日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/12)


2018/12/31(Mon)
最終日
今回は取り立てて問題も無く、体力が削られた程度で三日目が終わりました。それにしても
疲れたというのが正直なところです_| ̄|○ 体力もちっとつけないと、なかなか
厳しいものがありますね……ひとまず、これで明日からは早起きしなくても済むので
ちょっとのんびり寝て、体力回復に努めたいと思います……それでは皆さん、良いお年を


2018/12/30(Sun)
二日目も
無事に終わりました……といいつつも、思った以上に体力を消耗しているらしく
かなり体が疲れている感じがあります_| ̄|○ 中途半端に寝たり早起きしたりを
繰り返しているからなんですが、とりあえず明日をクリアすれば翌日はずっと寝ていても
良いので、そこまでは必死に頑張ろうかと思います……気づけば、もう年末ですねorz


2018/12/29(Sat)
冬祭り1日目
も無事に終わりました。というか、いつもの2日目が1日目だったので、そんなに疲れる
ことはないと思っていたのに、想像以上に疲れてヘロヘロだったり。そして自分のスペースは
明日なので、その準備をしないととあれこれやっていたら、もう24時回ってるし……
しかも、かなり眠いので、サクッと寝ることにします。明日も早いし、明後日もだし><


2018/12/28(Fri)
明日から
冬祭りと言うことで、今日はとっとと寝ることにします。珍しく、自分のスペースが
初日ではなく二日目なので、何となく調子が狂う感じだったりはしますが……とりあえず
本も残すは印刷が半分程度なので、これなら問題無く進むかと。ひとまず、明日も早いので
早く布団に潜り込まないと……帰ってきてから、もう一作業が待っているわけだし……


2018/12/27(Thr)
よーやく
冬祭りの本の中身が終わりました……終わったと思って印刷してみたら、あれこれと
ダメなところが出てきたときには焦りましたが、それらも全て直し終えて、あとは紙を
買ってきて印刷するだけ。これで刷り上がれば、自分のスペースにコピー本とは言え
ちょっとまともな新刊が並べられそうです。次こそは、オフセット本で新刊出します><


2018/12/26(Wed)
面倒な
連絡もすんで、あとはそちらは待つだけになったので、残るは冬祭りの本の制作だけ……
ということで、そちらも多分明日で終わりそうなのはわかったのですが、肝心な当日の
売り子の手配をしなければということになり……_| ̄|○ 一人はあらかじめ連絡が
あったもののそれっきりなので連絡して、もう一人確保したいのですが、アテがなく……
明日は、その辺もどうにかしないと。うー、31日まで全く油断できない日が続く(泣)


2018/12/25(Tue)
何とか
年内の仕事は無事に収まりました。後残っているのは冬祭りの本だけだと思っていたら
不義理なことをやった人間に連絡を取って、説教しなければならないことが残っていたと
いうことに気づいて、頭をかきむしりたくなるなど。こちらは何も悪くないだけに正直
相手の脳内に直接文句を言ってやりたいくらいですわ……こういうバカがトップだと
本当に仕事をするのにも困るのでやめてほしいんですよね……はよ消えて欲しいわー


2018/12/24(Mon)
残念ながら
やはり仕事2つを終わらせるのは無理があったようで、1つを終わらせるだけで精一杯
というダメな結果に_| ̄|○ とはいえ、きちんと1つ終わらせられたのは良かったので
明日は残りを全部早めに片付ける方向で動くべく、何とか頑張ります……それが終われば
冬祭りの原稿に取りかかれるので、これで何とかなるのではないかと思いたいです><


2018/12/23(Sun)
明日が
明日で年内の仕事を全部終わらせるべく、ちょっと今日は早めに寝ようかなと思うなど
そこでケリをつけて、残った平日は冬祭りの本の制作のために時間を使わないと
間違いなく間に合わなくなるのが見えてるし……とはいえ、仕事さえ終われば作業としては
間に合うはずなので、ちょっと明日は気合いを入れて仕事を頑張るようにします……orz


2018/12/21(Fri)
毎日カツカツ
何故か毎日カツカツで、忙しすぎる日々を送っている気がします……いや気のせいでは
ないわけですが_| ̄|○ ひとまず、冬祭りの本はちょっとだけ先が見えてきたので
これなら来週作業できれば終わりそうな雰囲気がしてきました。あとは、明日の仕事と
連載の仕事をなる早で終わらせるだけ……明日はやっぱり遊んでいる暇ないかしら(泣)


2018/12/20(Thr)
ようやく
少しずつ冬の本に着手し始めたわけですが、あまりにも忙しくて終わるのかどうなのか
不安になりまくりです。とにかく、時間を見つけてやるしかないわけですが、その時間も
日曜月曜までぎっちり埋まっているので、連休も活用できる見込みがないのが痛すぎます……
それだけ仕事が大量にあるのは良いことなんですが、このままでは冬祭りの本が……_| ̄|○


2018/12/19(Wed)
明日は
急遽取材が入ったので、それに出かけることに……仕事がもらえるのはありがたいんですが
さすがに冬祭りの本が心配になってきました_| ̄|○ 仕事が終わってもやること満載で
本の原稿にまで手が回っていません>< でも、やらないと何も終わらないわけだし
とにかく明日も土曜日も取材で日曜も仕事っぽいですが、最悪月曜までに終わらせて
火水木で原稿に取りかからないと、金曜日に有明に行けなくなっちゃう……><


2018/12/18(Tue)
今日も
一日バタバタしていたような気がします……とりあえず仕事がまだまだ終わらなさそうで
困りものですorz これを終わらせないことには、年内の仕事終わりがやってこないので
何としてでも終わらせないといけないわけですが……そして早いところ冬の本の制作に
取りかからないと_| ̄|○ あと10日くらいしかないのに、終わるのか不安です(泣)


2018/12/17(Mon)
また
毎年恒例の仕事が入ってきてしまい、やはり今週は仕事だけで埋まってしまいそうな
そんな気がしてきました_| ̄|○ 素材は揃ったので、そろそろ本格的に腰を据えて
作業に入らないとヤバい感じがするわけですが、仕事で忙しいのはどうしようもないし……
忙しいのは良いことですが、さすがにここまで来るとピンチのニオイがしてきます><


2018/12/16(Sun)
仕事が
無事に終わったので、今日はその疲れを癒やすべく休んでいたのですが、どうもイマイチ
疲れが取れた気がしないというか、もう少しダラダラしていれば良かったと思ったなどorz
ひとまず、週明けに連絡を入れつつ、あとは冬祭りの本を少しずつ進めながらデータ処理も
やっていかないと……気づけば、もう番組の入れ替わる時期になっているしorz


2018/12/15(Sat)
何とか
無事に、仕事を終わらせたかと思います……いやはや、まさか4時間も立ちっぱなしに
なるとは思いませんでした_| ̄|○ この分だと、明日は足が痛くてなかなか布団から
出られないママに夜を迎えそうな気がしますorz ひとまず仕事が終わったので、次は
連載の仕事を片付けつつ冬祭りの原稿を何とかして進めないといけないです(泣)


2018/12/14(Fri)
あれこれ
連絡をつけつつ仕事を片付けて、何とか金曜日をクリアした感じです……しかし明日は
取材に行かねばならないので、平日換算_| ̄|○ それはそれでありがたいのでいいんですが
週明けからは本格的に冬の本作りに入らないと……残った連載原稿を作業しつつなので
厳しいんですが、何とかしないと(泣)。そして、初日のチケも何とかしないと><


2018/12/13(Thr)
今日の
取材も終わり、原稿も無事に書き上がりました……ひとまず明日は昨日今日とできなかった
ことを片付ければ、もうそれで終わりのような気がしますが……それはそれでしょうがない
ので、頑張ってやりますか。それにしても、録画PCがまーた勝手に落ちやがりまして
もうムカツクばかり。何とかしたいけれど、PT3高すぎて身動きできないのが_| ̄|○


2018/12/12(Wed)
まずは
1日目の取材が無事に終わりました……予定では原稿は来週でも良かったらしいですが
それだと冬祭りの原稿にも被るし、時間がたつと忘れることも多いので、早めに
終わらせてしまいました。仕事がもう一つ被っていましたけれど、そちらはこちらでは
どうにもならなくメーカーに任せるしかないので、もう諦めて投げてきました……はぁ……


2018/12/11(Tue)
いきなり
真冬になったような気温がやってきて、まずいかなーと思っていたら案の定寒さに負けて
録画PCが勝手にシャットダウンしていたという_| ̄|○ 午前中に落ちたらしいので
被害はほとんど無かったのが幸いでしたけれど、これが土日に起きていたらと思うと
ゾッとします(泣)。土曜日の取材原稿が終わったら、録画PC用のホットカーペット買う(泣)


2018/12/10(Mon)
突然に
仕事がぎっちり入ってきて、ありがたいけど頭を悩ませるなど……とはいえ、働かざる者
食うべからずなので、働けや自分と思うわけですが。しんどいけれど、頑張らないと……
とりあえず、待っていた素材は突然送ったという連絡が来て一安心したものの、そんな
いい加減な仕事はどうかと思うなど。しかも一気に寒くなってしんどいし……もー><


2018/12/09(Sun)
ついに
本格的に寒くなってきた気がします。冬場はエアコンの力を借りないので寒いんですが
そこは3ヶ月間ほど我慢するしかないわけでして。とりあえず少しずつ早めに寝るようにして
寒さを凌いでいくしかないかなーと。その前に、冬祭りの原稿を書かないといけない
わけですが、材料が届かないので何もできないという……不安になってきますわ……orz


2018/12/08(Sat)
一日
ちょっとした目的があったのですが、それは後回しにして一日焦ることなく過ごした感じで
少し体の疲れは抜けたかなーと。とはいえ、絶対的に睡眠時間が足りないようなので
明日ものんびり体を休めないと……あとは、冬祭りの本に取りかからないといけないので
明日もその辺の作業しないとorz それにしても肝心の素材がレスポンスないのは何なのやら


2018/12/07(Fri)
もう
気づけば一週間が終わってしまったという……ホント一日が早すぎてしょうが無いんですが
とりあえず今日終わらせる分の仕事は終わったので良かったといえば良かったんですが
それ以外の部分がなかなか進まず……特に冬祭り関連のことが全然進みが鈍いので
何とかしたいところではあるんですが……なかなか上手くいかずに困っています><


2018/12/06(Thr)
打ち合わせに
出かけつつ、それで一日が終わってしまったような感じでした……うーん、やることは
溜まっているというのに、これではなかなか消化できないorz とりあえず、部屋の
片付けは少し進んだんですが、メインの部分に手をつけるには新たに棚を買わないと
ダメなので止まってるし>< あとは、冬の本のアイテムを買ったのに音沙汰なしで
非常に不安になるわけですが……明日連絡が来なかったら、電話入れるしかないか(怒


2018/12/05(Wed)
あーもー
チューナカードのドライバがクソ過ぎて、突然BSODになるんですが。これだからPLEXは
いつまでたっても二流三流の会社だって言われることに気づいてないんだろうか……って
気づいてないからまともなドライバも作れないクソ会社なんですねはいわかりました
ホントクズが……おかげで時間持って行かれて、何もできなかったわ……クズが……


2018/12/04(Tue)
やうやく
冬祭りの本の事前準備などに取りかかったという段階だったりします。遅いと言えば
遅いわけですが、それでも春くらいからの忙しさを考えれば、かなり頑張って始めた
という感じではありまして……_| ̄|○ さすがにオフセ本は間に合う気がしないと思ったら
表紙21日本文23日て……間に合いそうな気がしてきました。ひとまず、明日で決めます(泣)


2018/12/03(Mon)
ひとまず
仕事を一段落させることができたような気がします。これで何もないようであれば
あとは次の仕事が入るまでに掃除と片付けができそう……忙しくて初夏から放置しっぱなし
だったので、ちゃんと掃除したいものです……そして、棚ももう一つ買ってきて、そこに
いろいろとしまわないと。冬祭りの本もやらないとだし、ちっとものんびりできない><


2018/12/02(Sun)
ひっさしぶりに
1日ゆっくりして体力回復に努めたんですが、眠気はまだまだ大量に残っているし疲れも
まだ回復しきってないしと、もう一日休みが欲しいところです……とはいえ、明日は
3P分の〆切があるので休むわけにはいかなく……そこを終わらせられたら、とりあえず
火曜日はのんびりできそうなので、なんとか頑張りますか。火曜にはいろいろ頼まないと……


2018/12/01(Sat)
一ヶ月ぶり
以上に、久しぶりに仕事のない土曜日を過ごしたような気がします。というか仕事が
あっても今日ばかりは仕事をする気にはなれなかったので、もうヤケで仕事をせずに
一日を過ごしましたorz あとは明日からの自分が何とかしてくれると信じているわけで
まあ日付が変わってからどうなるかですね……といっても、さすがに問題は無いはず……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]