日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/04)


2018/04/30(Mon)
寝不足?
今日は祝日ということで、ちょっと多めに寝てみたりしたんですが、なぜか寝ても寝ても
眠いという状態にorz やはり10時間ぐらい寝ないと眠気は取れないらしいです……
そんななか、意を決してアプリの入れ替えをしたわけですが、うまくいっていたと思ったら
失敗していて6つぐらいダメなファイルを作るなど_| ̄|○ もー超ショックですわ><


2018/04/29(Sun)
予定通り
昨日大人しくしていたので、今日はお出かけしてきたわけですが、思ったよりも呑んできた
影響が少なくて助かりました。おかげで、予定以上にはデータ処理が捗ったので……
とはいえ、まだアホのように大量にあるので、明日はどうするべきか……と悩むなど
ひとまずアプリの入れ替えだけはしますが、ほかにもやるべく明日は引きこもったほうが
良いような気がしてきました……うーん、出かけたいけれど大人しくしていますかorz


2018/04/28(Sat)
珍しく
今日は一日引きこもって、あれやこれやと作業をしていたりしたなど……といっても
明日出かけるからということで、今日はその分の作業をしていたというだけだったり
しますが……それでも、懐を寒くしなかっただけ、まあよかったかなぁ……と思ったり
明日は仕込んでおいた処理作業を頑張る以外は、何もできなさそうな予感が_| ̄|○


2018/04/27(Fri)
起きてから
何故か右肩が痛いなーなどと思っていたり。なんとか肩なんちゅー話もあるらしいですが
痛くても無理矢理動かしていれば、そのうち慣れるだろうというのが持論だったり……
ということで、そんなことは無視しつつ片付けを進めないと……とりあえず明日は
予定なしにしておいたので、いろいろと私事を片付けないと詰みそうな予感がします><


2018/04/26(Thr)
一日
今日は一日、外に出ずっぱりで終了してしまいました。もちろん、仕事で外に出ていたので
別段悪いことでは無いんですが、思った以上に歩いてしまい寝る直前になって体に
疲労が出てきた感じがするというorz 毎日ちゃんと運動しないと体力は減っていく
一方なので、なかなか困ります……やること満載で、その時間も惜しいというのに(泣)


2018/04/25(Wed)
アプリの入れ替え
と同時に、去年パーツを買い、今年に入ってようやく組み立てたPCの設置をしようと
思い始めたわけですが、それらをこのGW中にやり終えることができるのか……
というか、そこでやらないことには、録画が大変なことになってしまうし、ここを逃すと
次のタイミングがいつやってくるのかわからないので、気合いを入れないと……バタバタorz


2018/04/24(Tue)
直ったようで
昨日の件、実は直っていなかったことが発覚して、超ガッカリしていたなど……_| ̄|○
ただし、原因はわかったので、対策は立てようがあるのですが……問題は、そのアプリを
入れ直すタイミングですね……入れ直して正しく動かなかったりすると大ダメージなので
慎重にいかないとなんですが、果たしていつ実行に移すのが良いのやら……悩みます><


2018/04/23(Mon)
あっかん
このところずっと悩んでいた、特定の局だけが特定アプリから選ぶことができないという
謎現象、まさかの再起動だけで直るとは……_| ̄|○ もちろん、直ったのは良いし
これで次の時も冷静に対処できると思うのですが、それに使った時間はかなりのもので
その分のデータ処理が遅れているという……明日はもう、一日中回すしかないかもorz


2018/04/22(Sun)
遠出
ということで、いろいろあって遠出をしてきました。以前から入っていた予定なので
別にそれは良いんですが、なんかせっかく招待された人たちの中にはあんまり楽しんでる
様子が見られなかったのが、ちょっとイラッときてみたりしたなど。あれじゃ主催者に
悪いし、対応した相手にも悪いのに……それに気づかない大人が多いとはやれやれ……


2018/04/21(Sat)
今日は
明日のために一日大人しく引きこもっていました。といっても、あれこれのデータを
処理しないといけないので、それを片付けているだけで時間は過ぎ去ってしまい……
それでもまだまだ残っているので、何とか追いつくような感じで処理を進めないとorz
明日は早くから出かけてしまうので、溜まったタスクをGWあたりに解消しないと><


2018/04/20(Fri)
今のところ
原因はやっぱり今ひとつわからずで、代わりのソフトを適用しようかどうしようかで
悩むぐらいになっていたりします……もう少しありそうな原因を探る努力はしますが
来月の変更で映らないことが確定してしまうと録画環境がヤバいことになってしまうので
それまでには対策を含め何とかしないと……新PCへ移行して、しばらくはそちらで
録画するという最悪の手段も視野に入れつつ、何とか復旧させたいものです_| ̄|○


2018/04/19(Thr)
昨日に続き
問題解決を図っていたんですが、どうしてもダメ_| ̄|○ 原因が全くわからないので
もはやどうすることもできず……残るは、掲示板などを隅から隅まで探しまくるしかない
という状況でして……とはいえ、ここで完全に直し方を把握しておかないと、次の機会で
同じことがあったら致命傷になるので、やるしかないんですよね……ホント困ります><


2018/04/18(Wed)
まさかの
BSの一部局があれやこれやあって設定を変更しないといけないということだったので
その作業をおもむろに始めたんですが、気づけば今週前半のその局のは録れていないことが
発覚し、本腰を入れて作業するものの、どうしても上手くいかない部分が出てきたなどorz
そこが致命傷でなければ放置で良いんですが、果たして……あーもー><


2018/04/17(Tue)
いまいち
朝方に帰ってきて、そこで食べた辛いラーメンにやられたらしく、一日中体調が
思わしくなくて、やっと調子が戻ってきたのが夜中も遅くなってからだったというorz
自分が悪いので、それに関して何かいえるわけでは無いんですが、まさかそこまで
弱っているとは思いませんでした(泣)。てことで、今日は少し早めに布団に潜ります><


2018/04/16(Mon)
久しぶりに
朝帰りしてしまったなど……うーん、確実に土曜日の反動が出たなーとは思いつつも
まさかこの時間に戻るとは思っていませんでした_| ̄|○ それなりにやることが
あったので、何も進んでいないというのがかなり痛かったですが、どうしても手に入れたい
ブツは無事にゲット出来たようなので、それの到着を待ちつつ次を考えますか……


2018/04/15(Sun)
前日
大人しく過ごしたおかげで、今日はいつもより早い時間から稼働できた日曜日になったので
その分いろいろと行動することができました。これはこれで悪くは無いんですが、やはり
土曜日は違う意味でのんびりしたいなーとは思ったり……ひとまず、今日入手したブツを
明日にでもチェックして、あれやこれやのために準備しないと……直るといいけどorz


2018/04/14(Sat)
珍しく
土曜日を大人しく過ごしたわけですが、いろいろと成り行きで日曜日もお出かけを
することになってしまったり……まあ、気になるものもあって取り逃がしていたので
それを捕獲しに明日も出かけるのは悪くないかと。ただ、天気が雨というのがちょっと
気になりますorz その分、ライバルが減るので、ある意味では悪くないんですが……


2018/04/13(Fri)
今日も
片付けをあれこれとやって、思った以上に広くなったのでちょっと驚いてみたりなど
とはいえ、整理ができたわけでは無いので、それをやらないと……そのためにはまず
ラックやら本棚やらを調達しないといけないわけですが、それを入手するための敷居が
高くて困りものですorz しかも貧乏なので、どうするのが良いかを思案中_| ̄|○


2018/04/12(Thr)
ちょっと
昨日の仕事を引きずったりしましたが、その辺を終わらせて予定通りに片付けを
始めたのですが……思った以上に整理が大変で、ひとまず片付けた、というところまでが
精一杯でしたorz それでも、随分と前と比べると綺麗になったとは思うので、あとは
手元にある不要だけれど値がつくものを何とかして売り払わないと……欲しい人もいるはずだし


2018/04/11(Wed)
とりあえず
前半戦は一段落しました。というところで、今週の残りはちょっと溜まっている私事を
片付けるべく、気合いを入れないと……上から下からあちこちでやらないといけない
ことが山積みなので、それらをどこまで片付けられるかが勝負かなぁ……今までの
ツケが回ってきたと言えばそれまでですが、まあ自分のせいなので頑張りますかorz


2018/04/10(Tue)
今日
終わらせる予定だった仕事は、いろいろあって一日延期……しょうがないので、ここは
気持ちを入れ替えて、明日に完全に終わらせる方向で動くと言うことで。それが終わったら
庭の掃除をしないとorz せっかく薬をまいたのに、全く聞いていないというのはいったい
どういうことなのかと。これは週末にでもまきなおしだわ……あーもうめんどくさい><


2018/04/09(Mon)
相変わらず
やるべきことは溜まっていく一方ですが、少しずつ片付けをしていっているおかげで
わずかずつではありますが片付いてきている気がします……といっても、今までそれぞれ
バラバラだった同じ種類の本が、やっと一カ所にまとまってきたという程度だったり……
それでも、そうじゃないよりは良いので、こんな感じでもう少し片付けないと_| ̄|○


2018/04/08(Sun)
今日は
何もせずに、ホントのんびりした1日を過ごしました……何もしなかったのでちょっと
後悔もあるわけですが、それでも体力は随分と回復したような気がします。このHPを
少しずつ削って今週も乗り切っていくことにします。ありがたいのは、この時期でも
朝晩は冷え冷えで、ちょっと寒いぐらいなこと。おかげでエンコが捗っております


2018/04/07(Sat)
前日
遅くまで起きていたわりには、休みの日とはいえサクッと起きてしまったのですが
おかげで眠い一日を過ごしてしまったような気がします……なので、今日は早めに
布団に潜ることにして、明日はいつもの日曜日よりも少しだけ早めに起きてあれこれ
やることにします……いずれにしても、やるべきことは満載だったりするわけですがorz


2018/04/06(Fri)
一日中
ドタバタしながら仕事をしたり私事をしたり……気づけば、朝方になっているというorz
こんな時間まで引っ張るとは思っていなかっただけに、なかなかショックが大きいです……
とりあえず、明日は休みというのが唯一の救いどころだったりするわけですが、それでも
アキバには出かけたいので、そんなオチオチもしていられないのが悲しいところ_| ̄|○


2018/04/05(Thr)
気がつけば
行くはずだった仕事絡みの件は難易度が高くて行くのを断念し、代わりにと思っていた
送別会は、連絡したものの人数変更できないために欠席と言うことで、結局はどちらも
行かずに終わってしまったので、それはそれで仕事が捗ったので良かったんですが……
何となく複雑な感じ。まあ、いいやー。早いところ仕事を終わらせて、次をやらないと……


2018/04/04(Wed)
明日は
いろいろあって、遠くへと仕事で出かけるはずが、その計画がとんでもないものとわかり
あっけなく出かけるのは頓挫……ということで、普通に原稿を書いている一日になることが
決定しました……いやまあ、それはそれで良いんですが、早めに連絡ほしかったわー
しょーがないので、明日は送別会に顔を出すことにしますか……荒れそうですがorz


2018/04/03(Tue)
わたわた
しながら、とりあえず火曜日を乗り切ったという感じでした。とはいえ、調達しなければ
ならないものを忘れて来たとか、ちょっと間抜けすぎるんじゃないかと自分を責めるなど
そのあたりをクリアしないといけなかったり、組んだPCのセッティングをしないと
いけなかったりなど、やること満載_| ̄|○ そして〆切も近いし……明日も忙しいorz


2018/04/02(Mon)
ばったばた
のままに、先週の仕事が終わりを迎えてしまったという……うーん、それはそれで
今ひとつ不完全燃焼だったりするわけですがorz しかも、記述漏れも見つけたので
明日にでもその辺は何とかしないと……と思ったりしたなど。とはいえ、明日も明日で
外出することになるので、なかなか時間が取れなくて困ります。仕事も溜まってきたし><


2018/04/01(Sun)
疲れが
溜まっていたようで、眠気の取れない一日でした……しかも、途中で割り込み用事が入り
それでほぼ一日潰してしまった感じだったというorz とはいえ、頼まれ事はやらないと
お互い様ですから、サクッと済ませました。おかげで、マイコンの不調部分も洗い出しが
できてしまったので_| ̄|○ あとは、今週中に組んだAT互換機を稼働させたいところ……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]