日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2018/01)


2018/01/31(Wed)
なんだって
謎打ち合わせがあったので外に出ていたわけですが、なぜかそんなときに限って
あれやこれやと問題が起きるというのが何というか……こんな時に胃が痛くなるような
ことをやってくれなくても良いのにと思うわけですが、起きてしまったことはしょうがないので
粛々と終わらせるしかないなと。あーもー、なんでこうもまあ面倒事が起きるのやらorz


2018/01/30(Tue)
今日は
お出かけする予定でしたが、急遽入った打ち合わせのために、それは延期にすることに……
そして、今週は打ち合わせだらけの日々が続くことにorz それはそれで別に良いんですが
仕事の進行が止まってしまうのが、悩み所だったりします……来月の雑誌では担当ページが
やたら多いので、それも処理できるかどうか心配だし>< 無事に終わって欲しいです……


2018/01/29(Mon)
週前半
今週は、週の前半がお付き合いで忙しい感じになってしまい、肝心の作業のほうがどうも
遅れ気味になりそうな感じorz やることは満載なのですが、人付き合いも大事なので
今週は腹をくくってお付き合いの方に精を出そうかと……その分、週の後半は気合いを
入れて頑張らないといけないわけですが……体調良いので、何とかしたいところです(泣)


2018/01/28(Sun)
ようやく
酷い寒さも去ってくれたようで、部屋も少しずつ暖かくなるようになってきました……
でも、今週末はまた雪が降るという予報も出ているようでorz とはいえ、平年の気温で
雪が降る程度なら、たいしたことはないはず。このぐらいの平年並みの寒さならば
過ごしやすくていいんですけれどね……暑い夏はもう勘弁して欲しいですわ><


2018/01/27(Sat)
相変わらず
若干暖かくはなった気がするんですが、それでも平年よりも寒いなーと感じたりします
例年は、寒くてもエアコンの力に頼るほどでは無いんですが、今年はさすがに無理っぽく
今週は何度かエアコンのお世話になってしまいました……orz 何とかIntel暖房で
過ごしたいところだったんですが、もおまぢ無理>< 今年の冬は寒すぎます><


2018/01/26(Fri)
さむい……
こうも毎日、最低気温が氷点下という日が続いたのは、この何十年で無かったんじゃ
ないかと思うんですが、そのぐらい寒い日が続いていて、自分の稼働状況が全くもって
よろしくなかったりします……ここまで極端に寒いと、なかなか体が動いてくれなくて
ダメですね_| ̄|○ てことで、せめて平年並みの気温になってくれれば捗るんですが><


2018/01/25(Thr)
うーん
新PCにいろいろと突っ込んでセッティングを行っているのですが、今ひとつうまく
いかないんですよね……なんか、せっかく新しいハードを載っけてやったというのに
その新機能が全く動いてくれていないというorz きっと、自分の設定ミスがどこかに
ありそうなんですが、忙しすぎてそればかりができないのが困りもの。忙しすぎ(泣)


2018/01/24(Wed)
さみー
なかでも仕事はやってくるわけでして、よーやく今日一段落したところで、さっさと次の
仕事に取りかからないといけないわけでして。それにしても、寒いのでなかなか積極的に
体が動いてくれないのが困りものです。仕事も、私事もやるべきことが大量にあるのに
全然つぶせない……でも、暑いよりは寒い方が良いような気もするので、ここは我慢……orz


2018/01/23(Tue)
結構寒い
大寒波が襲来しているとかで、部屋も思ったよりも寒い感じがします。本来であれば
Intel暖房で何とかなるんですが、この週末はそれで過ごせるのかどうかが全く見えませんorz
もっとも、それとは関係なくPCをぶん回さないと、データ処理が全く追いつかない
状況になっているので、もう泣きそうだったりしますが……時間が欲しいです_| ̄|○


2018/01/22(Mon)
大雪
都内では4年前にも大雪が降ったんですが、その再来とばかりに本日も大雪でした
引きこもりなのであんまり関係はないんですが、それでも外に出る用事はぽつぽつと
あるので、どっかりと雪に降られて困ったなどorz これで明日からはめっちゃ冷える
ということなので、踏んだり蹴ったりですわ……まあ、仕事をするので良いんですが(泣)


2018/01/21(Sun)
休んで
日曜日を思いっきり使い何もせずに休んだので、体力がずいぶんと戻ってきたような
そんな気がします。起きたら仕事が溜まっているので明日からはまた忙しいんですが
それでもまだ昨日までよりは体力的に楽だと思うので、気が楽だったりします。明日から
しんどい一ヶ月が始まるので、ここを何とか乗り越えて3月には溜めたことを処理したい……


2018/01/20(Sat)
先週の
イベントに行けなかったので、その余波を感じられるブツを回収するためにアキバへ
出かけてきたりしたなど……ホントはHDDも調達したかったのですが、もう一週待つと
さらに少し値下がりしそうな雰囲気を感じたので、今週は買うのをちょっと我慢……
SATAカードも調達しないとダメなので、ちょっと考えてしまったりするなど……orz


2018/01/19(Fri)
完治
を感じられる状態まで、よーやく体調が戻りました。これで、以降は普通に暮らせそうな
気がします。それにしても、その間にやりたいことが何もできなくて溜まりっぱなしで
大変な事になっていたりします……気づけばHDDもパンパンだしorz 何とかするには
早いところ新PCへの入れ替えをしなければなんですが、もう少しの準備が必要でorz


2018/01/18(Thr)
やっと
ほぼ治ったような気がします。先週の火曜日晩に調子がおかしい……と思い始めたら
水曜日は38度越えの熱を出し、木曜日は熱を下げて取材に行くものの帰ってきて仕事を
しているうちに38度近くまで熱が上がり、あとはそのまま熱が37度台の体調のまま
月曜日までみっちり仕事……これじゃ治るものも治らないわけですorz とはいえ
よーやく治りましたので、次の仕事をやらねば。おかげで、データ処理が全然終わらず
HDDの中身がパンパンになってしまい、泣きそうな日々を送っていますが……><


2018/01/17(Wed)
よーやく
ほぼほぼ体の調子が戻ってきました。そして、調子の悪かったアプリも何とか今まで通りに
動くようになってくれてました……この一週間、仕事以外はろくに動けなかったので
明日からガリガリと頑張らねば……ということで、何とかある程度は進めたんですが
全然間に合わずorz かなり、ヤバいというか危険な匂いがしてきました><


2018/01/16(Tue)
やっと体が
戻ってきたというか、自分のものとして返ってきたという感じがしてきました……
その代償は、非常に大きかったわけですがorz ひとまず、明日も仕事は控えめにして
体をいたわる方向で進めた方が良さそうな感じがしているので、無理はしないように
地道に進みます……やることは大量にあるので、あんまりのんびりはできませんが(泣)


2018/01/15(Mon)
人間も機械も
調子の悪いタイミングは重なるようでして、人間の病の方は徐々に快方に向かいつつある
ような気がしていますが、機械のトラブルは解決方法がさっぱり見つかりません……
といっても、夜フクロウが起動しないトラブルなのですが、関連書類をすべて捨てても
ダメというorz どこかに残っているのはわかるんですが、それが探し出せないのが
イライラくるところ。とにかく探し出して、何とか初期状態で起動しないと……
違うクライアントを使っているんですが、使いづらいったらありゃしない状態でして><


2018/01/14(Sun)
どうにも
こうにも調子悪いのが完治しなくて困っていたりします……が、もはやここまでくると
一生そうなっていそうな気がするので、ここらで気持ちを入れ替えてこのままの状態でも
いいかなと思ったりするなど。しかし、体調に一区切りつけたら、今度はソフトの調子が
悪くなって泣きそうになるなどorz 今月は、どこまでいっても踏んだり蹴ったりですわ><


2018/01/13(Sat)
やっとこさ
何とか平時の半分ぐらいの体力まで戻ってきたような気がします。今日は起きたときの
爽やかさ加減が違っていたので、やっと治った!? と思ったんですが、残念ながら
完治ではなかったようでorz それでも、昨日までと比べたら雲泥なので、辛い思いを
する日々はよーやく終わったかなと。あとは仕事を終わらせることさえできれば……


2018/01/12(Fri)
調子が
良くなったと思ったんですが、どうやらそんなことはなく……とりあえず昼間に仕事を
している間は何とか集中できる感じなんですけれど、仕事が終わると前のように熱が
ぶり返すという感じで、非常にイヤーな状態だったりしますorz もう、しょうがないので
明日は諦めて医者に診てもらってきます……早く治さないと集中できなくてツライわ><


2018/01/11(Thr)
昨日は
これを書くのもしんどかったわけですが、それもそのはずで、熱を測ってみたら
38度1分もあったという……どうりでふらふらするわけです。ということで、翌日が
取材なので汗をかいて寝ないと……と考え、何とか朝には平熱まで戻しました。ところが
今日は仕事が終わったタイミングで計ってみたら、また7度オーバーorz いったい
どーなってるのやら。あ、そんな話をしたら、最低な返し方をしてきた人間を今日
見かけたので、これからあちこちで噂してやろうかと。いやー、あの一言で株爆下げですね


2018/01/09(Tue)
なんか疲れた
今日は、風邪をゴホゴホとひいている人を交えての打ち合わせだったので、その後が
ひじょーに不安だったりします……なんかいつもよりも疲れているような気もするし
とはいえ病は気からだと思ったり。でも心配なので、ビタミンCを多く採ってみたり
風邪を引いている場合じゃ無い忙しさなので、ここは何事も無く乗り越えて欲しいですorz


2018/01/08(Mon)
眠すぎ
所用で早起きしなければならなかったのですが、早起きしたらしたで日中が眠くて
ちっともものにならなかったというorz 当たり前といえば当たり前なんですが、昨晩は
眠りにつくのが今ひとつ上手くいかなかったので、もうしょうがないかと。その分は
今日ちょっと早めに寝て取り返さないと……明日は取材なのでうかうかできないし><


2018/01/07(Sun)
疲れていた
正月にちょっと休んだら、その疲れが出たのか、今日は一日布団の住人でした_| ̄|○
いろいろとデータ処理をしなければならなかったのですが、少ししか進まなかったので
明日もまたやらないと……しかし、明日は行かないといけない場所があるのが問題で
何とかして欲しいところ。時間は貴重なのに……アホの顔を見ないといけないとは


2018/01/06(Sat)
目的の
ちょっと欲しいアイテムがあったので、それを回収すべく秋葉原へと出かけたのですが
結局は何も購入することができなかったという_| ̄|○ 想像していたよりもお高い
値段だったからというのが理由だったわけですが、このまま入手出来ないと新しいPCに
いつまでたっても替えられないので、どこかの通販で手に入れることにします……orz


2018/01/05(Fri)
もう週末
になってしまったわけですが……うーん、一つの仕事を今週中に終わらせておこうと
思っていたんですが、どうにも上手く進まず_| ̄|○ どうしてもしっくりこないので
もう投げやりになりかけていたりいなかったり。こればかりは感性の問題もあるので
素直にしておくのが良いんじゃ無いかと思い始めて自分を納得させて進めないとorz


2018/01/04(Thr)
今日から
仕事始めというか、仕事を始めたわけですが、約一週間ぶりだったということもあって
ウォーミングアップに手間取ったというのが正直なところでした……まさか本格的に
仕事を手につけるまでに、あんなに時間がかかってしまうとは思ってませんでしたorz
ということで、やはりあれこれ考えると、来週から本格始動という感じがします……


2018/01/03(Wed)
三が日
も今日で終わりということで、明日からは通常稼働しようかなーと。一部の人は来週の
日曜日までまるっとお休みらしいですが、こちらは思った以上にあれこれとやらないと
いけないことが詰まっているので、そこまで休むわけにもいかず……そんなわけで明日は
いつも通りに動いてあれやこれやと頑張らないと……相変わらずやること満載だわorz


2018/01/02(Tue)
二日
ということで初詣に行ってきたのは良いのですが、食べてきたラーメンのパワーが
強すぎて、トイレと仲良しになるなどorz 辛いものが好きなのに、最近はお腹が
ついてきてくれないのが悲しいところです……そして今日は新年会もあってあんまり
データ処理が進まなかったので、明日にみっちりとやらないと……ちょい早めに起きよ……


2018/01/01(Mon)
元旦
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と書いたものの
ただの月曜日だと思うと、それほど感慨深いものもなかったりしまして……というか
のんびり過ごしている暇はなく、今のうちにデータを大量に処理しておきたいので
もうバタバタしまくりですorz 明日は出かけてしまうので、明後日に頑張るしか……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]