日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/11)


2018/11/30(Fri)
ようやく
ひとまず、予定していた仕事はちゃんと終わらせることができたので、良かった良かったと
なので、明日はのんびりするというのは決まったのですが、夜の時間を使って何とか
冬祭りの原稿向けの作業環境を整えた……のはいいんですが、結局時間がかかることがわかり
今回どうするかを悩み中orz 日曜日の晩に尼で注文して、それについて書きますかorz


2018/11/29(Thr)
打ち合わせで
いろいろと調節した結果、明日と月曜日で全部片付ければ何とかなりそうな感じの
スケジュールに……もっとも、そのためには明日のがんばり度合いが大事になってくる
わけですが、どうなることやら……いずれにしても、これで土日は休めることが今のところ
確実になったので、もう絶対に週末は仕事しないで休む!>< もうちょっとむりー><


2018/11/28(Wed)
今日も
昨日で仕事を一段落させたので、積んでいた仕事を一つ片付けて、何とかなる状態まで
持って行けました。あとは、明日の打ち合わせで何を言われようとも、この週末は休むと
宣言して休まないと、おのれの体が持たない……。ということで、明日は打ち合わせを
2つ入れつつおまけにもう一つ入って、それを片付けるのが仕事になりそうな感じです……


2018/11/27(Tue)
もうなんか
ヘロヘロです……ひとまず、連載の原稿は終わったのですが、それでも今週中に片付ける
仕事があと1つはあるなーとか思ってたら、珍しく雑誌原稿も入ってきたり、その他に
書籍の打ち合わせやら新年会の打ち合わせやらが立て込んでしまい、もはや時間がいくら
あっても足りないほど_| ̄|○ とにかく、今週末は休まないと体力が持たないかと(泣)


2018/11/26(Mon)
何とか
残り半分くらいまでたどり着けたという感じ。明日で全て片付けられれば、明後日からは
打ち合わせをしつつ仕事をして……というか、まーた週末に仕事をさせようという輩が
いるので、そこはいなして休みを取りたいところ。万が一取材が入ったら、それはそれで
泣きながら行きますが……ひとまず、明日でケリをつけて精神的な余裕を持ちたいところ……


2018/11/25(Sun)
よーやく
少し一段落したような気がします……とはいえ、まだ連載の原稿が終わっていないので
そんなに落ち着いた感じはしませんがorz ひとまず、明日にその辺のをガッツリと
終わらせられれば、今週後半は打ち合わせにいったり次の仕事に取りかかったりと
できそうな気がします。というか、そうしないと別の打ち合わせもしたいしヤバいorz


2018/11/24(Sat)
疲れた
このところ、すぐにお疲れ気味になってしまうんですが、よくよく考えたらちゃんと
休んでいないからかな……などと思ったり。気づけば今日も仕事で取材していたし
そのおかげでめっちゃ疲れたし、明日は今日の取材分を起こさないとだし、ちっとも
休めない……これで来週は次の案件が2つも待っているって、どこかで体休ませて><


2018/11/23(Fri)
今日は
一日引きこもって仕事をしていたんですが、世間一般は休日らしく、何となく悔しい
思いをしながらだったためか、イマイチ捗らず_| ̄|○ とはいえ、1つは何とか
終わらせられたので、これで週明けには2つ3つは片がつきそう。まだ残っているので
それを早く終わらせて、打ち合わせにいって……と、週明けもやること満載過ぎます(泣)


2018/11/22(Thr)
昨日の
眠さがまだ残っていましたが、それを抑えて何とか取材に出かけ、問題無く仕事を
終わらせることができたので良かったです。明日は連載の原稿をどこまで進められるかが
勝負どころになりそうですが、悪いお誘いも受けているので、どこまでいくのやら……
何にしても、明日も明後日も明明後日も仕事をしないといけないので、休めないのがツライorz


2018/11/21(Wed)
眠くて
ほとんど寝ていないような感じで朝方に起きて、ちょっと楽しみにしていたイベントへと
出かけて、午後の早い時間に帰ってきて、一眠りしてから仕事をしていたわけですが
それでも眠気が取れなくて、非常に困りましたorz そして、明日も夕方から取材で
出かけないと……それをその日に終わらせられれば、翌日は少しだけ楽になるかしら><


2018/11/20(Tue)
もう少し
余裕というか時間を持って今週を過ごせるかなと思っていたのに、気がついたら
そんな事は無く、木曜日も土曜日も取材が入ってしまったために、もうヘロヘロ状態で
過ごすことになりそうです_| ̄|○ 仕事があるのは良いことなので、文句を言ってる
場合ではないんですが、ちと詰まりすぎて全部を片付けられるかどうかが不安に(泣)


2018/11/19(Mon)
やっぱり
〆切を一つ忘れていたようで、結局その仕事に今週を使ってしまうことになりそうな
予感がしてきました_| ̄|○ それをやっていると、残っている2つの仕事のうちの1つが
いつまでたっても終わらせることができないわけでして、ホント困るんですが……とはいえ
今月前半忙しかったし、もうしょうがないですorz 今週何とかして終わらせないとorz


2018/11/18(Sun)
思った以上に
仕事に手こずってしまい、朝方までかかるとは_| ̄|○ 終わったのは28時を回っていたので
今日は何もできませんでした……しょんぼり。日曜日分は水曜日に休むつもりなので
それはいいとしても、夜の時間をどこで取り戻すか……今週は一つ片付けるとして
いつもの仕事の〆切くらいは調べて、ちょっと伸ばす連絡を入れないとダメですね><


2018/11/17(Sat)
明日も
明日は日曜日ですが、取材へ出かけないといけないので、仕事曜日ということで……
代わりに水曜日に休む手はずが整ったので、それはそれで良いとして……来週は来週で
あと一つだけ仕事を終わらせたい所なんですよね_| ̄|○ そして、忘れていたりする
連載の仕事も来週〆切っぽい気が……そんなに一度に無理だから、伸ばさないと(泣)


2018/11/16(Fri)
何とか
〆切を2つ倒したので、これで無事に日曜日は取材に専念できそうです……といっても
その日のうちに終わるのかどうかは怪しいのですが(泣)。あんまり翌日には引っ張りたく
ない案件なので、なるべくならば朝までには終わらせたいところ……とりあえず明日は
きらら展を覗いてこようかしら。初日は絶対混むからパスしたいの気持ちだったり……


2018/11/15(Thr)
明日は
〆切あるし買い物あるし、郵便局にも行かないとだし、予定がカツカツに入っていて
大変な事になっているという_| ̄|○ 中でも、郵便局は面倒な案件だったりするので
これをとっとと終わらせられるかどうかが一つ山だし、買い物もとっとと終わらせないと
〆切にかかってくるので危険だしと、もう頭の中がパニックなので、とっとと寝ますorz


2018/11/14(Wed)
なーんとか
残り二つのうちの1つは無事に終わらせることができました……残りはもう一つなので
これを金曜日の夜までに終わらせられれば、土曜日は一息つけそうな感じだったりします
とはいえ、日曜日は昼から取材っぽいので、前日呑むわけにもいかず_| ̄|○
しかも、翌週も取材かもしれないので、しばらく平日も週末も忙しい感じです><


2018/11/13(Tue)
つっかれた
今日は取材のような感じのお出かけだったわけですが、それを反映した現行の〆切が
2回に分けて設定されているので、非常に面倒ったらありゃしない……もちろんその分
ちゃんと配給はあるわけですが、それらを〆切関係なく今週中に片付けてしまわないと
週末の仕事に影響を与えるので、気が焦るんですよね……ホントこーゆーのはツライorz


2018/11/12(Mon)
明日は
取材っぽい感じで出かけないといけないので、いつもよりは少し早起きだったりします
いつもと違うのは、その日に終わらせなくても良いことなんですが……これを引っ張っても
良いことがないし、むしろ忘れてしまうので、その日のうちにとっとと終わらせて
おきたいんですが……週末にまた取材があるし、またしばらく週末に休めないわー(泣)


2018/11/11(Sun)
体力が
昨日の今日なので体力が戻りきっていないわけですが、そんな状態でも〆切がやってくるので
今日は諦めて仕事をしていたり……しかし、今ひとつ調子がよろしくなくて、あんまり
集中できず時間ばかりかかる始末_| ̄|○ 明日も〆切があるから、体調を戻して早めに
終わらせて、明後日に備えたいところなんですが……今週も、ちょっと忙しすぎです><


2018/11/10(Sat)
ちかれた
今日は朝早くから出かけ、気づけば夜遅くに帰ってきたという……おかげで眠いったら
ありゃしない状態だったわけですが、それでも精神的に休んでしまったので、明日から
早速働かねば……というか、明日から三日続けて〆切との格闘なので、そこをクリアしないと
体を休めることができないという……そんなわけで、今日はちょっと早めに寝ますorz


2018/11/09(Fri)
とーとつに
仕事が入ってきて、忙しくなるのはいいんですが、明日はお出かけ、明後日は仕事でも
その日のうちにすべて終わらせないといけなくて、月曜日もその日のうちにすべてを
終わらせないといけなくて、火曜日は取材してのレポート記事……と、火曜までは全く
休む暇がありません_| ̄|○ 水木と休もうかしら……来週日曜日もまた仕事だし(泣)


2018/11/08(Thr)
明日で
もう一つの仕事を片付けつつ、素材の届かない仕事は日曜日に片付けるという話で
まとまったので、今週末もあんまり休めない……などと思ったところ。それはさておき
来週には積んであった仕事を一つ終わらせて、ちょっと片付けやら掃除などをする時間を
取りたいところ。すぐに〆切が来るけれど、その仕事のためにも片付けが必要だし_| ̄|○


2018/11/07(Wed)
このところ
生活時間帯が酷いので、何とか改善しなければ……と思っていたのですが、むしろ
ますます酷くなっていっている気がして怖いです……ホントにどうにかしないと仕事にも
影響を与えてきそうなのがヤな感じなんですが、そのためには溜まっているデータ処理を
全て終わらせないと落ち着かないわけでして、あと一週間くらいは我慢しますか……><


2018/11/06(Tue)
残念ながら
今日のうちに終わらせようと思っていた仕事は終わらず……_| ̄|○ 正直、明日まで
引っ張るつもりは無かったので、かなり痛い誤算でしたorz とりあえず、嘆いていても
しょうが無いので、別件の仕事を明日一日遅らせて、そこで終わらせるしかないかなと
いつまでもダラダラやっていると、さすがに旬を逃してしまうので……orz


2018/11/05(Mon)
あれ……
なぜか昨日書き忘れてるorz そんなに疲れていたのかしら……と思ってしまったり
このところ、やたらと起きるのがツライので、やっぱりそうなのかもしれませんが……
とはいえ、明日は一つ仕事を片付けないと、そろそろ今月の雑誌の仕事が割り込みを
かけてきそうなので、ヤバいニオイが_| ̄|○ 明日はちょっと気合い入れて頑張る(泣)


2018/11/03(Sat)
若干
早い時間から活動していたため、眠くてしょうがない一日でした……そして、明日も
いつもより早起きして動かないといけないので、ちょっと寝不足気味な日が続くという
これはこれで体力を削り取られるので、かなり厳しいと言えば厳しいわけでして_| ̄|○
惰眠を貪らないと体力が戻らないので、早いところゆっくりできる日が欲しいです><


2018/11/02(Fri)
今日は
一つ仕事を片付けたような気がするのですが、取りかかったもう一つの仕事のほうがかなり
大変で、ダイジェスト版と言いつつ制作するにはいつも通りの手間がかかるという……
これ、ちっとも簡単に終わらせられないけれど、早めにやらないとタイミングを逃すし
何とか週明けすぐにでもやっつけないと、後々面倒な事になるのが見えてくる……orz


2018/11/01(Thr)
ものすごい
勢いで、あれやこれやの作業をしていたんですが、当初考えていたよりも進みが遅くて
泣きそうに……やるべきことが多すぎるのがよろしくないわけなんですが、それでも
地道に作業をしていかいないことには終わらないわけで、泣きながらでも少しずつ
進めないと……明日は、アレとアレの仕事を進めつつ、夜はデータ処理をやらねば(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]