日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/08)


2019/08/31(Sat)
久しぶりに
質の良い睡眠が取れたようで、グラフを見返してみたら良い感じで深いのと浅いのが
交互に混じっていて、ちょっと安心。でも、その割には起きたときに眠気が取れてなく
もっと寝たい気持ちしか残っていなかったのは、やっぱりここ最近の睡眠不足がたたって
いるような……睡眠不足を取り戻すためにも、明日もきっちり寝ておかないと……


2019/08/30(Fri)
ひとまず
取材漬けの期間がよーやく終わって、明日は安心して起きなくて良い日を過ごすことが
できそうです……とはいえ、昼過ぎにはちゃんと起きないとダメなんですが……アキバへ
行かなければならないしorz 取り置きしてあるものを回収しないとなんですが、でも
どんどんと懐が寂しくなってきているので、ホントにヤバい……来月暮らせるかしら><


2019/08/29(Thr)
眠い……
早起きしたというよりは、相変わらず早く起きるときは寝られないという悪い癖が
出てしまい、睡眠時間3時間くらいで取材に出かけ、戻り、打ち合わせに再び出て
戻ってきてと言う生活orz これで、明日も早めに起きないと取材先に間に合わないので
もうツライです>< 早めに寝ようと思ったのに、またズルズルと遅くなってるし(泣)


2019/08/28(Wed)
明日は
久しぶりの取材……4ヶ月ぶりなので、ちゃんと起きられるかどうかが怪しいところでは
ありますが、起きないと仕事にならないので睡眠不足状態で起きるような気がしますorz
しかも、明日は体験会とか言ってるので、MBA持って行かないと資料収集とかに
困るのではと。カメラも持って重いから、止めて欲しいんですよねそゆこと……><


2019/08/27(Tue)
今日も
慌ただしく仕事を進めていたわけですが、ギリギリ何とか予定の箇所まで進んだという
感じでして、明日では終わらないような雰囲気が出てきて、ちょっと焦っていたり……
終わらなければ、明後日に取材から帰ってきてからやればと思っていたんですが
明後日は夜出かけさせられるし……orz 忙しいので、行きたく無いんですがorz


2019/08/26(Mon)
慌ただしく
〆切の迫っている仕事を必死になって作業していたわけですが、予定していた作業量に
ほんの少し届かなかったというorz もう少し進むと良かったんですが、調べ物を
しながらなので、思った以上に手こずってしまうのが……ひとまず、明日は残りのうち
2つ終わらせて、明後日に全てを上げないと……翌日から取材だから間に合わなくなる(泣)


2019/08/25(Sun)
それなりに
寝たはずなのに、所々でうとうとしつつ落ちていたというのが、もはや何とも……orz
今日は確か7時間半ほど寝たはずなのに、それでも眠いんだから自分の身体に対して文句を
言いたくもなりつつも、代わりに丈夫だから文句も言えないし……と思いながら過ごした
1日だったような気がします_| ̄|○ ひとまず、水曜までに一つ仕事を終わらせないとorz


2019/08/24(Sat)
あんまり
眠くて寝てしまったせいか、あんまりデータ処理が進まずに時間を迎えてしまいしょぼん
溜まりに溜まっているだけに、本当は全自動で進めていきたい所なんですが、そんなに
都合良くは行かず……ひとまず、今日出来なかった分を明日に頑張るしかないわけで
明日はちょっと早めに起きて作業しないとorz 眠くてなかなか起きられないんですが><


2019/08/23(Fri)
とっとと
寝るはずが、失敗orz いろいろと仕事が溜まってきたところに別件の仕事が入ってきて
ありがたいのですが、ちょっと密度として詰まりすぎじゃないかなと……そんなに集中
しなくてもいいんですが(泣)。もう少し〆切がばらけてくれているとありがたいのに
そうじゃないから、週明けからかなり過密なスケジュールになりそうな予感がします(泣)


2019/08/22(Thr)
へろへろ
何故か体力が落ちている……というか、一応ちゃんと寝ているはずなのに眠くて眠くて
帰りの電車の中でも寝落ちしていたという_| ̄|○ ここ二日ほどは暑さも収まったので
エアコンナシにしていたのですが、それが悪かったのかしらorz 途中で暑くて起きて
送風機をつけて寝てしまっているから、もう少し快適に眠りたいものです……orz


2019/08/21(Wed)
明日は
取材なので、今日はとっとと寝ることに。というか、何故かアホのように眠いので
早めに寝ることにしました。明日の準備だけきちんとしておけば、忘れ物もせずに
安心して取材に出かけられるかと。あとは雨さえ降らなければいいんですが……雨が降ると
傘を持ち歩かないといけないので、面倒くさいんですよね……そうならないでください><


2019/08/20(Tue)
よーやく
熱さが収まってきたようで、これで少しは夜もぐっすりと寝られるんじゃないかなと……
寝るときにはエアコンを切っているのですが、そのおかげで寝苦しくて起きてしまうことが
多かったわけですけど、それも少なくなってくれれば助かるかなと。睡眠時間が足りないと
仕事中に眠くなるので、ホントに困るんですよね……身体には何とか動いて欲しいですが(泣)


2019/08/19(Mon)
やっと
週が明けて落ち着いた気がします。とはいえ、今週もあれやこれやでバタバタとするのが
わかっているので、予定は早め早めで動かしておかないと……あれの返事を出して
それ絡みで今週のあれの事を考えつつ、あっち方面の事も進めておかないと……と
やることはたくさんあるので、ダラダラせずにやらねば……データ処理も溜まってるのにorz


2019/08/18(Sun)
冬祭り
申し込みを先ほど完了させて、これで冬に向けて本を作らなければ……ということに
めでたくなりましたorz いやまあ、作りたい本があるので、今度こそやらねば……と
いう気持ちではあるんですが。とはいえ、12月はすっかり忘れていたイベントを開催したり
とかしないといけないとかやること満載なので、果たして時間が無事に取れるのかしら><


2019/08/17(Sat)
やっと
先週の夏祭り以来、あれこれせせこましく動いていたわけですが、それが一段落して
よーやく休めたような気がします。といっても、出かけていたのであんまり休んだ気が
しなかったりはしますが……_| ̄|○ ひとまず、役立たずクンからは連絡がなかった
ので、これで安心して今月のあそこの仕事は終わりとなりそうです。よかった……


2019/08/16(Fri)
よーーやく
ホントに、よーやく面倒な仕事が終わりました。担当が、あまりにもやらかしすぎて
かかってきた電話で苦情を少し伝えてしまうほど、ものの案配というものがわからない
ダメな担当でした。これで、来月からもお願いしますと言われたら、さすがに断る方向で
考えます。仕事先は貴重だけど、これではこちらのストレスがマッハになりますわorz


2019/08/15(Thr)
酷い
担当者のおかげで、気づけば火水木と三日も無駄に潰されました……結局予定があった
金曜日に全てを移され、電話口でかなりイラッときてしまったなど。イライラしたところで
解決するわけではないので、しょうがないから明日に決着を付けますが、それにしても
もう少しちゃんとやってほしいわ……あの編集部自体がダメだからダメだろうけれどorz


2019/08/14(Wed)
今日も
一日、風邪で調子がイマイチだったのですが、その最中に面倒くさい電話がかかってくるし
編集部側でちゃんとコンセンサスを取ってないのが悪いのに、その尻ぬぐいをこちらに
回してくるとは……もうアホの集団じゃないのかあそこは。ひとまず、明日でその仕事を
終わらせて、残った日程でデータ処理をやらないと……夏祭りがあったのでHDDパンパン><


2019/08/13(Tue)
見事に
風邪をうつされていたようで、喉が腫れて浅い眠りどころか全然寝られなかったらしい
という……とりあえず、喉に薬を吹き付けて市販薬を飲んだことで、ちょっとは症状が
落ち着いたっぽい感じですが、まだ全然治っていないと思うので、今日は早めに寝て
休養を十分に取ろうと思います……もー、まさかうつされるとは思いませんでした(泣)


2019/08/12(Mon)
四日間
何とか頑張って通いました……とはいえ、最終日は最後まで残る体力がなかったので
早々と13時には会場を離脱してしまいましたが……orz 次こそは、最終日の最後まで
いられる体力を残して参戦したいものです。それにしても、この四日間で失った体力を
復活させるためには、果たして何日かかるのやら。明日から早速〆切が入っているのに><


2019/08/11(Sun)
三日目
も、何とか終わりました。それにしても今日は人混みが酷いもので、大変な目に……orz
あそこまで酷いのは、晴海以来でした……とりあえず、今日でかなり体力を持って行かれた
感じですけど、イベントはもう1日残っているわけでして……幸いにして、ありがたい
ブツを受け取ったので、明日も頑張れそうです。ひとまず、寝て明日に備えます……


2019/08/10(Sat)
二日目も
終わりました。午前中、油断してのんびり行ったのに、入場は早かったという話を聞き
もっと早く行けば良かったと若干ながら後悔……しかし、それでも変えなかった物は
1冊だけだったので、まあ良かったかなと。早めに帰ってきて休んだけど、今ひとつ
休んだ感じにならなかったのが痛い……そして明日は早起きしていかないと……


2019/08/09(Fri)
1日目
久しぶりの1人参加だったわけですが、いやまあ疲れた眠いしか感想が残りませんわ……
1人ヘルプをお願いできたので、最悪の事態を回避できたから良かったのですが
それにしても四日もあると初日に買う物が何もなくて非常に困ります……結局のところ
明日以降がメインになるのに入場遅いしorz ひとまず、眠いのでもう寝ます……><


2019/08/08(Thr)
明日から
夏祭りが始まるわけですが、どう考えても夏戦争ではないかと思ったり……ひとまず
新刊はあるし、準備もできたけど、売り子がいないのが辛いところorz そして四日間
体力が持つのかも不明すぎる……暑いんだろうけれど、とりあえず自分の体力を信じて
頑張るしかないわけでして。きっと、眠いままに一日を過ごすんだろうなぁ……orz


2019/08/07(Wed)
夏祭り前
売り子さんを頼んでいた人が今日になって突然、ちょっと無理という連絡をしてきて……
それならそれで、もっと早く伝えてもらえれば、もう少し対処のしようがあったんですが
前々日に言われたら、もうリカバリできない……しょうがないので明日TLでちょっと
TWしてみますけど、これでダメだったら1人かなorz 1人は辛いんですよね……(泣)


2019/08/06(Tue)
今週が
夏祭りとか、もう全然実感が湧いてこないわけですが、週間天気予報を毎日チェックして
週末の気温を見ているのだから、自分の中では何となく準備が出来ているのかなーとか
思ったり。とはいえ、まだカタログのチェックは全然出来ていないし、お品書きの準備も
出来ていないので、その辺を明日明後日の晩にやらないと……暑くならないことを祈ります><


2019/08/05(Mon)
取材
は無事に終わったのですが、戻ってきてからメールをチェックしてみたら、あれやこれやと
メールが届いていたりしたなど……うーん、こちらの技術力不足で一つゴメンナサイして
もう一つは明らかに時間が確保できないのでゴメンナサイして、あと一つは素材の到着時間
次第でなんとかなるので受けて、その隙を狙ってあれこれ進めて……進行がしんどいです(泣)


2019/08/04(Sun)
休んだつもりが
ちょっと休み足りないような気がします……というか、身体から疲れが今ひとつ
抜けきっていないような気がするんですよねorz とはいえ、今週末は夏祭りなので
しかも全日行かないとということになりそうな感じなので、なるべく体力を蓄えて
おかないといけないのに(泣)。今のところ雨予報も見えているけれど、曇りを願います><


2019/08/03(Sat)
ようやく
一段落したと言うことでアキバに出かけてきたわけですが、買おうと思っていたものを
買い忘れて帰ってきてしまったなどorz たいしたものではないわけですが、それでも
買い忘れしたという事実がしょんぼりさせてくれます……とりあえず明日は睡眠時間を
取り戻すためにのんびりして、月曜日の取材に備えますか。いろいろありそうですしorz


2019/08/02(Fri)
やっと
夏祭りの入稿が終わりました……〆切の時間を勘違いしていたために、通常料金のはずが
10%増しになってしまい涙目でしたが、それでも入稿出来ただけマシだと思ってます……
そんなわけで、とりあえず新刊っぽいのは出ることが確定したので、あとは来週頭の
記者会見を乗り切って、週末の夏祭りへ向けて体調を整えるだけかなという感じです……


2019/08/01(Thr)
暑すぎ
このところ35度とかいう気温に平気でなっているため、昼間は暑くて外に出る気が全く
しないという……こんな状態なのに、来週になれば夏祭りが始まってしまうって、体力は
果たして持ってくれるのかどうかが不安になってくるわけでして。とりあえず、毎日少しずつ
身体を慣らしていくしかないわけで……しかも4日間行かないとなので、しんどいですorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]