日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2019/01)


2019/01/31(Thr)
どーにも
体調が今ひとつというか、妙なものを食べてお腹が痛くなったりとか自業自得なんですが
そんなことがあって、今日は調子が今ひとつだったような気がします……ということで
明日はそんなことが無いはずなので、もちっと残ったことを消化しないと……なにせ
今日やったことはムダっぽかったので、明日はやり方変えて再トライしないといけないし(泣)


2019/01/30(Wed)
やっとこさ
今月分の仕事を終わらせることができました……これで明日は、3月発売予定の重い案件を
考えつつ、片付けつつ、連絡しつつ、あれこれ作業していかないと……金曜日まで使って
いくつか処理が進めば、ちょっとはマシになりそうな感じがするわけですが、果たして
そう上手くいくのやら……そういけばありがたいので、とっとと寝て明日頑張りますかorz


2019/01/29(Tue)
どうにも
面倒くさいなーとか思うことは減らないわけでして、ホント困ったものですわ……
それはそれとして、仕事の進みが遅くて自分的に困っていたりするわけですが、どんなに
引っ張っても明日明後日で終わらせないとマズいわけでして、そこを何とかすべく明日は
必死になって作業を進めないと……今日の失われた時間が、限りなく痛かった……><


2019/01/28(Mon)
うーん
どうにも筆がのらないと思っていたら、ちょっとお疲れ気味っぽい感じがしたので
今日は早めに寝ることにします……といいつつも、いつもと同じくらいの時間になって
しまったので、それもそれで難しいんですが、とりあえずは少しでも早く寝るように
ちょっとは努力をしてみますか……昨日の睡眠時間を考えても、疲れてるのは間違いないしorz


2019/01/27(Sun)
寝て
一日寝て、気づいたら10時間近く経過していました……体力は回復したような気も
しましたが、それでも日中眠いということは、まだまだ睡眠時間が足りていないという
ことなのかなと_| ̄|○ もう少し寝たいところですが、寝られないと明日に響くし
ちょっと足りないくらいがちょうど良いのかもなので、早く寝て明日も頑張ります……


2019/01/26(Sat)
いつもの
土曜日よりも早めに起きて、イベントへと出かけてきたわけですが、やっぱり眠い……
睡眠時間が少なかったので、そりゃそうだという話なんですが、その分をどこかでちゃんと
取り戻しておかないと、体力が回復しなくて大変な目に遭いそうです_| ̄|○ なので
今日は明日休みだけれど、早めに寝て体力を復活させることに専念しますわ……(泣)


2019/01/25(Fri)
早い時間の
取材は、やはり眠い……ということで、眠気をこらえて仕事を早い時間に終わらせることに
成功したので、ひとまずはよかったと……そして、明日もまたいつもより早い時間に
自宅を出なければならないので、それもそれで厳しいなーと。今日の余波があるので
明日は予定より少し遅めに出かけて、遅めに到着しよう……無理するの、いくないしorz


2019/01/24(Thr)
明日は
取材へと出かけるのですが、新年一発目が早い時間と言うことで、かなり厳しい……orz
これが、夕方くらいからならば楽でいいんですが、午前中のスケジュールは前日から
ある程度調節しないといけないので、それが辛いんですよね……もっとも、そんな酷い
生活をしているからだと言われれば、それまでなんですが……とりあえず寝ます><


2019/01/23(Wed)
今日も
資料の片付けで疲れまくったりしたなど……その合間を縫って仕事もしていたわけですが
そちらはとりあえず明日で何とか半分が片付きそうな感じです。もう片方も、明日で
一区切り着きそうな感じなので、ひとまずは一安心といったところ。ただ、明日は
早く寝ないと明後日は早い時間から仕事なので、そこが辛いところではありますが(泣)


2019/01/22(Tue)
ヘトヘト
仕事をしつつ、届いた資料の片付けをしていたのですが、あっちもこっちもやることが
ありすぎて、そのうえ資料の片付けで重いものを持ち運んだためか、もう体がヘロヘロ……
ここまで疲れるとは思わなかっただけに、体力のなさを感じますorz これだけ疲れると
いつも以上にぐっすりと寝られそうな予感がしますわ……もう少し体力つけないとorz


2019/01/21(Mon)
ばったばた
仕事をしつつ、資料を片付けつつ……と、一日のうちに平行して二つのことを作業して
いたわけですが、そうそう都合良く進むものではなく……どちらも、それなりにしか
進みませんでしたorz 仕事もやらないとだけど、資料を玄関から片付けないと玄関が
使い物にならない状態なんですよね……明日は、もう少し気合いを入れて両方やります><


2019/01/20(Sun)
池袋へ
夕飯ついでに、池袋の気になっていたゲーセンを見に行ってみたり。近々仕事で来ると
思ったので先に偵察してきたのですが、たばこ臭いのにうんざりしてあっさり出たなど
今時のゲーセンも、完全禁煙にしてほしいものですわ……とりあえず、今日はひーひー
言いながらデータ処理をしたものの、全く追いつかないという現実に泣きました……(泣)


2019/01/19(Sat)
ちかれた
今日はアキバへお出かけしてきて、挨拶回りをしてきたなど……あんまり歩き回れず
だったのが、ちょっと残念だったかなと。出かけた時間が遅かったからというのも
あるわけですが、今考えるともう少し早めに出るべきだったかとorz とりあえず明日は
溜まりに溜まっているデータ処理を、ちゃんとやらないと……既に追いつかれているしorz


2019/01/18(Fri)
気合いを入れて
仕事で使っているMBAのOSをアップデートして、Dropboxのアップデートに対応させ
これでしばらくは仕事での影響は無いかなと。それにしても、慣れないからかと思いますが
デスクトップが白色の時にファイル名が見づらくてしょうが無い……この設定変更が
どこにあるのか……調べる時間が無いのが痛いorz 後でちゃんと調べないと><


2019/01/17(Thr)
打ち合わせ
だったので、昼から出ずっぱりでした。とりあえず、重い仕事の内容は少しだけ
まとまった感じがしますが、企画が全部通ると間違いなく死亡なので……その辺が
何とかなればよいかなとorz ひとまず、その辺がまとまってくるまでは連載の仕事を
進めておかないと……そして、データ処理も1日潰してやらないとダメですねorz


2019/01/16(Wed)
明日は
早めの時間から打ち合わせが入っているので、その準備で今日はバタバタしていたり
したなど……とりあえず、あれだけあればいろいろと話はできるかなというところまで
進んだので、あとは明日次第かなーと。明日はその後、アキバに行く用事があるので
そこから帰宅かしら。何にしても、相変わらずやること満載で追いついてませんが(泣)


2019/01/15(Tue)
ばたばたしつつも
今日はあれこれやるべきことを片付けて、ひとまず1月前半の仕事に関しては一段落
後半の仕事は、まだまだ残っていたりするわけですが、まずは企画の内容を考えないと
いけないので、明日は頭を絞らないと……あとは、週明けの予定次第になりそうですが
ひとまずは早めに定期連載ものを片付けないといけないので、それを進めないと……


2019/01/14(Mon)
いろいろと
世間的には今日は休みの日だったらしいですが、こちらはいろいろと忙しくあちこちを
飛び回っていたりしていたので、休んだ感じはゼロだったりします……休めていたら
行きたい場所があったんですが、それもかなわずorz しかも、早起きしたために
やたらと眠くてしょうがなかったという……なので、今日はとっとと寝ることにします><


2019/01/13(Sun)
明日は
昨日話しながら、明日はアキバへと出かける予定にしたかったのですが、どうしても
外せないことがあるので、明日は泣く泣くそちらへ……そんなところへ出かけている
場合じゃ無いくらいにデータ処理も滞っているというのに、もう正直腹立たしい限り
しかも、朝早いというのもムカツクわけですが、腹を立ててもしょうが無いので寝ます……


2019/01/12(Sat)
あちこち
正月明けて初のアキバお出かけだったので、各所に挨拶回りをしてきたりしたなど
人脈は大事なので、ちゃんと仕事として行かないと。ということで、あれこれ歩いて
きたわけですが、それだけで疲れたというorz しかも、月曜日も行きたかったのに
そうもいかないのが泣きたいところです……どうしようもないのでしょうがないですが(泣)


2019/01/11(Fri)
無事に
雑誌の仕事は片付けることができて、週明けの打ち合わせ日程も確保できたので、これで
まあ来週の予定が何となく立ったわけでして。いろいろと企画などを考えていかないと
いけないので、違う意味で大変ではありますが……それでも〆切に追われるわけでは
ないので、まあいいかなと。代わりに、再来月にとんでもなく重い仕事が来ますがorz


2019/01/10(Thr)
重い仕事
は、何とかいつもの仕事時間を軽くオーバーしつつも終わらせて、今日中に片付けられたので
まあ良かったとして、明日の仕事を明日中に片付けられるかどうか……目を離していたけど
すぐに概要がわかればサクッと終わらせられそうなんですが……何とか明日の自分には
頑張ってもらいたいところ。そうしないと、土曜日以降の予定が狂ってしまうし_| ̄|○


2019/01/09(Wed)
ひとまずは
ちょっとばかり重い仕事の方は、明日にでも目処がつきそうなのでまあ良かったとして
もう一つの面倒くさいヤツがどうなるのやら……こちらが何かできることでは無いので
待つ以外にすることはないんですが、それならそれでこちらものんびりと応対するだけで
それ以上に、新年度を前に重い仕事が降ってくるのがわかったので、それが心配です……


2019/01/08(Tue)
昨日の
反動で、ちょっと寝過ぎて失敗したなど……_| ̄|○ その分、昼間は頭を使ったのか
途中でお腹が空いたので、まあちゃんと仕事をしたかなーとは思ったり。それでも
思ったよりも重い仕事が舞い込んできたので、できれば明日でほとんど片付けられれば……
いろいろと立て込んできそうなので、今のうちに片付けとかももう少しやっておきたいし><


2019/01/07(Mon)
なんか
寝たのに途中で起きてからうまく寝られず、寝不足気味で過ごした一日になりました……
おかげで、眠くて一日酷い目に遭いましたが、さすがにこれは自分が悪いのでどこかに
当たるわけにもいかず……とりあえず、今日はとっとと寝て、明日からはまたうまく
回して仕事を進めないと。今月中に部屋の片付けくらいは終わらせておきたいしorz


2019/01/06(Sun)
疲れた
体を癒やすべく、今日は一日大人しくしていただけでした……さすがに疲労が残ったまま
翌週に持ち越しとなると、今週が辛くなるので_| ̄|○ おかげで、思っていたよりは
体力が回復したので、明日からはまた気合いを入れて仕事に打ち込めそうな気がします
それと平行して、もう少しだけ部屋の片付けをしつつ、積みカビを何とかしないと……


2019/01/05(Sat)
まさかの
これまでは電車を逃したことはなかったのですが、今日初めてそれをやってしまったなどorz
おかげで途中までしか帰ることができなくて、そこから先は歩いたり車に乗ったりで
またも足が痛くなる事態に……そこまで歩いたわけでは無いはずなんですが、どうにも
長距離歩くのはダメなようです_| ̄|○ ということで、体を休めるべくとっとと寝ます(泣)


2019/01/04(Fri)
結局
今日から仕事始めにしてしまったなど……あれやらこれやらやるべきことはたくさん
あるわけでして、そのうちの少ししか片付けられませんでしたがorz 部屋の片隅に
積み上げてある資料の山を崩して手入れして、それを片付けて、さらに本も片付けて
棚を調達して……と、まだまだやることありすぎて泣きそうです。早く片付けたい><


2019/01/03(Thr)
三が日
も今日で終わりと言うことで、明日もお休みにしてもう少し片付けを進めたいところ
だったりするわけですが、きっと明日は仕事をした方が良いような予感がするので素直に
明日から仕事始めとすることにします……片付けもまだ残っているので、カビ取りとかを
やりたいんですが、その時間が取れるのやら_| ̄|○ そこまでは何とかクリアしたいorz


2019/01/02(Wed)
二日
ということで、正月も二日目となりました。今日は呼び出されたので、睡眠時間が
今ひとつだったため、眠い日中を過ごしてしまったなど。その分、今日は早めに寝て
明日は家の片付けをやらないと……と思っていたり。このチャンスを逃すと次はいつに
やれるのかわからないので、何とかいつも通りの時間くらいには起きて作業したいorz


2019/01/01(Tue)
新年明けまして
おめでとうございます。今年も一年、よろしくお願いしますm(__)m ということで
気づけば年も明けたわけですが、よく考えれば夜が朝になっただけであっていつも通りの
毎日が繰り返されていると思えば何てことの無い日ですね……とはいえ、年末3日間の
疲れを癒やすにはありがたい休みなので、体力回復しつつ片付けとかをやらないと……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]