日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/06)


2019/06/30(Sun)
眠くて
久しぶりに寝過ぎるくらいの勢いで寝たのですが、そのおかげかスッキリした感じに
なりました。明後日からバタバタしそうなので、体調を整えるタイミングとしては
なかなか良かったかもです。とりあえず、明日は他の細々としたことをすべて終わらせて
明後日からに備えねば……今日はもう少し溜まったことを片付けてから寝ますか……


2019/06/29(Sat)
とりあえず
夏のマンガ祭りで必要になるアイテムを、今更ながら手に入れてきたなど。中古なので
そこまでは高くなかったのが救いですが、それでも良い値段だったので、懐へのダメージは
十分に大きく……orz とはいえ、これで本の制作を進められそうなので、明日からは
気合いを入れて取りかからないと。既に表紙まで頼んでしまったので逃げ場ないし……(泣)


2019/06/28(Fri)
ひとまず
〆切を何とか週内に倒すことができて一安心したなど。これで明日は安心して出張修理に
出かけることが出来るわけですが……その行き先が横浜の奥地だったりするわけでして
そこまでたどり着くのが大変という_| ̄|○ 最寄り駅から山登り15分させられるのが
困るのですが、アキバに19時過ぎまでにたどり着ければいいなーとか思ってたり……orz


2019/06/27(Thr)
所用で
夕方から外出していたわけですが、帰り道に雨に降られてしまい、げんなりするなど……
降らないという天気予報を信じて傘を持っていかなかった自分がバカだったわけですが
幸いにして風邪を引くようなこともなかったので、まあいいかと。気づけば週末なので
明日で〆切を一つ倒しておかないと、土曜日の修理にも影響あるのでマズいわね……><


2019/06/26(Wed)
うーん
今日中に終わらせたいと思っていた仕事が、あれやこれやと検証を重ねているうちに
時間が経過強いてしまい、どーしても終わらせられなかったという_| ̄|○ なんとまあ
情けない話ではあるんですが、一応週内という話なので、それには間に合うように進行を
動かしていかないと……それにしても、思ったより手こずってしまい、自分がアホかと(泣)


2019/06/25(Tue)
いろいろと
予定が決まってきたりして、おたおたしている場合ではない状況に少しずつなってきたり
しているわけですが、段取りが悪くてどうにもこうにも事がスムースに運んでいないという
悲しい状況に_| ̄|○ もう少し、いろいろなことを効率的に動かすことが出来れば時間も
出来そうなのに……おかげで、新しい録画PCの準備も出来ていない……非常に困るーorz


2019/06/24(Mon)
気づいたら
わたわたと忙しい日々が続いているような感じに……そろそろ、夏祭りの原稿にも手を
つけないといけない時期なのですが、それ以外の事がいろいろと忙しいおかげで全く
捗らずorz 何とか早い段階で始めないと、今回は新刊を出さないといけないので
のんびりしている場合ではないという……今週の時間の使い方がカギになりそうな気が><


2019/06/23(Sun)
まーた
使えない録画PCが落ちるし……ホントShuttleのPCなんて、もう何があっても絶対に
買いませんわ。それはともかく、新PCのセッティングをする時間が確保できないままに
今まで来てしまっているけれど、出来れば7月からは新PCに環境を移設したいところ……
その時間が取れればいいんですが、なんか最近また忙しくなってきて厳しいのです……


2019/06/21(Fri)
頑張ったけど
どうしても終わらなかったので、仕事は週明けに持ち越してしまいました……うーんorz
とはいえ、このところ暑くなってきたおかげで、今ひとつ仕事が捗らなくなってきた
ような気がします(泣)。びんぼーなので、エアコンはあまり使いたくないので、昼間は
我慢していますが、そろそろ使わないと仕事の効率にも影響を与えてくるのが悲しいです(泣)


2019/06/20(Thr)
あつい……
まだ6月半ばだというのに、もう熱いorz 雨で湿気っていたこともあって、既にエアコンの
お世話になってしまっている時点で、もうイヤになってきます……暑いよりも寒い方が
良いわけですが、早く夏を通り越して冬の寒い空気になって欲しいものですわ……ひとまず
送風機が寝るときに欠かせなくなったので、うるさいのがちょっと……困ったものです><


2019/06/19(Wed)
天気が
だんだん梅雨らしくなってきたおかげで、少しずつ湿っぽくなってきているのがイヤな
感じだったりするわけですが、湿気ると資料に影響が出てきそうなのが一番の問題だったり
するわけでして……しょうがないので、もうエアコンを付けて凌ぐようにしましたけれど
ただでさえ貧乏なのに、これからの時期は電気代で持って行かれるので辛すぎですわorz


2019/06/18(Tue)
何となく
MacPro用のメモリを見ていたら、いつかは32GBが手の届く価格で見つかってしまい
買おうかどうしようかで悩むなど……このMacProにメモリを更に積めれば、もう
しばらくは現役で頑張れそうな気がするんですが……あとは、既に搭載しているメモリの
規格が合えば問題無いわけですが……そこを後でちゃんと調べて、早急に動きましょ……


2019/06/17(Mon)
いろいろと
作業をしていて、それが終わった後にMacProのHDDを見て見たら、容量が根本的に
やばい状況にまでなっている……積んでるのが3+4+3+4なので、3→6にすれば容量が
倍になるので、しばらくはもちそうなんですが……それを調達するための懐具合が無くて
無理そうorz これもそうだし、仕事データを保存しているHDDもヤバいし……どしよ(泣)


2019/06/16(Sun)
今日は
一日だらけてしまい、生産的な時間を何一つ送れなかったという_| ̄|○ 時間を無駄に
使ったので、しょんぼりしながら残りの時間を過ごしたり……寝ても寝ても眠いのが
悪いんですが、昔からそういう体質なので、そこに関して文句を言ってもしょうが無い
ということで、今日もとっとと寝て明日に備えるようにします……ううう眠い><


2019/06/15(Sat)
うーん
そろそろ夏祭りのことに手を付けないと間に合わなくなる時期になって来たわけですが
まだ手がつかないというorz 問題は、今の環境で本来の環境が再現できるか否か
なわけですが、それが現時点ではわかっていないというのが痛いです……これがわからないと
無駄な時間を費やしてしまう危険性が多いんですが、だからといって解決策は見当たらず……orz


2019/06/14(Fri)
雨が
降って外が涼しいのは良いんですが、その空気が部屋の中にまで入ってこないために
部屋の中は30度近くあるというorz 外の気温を考えたら、エアコンを付けることは
ためらわれるわけですが、どこかで心が折れそうな気がします……それにしても、何故に
この部屋は外が涼しくても涼しくならないのやら……しょんぼりしながら寝ます(泣)


2019/06/13(Thr)
あれこれ
悩んだり考えたりするタイミングだったりするようで、脳内で悶々と考え事を繰り返して
いたりします……が、あまり実りがないのが悲しいところだったりします_| ̄|○
そして気づけばもう週末なので、やるべきことの残りをどこまで片付けられるかが
勝負かなぁ……それにしても、潰すべき案件が多すぎて体が全く追いついてません><


2019/06/12(Wed)
どうにも
進捗がよくないなーと思いつつも、あれこれを片付けつつ作業を進めていたりします
とりあえず、やれることは今のうちに潰しておかないと、いつまたやれなくなるかが
わからないので……それはともかく、そういえば連絡が来てしかるべき所から連絡が
来ないのに気づいたので、明日にでも連絡してどうなっているのかを確認しないと……orz


2019/06/11(Tue)
あそこは
先月のとんでもなく忙しい時には連絡してきたくせに、そうじゃない月になると何故か
連絡してこないし。ホント使えないところだなとしか思わないわけですが、とはいえ
アホからも巻き上げないことには死んじゃうわけですから、しょうがないのでそろそろ
こちらからも連絡してみますか……いい加減に学習してもらいたいところですが……はぁ


2019/06/10(Mon)
夏の
お祭りの当選報告が届いたので、そこへ向けて本を作らねば……ということで、そのための
データ作りをやらなければと。そんなわけでその作業を再開したのですが、これがまた
肝心の所に到達するまでの道のりが長い……orz まずは溜まっているデータをどうにかして
処理しないことには、おちおち本も作れない……ううう、やること満載で泣きますorz


2019/06/09(Sun)
やること
満載だったので、今日も一日引きこもってあれやこれやと作業をしていたわけですが
それでもまだまだ全然追いつかないうえに、新しいPCを組む予定だったものがそれも
まだ手つかずで、見通しは明るくない……と思ってしまったなどorz とはいえ先延ばしに
しておいても、また落ちたらイライラするので、とっとと組み立ててしまわないと(泣)


2019/06/08(Sat)
珍しく
とっとと帰ってきたわけですが、そうしたところ土曜日の夜が長いことに今更ながら
気づくなど……そりゃそうなんですが、その分ちょっと別の方面でもったいない気も
してたりしたわけでして……どちらを取るのかは難しいところですが、やることは
ごまんとあるので、今日は今日で大人しくあれこれとやって残りは明日にやるます……><


2019/06/07(Fri)
どうやら
録画PC、今や落ちるときは必ず録画中ということがほぼ判明。先日は19時台の番組を
録画中で、今日は29時過ぎに放映されている番組を録画中に、それぞれ落ちたのをみると
ほぼ間違いないのではないかと。もっとも理由は全く不明で、そもそも最初から不安定
この上なかったので、何が原因かはお手上げ。とっとと新しい録画PC組まねば……orz


2019/06/06(Thr)
ようやく
データ処理に手が着いたわけですが、それでも全然追いつかない上に、またも録画PCが
前触れ無くシャットダウン……ホントにShuttleのPCは信用度0ですわー。とりあえず
PT3を2枚手に入れて、今日は保存しておいたそれ用のPCの周りに置いておいた荷物を
片付けたので、よーやくPT3を増設してセッティングが出来そうです……長かったわ(泣)


2019/06/05(Wed)
予定外の
データ処理をしようかと思っていた所、予定外の予定が入ってしまい、何も進まず……
あまりのんびりしている場合ではないんですが、とはいえ急遽入った予定の方も
思った以上に大事なのではずせず、今日の分は明日に回すことにしました……_| ̄|○
明日はそれを終わらせて、明後日からは本格始動しないと、そろそろあれこれヤバい><


2019/06/04(Tue)
今日も
作業をしようと思っていたのですが、別件で外出してしまう用事があったので、それは
何も出来ず……とりあえず、その分は明日にでもやらなければということで、それを
終わらせれば大幅な遅れは回避できるはず。そこまでは何とか頑張らねば……そして
そろそろ平常運転に戻らないといけないので、いろいろと準備を始めなければ……orz


2019/06/03(Mon)
WWDCの
基調講演があったので、朝までずっとお付き合いして見ていたわけですが、待っていた
MacProが発表されたものの、お値段6000ドルではさすがに手を出すことが出来ず……
確かに、PowerMac9500/120の時は520kほど出した記憶がありますが、もはやそんな
金額は出せないので、300k以下になるまで待ちます……MacPro2012にしようかしら(泣)


2019/06/02(Sun)
衣替え
の季節になったと言うことですが、単に暑い季節がやってきただけというしょんぼりな
時期なわけですが、録画PCがふざけてるのかとしか思えないくらいに落ちまくっていて
怒りを通り越して呆れしか残りません……もう業を煮やしたので、新たにPT3を調達して
1台組むことにしました。もう、二度とShuttleのPCなんて買いません!><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]