日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2016/11)


2016/11/30(Wed)
何となく
ばたばたして始まった今週でしたが、ひとまず一つ〆切をクリアして一段落しました
もっとも、毎週こんな感じのペースで進められると、精神的にも予算的にもありがたい
わけですが……もう少し営業をかけたいところですけれど、某所が上手くいってない
ようなので、そろそろ声をかけ直してみようかしら……営業は好きじゃないのに><


2016/11/29(Tue)
よーやく
体の疲れが抜けたような気がします。ということで、明日からはいつも通りに全力で
飛ばせそうな気がするんですが、それにしてもあれだけのものを持つとなかなか体の
痛みが引かないものなのか……ということがよくわかりました(泣)。もう少し鍛えないと
次も同じような事に陥るのが見えているから、何とかしたいところではありますが……


2016/11/28(Mon)
今日も疲れが
抜けないという、とんでもない事態に。というか、普段は持たないような重い荷物を持って
長時間移動したから、その疲労が残っている、という単純なオチではあるんですが……
しかも、風邪気味で調子が悪かったのも疲れがとれなかった一因かな……と思いつつ
明日からはアクセルを踏まないと〆切が危険なので、ちょっと頑張りますか……


2016/11/27(Sun)
めっちょ疲れた
土曜日は仕事が絡んだ忘年会の幹事だったと言うことで、一日中走り回っていた
わけですが、もう体中が痛くて痛くてダメですorz 重い荷物を持っている時間が
長かったので、肩は痛いし腰は痛いし腕は痛いしで、もうほんとにちゃんと休まないと
ダメな状態です……ちょっと明日はゆっくりして、明後日から本格的に動くことに_| ̄|○


2016/11/25(Fri)
明日は
本を買いに走り回ったり、忘年会の準備をしたりと、大忙しな土曜日になりそうです
何とか体調も戻りそうなので、そこは一安心といった所なんですが、いつものように
のんびり寝ていられないのが厳しいところ。体力を回復させるためにも、今日もいつもより
ちょっと早めに寝ることにします……おかげで、エンコが進まず困ってます><


2016/11/24(Thr)
また風邪とは
ということで、けっこーしんどかったりしますorz 多分、今日と明日がツライ体調の
ピークだと思うので、ここを何とかやり過ごせれば、あとは回復に向かうだけとは
思うわけですが……仕事に集中できないのが一番困る訳でして。そして眠気が半端ないので
今日はもう寝ることにします>< 早く寝て、明日は土曜日に向けた買い出しに行かねば(泣)


2016/11/23(Wed)
体調が
今ひとつ変な感じがする日々が続いているなーと思ったり。風邪なら風邪で、薬を飲んで
とっとと直したいんですが……というか、とっとと治ってほしいんですが_| ̄|○
そんなにおつきあいするほど暇ではないのでホント、いい加減にしろと言いたいです……
眠気が尋常じゃないので、今日もちょっと早めに寝ることにして、体調回復に励みます><


2016/11/22(Tue)
なんとか?
今日一日、やばい感じがしていた風邪ですが、寝る前の体調としてはそこまで悪くなく
この様子ならあっさりと山を乗り切ったような気もしないでもないかなーと。とはいえ
ここで油断すると危ない気がするので、薬を飲んで寝ることにします。明日も早く起きて
仕事をしてから18時の打ち合わせに行かないとだし、忙しすぎるんですが……orz


2016/11/21(Mon)
なんかやばい
夜になってから、何となく喉が痛いような気がしてきて、かなり震えているなど……
まさか、この後に及んでまた10月の再来となる風邪を引くわけにはいかないわけで
食べるだけ食べて、予防としてビタミンを取りまくって、あとは暖かくして寝るだけ
今日は怖いので、ホントいつもよりも早めに寝ることにします……風邪引かないで><


2016/11/20(Sun)
やすんだ?
ような気がした1日でした。とはいえ、明日の打ち合わせに備えて台割りに目を通したり
していたので、仕事をしてしまったのが惜しいところ。明日は打ち合わせから戻ったら
プログラムを実機で確認して、その後はあれこれとやるべき事をつぶしていかねば……
また、翌日ぐらいから忙しくなるのが分かっているので、なるべく明日に済ませないと(泣)


2016/11/19(Sat)
ねみ
なぜか気がつくと、寝落ちしていたという……そのせいかどうかは分かりませんが
今日一日、ずっと眠かったというorz 寝た時間としては、8時間以上のはずなんですが
それでも眠いというのはもう何とかしてほしいものですわ……ちょっと明日は気合いを
入れて、ぐっすり寝るようにしてみますか……ホント、もう少し何とかなってほしい><


2016/11/18(Fri)
ねむすぎ
昼間からずっと打ち合わせに出かけっぱなしだったと言うことで、お昼寝する暇が無くて
眠くて眠くて……帰ってきてからうとうとすることが多かったので、もうとっとと
布団に潜り込んで寝たいところです。が、洗濯機を回してしまったので、洗濯物を
干さないと眠りにつけないという_| ̄|○ 早いところ、布団でヌクヌクしたひ……orz


2016/11/17(Thr)
あれこれ
面倒な古都が起きた一日でしたが、それも無事に解決したので、良かったということで
明日は、打ち合わせが夕方から入っているので、それに間に合うような形で動かねば……
夜も夜で予定が入っているし、そう考えるとあんまりのんびりできないんですね><
もっとも、何も予定が入っていないよりは良いかなーと。明日に備えて寝ますか


2016/11/16(Wed)
なぜか
このところ録画失敗が多いような気がします……なぜかしっかりと設定しているはずなのに
全く反応していないようで……ホントこれがやたらと気になります……信頼度が落ちるなら
別途、何か方法を考えないといけないわけですが。予備機を用意して運用するのが
一番良いんでしょうけれど、そこまでのスペースなどが用意できないのでツライ_| ̄|○


2016/11/15(Tue)
どうやら
この土日で溜まった疲れが如実に出てきたようで……起きても体が疲れ切っているという
まーしょーがないので、ちょっとずつ休憩を入れて体を元の状態に戻していかねば
金曜日は打ち合わせですが、それまではちょっと落ち着いているはずなので、焦らず
のんびりいきますか。幸い、プログラムも何とかできたので、あとはコンバートのみだし


2016/11/14(Mon)
この機会に
重い腰を上げて録画PCのBIOSを更新しようと思い、全てが終わった朝方に更新プログラムを
実行したのですが、なにやらBIOSレベルの割り込みを入れているアプリがあるらしく
エラーで跳ね返されてしまうなどorz その後、PT3とかのハードがドライバレベルでの
再インストールを要求されて焦ったものの、とりあえず原状復帰はできたということで
これでは、BIOS更新はいつになるのやら……セーフモードで起動してやらないと
ダメっぽいんですが、そこまでするのもタイミングが難しいし……知らない間に
シャットダウンするのが収まらないと、心配でおちおち留守にもできません><


2016/11/13(Sun)
よーやく全部
終わりました……土曜日は休むことを先方に伝えてあったので、一日オフ会とかで
つぶしてしまったわけですが、その反動がモロに出たようで、体中が痛いです_| ̄|○
そんな悪条件でしたけれど、苦しみながらも終わらせられたので、とにかく一息です
これで、今週はもう連絡だけして、仕事はしない方向で進めようかと……づがれだorz


2016/11/11(Fri)
なーんとか
世間ではポッキーの日とかでいろいろいろいろと騒いでいたようですが、こちらとしては
そんなことは関係なく、インタビューを終わらせて一安心したところだったりします
あそこまでぐだぐだな話の聞き方をする人も珍しすぎて、まとめるのが今からイヤにorz
とはいえ、その2ページさえ終われば、よーやく今月前半の仕事が一段落なので頑張る><


2016/11/10(Thr)
明日は
昼からインタビューが入っているので、それに行かなければならないわけですが、そのぶん
仕事をする時間が減ってしまうのが痛いところ……とはいえ、そこをクリアしないことには
重い仕事も終わりが見えてこないわけでして。なので、もう少しは頑張らないと
これが終われば、次はプログラミングが待っていて、それが終わると……なんだろ(汗


2016/11/09(Wed)
もう疲れた……
さすがに2週間も重い仕事を続けると、心が疲れ切ってしまいました。そろそろ仕事を
せずにのんびりしたいんですが、まだまだ仕事は残っているわけでして、明日も明後日も
やらねばならないという……明日で6ページ分を終わらせられれば、残りは何とか
週末から月曜日に片付けられるはずorz そのスケジュールで何とかしてもらわねば><


2016/11/08(Tue)
さむ
まだ11月だというのに、なぜか真冬のような寒さに>< 例年であれば、もう少し
暖かいはずなんですが……寒いと録画PCの調子が悪くなるので、おちおち目も離せないので
ツライのです_| ̄|○ ひとまず、仕事がちょっと遅れ気味なのが心配なところですが
何とか遅れを取り戻して木曜日までには6ページ分を仕上げなければ……厳しい(泣)


2016/11/07(Mon)
ひーひー
言いながら、何とか今日のノルマの9割を終わらせました……が、10割に届かずorz
全部終わらせられれば、もう少し楽になれたんですが_| ̄|○ しょうがないので
そのぶんは明日頑張ることにします(泣)。気づけばまだ撮れてない写真もあるし
そのデータがいつできるのか分からないし、イヤになりそう>< 早く終われー><


2016/11/06(Sun)
今日は
仕事をすべきか、それともおつきあいを取るべきかで悩んだものの、結局はおつきあいの
方を選択するなど。昨日突然舞い込んできたことの話をしたなーと思っていたのですが
その相手がいなかったのが残念でした。とはいえ、けっこーな数の人に会って挨拶も
できたので、それはそれで悪くなかったかと。あとは明日からエンジンかけないと……orz


2016/11/05(Sat)
ちかれた
心はのんびり過ごせる土曜日になるかなーと思ったのですが、なんか出演依頼が届き
心穏やかじゃなくなる土曜日を過ごしてしまうなど。ひとまず、依頼してきた相手が
相手なので、何か手伝えることがあればと思い快諾したものの、何をすればいいのやらorz
ひとまず、同じ日には別件もあるので、なんとか上手くまわしたいものですが……><


2016/11/04(Fri)
ひとまず
なんとか重い仕事第一弾は無事にクリアできたようです……ページ数があると、この手の
タイトルは重くなるから困りものですorz そして、週明けからまた重い仕事が始まる
わけですが、その間を縫うようにして軽い仕事が2つほど入っているのが悩ましいところ
この3つを片付けられればいいんですが、日曜日に動くべきかどうすべきか……_| ̄|○


2016/11/03(Thr)
文化の日?
ということで、今日は祝日らしいのですが、いつも通りというかいつも以上にキッチリ
仕事をしていた気がします……気づけば26時近かったしorz 途中で夕飯を食べて
しまったのが敗因のような気がしますが、それはさておきノルマの分はクリアしたので
明日はまた別の方面に取りかからねば……せめて、土曜日ぐらいはのんびりしたいです(泣)


2016/11/02(Wed)
どうやら
夜になってから気づいたのですが、どうやら明日は祝日らしいのですが……夕方に
新たな仕事が舞い込んできたために、明日は通常営業です。というか、今のところ
明日が休みと頭は感じていないので、ふつーにお仕事日ですねorz その代わりに
月の後半にどこか、お休みを取らないと……多分、プログラムのスパートの時期だし><


2016/11/01(Tue)
仕事が
今週分の仕事が、メーカーの都合でちょっとだけページが減ったものの、出る分はそのまま
というありがたいことになったので、引き受けたページを全力で仕上げにかかるなど……
のつもりが、曜日を1日間違えていたことに後ほど気づくなど_| ̄|○ 電話がきたとき
てっきり月曜日だと思い込んでいたんですが……火曜日だったとは。スミマセンorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]