日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/03)


2019/03/31(Sun)
年度末
ということで、特に何かあるわけではないんですが、そういえば大学卒業した翌年も
年度末が日曜日だったような記憶があるような無いような……そんなことは関係なく日々は
流れていくので、また明日から無駄な時間を作らずに仕事をやらないと、いいかげん
間に合わなくなりそうな、そんな恐怖が>< ということで、さっさと寝て明日に備えますorz


2019/03/29(Fri)
二日分の
疲れが出たようで、起きたときにしばらく疲れてて動けなかったという……まあそれも
しょうがないような気がしたので、ちょっとゆっくり目の時間から活動を開始することに
それでも疲れが取れた感じがしないので、明日はちょっとのんびり寝てからアキバへと
出かけることにします……それにしても、二日続けての午前取材は、やっぱりきつい><


2019/03/28(Thr)
めちゃくちゃ
眠気が襲ってきて、PCがパンクしそうにorz やらなきゃならないんですけれど、どうにも
疲れて眠くてイマイチ捗らないという……二日続けて午前中からの取材でしたけれど
それもようやく終わったので、これで明日は精神的にちょっと落ち着きそうな感じです
ここで遅れを取り戻しつつ、いろいろとあれやこれやを進めていかないと時間がマズい……orz


2019/03/27(Wed)
眠気が……
午前中から取材に出かけていたので、それなりに寝たはずなんですが眠くて眠くて
しょうが無いという……むしろ、画面を見ながら寝てしまうとかいう事態になってしまい
非常に困ったなどorz 久しぶりに脳内が情報過多でパンクしそうな状態になっているので
明日の仕事に支障が出ないよう、とっとと寝ないと。明日も午前中から取材だし_| ̄|○


2019/03/26(Tue)
明日は
午前中から取材へとお出かけしなければならないという、自分的には非常に厳しい
スケジュールだったりします_| ̄|○ まあ、前日に遅くまで起きているのが全部悪い
わけですが……そういう生活しか送れないクズなのでしょうが無いです……ということで
明日はとんでもなく早起きしなければならないので、今日はもうとっとと寝ます(泣)


2019/03/25(Mon)
いろいろと
重い仕事の方のネタを整理していたのですが、何を入れるのかで悩んで作業が前に
進まないという悪い状況にorz 相談しようと思ったら、既に先方は退却していたので
ひとまず明日にでも連絡して何とかせねば……そこを処理したところで、取材に行くものを
日程決めたりしないと……何にしても、あちこち連絡しないとなのが大変すぎorz


2019/03/24(Sun)
やっと
たっぷり寝た感じがしますが、それでも眠いのはどこかで寝たりなさを感じている
からなのか……ひとまず、週が明けての明日からは、重い仕事に本腰を入れると
いうことで、棚を作って資料の整理を行わないと……それをしつつ、打ち合わせなんかも
しつつ、ページを進めていかないと。まだ中身の詰めてないところもあるわけだし><


2019/03/23(Sat)
珍しく
土曜日らしくない早めの時間に起きて活動開始していたのですが、思った以上に部屋が
全然片付かなくて驚きです……荷物が余りにも多すぎるのが一番の問題なわけですが
それを収納するものも少なすぎるので、それで大変な事になっているのを再確認したなど……
これを片付けるの、一日ではとうてい終わりそうがないので、しばらく苦労しそうですorz


2019/03/22(Fri)
やっと
連載の仕事を終わらせて、これでようやく重い仕事に入れる……と思ったら、もう既に
今週は終わっていたという……これで間に合うのかどうかが少しずつ不安になってきたり
するわけですが、とにかく来週から全力疾走して作業を進めるしか無いわけでして……
あとは、あれこれと相談しながらやらないとだから、連絡を密に取り合わないと……


2019/03/21(Thr)
稼働日
周りは休みの人が多かったようですが、こちらはいつもと変わらず一日仕事をしていたので
もはや休日がどうのこうのというのが良く分からなくなったなど_| ̄|○ もっとも
暇しているよりは仕事をしていた方が落ち着くので、これはこれで良いんですが……
ひとまず、明日で連載の仕事を終わらせて、少しでも重い仕事を手をつけられれば><


2019/03/20(Wed)
なにやら
明日は祝日という噂があるらしいですが、こちらは連載原稿が終わっていないので、明日は
普通に稼働日となります_| ̄|○ 他にも、やるべきことがたくさんあるので、寝ている
わけにはいかないわけでして……ひとまず、いつも通りに起きて稼働しないと重い仕事にも
関わってくるので、ちゃんと仕事しないと……あれもこれも進めておきたいしorz


2019/03/19(Tue)
今日も
外出していたので、思ったほどは仕事が進みませんでしたが、それでも予定していたよりは
進んだので、まあ良かったかなかと。とりあえず、明日もその勢いで仕事を進めて
連載の分をほぼ消費したいところかと。これで、木曜からは重い仕事の方にメインを
置けそうなので、そっちをガッツリとやらねば……終わるかどうか、まだ不安だし><


2019/03/18(Mon)
いやはや
やることが多い割にはじっくり仕事をする時間がなく、外出が重なる時期で困るなーと
とはいえ、そんなことも言ってられないので早く作業を進めないといけないわけですが
ひとまず明日も外出なので、ちょっと厳しい……orz とりあえず、今週中には連載の
仕事を片付けて、週末から重い作業の方に取りかからないと、もうヤバい気がします(泣)


2019/03/17(Sun)
しっかりと
寝たはずなんですが、なぜか一日中眠くてしょうがなかったという……寝ても寝ても
眠気が取れないというのも、困ったものです_| ̄|○ あと2時間くらい寝ていれば
眠気も取れそうなんですが、12時間も寝たら翌日寝られなくなりそうな気もするので
それはそれで困るなと……ひとまず、今日も早めに寝て睡眠時間を確保するようにしますorz


2019/03/16(Sat)
いろいろと
あって、今日はいつもと比べてちょっと早い時間から活動を開始していたのですが
そのせいか時間的余裕ができていろいろできたような気がします? いくつかやれずに
終わってしまったところもありましたけど、とりあえずその辺に関しては明日にでも
リカバリすると言うことで、とりあえず今日はもう眠くてしょうが無いので寝ます……><


2019/03/15(Fri)
どうやら
今日は眠りが浅かったらしく、時間としてはそれなりに確保できていたものの質がイマイチ
だったためか、一日中眠くてしょうが無かったという_| ̄|○ 眠りが浅いままなんて
よほどのことが無い限りないハズなんですが……気を取り直して、今日はしっかりと
寝られるといいなぁorz 一通りのことは潰したので、心配事無く寝られる……はずorz


2019/03/14(Thr)
あれこれと
作業が進んだのは良かったかと。これで、書類の提出は無事に明日できそうだし、先日の
仕事も寝かせることなく送信できたので、ひとまずは良かったと。これで明日は別の仕事に
取りかかることができるので、そっちをちょっとでも終わらせておかないと……そして
週明けには棚を注文して片付けつつ、撮影予定や取材予定の打ち合わせも入れないと……


2019/03/13(Wed)
取材は
無事終わったものの、今日では完結しなかったので、それがちょっと……その日に終われば
翌日は何の心配もしなくても良いのですが、今日のはそうはいかないので、これはもう
しょうがないから諦めます……その他に、期日が迫っている手続きもあるので、待ちながら
それを片付けていかないとorz 資料の片付けにも着手しないと重い仕事に影響あるし><


2019/03/12(Tue)
やらかしていた
ところに催促の連絡を入れて、返事が戻ってきたのでまあいいかと。期日までに
間に合わなかったら、まあいいかで済ませられる問題ではないわけですが……それにしても
今月も全然連絡を入れてこないし、そんなんじゃこちらとしては非常に困るわけでして
トップがアホンダラだと、全部が全部そうなってしまうのねやっぱり。バカが……


2019/03/11(Mon)
まーた
やらかすところというのは、いつまでたっても反省せずにやらかすんだなーと思ったり
去年に続いて、今年もやらかされているんじゃないかと。というか、普段からあそこは
やらかししかしていないので、まあ全く信用はしていませんが。中にいる連中がついに
ダメなのばかりになったので、なおさら。しかし、そんな事を言ってても必要な書類は
集まらないので、明日はしょうがないから連絡して書類を取り寄せる準備をしないと……はぁ


2019/03/10(Sun)
今日は
世間一般では日曜らしいですが、取材があるので自分の中では今日は月曜日ということで
仕事をしてきました……何とか予定時間までに終わらせることができたので良かったですが
その分日曜日がつぶれてしまったので、どこかで埋め合わせはしたいなーと思ったり
やることもちょっと溜まり気味なので、何とかしないとまた大変な事になりそうだしorz


2019/03/09(Sat)
さて
ロストした財布は、思った通りの所に忘れてあったので、特段事なきを得ました……
ということで、次は明日の取材。明日は世間は日曜日らしいですが、こちらは平日のつもりで
仕事をするので、まあいいやと。時間が今ひとつ読めないのが難点ですが、ひとまずは
ちょっと早めに行くことにしてみます……なので、ちょっと早めに寝ることにしますか><


2019/03/08(Fri)
あかんわ……
仕事が一段落したということで、別件の仕事のネタを仕入れにアキバに行ったのは
いいんですが、まさかの財布をロストする事態に_| ̄|○ どこで無くしたのかは
起きてから調べるとして、とりあえずどうしようもないので寝ることにしますわ……


2019/03/07(Thr)
朝が
打ち合わせで朝が早かったので、一日中眠いまま仕事をしていたおかげで、今ひとつ
捗らなかったという_| ̄|○ とはいえ、それは昨日も同じだったような気がするので
明日は気合いを入れ直さないと……ひとまず、今日までの〆切は何とか倒したので
明日からは別の重い仕事の方にとりかからないと。早いうちに進めておかないと危険(泣)


2019/03/06(Wed)
今ひとつ
今日は落ち着かなくて、おかげで集中できなくて仕事も捗らず_| ̄|○ とはいえ
一つの懸念は終わったので、残るは明日の打ち合わせだけかな。それも多分、きちんと
説明するとそんなに苦労せずに終わりそうな気がするので、ひとまず明日の打ち合わせを
乗り切って、戻ってきて原稿を書いて仕事を一つ終わらせましょう。今週末は休めないしorz


2019/03/05(Tue)
何となく
体調イマイチだったような気がします……それなりにちゃんと寝ているのに途中で眠く
なって昼寝したりしていたので、どうもなーと。とはいえ、そのおかげで体調は
良くなったような気がするので、あとは仕事の資料さえ届けば一つは片付けられそう
次は、木曜日の打ち合わせ次第……そのあたりで重い仕事の中身をきっちり決めないと><


2019/03/04(Mon)
打ち合わせで
いろいろと決まったり決まらなかったりしたので、結局の所は本腰を入れるのは
週明けからになりそうです……その前に、やらないといけない仕事があるので、ひとまず
それを倒すことに。それが終わったら、重い方の仕事の準備に取りかかりますか……
いずれにしても、バタバタしだすのは週明けになりそうなので、今週は焦らずに><


2019/03/03(Sun)
昨日の
疲れが一気に出たのと、普段からの運動不足から来る筋肉痛で、一日まともに動くのが
辛かったという_| ̄|○ もう少し体を鍛えないとまずいなーとはいつも思うんですが
そんな時間も余力もないので、スキを見つけてちょっとした運動くらいはやらないと……
そして明日は打ち合わせが入っているので、今日もとっとと寝ることにします。眠いし(泣)


2019/03/02(Sat)
ちかれた
ほぼ徹夜状態で今日のイベントへと出かけて、仕事の話もあれやこれやしたりなどして
帰って来れば眠気爆発で仮眠を取ってしまうほどに疲れていたなどorz 結局片付けも
終わらないままに土曜日が終わったけれど、明日に片付けると言うことでやむなしかな……
とりあえず、減った体力を回復させるべく、じっくり寝ることにします。来週も一山あるしorz


2019/03/01(Fri)
ちょっとした
ことがあって、重い仕事がちょっとペンディングというか、一時停止に。週明けに
打ち合わせをして今後を決めるまでは、ちょっと進められないということで、別の
仕事をやることに……とりあえず、その前に明日は朝めっちゃ早くに起きないと
いけないので、とっとと寝ることにします……睡眠不足なのは間違いないですが><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]