響いて、肝心なことは進まずorz これは間違いなく
仕事マシンを稼働させてしまったからで、それを止めないことには肝心の作業を進めるのは
難しいっぽい……それでも、明日こそは仕事をお休みにして、溜まっているデータを何とか
しないと、ホントにヤバい……先月忙しかったツケを、まだ払い切れてないなんてorz


2019/10/07(Mon)
ううう……
今日は必要最低限の仕事だけにしようと思ったのに、気づけばいつも通りに仕事をしてしまい
全然休んでいなかったなどorz ということで、進めようと思っていた作業とかも全然
進まなかったので、明日こそは仕事を速攻で切り上げて、あとは溜まりに溜まっている
タスクを消化する作業に入らないと、かなりヤバいことになって来て焦りまくりですわ><


2019/10/06(Sun)
よーやく
このところ、週末の休みも仕事でつぶれていたのですが、今日の取材でひとまず、仕事は
一段落した感じです。平日なら良いんですが、このところ平日も休日も仕事という感じ
だったので、身体が休まっていないんですよね……これで、今週はちょっと身体を休めつつ
溜まった別件を潰していかないと。仕事も、水曜あたりからは再開しないと間に合わない(泣)


2019/10/05(Sat)
今日は
明日が取材なので、いつものように過ごすわけにもいかず、素直に買い物と夕飯だけ
食べてきて戻ってきたなど……それでも身体が疲れているからか、帰ってきてから
しばらくうたた寝してしまう始末orz やっぱり、連続稼働していたから疲れが全然
抜けきってないなと……明日が終わったら、来週は二日ほど休まないとダメですわねorz


2019/10/04(Fri)
やることが
よーやく9月の仕事を片付けて、あとは日曜日の取材を終えてその日のうちに原稿を
終わらせれば、ひとまず一段落という感じです。その前に、あのあほぅのところに連絡を
入れないと……すっかり忘れてた。とまあ、来週はちょっと休みを取ってちゃんと休んで
溜まったタスクを処理しないと……このままだと、HDDがパンクするのは見えてるし><


2019/10/03(Thr)
眠気が
全然取れなくて、非常に困っていたりするなど。うーん、明らかに疲れが取れないままに
仕事している感じなので、かなりしんどかったり。とはいえ、今のところは休むわけにも
いかないので、とりあえず明日までは身体をごまかしつつ頑張るしかないわけでして
土曜日にちょっと休んで日曜取材して、それが明けた月曜日になったら休みますか……(泣)


2019/10/02(Wed)
寝落ち
このところ、寝る前のゲームを遊んでいる最中に、そのまま寝落ちというパターンが続いて
いたりしまして……うーん、寝落ちすることなんて滅多にないのですが、二日続けて
寝落ちというのは、ちょっとよろしくないかと。おかげで、次の日が眠くて眠くて昼寝を
しないとダメだし。明日も明後日も日曜も忙しいので、何とか今週は頑張らないと……orz


2019/10/01(Tue)
眠くて
忙しかった反動が出たのか、眠くて眠くてしょうがないわけですが、だからといって
休むわけにもいかず……昨日は、今日は休もうと思っていたのに、目覚めてみれば土曜取材
の仕事を早く終わらせないといけないことを思い出し、必死になって起こしをしていたら
時間が足りないし……明後日あたりまでに終わらせて、もう一つの〆切も何とかしないと><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]