日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/03)


2018/03/31(Sat)
ちかれた
ひとまず、週末のイベントはそつなくこなして……というか、今ひとつ盛り上がりには
欠けた気がしますが、ふつーに過ごせたので、それはそれで良かったということで
その分、ちょっと睡眠不足気味なので、明日それを取り戻す予定でたっぷり寝ないと……
そして、今のうちにケーブルを接続したりとあれやこれやもやっておきたいところ……


2018/03/30(Fri)
結局
週内に仕事は終わらず……といっても、私のせいではないので、文句を言われることが
ないことだけは救いかなーと思ったり。とはいえ、とっとと区切りをつけないことには
次の仕事を安心して引き受けられないので、月曜日までには何とかして欲しいところ
ひとまず、週末は田舎へお出かけしないとなので、ちと面倒ではありますが……orz


2018/03/29(Thr)
今日も
月曜日に取材した仕事は終わらず……どうやら、しょうがないことで連絡が無かった
らしいので、文句を言っても始まらないということで、明日にはそれも来るはずなので
明日で終わらせたいかと……とはいえ、明日は庭に除草剤をまいたりしたいので
またどっちつかずになりそうでいやん>< とりあえず、週末前には何とか……


2018/03/28(Wed)
本日も
仕事が終わらないままだったというorz 連絡を待っているんですが、それがこないと
先に進めないので、ホントに困ったものです……別件の用事を全部済ませることが
できたので、ムダにはならなかったことは良かったんですが……とはいえ、いい加減に
終わらせたいので、明日もう一度連絡をしてみますか……もう一区切りつけたいです><


2018/03/27(Tue)
予定が
狂いまくりで、非常に困っていたりするなど……予定では、月曜日に既に一つ目の仕事は
終わらせているはずだったんですが、こちらの手の届かないところで美味く進んでいない
部分があるおかげで、終わらせることができない状態にorz おかげで、外出予定とかも
大幅に狂ってしまい、どうしようかと_| ̄|○ 明日は一日お出かけ作業なのに><


2018/03/26(Mon)
昼から
取材にお出かけしてきたわけですが、どうにも今日のようなタイプの取材は今ひとつ
ものも出てこないし書きづらいしで、今ひとつ乗らないのが困りものだったりしますorz
もう少しやりやすいと、仕事のスピードも上がるのですが……とりあえず、明日のうちに
これは終わらせて、次の仕事に取りかからないと……今週はPC入れ替えもあることだしorz


2018/03/25(Sun)
明日は
取材なので、今日は早めに寝ないと……というか、この機会にもう少し寝る近辺の生活を
ちょっとずつずらしていくようにしないとorz 確かに、あれこれ処理が溜まりすぎて
ちょっとずつ遅くなっていったのが悪いので、この機会に全部処理して速め早めに
シフトさせて行ければ……とりあえず、今日はいつもより早めに切り上げる方向で……


2018/03/24(Sat)
うーん
ちょっとうろうろしすぎて、思ったより体力を持って行かれたような感じのある
土曜日でした……とりあえず、その使ってしまった体力は明日みっちり休むことで
回復させるとして、ちょっと早めに起きてPCをいじらないと危険そうな予感が……
このところ、よくアプリが落ちることが多いから、早く新PCに入れ替えないとorz


2018/03/23(Fri)
今日も
データ処理をしていたのですが、その他に片付けやら掃除やらとあちこちに手を出していたら
あっという間に時間が消えていったという……これで、まだ片付けが全然進んでいない
というのだから、空恐ろしいものですorz 来週まで使って片付けとかをしたかった
んですが、〆切が入ったのでいったん中止。仕事を終わらせてから再び頑張ります><


2018/03/22(Thr)
春に
なると言っておきながら、まだ寒い日が続いているようにしか思えなかったり……
もう少し暖かくなってくれると、片付けが一気に捗るんですが……とりあえず庭の整理も
早いところやりたいけれど、週明けはすぐに取材でバタバタしているので、その後にでも
時間を見つけて作業しないと……それまでは、データ処理をガリガリと進めないとorz


2018/03/21(Wed)
めっちゃ
今日は一日、真冬の寒さだったわけでして……冬の間に真冬の寒さは何となく耐えられる
んですが、一度春っぽい気温になってからの冬の寒さは、何もやる気をなくさせるのが
非常に困ったものですorz そんなわけで、データ処理ぐらいは進んだんですが、肝心の
片付けが全然捗らなくてしょんぼりです。いい加減に何とかしないと、どんどんカオスに(泣)


2018/03/20(Tue)
明日は
なにやら休みらしいという噂を聞きつけるなど……とはいえ、このところ祝日も普通に
稼働し続けていたので、休んで良いのかどうかが良く分からなかったりします_| ̄|○
体がついてきてくれるなら、明日はのんびり休みたいところなんですが、その間に
片付けもやりたいし……なんか、頭を切り換えてちゃんと休めると良いんですがorz


2018/03/19(Mon)
打ち合わせ
もどきで外に出ていたわけですが、そのおかげで大事なことをすっかり忘れていて
痛い思いをして帰ってきたなど……orz また出物があるまで待つしか無いのがかなり
厳しいんですが……もうしょうが無いので諦め。とりあえず、今日は何もできなかった
ので、明日は頑張ってあれこれ片付けるようにしますか。明日は引きこもり確定だし……


2018/03/18(Sun)
疲れた体を
休めようと思っていたのに、休めたのかどうか今ひとつ良く分からなかったりします……
とりあえず何もしなかったので、そういう意味では体力は回復しているはずなんですが
あとは、精神力も一緒に回復していればいいなあと。そのためにも、あれこれ溜まっている
ことをやり終えないと……半分ぐらい片付ければ、少しは気も楽になるような?


2018/03/17(Sat)
無事に
今日はオフだったわけですが、思ったよりも早い時間から活動をしていたので眠くて
大変だったり……その分、明日からちょっとずつ休む方向で取り戻していかないと
この一ヶ月ちょっとで、かなり最大HPを削られた感じがするので、ちゃんと休める時に
休んでおかないと……また何で忙しくなるのかわからないことですし。ありがたいですが


2018/03/16(Fri)
なんとか
仕事を一段落させることができました。次は再来週の月曜日に取材と言うことなので
それまではちょっとのんびりできそうな感じです。ということで、その間にあれこれと
溜まっていたことを処理するようにしないと……次に、いつできるのかわからないし
去年の5月にパーツを買ったPCも、未だデータ移行とかも済んでいないし……orz


2018/03/15(Thr)
今週も
ひとまず木曜日までは乗り切ることができました。あとは、明日金曜日の取材を終わらせ
即日で原稿をあげてしまえば、今週は一段落といったところです。そうじゃないと土曜日
落ち着いて出かけられないので、明日は頑張らないと……そのためにも、今日は少し
早めに寝て、明日に備えることにします。このところ、寝ても寝ても眠いので_| ̄|○


2018/03/14(Wed)
よーやく
提出する書類が書き終わって、なんとか出しに行けそうな感じ。これのおかげで仕事が
ちょっと滞ったり、データ処理も止まったりしてて非常に困ったわけですが、これで
終わったので遅れを取り戻さないと……妙な番号を書く欄に関しては、ものが見つからない
以上は何もしようがないので、去年と同じく見送りで。義務じゃ無ければ無くてもいいべ


2018/03/13(Tue)
ちょっと
必要な書類がどうにも見つからず、どうも郵便事故で届いていない疑惑がふつふつと
出てきたりするなど。必死になって探しているにもかかわらず出てこないということは
今回に関してはきっちり整理していたので、まず間違いなくうちに届いていないわ……
ひとまず、連絡してなんとかなるようであれば何とかして、明日に反映させないとorz


2018/03/12(Mon)
何とか
今日もノルマは達成できた感じだったので、明日もその勢いで行ければ、提出書類も
何とかなりそうな予感。というか、明日にそれを終わらせないと、水曜木曜と仕事に
集中する必要があるので、やっている時間が無いんですよね……提出期限もあることだし
それが終わって週末の取材と原稿まで終われば、ひとまず片付けできる時間が見えそう><


2018/03/11(Sun)
今日も
体が疲れ切っていたので、体力回復に努めるべく一日引きこもっていました。やることも
たくさんあるわけなので、そのうちの一部を片付けることはできたんですが、それでも
まだまだてんこ盛りでして……とりあえず今週を乗り切って、来週になったら一気に
あれもこれもと片付けるようにしたいなーと。そのためにも今週も頑張らねば……


2018/03/10(Sat)
久しぶりに
心の羽を伸ばした土曜日になった気がします。このところ仕事ずくめだったこともあって
かなりのんびりとできたかなーと。ひとまず、今週の早いうちに仕事を片付ければ
来週時間がもう少しはとれそうな感じなので、そこで一気にあれこれと片付けないと……
とにかく放置していたことが多すぎたので、とんでもないことになっています_| ̄|○


2018/03/09(Fri)
何とか
予定していたノルマまで仕事を終わらせたので、この週末は少し心と体を休めることが
できそうな気がします。仕事が一段落する来週末や3月末に仕事をもらえたのもかなり
ありがたいわけでして。とはいえ、ちと体が疲れ切っているので、どこかでちゃんと
休まないとヤバいなーと思ったり。春分の日前後にちゃんと休まないと……><


2018/03/08(Thr)
毎日
仕事と格闘しているわけですが、そろそろどこかでまとまったお休みが欲しくなってきた
感じだったりします……完全に心が疲れている気がするので、ちょっと仕事をしない日が
ほしいなーと。ひとまず、来週金曜日までは仕事がぎっちり詰まっているので、そこを
何とかクリアしたら、翌週は溜まったタスクを片付ける方向で動かないと破綻する……orz


2018/03/07(Wed)
今日も
今日とて、打ち合わせでお出かけしてきたわけでして……なかなか仕事が進まなくて
泣きそうな日々が続いていますorz 明日と明後日は引きこもって仕事ができるんですが
それはそれで仕事がカツカツに入っているので、かなり〆切的にも厳しい状況に_| ̄|○
ここを乗り越えれば、来週末ぐらいには落ち着く感じになるとは思いたいです……><


2018/03/06(Tue)
ちかれた……
取材に出かけてくると、やはり疲れるものです……その分、その仕事に関しては当日に
終わらせられるので、それはそれで悪くないんですが……とはいえ、今日もいつもの
仕事時間を2時間弱オーバーしてしまったし_| ̄|○ ひとまず、明日の打ち合わせを
終えれば、今週は引きこもって仕事ができるので頑張らないと。まだ終わらんのもあるしorz


2018/03/05(Mon)
今日は
仕事、予定していたノルマまで終わらずでした……さすがにちょっと厳しくなって
きたので、スケジュールの調整を先方に打診しないとorz なんやかんやいいつつ先週も
忙しいままに過ぎ去ってしまったので、ちっとも仕事が捗らなかったし、そうかと思えば
次の仕事が入ってきたし……もう少しうまくやりくりしないと、非常に厳しいわ><


2018/03/04(Sun)
疲れていた
にも関わらず、目覚ましで起きてしまい、そのまま二度寝せずに過ごしてしまうなど……
もっと寝ておけば良かったのでは? と後から思ったりしたわけですが、時既に遅し
ということで、明日に影響がありそうな気がしますが、とりあえず明日は明日で原稿を
書くだけなので、頭が起きていてくれれば何とかなるかと。あれもとりあえず終わるし


2018/03/03(Sat)
へろへろ
今日は取材があったので昼から仕事で出かけて、帰宅即原稿に取りかかり、なかなか終わらず
気づけば26時になっていたというorz 今月は土曜日の深夜アニメ全然見られていないような
気がします……仕事があるのは良いことなのでありがたいんですが、なにげに体力が
回復していないので、三日ぐらい寝て何もしない日が欲しいところですわ……><


2018/03/02(Fri)
今月の
中頃までに作業を終わらせないといけないことがあるというのに、それが30%ぐらいしか
進んでいないので危険な予感が……やりたいんですが、とにかく毎日が忙しくて
なかなか手がつけられない状況だというorz それでいて、明日も仕事で取材だし
即原稿書かないとだし……なかなか休めません>< 仕事があるのはありがたいですが


2018/03/01(Thr)
今日は
夕方から22時ぐらいまで打ち合わせが長引いてしまったため、諸々の処理はほとんど
進まずでした……明日も仕事で19時ぐらいから出かけてしまうし、思った以上に時間が
とれない状況に陥っていたなどorz これで、来週金曜日に〆切が1件あるわけですが
そっちが間に合うかどうか心配になってきたり……なんか、ちっとも休めません><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]