日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/06)


2018/06/30(Sat)
ちかれた
今日は一日、自分のではないPCのパーツを買い出しに、暑い最中のお昼からずっと
アキバを歩き回り、帰ってきたら真夜中だったという……かなりあちこち歩いたので
それなりに運動したはずorz そして、買ったパーツを組み立てるという作業がまだ
来週に残っていると言うことで、もう一度は休みに早起きしないといけないのが><


2018/06/29(Fri)
暑い中
打ち合わせに出かけ、いろいろと野暮用もついでに済ませてきたら、外が暑すぎて
体力を綺麗さっぱり持って行かれたなど……梅雨明け宣言も行われて、例年よりも長期間の
夏がやってきてしまったということで、果たしてこのクソ暑い中どこまで耐えられるか……
電気代がただでさえ高いので、何とか抑えないと……ただでさえ貧乏過ぎるというのにorz


2018/06/28(Thr)
今日も
連絡を待ちつつ各方面に連絡を入れたり仕事をしていたわけですが、気づけば明日も
打ち合わせが午後の早い時間からあることを思い出すなど……うーん、そう考えると
今日もとっとと寝ないと、明日の打ち合わせに辛い思いをすることになるので、早く
寝ますわ……あっちもこっちもやることだらけなのに、全然進まないですが(泣)


2018/06/27(Wed)
なんとか
スタートが早かった今日の取材も、無事に終わらせることができました。早く始まれば
早めに終わらせられるハズだったんですが、結局あれこれ細かくやってしまったせいで
気づけば日付が変わる一歩手前までいってしまっていたというorz ただ、これが問題
なければ、明日は別の仕事に取りかかれる……いろいろ立て込んでいるのでやらないと><


2018/06/26(Tue)
明日も
お仕事で出かけるのはいいんですが、その時間がとんでもなく早いので今日は早めに
寝ないと明日がツライという_| ̄|○ とはいえ、早く始まれば早く終わるはずなので
その分仕事も早めに片付けられるはずだとは思うんですが……そんなわけで明日の体力を
温存するためにも、今日は早めに寝ることにします。ううう、朝早いのツライよー><


2018/06/25(Mon)
相変わらず
バタバタした毎日だったりするわけですが、そろそろ夏の新番組が始まるということで
それまでにはPCの入れ替えを何とかしたい……と思い始めるなど。そのためには現在
進めているPCでの作業をどこかで止めて、一気に新PCへと移動しないといけないんですが
それがうまくいくタイミングがなかなかないというorz これ、どうしたら良いのかしら……


2018/06/24(Sun)
よほど
疲れていたのか、昨晩は布団の上で目覚ましもかけずに寝落ちしてしまうという失態orz
気づけば朝だったわけですが、10時間寝てもまだ眠いという状態で、夕飯食べてから
軽く1時間ほど寝落ちする始末_| ̄|○ やはり、体がかなり疲れているようなので
どこかでちゃんと休まないとダメだわ……でも今週末も寝ている時間はないし(泣)


2018/06/23(Sat)
ちかれた
今日は昼から取材に出かけて、帰宅と同時に原稿といういつものパターンでしたが
取材時間が4時間弱と長かったのが辛かったところ……それでも座れれば随分と疲労が
違うんですが、立ちっぱなしで過ごしたので下半身がボロボロというか疲れ切りましたorz
ひとまず、仕事は何とか終わらせたので一安心ですが、明日は一日休養日にしないと><


2018/06/22(Fri)
またミスを……
先日の、メールボックスパンクに引き続き、今度はPCのHDDをパンクさせてしまうという
どう考えても自分が悪いアホなことをやってしまうというorz 毎日ちゃんと余計な
ファイルを捨てていたはずなのに、昨晩に限ってそれを忘れているとか、もはや自分に
かける言葉がないですわ……ここまでアホだと思わなかったので、ショック大です_| ̄|○


2018/06/21(Thr)
あちこちに
連絡を入れたり、次の仕事が入ってきたりと、ありがたい日ではあったわけですが
またも週末がつぶれてしまい、悲しい思いもorz とはいえ仕事があるのはありがたいので
そうそう文句を言っている場合でもなく。何とか頑張って今週末と来週半ばの仕事を
乗り切らないと。次にのんびりできる週末は、再来週になりそうでしょんぼりですが(泣)


2018/06/20(Wed)
なんともな
一度は確認していたのに、それを忘れていたためにメールボックスがパンクしてしまい
そのまま一週間も放置していたことに今日気づいたなど_| ̄|○ この一週間分
仕事のメールが届いていなかったら大変な事になるわけでして……そもそも月曜日か
火曜日に送ったメールの返事も届かないのは不思議だったんですが、今考えると単に
メールボックスが一杯だったからだろうし……あああorz 明日、お詫びメールだすー><


2018/06/19(Tue)
何となく
バタバタしているうちに、あっという間に一日が終わってしまったような気がします
とりあえず、明日は夜に打ち合わせが入っているので、それまでにあらかたのことを
片付けておかないと……細々したことがいろいろとあるので、その辺を調べつつ
仕事を進めないと、来週になってまた慌てることになりそうだし……落ち着きたいorz


2018/06/18(Mon)
ようやく
体の疲れが抜けたようで、なんとか動けるようになりました。それはそれで良いんですが
あるはずの連絡が待てど暮らせど来ないというのが非常に腹立たしいというわけでして
何で連絡すると言いながらしてこないのやら。お前らそれで社会人かよと、週の頭から
非常に腹立たしい思いをしたり。来月頭にでも丁寧に文句を言わないと気が収まらんわ


2018/06/17(Sun)
疲れ取れず
気づいたら、12時間も寝ていたという……これだけ寝たのは久しぶりだったりしますが
それでも体の疲れが残っていたというのが何ともorz もう6時間ぐらい寝たかったんですが
そこまでやると翌日寝られないと思い、諦めて起きました……とはいえ、体を動かして
いるうちに慣れてきたので、まあこれなら明日からも頑張れることでしょう……orz


2018/06/16(Sat)
疲れてヘロヘロ
睡眠時間は1時間半だし、ほとんど立ちっぱなしだったし、荷物の移動は苦労だったしで
体中の筋肉を珍しく使ったようで、もう帰って来るなりヘロヘロ状態になっていましたorz
眠さ爆発でちょっと仮眠を取って、なんとか作業できる状態まで体力を戻したんですが
疲れが取れないので、めっちゃぐっすりと眠らないとダメそうです……弱ってる(泣)


2018/06/15(Fri)
あれこれ
あるわけでして、今週末は今週末でバタバタするので、今日最後の準備をしていたり
何とか間に合ったものの、朝の7時半には出発しないといけないはずなので、明日は
朝の6時半起床……_| ̄|○ 多く見積もっても3時間しか寝られないので、明日は一日
死亡が確認されましたorz そのぶん明後日に休むわけですが、それで体力戻るかしら><


2018/06/14(Thr)
バタバタしながら
仕事を何とか終わらせて、ようやく週末の準備に入れそうな感じになってきました……
といっても猶予は1日しかないので、それでどこまで進められるのかは疑問ですがorz
とりあえず、最低限やっておかないといけないことだけは終わらせる方向で進めて
それ以外は何とか余裕ができれば……かしら。何にしても、時間がなさ過ぎました><


2018/06/13(Wed)
気づけば
週末が見えてきた週の半ばですが、やるべきことが全く終わっていなかったりするので
けっこー焦っていたりします。なんだかんだ言いつつ仕事も明日まで引っ張ってしまうし
明日の早い時間に終わらせて、残った時間であれこれと作業をしてしまわないと
どうにも間に合わない気がしてきました……金曜日の晩に辻褄合わせができれば良いですがorz


2018/06/12(Tue)
なーんか
一部で面倒なことになっているっぽいけれど、かまってるとこっちの余裕が無くなって
くるので無視無視っと。気づけば今週も火曜日が終わってしまったので、残りの数日で
あれやこれやと作業しなければならないわけですが、その間に果たしてあそこからは
連絡がくるんだろうかと。テキトーなとこだけど、仕事はやっておかないとだし……はぁ


2018/06/11(Mon)
バタバタ
昨日とはうってかわって、バタバタした1日を過ごしたような気がします。やらないと
毎日せわしなく動いている気がするんですが、それにもかかわらず仕事が終わっておらず
明日も進行カツカツの日になりそうな予感です_| ̄|○ それにしても、慌ただしいのに
なぜ仕事が終わらないのかが不思議でしょうがないです……効率悪すぎる気がしますorz


2018/06/10(Sun)
のんびり
するはずが、寝たと思ったらムカツク勧誘電話で起こされ、イライラしていたらすぐに
寝直せなくて気分が今ひとつのまま目が覚めたら、今度は録画PCが勝手に落ちていて
6本も録り逃していたとか、もう腹立たしいことばかりが起きていたという_| ̄|○
ホントに録画PCはどうにかしないと、このままでは安心して録画すら行えない……


2018/06/09(Sat)
一月ぶりぐらい?
に、週末をゆっくり過ごすことができるということで、かなりのんびりと過ごしてます
といっても、今日も慌てて起きて出かけたわけですが……その代わり、明日は久々に
予定が何も入っていないので、ダラダラ過ごして体力回復に努めようと思ってます……
このところ、HPを削ったまま過ごしていたので、ちょっと休まないと体がしんどいorz


2018/06/08(Fri)
雨なので
曇りで湿気もほどほどなら我慢しようと思っていたんですが、雨が降り出してきたので
窓を閉めて諦めてエアコンを稼働させるなど……使うのはまだ早いと思ったんですが
隣のPCがエンコをしていると暑くなりすぎるので、諦めてしまいました_| ̄|○
とりあえず、明日はお出かけ予定なので、あんまり暑くならないといいなぁと思ったり……


2018/06/07(Thr)
結局
PCの入れ替えをする予定だった水曜日は、諸事情あって入れ替えできず、そのままに……orz
何とかタイミングを見つけて入れ替えないと、いつまでたっても遅いPCでの作業なので
時間が無駄なわけですが、それでも作業を止められるほど余裕がなかったりするという……
うーん、平行して向こうでも作業すればいいのかしら? 準備が手間なんですよねorz


2018/06/06(Wed)
どうやら
昨日の疲れを引きずっていたようで、今日は体力がヘロヘロでした……おかげで、少し
行こうと思っていた予定をキャンセルして、ちょっと仮眠を取ったり。どうもこのところ
人が寝ている時間に呼び鈴を鳴らしているヤツがいるようで、それで眠りが浅くなっている
のが原因じゃないかと。その要素は排除したはずなので、今日はゆっくり寝たいわー><


2018/06/05(Tue)
疲れた
気づけば一日外出していて、何もできなかったという……とはいえ、仕事の打ち合わせ
だったわけなので、別段無駄に過ごしていたわけではないですが……とりあえず
メールチェックもしないままに終わってしまったので、明日はその回収だけでえらい
時間を取られそうな予感がします_| ̄|○ しかも、明日もまた外出っぽいし(泣)


2018/06/04(Mon)
WWDC
今年もまた、いつもの基調講演がやってきました。ということで最後まで聞いたんですが
新ハードに関しての情報は特にナシ。ということで、まだまだこのMacProとお付き合いを
深めていくことも決まりました。時期を見て、メモリを倍にするぐらいのことは
やってあげないと……ビデオカードも取り替えたい……結局この機種がスキなんだなぁと


2018/06/03(Sun)
疲れが
昨日というか今朝まで仕事をしていたので、もはや今日が何曜日なのかが良く分からなく
なっていたり……どうやら日曜らしいですが、取り立てて日曜日らしいことは何も
しなかっただけでなく、寝こけられたわけでもないので、体の調子が狂いそうです
これ、確実に明日に反動が来そうなのがヤなんですが……ちょっとずつ回収しようorz


2018/06/01(Fri)
予定していた
外出を、諸事情のためにキャンセルしたなど。予定通りに行けば良かったんですが
そうじゃなくなったので止めたけど、それはそれで正解だった気がします。これで
仕事も進んだし、どうせ明日も仕事だし……ということなので、今日は明日の準備を
したところで寝ますか……もう少し緊張しておかないと、ポカやらかしそうだし><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]