日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/05)


2019/05/31(Fri)
今日もやっぱり
外出していたわけですが、そのまま打ち合わせのようなこともやったり、つてのある
人間と長話をしたりなど、仕事方面では悪くない展開だったのはまあともかくとして
結局戻ってきてから何も出来ないままに寝る時間となってしまい、もうあれもこれも
溜まりっぱなしorz 週明けは、ちょっとこっちに時間を割かないとダメだわ……(泣)


2019/05/30(Thr)
結局
予想通りに午後から外出していたので、やろうと思っていたことは何も出来ないまま……
そして、明日も外出しないとなので、明日も何も出来ないままに夜を迎えそうな気が……
そして気づけば週末になってしまうし……木金とも結局は仕事しているようなものなので
休めてないから週明けに休みを取って、そこで一気に処理を進めないとまずいわorz


2019/05/29(Wed)
やっとで
重い仕事から続いていた〆切も、今日でようやく一段落しました。明日と明後日は溜まった
データ処理のために使おうと思っているんですが、いろいろと予定が入っているために
そう上手くはことが運びそうに無いのが悲しいところですorz 気づけば二日共に外出
しないといけないので、ほとんど進まなさそう……ううう、いつになったら追いつくのやら><


2019/05/28(Tue)
先週に
引き続き、今週も録画PCが突然落ちるというムカツク状況に。検索したところ、原因は
ShuttleのベアボーンPCのBIOSらしいことまでわかったんですが、アップデートしても
症状が直らないという……こんな馬鹿な話があるかと。こんなクソマシンを組んでしまった
自分も悪いんですが、早いうちに別PCで運用しないと、もう何も信じられない(泣)


2019/05/27(Mon)
ばったばた
だったわけですが、なんとか3月までのファイルの整理が8割方終わりました……これで
ようやく4月以降のファイルに手を付けられるわけですが、それにしてもまだまだ
遅れているわけなので、何とかスピードアップして作業を進めないといけないわけでして……


2019/05/26(Sun)
今日は
久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしたような気がします。とはいえ、ゆっくり
しすぎるとHDDの中身が何も片付かないので、半分は大慌てで整理をしていたわけですが
進んだように思えても、進んでいる気がしないファイルの量で、時々挫折しそうに
なるわけで……でも、何とか頑張って整理を終わらせないと、次が整理できない><


2019/05/24(Fri)
気づけば
〆切に追われて週末になっていたという……orz 今週は、重い仕事が終わった後も
全然休めませんでしたので、来週半ばまでに今の連載の仕事を終わらせて、来週後半は
ちゃんと休んでデータ処理しないと……HDDの中身が、もうぐちゃぐちゃですorz


2019/05/23(Thr)
やる気も
データ処理しなきゃということで、そのやる気も戻ってきたので、今日もガリガリと作業を
していたわけですが、いやはや全然追いつかなくて涙目に……それだけやれればまだ
良いんですが、〆切もあるのでそういうわけにもいかずorz 連休返上で仕事をしても
代休があるわけじゃないのが悲しいですが、まあしょうがないので地道にやりますか(泣)


2019/05/22(Wed)
よーやく
体が平常運転に戻りました……それは良いのですが、溜まっていたデータ処理が全く
追いつかずで、大変な事態になってますorz これを全部終わらせるには、かなりの時間が
かかるのは間違いないわけでして……それなのに、まだ休める目処が立っていないという
のは非常に困るわけでして……_| ̄|○ 来週後半に休んで、遅れを取り戻したい><


2019/05/21(Tue)
疲れが
これまでの疲れが取れなかったため、一日今ひとつな感じで過ごしてしまいました……
しかし、夜になってようやく体調も戻ったっぽいようで、これであれば明日から普通に
稼働が出来そうな感じです。今週くらいはガッツリと休みたかったんですが、どうやら
そうは問屋が卸してくれないようで……今週は動いて、来週休むようにしますかorz


2019/05/20(Mon)
ついに
印刷所へとデータが回ったので、これにて作業は終了となりました。日付が飛んでるのは
寝るまで仕事をしていて、マシンを起動させることすらしなかったからだという……orz
そんな生活も、とりあえずは一段落と言うことで、今週くらいはゆっくり過ごしましょ
と思ったのですが、今週中に終わらせないとな仕事があったorz まだのんびりできない(泣)


2019/05/18(Sat)
もはや
曜日の感覚もなくなり、起きたら仕事、寝るまで仕事を繰り返す日々でした……が、それも
ようやく終わりそうです。今日で入稿すべき所は全部突っ込んだので、これで明日は
校正をして、それが終わればこちらとしてはあとは印刷されて出てくるのを待つだけの
状態に。明日までは頑張らないとなので、何とか体を持たせて頑張らねば……


2019/05/17(Fri)
気づけば
二日ほどMacを起動する時間すらないほどに、忙しい日を過ごしていました……そして
ようやくそれも一段落しそうな気配がやってきました。ひとまず明日、撮影したい写真用に
ソフトを調達して、HDMIキャプチャハードを借りてきて、それで撮影が済んでしまえば
残るのは校了作業だけになるので、ようやく枕を高くして寝られそうです……も少し頑張る><


2019/05/14(Tue)
引き続き
昼に起きてから朝寝るまで、ずっと仕事でした……夕飯を食べ逃して、朝方の寝る前に
食べるのが良くないと思いながらも、ご飯を食べないと体力的に病気とかに負けそうな
気がするので、食べてから寝るわけですが……これで明日は昼から取材が入ってしまい
もうぐんにゃり。今日は4P終わらせ、明日は12P終わらせて何とか凌ぎたいですorz


2019/05/13(Mon)
昨日より
とんでもない感じで、起きてから寝るまで仕事しかしてませんでした……ご飯のタイミング
すら見当たらずで、結局夕飯タイムが28時半に_| ̄|○ 今日の仕事が済んだことで残りは
あと22ページ……ここから先、自分で進められるのは4Pだけなので、明日は電話して
相談しないと……とりあえず、夕飯食べたからもう寝ますorz お腹半分もふくれてない><


2019/05/12(Sun)
今日も今日とて
一日中仕事をしていたわけですが、とりあえず残りが30ページくらいっぽいところまで
進んだようです……そして、明日一気に16ページ終わらせることが出来れば、ちょっと
先が見えてくるんですが……そこが片付かないと、次の予定が立てられないというのが
厳しい>< なので、今日は早めに寝て、明日に備えます……なんか頭痛も痛いし(泣)


2019/05/11(Sat)
もはや
曜日の感覚が薄れてきて、仕事を終わらせるべくただひたすら作業をしている毎日を
送っているだけという感じです……とはいえ、まだまだ終わらないわけでして、残りが
あと40ページほどらしいので、毎日半折りくらいずつ進められれば来週末前には
ケツが見えてきそうです……その前に、いくつか不安材料があるのに泣きそうですがorz


2019/05/10(Fri)
今日も
取材だったわけですが、そこから戻ってきて朝まで仕事をするハメにorz 文句を言っても
仕事が進むわけでは無いので、もう朝まで仕事をしまくって終わらせるしかないわけでして
今のところ、先が見えたようでまだ見えないのが不安だったりするわけですが、毎日
着実にページ数はこなしているので、明日も明後日も休まず地道に進めていきます……><


2019/05/09(Thr)
今のところ
ようやく明日が最後の取材になりそうな感じです……が、あと2カ所ほど、返事が来てない
ところがあるので、そこ次第ではもう1日2日ほど取材で時間を取られてしまうという
恐ろしいことに……しかし、さすがにもう取材に出かけている余裕は全く無いので
誰かに行ってもらわないと。ホントまあ、予定は未定とはよく言ったものですわ……(泣)


2019/05/08(Wed)
よーやく
今日になって、今後の予定が見えてきました……今日のペースで仕事を続ければ、何とか
印刷所に迷惑をかけることなく終わらせられるっぽい感じのようでした。とはいえ、それは
このペースをキープし続けられればということなので、破綻すればあっという間に予定が
頓挫するわけでして……ひとまず、明日も全力で取りかかって、一気に進めたいですorz


2019/05/07(Tue)
ヘトヘト
今日は朝早くから関西方面への取材に出かけ、夜遅くに帰ってきたわけですが、体力的には
非常にツライ移動だったわけでして……戻ってきてからもよく仕事ができたもんだなと
自分で自分に感心するほどですわ……とはいえ、疲れた体を休ませている時間はないので
明日も早めに起きて仕事をしないと。終わりが見えてくれば、もう少し楽になるんですが><


2019/05/06(Mon)
今日も
ずっと仕事をしていただけで、1日が終わってしまいました……そして明日は1日かけて
関西方面へ取材orz ここまで来ると、もはや時間がもったいない以外の感情が生まれて
こないわけでして(泣)。あと1週間延びてくれれば楽勝なんですが……このスケジュールは
ホントにツライorz 終われば良いけど、まだ終わる見込みが全然見えません(泣)


2019/05/05(Sun)
今日は
一日別の仕事でつぶれてしまい、何も進まなかったなど……orz わかってはいたのですが
とはいえここで1日つぶれるのは、かなり痛い……とはいえ、明日のことを考えて
余計なものを入れてこなかったので、その分明日は仕事を思い切り進められるハズですが
明後日に西日本取材に出かけることになるため、早く寝ないといけないし……辛すぎorz


2019/05/04(Sat)
ようやく
執筆活動に入れたのですが、思った以上に進まないというか、調べる作業で時間がかかり
進捗良くなくて焦ってきたなど……元から焦ってはいたんですが、この調子ではちょっと
先行きが全然見えなくて、早くも今から吐きそうですわ_| ̄|○ しかし泣いたところで
誰も助けてくれないので、死んでもやるしか無いわけですが……もう逃げたい><


2019/05/03(Fri)
今日は
みっちりと仕事をしていたわけでして、もはや10連休がなんなのかと問いたいくらいには
全然休んでいなかったりします……この勢いを明日も持続できれば良いんですが、明日は
明後日の準備のために買い物に出かけたりしないといけないので、そうは問屋が卸して
くれないという_| ̄|○ でも、明日はぎりぎりまで仕事して、ある程度進めないと(泣)


2019/05/02(Thr)
そういえば
元号が変わったとのことでしたけど、そんな事に思いをはせているほど余裕はなかったり
ということで、今日が何曜日なのか、果たして今日は休みなのかどうかすらわからずに
今日も今日とてインタビューしてきたりしていたわけでして……これが終わらないと
休みが取れないけど、果たして平穏な生活を迎えられるのやら……orz


2019/05/01(Wed)
しんどい
今日は取材の無い日だったにもかかわらず、しょんぼりな打ち合わせがあったので
仕事が一つも進まず_| ̄|○ このくっそ忙しい時に時間を持って行かれるのは非常に
辛いわけで、これでまた先が見えなくなってきた……これで明日はインタビューだし
来週は取材が2件も入っているしで、終わるのかどうかすら怪しい状況になってます><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]