日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/07)


2018/07/31(Tue)
明日から
一昨日連絡が入って、急遽決まった取材3連続が明日から始まるわけですが、やはり
前日は何となく気が重かったりするわけでして……起きるの大変だし、帰ってきてから
原稿を終わらせるまでも大変だし……仕事なので、大変なのは当たり前ですから、そこは
一つ気合いを入れてやらないとですが……3日間続くのは、さすがに心が疲れそうorz


2018/07/30(Mon)
いきなり
夕方遅くに連絡が入り、8月は頭3日間毎日取材で出かけることに……時間が少々
早いのと、今週末のイベントの準備に影響が若干ありそうなのが気になったのですが
貧乏だし断るわけにもいかないので、全てを立てるように動かないと……おかげさまで
来週末の夏祭りには、本は間違いなく間に合わないですorz 何か穴埋め出さないと><


2018/07/29(Sun)
なぜか
日曜日だというのに仕事をしていたりなど……あんなことを言われてしまったら仕事を
するしかないわけでして……なんか、休んだ感じが全くなかった週末でした_| ̄|○
でも、来週も、再来週も、のんびりはできないので、次にゆっくりできそうな週末は
再再来週になりそうです>< 途中、平日どこかでのんびりできる日を作らないと(泣)


2018/07/28(Sat)
休みの日に
面倒な連絡で起こされ、そして今日の予定が消えてしまったという悲しい事態になるなどorz
出かけずに土曜日を過ごしてしまうと、かなりもやもやとした気分になることも今更ながら
わかったりして、かなりしょんぼりな過ごし方をしました……かといって、明日は出かける
わけにもいかないし、来週は仕事だし、再来週は夏祭りだし、もうやだー><


2018/07/27(Fri)
雨が……
明日はお出かけしようと思っていたのに、雨の予報が出てしょんぼりするなど……
たいした雨じゃ無ければ問題はないんですが、台風の影響で雨足が強くなると言う話が
あるらしいので、それでへこんでいたり。週に一度のお休みの日なんだから、それくらい
空気を読めと言いたくなりますわ……とりあえず、やることやって寝ることにします><


2018/07/26(Thr)
昨日で
〆切に追われていた仕事は一段落したわけですが、残っているタスクが3つくらいあるので
これを終わらせないとのんびりできないという……というか、そのうちの一つを早めに
潰して安心しておかないと、心が不安定になりすぎます>< そして、夏祭りの売り子も
探さないといけないし……ううう、なんでこうも頭を悩ますことばかり出てくるのかorz


2018/07/25(Wed)
またも
データ処理が追いつかなくなる始末……といっても、このところ忙しい日々が続いているので
しょうがないといえばしょうがないわけですが……それでも何とか元のペースに戻さないと
結構なピンチだったりorz とはいえ、夏祭りが終わるまでは忙しいのが続きそうだし
このカツカツな状態を、そこまで引っ張ってしまいそうな予感がします……_| ̄|○


2018/07/24(Tue)
まーた
PCが勝手にシャットダウンしやがって、怒り心頭に。たいしたことをしているわけでも
ないのに、何の前触れもなく突然ストンと落ちるから、腹立たしくてしょうがないという
しかも、相変わらず原因不明だし……わかることは、そのPCを作っているメーカが
とんでもなく適当だということ。同じ苦情を聞くので、二度とそこのは手を出さないわー


2018/07/23(Mon)
あかん
思った以上にタスクが詰まってきて、心安らぐタイミングが無くなってきているような
感じがします……仕事も、私事もカツカツな感じで、忙しいのは良いことなんですが
忙しすぎて処理すべきデータが溜まりすぎたなどorz しかも、暑さが半端じゃないので
そのせいで仕事も一部が捗らなかったりするわけでして、何とかしてほしいところです><


2018/07/22(Sun)
毎日
アホみたいに熱いわけですが、今日もそんな中に外出して打ち合わせをしてきたなど
それなりに話が進んだのは良いんですが、このところどうにもデータ処理が追いつかなくて
ピンチな状況になっているので、どこかで休みを取って一気に進めないといけないわけでして
その時間をどこで作るかなんですが……思ったよりは忙しいので、困ったものですorz


2018/07/21(Sat)
あっつい
毎日アホみたいに暑い日が続くわけですが、エアコンの調子が一時的に直ってからは
ほぼつけっぱなしにしているので、お盆の季節がちょっと怖くなってきたりしたなど
そろそろ体を慣らすためにも熱い中を歩かないといけないので、どこかでその予行演習を
やらないとなんですが……ひとまず、明日はそんなことを考えながら移動してみますか……


2018/07/19(Thr)
ようやく
エアコン修理が来て中を調べたわけですが、おそらくは熱交換器の不良だろうという
ところまでしか判明しなかったなど。これで、熱交換器を交換するのはいいのですが
経年劣化したわけでもないのだから、どう考えても初期不良品。にもかかわらず交換する
部品代を請求するというのもいかがなものかと思ったりしたなど。ホントもうなんなのやら


2018/07/18(Wed)
やはり
最後の断末魔なのか何なのかはわかりませんが、昨夜は少し冷えていたエアコンが今日は
相変わらずのぬるい風しかはき出されなくなり、そんなもんだろうと思ったりしたなど
今日、とりあえず修理には来てもらいますが、直るのかどうかも不透明というのも……
もーいい加減に、新しいヤツに取り替えてもらいたいものです。初期不良なんだから


2018/07/17(Tue)
なぜか
今日になって突然エアコンが少しだけ効くようになったなど……なんでやねん? それでも
26度設定にしても28度くらいの風しか出ていないっぽいので、実際のエアコンの機能に
比べたら全然まともではないわけですが。腹立たしいのは、これで電気代が取られるという
事実。それにしても、昨晩はエアコンをつけても33度だったのが、28度なだけでも助かるわ


2018/07/16(Mon)
お店に
出かけて、エアコンの症状を話してみました。どうやら、クリーニングで直るような
ものではなく、修理必須の状態のようで_| ̄|○ それは良いんですが、修理してすぐに
動くかどうかがわからないのが困るところ。正直なところ、明日連絡が来てそのまま修理に
来てもらっても良いくらい。夜の部屋の気温が33度とか、もはや何もできませんがな


2018/07/15(Sun)
完全に
エアコンが壊れたようです……少なくとも、28度以下の風が全く出ていない状態のような
感じで、もはやちょっと涼しい風が出ているだけの送風機状態になっているという_| ̄|○
購入時から数えてみたら既に11回も修理しているというのに、それでもこんな状態とは
まさにフザケルナとしか言いようが無いという。明日、買ったお店に行って修理を申し込む……


2018/07/14(Sat)
明日は
またもイベントで朝が早かったりしまして……なので、今日は早めに寝ようと思っていたのに
気づけば遅い時間に_| ̄|○ ひとまず、これから寝ても6時間は睡眠時間が確保できる
はずなので、それで起きるようにするのをひとまずの目標にしますか……幸いにして
ちょっと遅れてもとりたてて問題無いので、焦らずに行かないと……荷物もあることだし


2018/07/13(Fri)
どうも
三日ぐらい前からエアコンの効きが悪くなっているような気がして心配になります……
ただでさえ夏場は暑いからエアコン必須の環境だというのに、それが上手く動いていない
となったら、もうイライラするどころじゃないかと。掃除していないからだというのであれば
掃除しようとは思っている訳ですが、それ以外の故障だったら、もう耐えられないかと


2018/07/12(Thr)
朝も
はよから活動していたので、一日中体が変な感じで仕事が辛かったという……_| ̄|○
捗らなかったわけではないものの、いつも通りなら終わっている量も終わらせることが
できなかったのが悲しいところでした……明日はそれを終わらせて、次の仕事を片付けて
何とかするまでは進めたいところ。そこが終わらないと、週末休めなさそうだし><


2018/07/11(Wed)
明日は
とんでもなく早い時間にインタビューを設定されてしまったので、そこに合わせて
行動しないといけないという……そのため、今晩は早く寝ないといけないわけですが
このところの暑さで眠りが浅かったから、寝入りは悪くなさそう。とはいえ、明日の
朝に寝坊するわけにはいかないというのも……エアコンつけっぱなしにすべきか……


2018/07/10(Tue)
とにかく熱い
昨晩は洗濯物を干していたので、ちょっと長めにエアコンを稼働させておいたんですが
気づけば稼働終了後のクリーニング運転中に、上から水が滴ってきたなど……は?
まさか、まーた壊れたんですか? このエアコン、買ってから2年で5回ぐらい修理に
来てもらっているというのに、まだ直ってなかったら激おこなんですが。今日の夜も
同じような現象が起きたときは、明日またサービスセンターに電話しないとなのね……
てか、このくっそ熱いときにエアコンが故障とか、正直仕事にならないし、その分の
損害賠償を請求したいくらいなんですが。ふざけるのもいい加減にしろよと


2018/07/09(Mon)
あっちい
暑さと昨日の疲れで、ちょっとフラフラだったというorz おかげで、どうにもいまいち
エンジンがかからなくて、あんまり良い感じにならずに仕事をしてしまったという……
ホント、エアコンを安心してつけていられるぐらい、ちゃんと稼げるといいのに
貧乏人には、夏の暑さは身に応えます>< やることも山のようにあるというのに……


2018/07/08(Sun)
遠いところ
個人的には、それなりに遠いところまで出張組み立て&セッティングに出かけていた
わけですが、やはり遠距離になるほどしんどい……組み立てやらセッティングなんかは
取り立てて疲れないんですけれど、移動距離が多いだけで疲れまくるというのが何とも
これで明日が日曜だったら問題無かったんですが……疲れが溜まりまくりですorz


2018/07/07(Sat)
明日は
午前中に起きて行動を開始しないといけないので、朝から慌ただしくて困るわけですが
それよりも、そのために今日飲みに行けなかったのが悲しいところだったりしますorz
その分、カネも減らなかったので良かったと、自分を納得させるしかないわけですが……
来週末を楽しみにして過ごすとします……ほかにもやること満載なので、泣きそうだわ><


2018/07/06(Fri)
いろいろと
面倒な事が起きた金曜日でした。ホント、バカはいつまでたってもバカが直らないようで
つきあうのにも嫌気がさすほど。完全になめきった態度を取っているので、いい加減に
こちらも切れて相手にわからせた方が良いのか、それともそんなバカのレベルにこちらが
落ちることなく、去った方がいいのか。いずれにしても、バカが消えればいいのに


2018/07/05(Thr)
まーた
イライラすることが起きたりとかして、非常に落ち着かないなど。なんでバカは
いつまでたっても馬鹿なことしかやってこないのやら。いい加減にしないと、とっとと
出るところ出て取り立てるしかないというのに、あのバカはそれすらわかってないとか
ホントに人間としてクズなのが、周りにごろごろいるなーと。近くにいたら殴りたいわ


2018/07/04(Wed)
いろんなことが
舞い込んできて、ちょっと頭の中身が混乱していたりするなど。とはいえ、別に悪い
方向で困っていたりするわけではないのが救いどころなんですが……時間が大幅に足りなく
なりそうな気がするのが怖いところ。そろそろ夏祭りの原稿にも少しずつ取りかからないと
間に合わないだろうし、そもそも新刊出すの? という話もあるし……時間がほしいですorz


2018/07/03(Tue)
このところの
暑さで、どうも眠りが浅いらしく、あんまり熟睡出来ていないような感じがしています……
そのせいか、仕事をしていても眠気が襲ってくるのが非常に困りものだったりするわけですが
とはいえ、エアコンをつけっぱなしで寝ると体に良くないと思うし、というか体が寒さに
耐えられないだろうし、ホントとっとと涼しくなってくれれば全て解決だというのに_| ̄|○


2018/07/02(Mon)
連絡が
入ったので、久しぶりに会う人と一緒に夕飯を食べてきたり。いろいろとやることは
あったものの、人付き合いの方をとって今日は仕事を翌日に回してしまったので、明日は
あれこれ片付けないと……それにしても、修理とかもしないといけないのに時間が全く
取れないというのが悩ましいところ。PCの入れ替えも、結局まだ終わっていないし(泣)


2018/07/01(Sun)
昨日の
疲れからか、気づけば12時間近く寝てしまうなど……おかげで、日曜日が無かったような
状態になってしまったわけですが、少なくとも今のところは疲れがかなり取れたような
感じがするので、それはそれでしょうがなかったかなーとは思っていたりします……
今週も、あれやこれやとやることが大量にあるので、何とか頑張ってもらわないと><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]