日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/09)


2019/09/30(Mon)
よーやく
忙しいのが一段落して、ちょっと身体が落ち着いた感じになりました。これで来月からの
ことを考えられる……と思ったら、もう月が変わっているというorz とりあえず、あの
アホに連絡を入れて、明日はそれ以外の仕事をせずに土日分の休みを取り戻すべく
休んで、溜まったデータ処理をやらないと……すでに秋アニメも始まる時期だし_| ̄|○


2019/09/29(Sun)
睡眠時間が
足りなくて、もう体力が厳しいです。今日は取材から戻ってきて、そのままちょっと
寝たのですが、昼間に寝ると夜に寝られなくなってしまうので寝るわけにもいかず……
ということで、先週の土曜と今週の日曜と仕事しっぱなしで休んでいないので、そろそろ
平日にしっかり休んで体力を回復させないと……週末寝られないのが一番ツライですorz


2019/09/28(Sat)
へろへろ
昼前から取材だったので、早寝早起きしようと思っていたら、なかなか寝付けず……そして
余り眠れないままに取材に行くことにorz 仕事中は気が張っているからいいんですが
終わった後に猛烈に眠くなり……これで、明日は今日よりさらに2時間早く起きないと
いけないので、とにかく今日は早く寝ることにします。既に何度か寝落ちしたし><


2019/09/27(Fri)
明日から
三日ほどは、取材だったり生配信だったりして、バタバタして全然ゆっくりできないという
罠が続くわけですが、このご時世に忙しいのはありがたいことなので、ひとまず頑張って
仕事します……でも、あっち方面からの勘違い甚だしい仕事の依頼は、完全に人をなめきって
いたので、ばっさりと断ってやるかと。アホだから他の人にも拡散しておかないと


2019/09/26(Thr)
早起きして
取材に行ったおかげで、眠いったらありゃしないという状態に……10分×2ほど昼寝を
したのですが、全然眠気が取れなかったということで、確実に寝不足だったのかなぁと
とはいえ、とりあえず取材仕事はきちっと終わらせられたので、良かったと言うことで
残りは連載の原稿。明日、どこまで進められるか……土日月と仕事でカツカツだし(泣)


2019/09/25(Wed)
明日は
早い時間からの取材と言うことで、今日はできる限り早めに寝ないと睡眠時間が取れなくて
明日辛いことにorz ということで前倒しで行動していたような気がしたのですが、気づけば
いつもと変わらない時間に夕飯を食べていて、これじゃあダメだろとorz ということで
明日は眠さをこらえての取材になりそうですが、早めに終わらせて仮眠を取らないと……><


2019/09/24(Tue)
ついについに
もうさすがに鼻水も出なくなったようでして、結局は風邪を引いてから治すまで一週間も
かかってしまったということでした_| ̄|○ それでも、いつもよりは若干早めに治って
いるはずなので、まあ良かったかなと。これで木曜日や土曜日や日曜日の取材には影響が
無くなりそうなので、安心して仕事が出来ます。貧乏なので、たくさん仕事しないとorz


2019/09/23(Mon)
もう少し
治ったかなーと思ったのですが、仕事中は鼻水が止まらなくて、ティッシュを何十枚と
消費してしまうなど……つまり、まだまだ治ってないということでしたorz とはいえ
夕飯を食べたあとは鼻水も落ち着いてきたようなので、明日こそは鼻をかむ回数も減って
まともに活動出来るハズ……〆切も一杯あるので、急いで効率よく仕事をこなさないと(泣)


2019/09/22(Sun)
ようやく
起きたときはまだ調子イマイチだったのですが、夕飯食べたあたりから味が分かるように
なり、夜食をちょろりと食べたときには、味覚は完全に戻ってきたなーと。ということで
明日になればほぼ治っていると思われるので、これで来週の仕事に影響は出なくなって
一安心ですわ……来週も忙しくて、明日から仕事しないといけないのに……うう寝たい><


2019/09/21(Sat)
今日も
まだ風邪が治らなくてしょんぼり……。とはいえ、喉から始まった風邪もようやく鼻に
来ているので、これが最後の段階なのは分かっているんですが、味が分からないのが
非常に悲しいですorz おいしさが分からないで食べるって、あんまりにも悲しすぎ……
ということで今日も早めに寝て、明日は一日休養を取って、風邪を治したいと思いますorz


2019/09/20(Fri)
どうにも
風邪が完治しなくて困っていたり。というか、超時間寝られなくて細切れに起きるのが
一番キッツイかなと。多分、鼻で息が出来なくて起きてるような気がするので、ひとまず
今日は寝る前に薬を飲んで、それで寝てみますか……これでもダメなようであれば、もはや
風邪を治す以外に手段はないわけでして……それにしても、相変わらずすぐに治らない><


2019/09/19(Thr)
風邪は
一進一退な感じのような気がします……うーん、薬を飲んでしまえば、その日は元気に
過ごせるような感じなんですが、夜がどうにもスッキリと寝られないのが問題でして……
寝られない人じゃないんですが、風邪をひいてからは1時間半おきに目が覚めてしまうので
これを何とかしないと身体の疲れが取れないorz 早く風邪治って欲しいんですが(泣)


2019/09/18(Wed)
昨日から
ずっと続いてた、風邪での調子悪さなのですが、薬をちょっと変えてみたら効いたのか
途端に調子が良くなり、仕事もかなり進んだなど。うーん、とりあえずパブロンの錠剤は
自分にはあんまり効かないってことになるのかしら……というか、風邪をもらって
来なければ良かったわけで、ホントもう何やってるかしらと自分を問い詰めたいです_| ̄|○


2019/09/17(Tue)
また風邪を
もらってきてしまったようです_| ̄|○ この忙しい時に余計なことをしやがって……
という感想しか無いわけですが、ひとまず前回の風邪と同じく喉の痛みからやってきて
今日はそれに苦しめられたので、明日からは喉の痛みさえ引けばだるいだけになるはず
なんですが……薬代とかでお金が出ていく……ただでさえ貧乏で血反吐吐きそうなのにorz


2019/09/16(Mon)
ようやく
ゲームショウも終わり、今日は仕事しないぞ宣言を自分の中でして、ようやくちゃんと
休んだような気がします……とはいえ、夜になってから何となく喉が痛くなってきた
ような気がするのが、非常にイヤだったりしますが……_| ̄|○ まさかこの忙しい時に
風邪を引いている場合ではないので、とっとと回復してもらわないと困るんですが><


2019/09/15(Sun)
最終日
そんなわけで、四日間に及んだゲームショウの取材も、何とか終了。体力的にはもう
ヘロヘロでして、さすがにどこかでちゃんと休まないと、回復できないような気がします……
そんなわけで、明日はちゃんと休んだ方が良いかなと思っていたり……というか、休んで
データ処理をやらないと、溜まる一方でマズい事態に陥っているわけでして_| ̄|○


2019/09/14(Sat)
三日目
何とか終わりました……体力的には初日からもうヘロヘロ状態が続いているわけですが
とりあえず明日で終わりと言うことで、まあ何とか頑張りますか……それが終わったら
インタビューのまとめをやらないといけないので、休んでいる暇がないというのが
悲しいです(泣)。というか、データ処理がかなりやばい状態なので集中してやりたい……orz


2019/09/13(Fri)
二日目も
何とか終わりました。陽気が一気に涼しくなったのでありがたいのですが、どうしても
寝不足のせいから眠くなることが多いのが困りものです。今日は時間制限が厳しいものは
なかったから良かったんですが、明日は時間のかかる取材が二つ入っているので、これは
間違いなく残業コースかなと……残り二日あるので、そこも頑張って仕事しないと……><


2019/09/12(Thr)
ひとまず
ゲームショウ初日は何とかクリアしました……相変わらず遠い以外の感想が何も出てこない
地の果ての場所だなと思いました、まる。ホント、これがビッグサイトだったらもっと
モチベーションも上がるんですが……とりあえず、明日は一カ所取材に行ってそれを
記事起こしするだけなので、ちょっと気分的には楽かな……でも早く寝て明日に備えるですorz


2019/09/11(Wed)
結局
明日からは幕張に四日間通うことになりました……何がツライかって、往復の時間が
もったいなくてしょうがないというところ。そして、その分睡眠時間が減るので眠くて
眠くてしょうがないというところですわ……幕張でやらなければ、もう少し行く気力も
起きるんですが……文句を言ってもしょーがないので、とっとと寝て明日に備えます(泣)


2019/09/10(Tue)
機材調達を
済ませて、明日の準備を終わらせたのは良いのですが、思った以上に荷物が多くて、これを
1人で持って行かないといけないのか……と思うと、正直ぐんにゃりだったりしますorz
あまりにも重すぎて、途中で倒れるんじゃないかと(泣)。しかも、明日は最高気温が33度
とか言ってるし……ううう、もうとっとと寝て、明日に備えることにします><


2019/09/09(Mon)
一つ
1つ仕事を無事に終わらせて、明日は仕事道具を調達に出かけねば……そして明後日の
準備をしないとorz 機材やらを用意しつつ、何となくの台本とかも考えておいた方が
いいのかしら……初めてのことなので良く分からないけど、まあとりあえず何とか
なるかなと。それよりは、残っているあと1つの仕事を早めに終わらせておかないと……


2019/09/08(Sun)
仕事道具を
漁りに出かけていたのですが、全く見つからなかったので、これは明日または明後日に
もう一度探しに行かないとorz 明日であそこの仕事を終わらせることが出来れば
明後日に行けるんですが……ひとまず、明日の進み方次第となりそうです。このところ
進行遅いから、明日は気合いを入れて仕事を終わらせないと。水曜もあるんだし><


2019/09/07(Sat)
今月は
土曜日に休めるのが今週と再来週だけになりそうな予感なので、今週末はのんびりと
することに……来週末はどうなるのかサッパリわからないし、休めないとなれば連続
4日間仕事だしorz 9月末はイベント取材だし、その翌日はインタビュー取材だし
懐が寂しいこともあるので、ちょうど良いかと。そもそも、休みたければ仕事しろ自分orz


2019/09/06(Fri)
来週は
ゲームショウがあったり撮影があったり〆切があったりで、かなり忙しくなりそうな
予感がしてきました……もちろん、忙しいにこしたことはないわけですが、あまりにも
忙しいと身体がついていかなくなるので、出来ればほどほどで抑えたいのですが……
ひとまず、来週の予定をちゃんとこなすように、あらかじめ予定を立てておかないとorz


2019/09/05(Thr)
連絡
仕事が、もう少しというところで停滞してしまったので、各所に連絡を放り投げて
あれこれと出方を見てみることにしたものの、返事は明日待ちということで。とりあえず
あっち方面に投げるべき書類を投げつつ文句も添えておかないと。相変わらずバカが
多いようで、先に連絡しておけ案件しかないあそこは。ホントにダメなところだわ


2019/09/04(Wed)
今日は
仕事が片付かなかったけど、明日には仕事を一つ片付けられそうなので、それが
終わり次第、あっち方面に連絡を入れてちょっと話を聞いて、それで予定を立てたら
あっち方面に連絡を入れて、来週の予定を決めないと。それ以外にも、あっち方面の仕事は
週明けすぐに終わらせるとして、残ったのを17日の週に片付ければ何とかなるかしら><


2019/09/03(Tue)
残り二つの
仕事のうち、一つを片付け始めたところで、もう一つ仕事を増やしてしまったなど……
さらに、そろそろもう一つ連絡がありそうだし、来週末からゲームショウが始まるし
どうなるのやら……ゲームショウに行かなくても良いのであれば、思った以上に身体が
楽になるわけですが、働かざる者食うべからずなので、仕事しないやつは飯食うなと……


2019/09/02(Mon)
何とか
遅れていた仕事を終わらせたのは良いんですが、他にも二つほど作業しなければ
ならない仕事が残っているので、これを片付けないといけないわけですが……気づけば
月頭になっているので、来週には別件の作業で忙しくなるのは間違いないし、その翌週は
ゲームショウだし、さらなる翌週まで引っ張りそうな不安orz 早く終わらせたい……><


2019/09/01(Sun)
二日続けて
飲むことになってしまい、懐的にかなり痛かった……それにしても、明日は早めに
行動を開始して〆切が遅れているのを終わらせないといけないのに、その前日なんかに
飲んだら翌日起きられるのかどうか……というか、起きるしかないわけですが、体調的に
大丈夫なのかと心配になるわけで……あーあ、今日はダラダラと過ごしたかったかもorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]