日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2016/07)


2016/07/31(Sun)
体力が
まだまだ回復していないうちに、今日はお出かけしなければならなかったので
かなーり体がお疲れ気味だったりします……とはいえ、明日もおでかけしなければ
ならなく、しかし仕事も早く進めないとだし……うーんorz 明日のお出かけまでは
ひとまずゲームをプレイして、簡単にラフを書けるところまで行けるといいなぁ……


2016/07/30(Sat)
2/3まで
よーやく終わらせることができたので、明日のお出かけは何とかできるかなーという
目処が立ちました……残りは、ちょっとゲームをプレイしないと書けそうにないので
しょーがないのでそれから作業に入るという感じになるわけですが……それにしても
残り3+1ページがスムースに進んでくれるといいんですが……というか、その前に
夏祭りの作業をする時間をどう確保すればいいのやら_| ̄|○


2016/07/29(Fri)
何とか1/3
ひとまず、1日予定を延ばすことに成功したのですが、その割を食らってしまったので
しょうがないので土日どちらも動く予定でしたが、日曜日はなかなかのメンツに呑みに
誘われたので、コレを断るわけにはいかず……そのために、明日は仕事日になりましたorz
何とか明日で2/3まで終わらせて、月火で残りを終わらせて、どうにかして夏祭りの
本に取りかかりたいんですが……このままだと、コピー本になりそうな悪寒が><


2016/07/28(Thr)
やっとやっとで
今日の早い時間の打ち合わせまでクリアすることができました……これで一安心と思ったら
次の仕事の〆切が目の前に迫ってきているので、それを終わらせるべく今週末も仕事で
つぶれそうな予感がしています>< こんなんじゃ、いつまでたっても夏祭りの原稿が
できないんですけど……新刊を出させないためのフラグ? エンコも追いつかないし(泣)


2016/07/27(Wed)
厳しい
スケジュールの2/3をクリアして、残るは明日早めの打ち合わせ……とはいえ、そこを
超えても週明け火曜日まではとんでもないスケジュールになっているようでして……
さすがにあれはあり得ないので、明日の打ち合わせであれこれ言ってこなくてはと思うなど
6日で一折りってあんた、どーゆー計算をしたらそれがでるというのやら……
しかも、土日を含めて6日って、それは何を考えているのか? と言われてもしゃーないで?


2016/07/26(Tue)
なんとか
1日目の取材はクリアできたような気がします。これが明日と入れ替わっていれば
もう少し体力的に楽だったような……今日はアキバだったので近かったんですが
明日は舞浜って(泣)。ホント遠すぎて涙が出てきます。明日も少し早めに動かないと
取材先に間に合わないし、しかも取材時間は長いし……明日には終わらないわよー(涙)


2016/07/25(Mon)
ひとまず
仕事の一つは無事に終わったっぽいのですが、2日続けての取材と原稿があったり
するので、そこが次の山かと……1日ならいいんですが、2日続けてだと体力が
心配になってくるというorz そこを超えると、今度は一折りほどの仕事が待つので
心が落ち着かない……それが終わると即・夏祭りなのに、準備が進まないです><


2016/07/24(Sun)
仕事原稿は
思ったよりも捗ったので、明日中には間違いなく終わらせることができそうとわかり
一安心。とはいえ、火曜水曜、そして来週末まではキッツイ仕事が続いてしまうので
それを乗り越えられるかどうかが勝負どころです。その間に、本格的に夏祭りの
原稿をどうにかしないと……しかし、エンコも追いつかないし、マジでやばいですorz


2016/07/23(Sat)
一日
仕事絡みもあり、気づけば半日ほどアキバをずっとうろうろ歩き回っていたという……
おかげで、もう足が疲れまくりで、布団に転がれば即座に寝そうな感じです
それもこれも仕事なので、まあしょうがないわけですが、久しぶりに疲れました
といっても、夏祭りのときの疲れは、この比じゃ無いんでしょうけれども……
それにしても、夏祭りの原稿がちっとも進まないのは、非常にまずいです_| ̄|○


2016/07/22(Fri)
いきなり
忙しくなるような仕事の話が舞い込んでくるなど……悪いことでは無いんですが
ちょっと締め切りが近すぎるんじゃ無いか……ということで、もう少し余裕がほしい
ところですorz とはいえ、引き受けた以上は間に合わせないといけないわけでして
ちょっと気合いを入れてこなさないと、来週はかなり厳しい戦いを強いられそうだわ(泣)


2016/07/21(Thr)
よーやく
疲れが一段落したような気がします。明日からは何とかなりそうな気がしますが
明日は既に金曜日orz やはり、来週からエンジンスタートとなりそうな予感が……
とりあえず、今日もさっさと寝て、明日に備えなければ。ちょっと重い仕事もあるし><


2016/07/20(Wed)
今日までは
イベント開けの、さらなるイベントでばたばただったわけですが、それも今日で一段落
明日からはいつも通りになるので、ちょっと気合いを入れて動きたいなーと思ったり
ただ、やはり思ったよりも疲れがとれていない感じなので、そこが困りものですね……
本格的な体調復活は来週っぽいですが、今週は一つ仕事を片付けないといけないし……


2016/07/19(Tue)
今日も
疲れが抜けていなかったり……うーん、というか全く休んだ感じがしていないというのが
何とも。どうにも、黒日に休めるほど図太い神経をしていないのが原因なんですが_| ̄|○
そして、ありがたいことなんですが仕事がすぐに入っているので、明日休むという
わけにもいかず>< 逆に明日は早く起きて情報収集に当たらないといけないので
体の疲れが完全にとるには、週末を待つしか無いようです……嬉しいやら悲しいやら


2016/07/18(Mon)
非常に疲れ
ました……眠りが浅かったりとか、前日の準備で手間取ったとか、当日もマシントラブルが
あったりとか、いろいろと疲れる要素はあったのですがorz とはいえ、ひとまず
無事に終わったので、なんかもう心と体がくたくたです。ひとまず、明日はじっくりと
休んで回復に努めたいところではあるんですが、明日明後日と予定入ってまして……


2016/07/17(Sun)
そんなわけで
いよいよ明日になったということで、遅くまで準備をしてみたり。たぶん、これで
持ち込む機材の用意は8割方できてるはずで、残りは見当たらないソフトを探すぐらい
あったと思ったソフトが無いとか、もう本当に意味がわからないんですが……
ひとまず明日出発する前に、もう一度確認して探さないと。それがあれば行けるかな?


2016/07/16(Sat)
今日も
そして明日も、仕事をしないといけないので、世の中は連休らしいですが、こちらには
全然連休が関係なかったりします……そのぶん、火曜日あたりにでもちょろりと
お休みしようかなーとは思っていたりしますが。そのまえに、月曜日の仕事を確実に
終わらせないといけないので、それまではしっかりと頑張りますか……orz


2016/07/15(Fri)
わたわた
月曜日が迫ってきたということもあり、かなーりばたばたしてきた感じがします
プレゼンの原稿も書いたり直したりしていてなかなかオチがついていないので、まだ
どきどきものだったりしますorz ということで、明日も明後日も仕事をしているかと
とはいえ、途中で一度、月曜日に必要なものを買いにいかないといけないので
そのぶんが若干のタイムロスになってしまいのが痛いような、そんな気が……


2016/07/14(Thr)
とんでもない
よーやく1つの仕事が終わるなーと思ったときに、よく見たら間違っていたことに気づき
かなりのショックを受けるなど>< これはどちらが悪いともいえないので、もう
しょうがないからやり直すことに……それでも、何とか明日野早いうちには終わりそう
なので、あとは全力で週明けの仕事に取り組まないと。もう時間が無くて大変です><


2016/07/13(Wed)
あかん
横から入ってきた仕事を先に進めているのですが、そっちが思った以上に軽くなくて
肝心の仕事を進められなくて困るなどorz とはいえ、断るわけにはいかないので
とっとと終わらせて次に取りかからないといけないわけですが……それを終わらせないと
夏祭りの原稿にも手をつけられないので、この時期としてはかなーりピンチな気がしますorz


2016/07/12(Tue)
特急の
昨晩の打ち合わせ中に特急の仕事が入ったことで、自分のトークショーの準備が危うく
なってくるなど……とはいえ断るわけにもいかないので、あとはいかに早く仕事を
終わらせるかだけ。理想は明日中に終わらせたいんですが……準備もしないといけないし
それの打ち合わせでもどこかで時間を作らないとだし……なんてときに仕事をくれたの(泣)


2016/07/11(Mon)
歩いた……
謎な打ち合わせをしていて、池袋駅まで帰ってきたら、まさかの帰りの電車がストップ……
どうやら、こんな時間に人身事故があったようで、復旧までに1時間半以上かかると
そんなわけで、諦めて歩いて帰ってきたんですが、足が痛いという……今更ながら
運動不足を感じる今日この頃でしたorz 忙しくなったので、とっとと寝なければ><


2016/07/10(Sun)
珍しく
うちに帰ってきてからしばらくしたところで、頭痛が痛いなーとかいうことに気づくなど
頭痛なんてめったにおきるものじゃないので、薬を飲むかどうかで悩む所ですが
とりあえずは寝てみて、起きたときにも頭痛がするようなら薬を飲んでおとなしく
しているしかないかなとorz たぶん、呑んだからではないような気がするわ……


2016/07/09(Sat)
なんとなく
することはしたはずなんですが、ちょっとばかり満足度が低い気がする、そんな土曜日に
なったような気がしないでもなかったりします。とはいえ、何をしていても時間は
過ぎていくので、そんな事に文句を言ってもしょうが無いわけでして……それにしても
毎週お店に通っているのに、なんでほしいBDが入荷しないの!>< いい加減にして(泣)


2016/07/08(Fri)
あれもこれも
HDDからSSDへの換装が終わったので、ようやく本格的に溜め込んだデータのエンコなどを
し始めたんですが、追いつかないったらありゃしないorz 一応、それなりには進めて
おいたんですが、CPUのパワー不足なんかもあったり_| ̄|○ まさか録画PCの容量が
やばくなるとは思わなかったので、ちょっと全力で頑張るようにはしていますが……


2016/07/07(Thr)
あつすぎ
夏だから暑いのはそうなんですが、だからといって35度を超えるのはどうかと思うわけで
35度を超えた時点で異常気象じゃ無いかと>< とりあえず、なんだかんだといって
今日の昼間は送風機だけで過ごすことができましたが、夜にマシンの電源を入れれば
結局はエアコンの力を借りないと無理なわけでorz 夏はホント、しんどいです(泣)


2016/07/06(Wed)
寝不足気味?
この一ヶ月ぐらい、MacProのSSDやHDDと格闘していたために、他のエンコとかが
進まず、そのぶん睡眠時間も少なくなっていたような気がするためか、どうにもこうにも
毎日眠い日々が続いていたりします……うーん、まあ、10分程度の昼寝をすれば
眠気はとれるからいいんですが、それなら多めに寝て昼寝をナシにしたいところ><


2016/07/05(Tue)
重い腰を
あげて、開きまくっているタブを片付けてみたところ、一気に動作が軽くなり
快適になりました……それはそれで、何となく納得いかないものを感じる
わけですがorz 130あるうちの100も片付けて軽くならなかったら、どうして
くれようかとは思っていましたが。しばらくは、これでストレスフリーでいけそうです


2016/07/04(Mon)
ちと重い
ものの、まあこの速度から遅くならないようであれば使えるかなーというギリギリのラインに
いるので、しばらくはこのまま使ってみようかなと思います。とはいえ、重いのが気にならないかと
いうならば、そんなことはないんですが、以前のように使っているうちにどんどん重くなって
いくのがなければ、それはそれでなんとか我慢出来るかなぁ……と、思いたいです><


2016/07/03(Sun)
よーやく?
Firefoxも落ち着いてきたような……と思ったんですが、広告を非表示にするためにアドオンを
入れたところ、やっぱり処理速度が遅くorz とはいえ、これを入れないと邪魔でしょうがないので
入れざるを得ないんですが>< しかも、ATOKも以前とは違う環境になっているらしく
それを戻せてないのも気持ちが悪いという……どーこの設定をいじればいいのやら_| ̄|○


2016/07/02(Sat)
やっとこさ
全くもって調子の悪いFirefoxの最新バージョンをゴミ箱へポイして、これまでそれなりに
使えていた旧バージョンをダウンロードしインストールしたところ、素晴らしく快適に
使えるようになりました。最新版は、最新OSじゃないとうまく動かないんですね……orz
まあ、これで支障がなくなったので、環境構築は終わりということにしますかー


2016/07/01(Fri)
これはひどい
HDDをSSDにした理由の一つに、もう少し快適にFirefoxが動くように
なるんじゃないかな……というのがあったんですが、入れ替えてさらに
バージョンアップしたら、むしろもっと挙動が悪くなったというorz
ここまでくると、もはや手の施しようがないので、fxは最新バージョンは
捨てて、昔のバージョンのまま使っていこうと決めました
もちろん、OSのバージョンが古いのでちゃんと動いていないのかも……という
可能性もありますが。OSを新しくできない以上、もうしょうがないです
と、イライラしてしまったので、いつもより長めになるなど_| ̄|○

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]