日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/04)


2019/04/30(Tue)
昨日は
途中で寝落ちしてしまうほどに眠さが酷かったようです……だからかどうかは不明ですが
今日は体の調子がイマイチで、貴重な仕事日なのに思ったほど進まなくて泣きそうに……
まだまだページ数は山のようにあるので、世間一般が連休の間にかなり先に進めて
おきたいんですが、ペースがイマイチで不安しか無いですorz 誰かに助けてほしい(泣)


2019/04/29(Mon)
出張
取材も、眠かったり睡眠不足で体の調子がイマイチになった瞬間があったりしましたが
何とか無事に終わらせることができました。とはいえ、本番はこれをまとめるところなので
そこが一番大変という_| ̄|○ そんなに時間も残っていないので、何とかして作業を
終わらせないといけないんですが、まだ取材が大量にあるというのが、もう……orz


2019/04/28(Sun)
日曜日
ということですが、明日朝が早いので、いつものようにのんびり惰眠を貪るわけには
いかずorz やはり、睡眠不足気味になっていたりします……でも、こうでもしないと
寝られないし、ある程度睡眠時間を確保しないと明日の取材にも響くし……ということで
今日はアホほど早く寝て、明日に備えます>< 一日取材、体に頑張ってもらわねば……><


2019/04/27(Sat)
今日も
アキバへ取材に出かけてきたわけですが、これでアキバ界隈の取材は一段落した感じです
あとは、地方遠征取材がいくつも残っているので、これを何とかクリアしないと……
早くも体力が尽きかけているわけですが、明日は明日でのんびり寝ているわけにもいかないし
明後日は朝がとんでもなく早いので前日は早寝しないとだし……もう助けてほしいです(泣)


2019/04/26(Fri)
今週の
取材も、ひとまず明日でオシマイ。今週が明日までなのだから、当たり前と言えば
当たり前なんですが……そして日曜日のインターバルをおいて、月曜日は新潟まで
取材にいかなければならないというorz 遊びで行くのであれば、もう少し眠い目を
起こすのですが、楽しくても仕事なので……なんとか頑張って、問題無く終わらせますorz


2019/04/25(Thr)
なんとか
今日の取材も無事に終わらせることができました……が、今度はそれを形にしないと
いけないわけでして、その作業になかなかたどり着けないという……orz なぜならば
明日も取材という_| ̄|○ ちょっと取材が多すぎて、自分の仕事が全く手に着かないのは
非常にマズいと思うわけでして……終わるかどうかが心配になってきました><


2019/04/24(Wed)
仕事が
〆切がいくつも重なっているので、なかなか本命の方に手を付けられないもどかしい日々が
続いていると思ったら、今度は明日から二日続けて取材なので、仕事をする時間が
全然取れなくて泣きそうを通り越して不安ばかりが募るなどorz このペースで果たして
終わるのかどうか……ひとまず、10連休などというものはなくて毎日仕事ですわ……(泣)


2019/04/23(Tue)
ヘロヘロ
今日は機材の撮影があったので、それをしつつ原稿も書いていたわけですが、ある程度
機材撮影が進んだところで、もうふくらはぎが痛くなってきて体にダメージが来ていた
という_| ̄|○ これ、明日まで引っ張らずに治ってくれるのかどうかが不安で不安で
しかたないんですが……ひとまず、寝て起きたら治っていることを祈って寝ます><


2019/04/22(Mon)
気づけば
重い仕事も発売まで一ヶ月ちょっととなったわけでして……つまりは、もういい加減に
執筆作業に入っていなければならない時期なんですが……そこまで至っていないというのが
非常に怖いというorz 誰のせいかと言えば、それはいろんな人なんですが、ひとまず
そんな事を言っててもしょうが無いので、何とかして早く作業に取りかからないと……orz


2019/04/21(Sun)
諸事情あって
アプリがOSのバージョンアップを要求してきたので、様子を見つつ機会をうかがって
いたものの、蹴られたので重い腰を上げてOSをバージョンアップ……したにも関わらず
アプリにログイン出来なくなり、もう正直ムカー! となりました。こうなるともはや
使い物にならないので、こんなアプリは捨てることに。いっそ、つぶれてしまえば良いのに


2019/04/20(Sat)
思った以上に
取材で一日出かけていたわけですが、思った以上に疲れて帰ってきたのでビックリ……
これで、遠征があと2カ所ほど残っているというのに、果たして終わらせることが
できるのかどうか、ちょっと不安になって来たなど……他にも仕事が山のようにあるので
明日からは根詰めて仕事しないと、かなりヤバそうな雰囲気がしてきました……(泣)


2019/04/19(Fri)
今日も明日も
取材三昧の日々と言うことで、それはそれでなかなかに疲れるという……しかも明日は
ごめんなさいから始まると言うことで、それはそれで気が重いやらなんとやらと……
とはいえ、やらないことには先に進まないので、諦めて取材をこなしてくるようにします
日曜日はちょっと体を休めて、翌日からはしばらく休みなしでの稼働になるだろうし><


2019/04/18(Thr)
今日も
本業よりも連絡三昧で、疲れまくり。そのうえ、ちっとも連絡が取れないところが多くて
心も折れまくり……あれは酷い。というか、そろそろ放り投げたい気分になってきたり
するわけですが、そういうわけにもいかないのが辛いところ_| ̄|○ 何とか連絡さえ
つけば、あとは取材だけなので何とかなる……と思って、もう少しだけ頑張りますorz


2019/04/17(Wed)
今日は
思ったより仕事が進んで良かった……というか、連絡先に連絡が出来て、あれこれと
取材の仕込みが出来たというだけで、実質的な作業としては何も進んでいないのですがorz
昨日の件をリカバリするのが一番面倒な作業になっているわけですけれど、それも何とか
連絡さえつけば、あとは作業だけなので……早いところ、作業に入りたいものです(泣)


2019/04/16(Tue)
連絡が
つかなかったところがついたので、それはそれで良かったんですが、返ってきた返事が
よくないものだったので、明日はその対策を練ったりしないといけないなと……_| ̄|○
ただでさえ面倒な事が、余計に面倒になったので、どうしてくれようかと思うなどorz
もういっそのこと、全てをナシにしてくれれば楽になれるわけですが……もーヤダ><


2019/04/15(Mon)
昨日の
足の痛さはどこへやらという感じで、今日は取り立てて問題もなかったので、一安心
もっとも、今月は取材が多いので、そんな事を言ってもいられないわけでして。今日は
そんな取材の日程があれこれ決まりかかったので、明日にfixさせて各方面へ連絡を入れて
週末から取材三昧かしら……その分、いろいろと大きいので、頑張るしかないかなと


2019/04/14(Sun)
疲れを
取るべく、一日引きこもっていたのですが、夕飯を食べに出かけたら左足が歩いていると
痛くなってくるという意味不明な現象に襲われたなど(◞‸◟) そもそも、昨日までは何とも
なかったわけだし、今日も出かけたときは何とも無かったのに、帰り際になぜか痛くなる
というのは何なのかしら>< 今週は忙しいんだから、そういう要因は勘弁してほしい(泣)


2019/04/13(Sat)
珍しく
いつもの土曜日よりも早く帰ってきたので、これはチャンスとばかりに溜まっていた
データ処理をあれこれこなすものの、全然追いつかないままタイムアップを迎えてしまい
しょんぼりしたなどorz しかし、時間は決まっているので、そこを何とか上手く使って
もう少しいろいろと処理したいんですが……そして、しばらくはのんびりできなさそうだし><


2019/04/12(Fri)
仕事が
連絡を取る作業ばかりで、なかなか本業に入ることができず、悩ましい日々を送るなど
今日は今日で、27時に連絡すると捕まるというところに連絡を取ってみたものの、結局
連絡が取れなくて、しょんぼりだったし……とっとと連絡して取材を終わらせて一刻も
早く本業に取りかかりたいんですがorz ひとまず、来週に勝負をかけますか……><


2019/04/11(Thr)
なかなか
頭の弱い人との応対をしていて、非常に疲れたなど。対応に不満があったとしても
別に口頭で友人にグチをこぼしているのなら別に何とも思わないわけですが、まさか
ネット上で堂々とべらべらしゃべっているとは……このご時世にそんなことをするとは
そんな子供だったのかとビックリ。もうつきあいきれないので、存在すら即忘れますわペッ


2019/04/10(Wed)
いよいよ
重い仕事が本格的に動き始めたので、これまでのようにのんびりしているわけにもいかず
明日も早くから起きて動き出さないといけないので、これからは大変になりそうな気が……
ひとまず、明日に備えていつもより早めに寝ることにしますか……やることは満載だし
でもそうすると寝るのが遅くなるしで、もう困ったとしかいいようがないわけでして(泣)


2019/04/09(Tue)
いやはや
仕事じゃ無い方面で面倒な事があったんですが、良いか悪いかはともかく何とか解決
したので、まあ良かったかなと。とはいえ、いろんな方面の話がなかなか先に進まずで
ちょっと慌ただしくなってきたので、どうやら世間一般のような連休は取れないらしい……
まあ、忙しいことは良いことなので、そこは目をつむり頑張って仕事することにしますorz


2019/04/08(Mon)
いろいろと
悩ましいことがあったりなかったりで、あちこちに動いているわけではないのに
なぜか心がぐったりという……体は疲れていないものの、心が疲れればあまり変わらないので
ちょっとぐったりしながら眠りにつくことにしますか……どうやら水曜日は真冬のような
寒さらしいので、布団の中でヌクヌクしているのが一番良いのかもしれないです><


2019/04/07(Sun)
疲れが
抜けたような抜けないような、そんな感じの一日を過ごしたような気がしたりしたなど
休みにするつもりだったものの、最低限の仕事をしてしまったので、明日は休みに
してしまうのが良いかな……と思いつつも、明日も明日で連絡を入れたりとやることが
一杯なので、そう簡単には休めないorz 忙しい方が良いので、まあ良いかと考えますか……


2019/04/06(Sat)
うーん
取材だったので、午前中から動いて夜のかなり早い時間に終わらせて編集部へとデータを
送信したのですが、今回に限ってはいつまでたっても記事が更新されなくて、もしかして
何か不手際でもあったのかと思い、ちょっと心配になるなど。予防線は張ってあるので
何かあれば連絡が来るはずなのにそれもないし……非常に不安になるので止めて欲しい><


2019/04/05(Fri)
明日は
急遽取材が入ったので、今日はちょっと早めに寝ることにするなど……どうにも依頼の
メールの内容があれやこれやなので、明日はいろいろと大変なことになりそうな気も
するわけですが、そんなことを考えてもしょうが無いので、ひとまず違う日にお休みを
することを楽しみにして、明日のために寝ようと思います……やることてんこ盛りなのにorz


2019/04/04(Thr)
ねむ……
打ち合わせがあったので、ちょっと早めの時間から行動していたのですが、そのおかげで
眠いったらありゃしないという……打ち合わせも、予定していた時間の半分しか時間が
取れなかったので、不完全燃焼のまま来週に持ち越しorz とはいえ、まとまった部分
だけでも先に進めなければ……ということで、明日もやること満載だったりします……


2019/04/03(Wed)
いろいろと
作業をしていたら、明日打ち合わせだというのに寝るのが遅くなってしまい大変なことにorz
明日の準備はだいたいできたと思うので、そこはまあ問題なさそうな感じがするわけですが
怖いのは寝坊だけ……ちょっと緊張しながら寝れば、今ひとつ寝た感じはしないけど
間違いなく起きるので、それでいけば大丈夫かしら……うーん、ゆっくり寝たいです><


2019/04/02(Tue)
ようやく
今月の日程が決まりそうな感じになって来たので、明日はその予定に合わせた計画を
立てなければ……それはそれで面倒なものの、まあ楽しいし割の良い仕事なので
ぜひとも頑張らねばと。そして、明後日は打ち合わせに出かけて、あれやこれやと
根回しもしないと。お馬鹿さんだと、ホント生きてくのも辛くて困りますわ……orz


2019/04/01(Mon)
今日から
気づけば早くも4月ということで、バタバタする一ヶ月になるのは間違いないわけですが
その前にいろいろとやることをやらないと本腰を入れられないのが悩ましいところ……
世間では新元号が出たのであれやこれやの騒ぎらしいですが、こちらはそれを尻目に
貧乏な毎日を送っているので、ちぃともお祭り気分にならないという……むなしい(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]