日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/07)


2019/07/31(Wed)
結局
オフセットの〆切にまでは間に合わないということで、思っていた以上にしょんぼりですorz
しかし、だからといって騒いでもどうにもならないので、次の〆切を探してそこ狙いで
入稿したい旨を伝えて、とりあえず待ちですね……明日もぎっちりと〆切1つと戦わないと
だし、週明けは取材だし、その後は夏祭りだし、それが終わらないと落ち着かない><


2019/07/30(Tue)
うーん
〆切は明日31日なわけですが、あれから連絡が全く帰ってこない……日付が変わったら
もう入稿出来ないので、そのときはオフセットからオンデマンドにするしかないわけですが
クオリティを考えるとオフセットで印刷したい……明日の夕方にでも連絡を入れてみて
反応無ければオンデマかな……明日も明日で、〆切ぎりぎりの仕事もあるし_| ̄|○


2019/07/29(Mon)
夏祭りの
原稿は、中身は終わって入稿準備も出来ていたりするのですが、残っているのは頼んでいる
表紙……とりあえず待つしか無いわけですが、31日に入稿出来なければ本は出せないので
というか、その後のチート〆切も表紙の〆切が同じというorz ということで、今がその
瀬戸際だったりするわけで、果たして明日届くのやら……ダメだったらしょんぼりです(泣)


2019/07/28(Sun)
一日
休んで、体力はだいぶ回復したような気がしますが、毎日毎日暑いために回復した分が
すぐに削られているような感じがします……orz そんな事を嘆いていても〆切はやって
くるわけでして、今週は今月内のうちに連載原稿を終わらせないとヤバいわけでして……
あと3日間で何とか進めないと……明日どこまで進められるかが鍵になりそうな気が><


2019/07/27(Sat)
あれ
忙しかったためか、どうやら昨日は書き忘れたようで……そのかいあってかどうかは
不明ですが、ひとまず仕事は無事に一つ終わらせることができました。あとはチェックに
回して、関係各社からのツッコミがあるかどうか……ないようにはまとめたはずですが
それでもデリケートな部分があるから、何かあってもしょうがないかなと。ひとまず寝ますorz


2019/07/25(Thr)
ひとまず
インタビューは無事に終わったわけですが、これをまとめるまでが仕事なわけでして……
明日は、これをまとめて終わらせないと……それにしても、周りがいろいろ勝手なことを
言ってるのを見ていると、訂正したくなるわけですが……それを言ってしまうのも
ダメなので、イライラしながら我慢して作業しないとorz ひとまず、明日も頑張らねば(泣)


2019/07/24(Wed)
準備を
一日かけて明日の準備なんぞを行っていたわけですが、とりあえずだいたいは大丈夫かなと
インタビューは問題なさそうだけれど、その後の打ち合わせをどうもっていくかが
今のところは難しそうな気が。舵取りが大変だけど、でっかい仕事なのでじっくり考えて
進めないと……ひとまず、再来週の発表取材に向けて、あれやこれやと動かねば大変……


2019/07/23(Tue)
何とか
仕事を終わらせたので、明日は早急に別の仕事に取りかからないと……明後日の仕事に
間に合わなくなってしまうと大変なので、何とかせねば。それを終わらせたら、今週中に
もう一つの仕事も半分は終わらせておかないと、あっちもこっちも間に合わなくなる><
ということで、とにかく早めに寝て、早めに起きて、早めに仕事を片付けないと……><


2019/07/22(Mon)
終わらせる
今日、終わらせようと思っていた仕事が、今ひとつ進みが良くなくて終わらなかったという
元々、水曜日に終わらせるつもりだったわけですが、何とか前倒しで進めるつもりも
どうしても終わらず_| ̄|○ とはいえ、さすがに明日を逃すとマズいことになるので
明日に必死になって終わらせて、明後日は木曜日の準備に当てないと危険という……orz


2019/07/21(Sun)
いろいろと
作業するつもりが、疲れに負けてすっかり休んでしまい、全然進みませんでしたorz
夏祭りの原稿は、来週水曜日が〆切だったはずなので、今週中には何とかしておかないと
ヤバいわけですが……明日と明後日で某所の原稿を完成させて、水曜日は夏祭りの作業に
あてて、木曜日はインタビューで……ううう、予定が詰まっていて厳しすぎます(泣)


2019/07/20(Sat)
ちょっと
心をのんびりさせたので、週明けからはまた頑張れるような気がしてきました。ひとまず
今日はこれでお休みして、明日は夏祭りの原稿を頑張るとかしないと……そろそろ
ラストスパートに入らないと、さすがに不安になってきます……とはいえ、まだまだ
〆切は先なわけですが。仕事も忙しくなりそうなので、ザクザクと進めないと……><


2019/07/19(Fri)
どうにも
仕事の進みがよろしくなくて、ちょっとしょんぼりしてたりorz 来週はいろいろと
忙しいので、何とか今日のうちに軌道に乗せておきたかったのですが、ノりがイマイチで
うぐぐぐぐ……という感じでした。ひとまず、〆切には間に合いそうなものの、他の
作業も溜まっているので、何とか早めに終わらせてあれやこれやとやっておかないと(泣)


2019/07/18(Thr)
〆切まで
残り半月もなくなってしまったわけですが、その前に今週も終わってしまい進捗はそれほど
良くなかったというorz とはいえ、今週来週とそれなりに忙しいので、なかなか時間が
取れないためヤバい感じがしてきました……特に来週半ばにはでっかいインタビューもあって
気合い入れないとなので、何とかやりくりしないと……ひたすら頑張るしかないです_| ̄|○


2019/07/17(Wed)
暑い……
これまでずっと涼しかったのに、今日からついに暑くなってしまいましたorz まだ昼間は
窓を開けて送風機を使っていれば何とか過ごせるくらいなんですが、夜は湿気が酷くて
エアコンのお世話になるしかないという……こうして電気代がかさんでいくわけですが
貧乏なので仕事しないと……今週と来週はちょっと忙しいので、ありがたいことですが><


2019/07/16(Tue)
涼しさも
ついに今日で終わりらしく、明日から暑くなるとかorz 都内だけは梅雨寒のまま秋を
迎えて欲しかったんですが……これでまた、エアコンのお世話になる日々が続くわけでして
また電気代が>< そのためにも仕事をしないとなのですが、例によってまたも〆切が
被って危険なことにorz 今週は気合いを入れていかないと、かなり危険な香りがします(泣)


2019/07/15(Mon)
体が
祝日と言うことで、ちょっとゆっくりしていたのですが、起きたときにあまりにも身体が
重くて、肩や股関節が痛くて動くのもツライほど疲れ切っていたので、何年ぶりかに
休みとは言え外に一歩も出ない日を過ごしてしまいました……_| ̄|○ ひとまず疲れた
身体を休めるべく、大人しくしていました……明日からは、通常通りに稼働しなければorz


2019/07/14(Sun)
疲れた……
朝明るくなった時間から動き出し、日付が変わる時間にようやく帰ってきたということで
非常に眠くてしかたがないです……帰ってきてから耐えられなくて一度寝たのですが
それでもフラフラで、明日は休みにしないと何も出来なさそうな体調のような気がしますorz
とりあえず、明日はデータ処理と夏祭りの作業を先に進めていくようにしますか……><


2019/07/13(Sat)
連休ですが
明日はイベントということで、今日は買い物だけして早めに帰ってきたなど。明日の準備を
しないといけないので、そうそう遊んでいるわけにもいかず……とはいえ、肝心な
夏祭りのカタログは確保してきたので、まあこれで一安心。そして、オンリーショップで
買い物もできたので、これも良かったかなと。そのぶん、懐が寒くなりましたが……(泣)


2019/07/12(Fri)
せっかく
これまで梅雨寒で快適に過ごせたのに、明日は最低でも夏日になるという予報がでて
もうげんなりorz 明後日がイベント当日なので、明日はアキバで買い物とかをして
準備しないとと思っていたのに、暑くなられると活動しづらくなるから困るのに……(泣)
明日は他にも用事があるので、夕方くらいにはアキバで買い物してサクッと戻ってこねば……


2019/07/11(Thr)
週末
日曜日が雨予報出ているんですが……そこは朝晩だけでも良いので、雨じゃなくて曇りに
なってほしいところorz 荷物を運び入れるときと運び出すときに晴れてくれないと
濡らせないものばかりなのでマズいんですー(泣)。そんなわけで、ある程度週末の準備が
出来たのに、天気に裏切られたら元も子もないです……もはや祈ることしかできませんがorz


2019/07/10(Wed)
仕事が
いつものところに連絡を入れてみたところ、今月は仕事がないと言われてぐんにゃり
今年、単行本がなかったら、間違いなく死んでた……と思いながらも、このままでは
生活が危ういので、何とかしないと。根がクズなので仕事が降ってこないとダメな人間
なのですが、口を開けているだけではどうにもならないので何とかしますか……><


2019/07/09(Tue)
ひとまず
もにょもにょしながらも、一つ仕事を終わらせておきました。あとは、別の場所に連絡を
入れて、それをどうするかかしら……その他にも、あれこれとやらなければならないことが
あるので、そっちもどうするかですが……この週末を乗り切らないと、夏祭りの原稿も
手に着かないし、何とか上手い具合に明日で一つ片がつくといいんですが……_| ̄|○


2019/07/08(Mon)
どうにも
某方面の人間が使えなさすぎて、げんなりするなど……新人だからというのはわかるけど
それに対してもう少し教えるとかしてまともな応対方法をさせてやらないと、すぐに
こっちが切れることになるんだが……いやはや。今回だけのお付き合いで終わるなら
良いけど、そうじゃないなら来月あたりに説教しそうで、無駄な時間を取られそうorz


2019/07/07(Sun)
今日も
1日引きこもって仕事をしたおかげで、〆切よりは早めに終わらせることができました……
その分、休みが二日ほど消えてしまったわけですがorz とはいえ、代わりの休みを
取るほど精神的に丈夫には出来ていないので、明日からは普通通りの月曜日として
過ごすだけ……とりあえず、週末のイベントに備えての準備もあるし、バタバタですわ(泣)


2019/07/06(Sat)
結局
今日は一日中引きこもって仕事をしていたわけですが、出かけていたら間違いなく
〆切までには終わらなかったと思うので、結果論として良かったかと。土曜日という
雰囲気は全くしなくて、平日のいつも通りの過ごし方をしたため、変な感じですが……
来週末はイベントなのでまた遊べないものの、まあ再来週には何とかなるので良いかと……


2019/07/05(Fri)
急遽
仕事が入ってしまい、土日は仕事することに_| ̄|○ とはいえ、遊んでいるよりは
仕事をして少しでも稼いでおかないと、貧乏過ぎる状態を続けていたのでは危険なので
泣きながらも頑張らないと……仕事がもらえるだけ、まだありがたいことなんだし
このところ出費も多かったので、引きこもって仕事をしていれば出て行くものもないし><


2019/07/04(Thr)
打ち合わせして
次にやるべき事が決まったものの、何を仕掛ければ良いのかで考えあぐねていたりなど
なかなか難しい仕事ではあるものの、ここは頑張りどころなので、なんとかせねばと
思いつつも、気ばかり焦ってしまったり……1人だけの問題ではないので、周りとも
話をしつつ上手くまとめねば……こーゆー感じになってくると、ムダに緊張するわー(泣)


2019/07/03(Wed)
このところ
涼しい日が続いていて、電気代的に助かるのがありがたいです……去年はそういう意味では
酷い地獄を見たので、今年は今のところ稼働は少なめで済んでるし……そんなわけで、そろそろ
打ち合わせが終わってあれこれと仕込みをし始めないといけないので、これから先も
熱くならないことを祈ってます……農業的にはよろしくないのかもしれませんが……orz


2019/07/02(Tue)
もう7月……
ということで、夏祭りの〆切を確認したところ、ちょうど一ヶ月後だったという……
あと1ヶ月しか時間がないので、早いところ手を付けないと間に合わなくなるのは
目に見えているわけですが、忙しくてなかなかorz この、溜まりに溜まったデータが
ちっとも処理し切れてないのが厳しすぎますわ……何とかして時間を作らないと><


2019/07/01(Mon)
いろいろと
やらなければならないことをやったような気がしたのですが、気づけばまだまだおこぼれが
あって、全然終わっていなかったという_| ̄|○ そして、明日からはどうもバタバタと
しそうな予感がするので、またもタスクが溜まってしまうことに……夏の本にも本格的に
取りかからないといけないので、これからはかなり上手に回していかないと危険だわ><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]