日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2016/02)


2016/02/28(Sun)
だらけた
1日を過ごしてしまい、ちょっとうーん、となってみたりorz とはいえ、データの
整理などはちょっと進んだので、まあ良しとしますか……明日からまた忙しい一週間が
始まるわけですし、連絡を入れたり営業活動をしたりと、やることも満載なわけでして
今のうちに、終わらせておきたい修理やら動作確認やらもやっておかねば……


2016/02/27(Sat)
珍しく
のんびりとした土曜日を送ってみたり。このぶんだと、明日ものんびりダラダラと
過ごせそうな予感がします。それはそれで悪くないんですが、やるべきことは溜まって
いるのでそれをやらないとダメなわけでして……_| ̄|○ なのに、今日の夜はこれまた
余計なことをして1時間ばかり無駄に過ごしてしまい反省orz 明日は有意義に過ごさないと><


2016/02/26(Fri)
あれこれと
やっているうちに、まーたあっという間に日が暮れるという……1日が早すぎます><
ちょっとやることを残しているので、明日はそれを片付けてから出かけることに
しようかしら……他にも色々とやりたいことがあるので、明日もあっという間に1日が
過ぎ去っていきそうorz それだけ毎日密だから、悪いことではないんですが……


2016/02/25(Thr)
あちこち
連絡してみたり、と、そんなこんなで忙しい日中を過ごしていました。それ以外にも
とっとと次のネタを考えたり、他の所へ連絡を入れたりもしないといけないのに、気づくと
週末だというのだから怖すぎorz もう少しゆっくり時間が流れてくれないと
もう全然間に合っている気がしないんですが……どうなってるのやら_| ̄|○


2016/02/24(Wed)
今日は
最期の最後に、思ってもみなかった情報が飛び込んできて、色々と驚いたりしたなど
交友関係は広く持っていた方がいいのは当たり前なんですが、そうやって広げることが
難しいわけでして。そういう意味では、今日の情報はラッキーだったとしか言いようが
なかったり。そういう話を仕事にできるかどうかが、今年の課題に鳴りそうな気がorz


2016/02/23(Tue)
今日もまた
慌ただしい感じで1日が過ぎ去っていったような気がします……そして明日は打ち合わせが
あるので、のんびりしていられないというorz もちっとやることもなくて、ボーッと
した感じで適当にマイコンの修理をしながら今月の残りは過ごそうかと思っていたのに
そんな感じではないのは良いことなんですが……ひとまず早めに寝ることにしますか……


2016/02/22(Mon)
気づいたら
慌ただしく昼間を過ごしていたら、あっという間に夜になっていました……早すぎ
一仕事片付いたので、しばらくは時間がゆっくり流れるかと思っていたんですが
そんな事は無かったので、このぶんだと明日も連絡先の手配とかしているだけで
あっという間に時間が過ぎ去りそうorz まだまだやること残っているのに><


2016/02/21(Sun)
慌ただしい
いつもとは違う意味で忙しかった一週間が終わり、身体がヘロヘロだったりします……
ちょっとこれは、今週は1日ぐらいちゃんと休まないと、身体が付いてこないorz
根回し日とかをちゃんと設けて、その日は連絡中心にして大人しく体力回復に勤しまないと
身体が付いてこない>< また、あちこち挨拶にも行かなきゃならないのだし……


2016/02/20(Sat)
予定では
仕事絡みの挨拶に行き、そのまま帰ってくるはずだったんですが……お付き合いを
してしまったので、予定外の行動にorz しかも、すっかり忘れていた明日の行動も
あったことを思い出し、いつもより少し早めに寝ないと……となっていたりする時間です><
うーん、こればかりは自分が悪いので、明日のために早めに寝るしか無いですね_| ̄|○


2016/02/19(Fri)
見本が
できたと言うことで、とりあえず取りに行ってきました。そして、その足でお世話に
なったところへ配ってくるなど……その続きで、明日も配ってくるわけですが
そうすると手元になくなるというorz どうせ、また貰いにいく手はずは整えてあるので
まあ良いんですが。ひとまず、一つ私事で分かったことがあったので、良かったと


2016/02/18(Thr)
今日も
明日もお出かけなので、なかなか片付けが進まないという……反対に、ものだけは
増える一方なので、ドンドンと置き場所が無くなっていくのが困りものです_| ̄|○
ひとまず、明日には見本誌が出来上がると言うことなので、それを取りに行きつつ
あちこちに連絡を入れて本を持って行かねば……終わってからも、まだまだ大変ですorz


2016/02/17(Wed)
片付けも
意外に時間がかかるもので、今日は資料を片付けるだけで終わってしまいました……
それにしても、相変わらず上手く修理できないマイコンがあったりして、困りものorz
明日は、その辺の情報を仕入れつつ、週明けの根回しでもしておくのがベストかしら
明日も明日で、やることはまだまだたくさんあるので、今週は気が抜けないにゃあ


2016/02/16(Tue)
夏祭りの
申し込みを完了しました。これでよほどが無ければ、また夏の暑い日に有明の地へと
赴くことになるわけですが……一つタスクをクリアしたと言うことで、次はまだまだ
終わらない部屋の片付けorz 明日はマシンを1台直して、資料の在庫確認をして
不明点を聞いて、あれこれやらないと……意外に慌ただしい日々が続いている気が><


2016/02/15(Mon)
片付け
ひとまず終わったので、部屋中に散らかった資料を片付けないとと思いながら片付けを
始めているんですが、その前にSSD内のデータを何とかせねばと思いそちらの片付けを
始めたものの、資料を退避すべきHDDがどれもこれも一杯というワナに_| ̄|○
ちょっとヤバいので、本格的にOSとHDDの入れ替え&調達をしないとダメですorz


2016/02/14(Sun)
終わったかと
思ったら連絡が来たりして、あんまり終わった感じがしませんでしたorz ということで
明日になると終わった感じがしてくるかと思います……とりあえず、明日は部屋の
片付けをしないと、このカオスな状態から抜けだせないのでまずいかな……と_| ̄|○
収納もなんとかしないと、これだけの資料を片付ける場所も見あたらないし><


2016/02/13(Sat)
完了
そんなわけで、校了は無事に終了となりました。ひとまず、これで25日には無事に店頭に
本が並ぶのかしら? 相変わらずニッチなところしか狙っていない本なので、入ってくる
金額もたかがしれているという……いつまで経っても貧乏な生活からは脱出できないのが
悩み所_| ̄|○ とりあえず来週は休んで、散らかした部屋を片付けないと……orz


2016/02/12(Fri)
明日で
このまま順調にいけば、明日に校了を済ませれば、よーやく終了となりそうな感じです
これでひとまずは、慌ただしかった書籍の仕事も一段落。とはいえ、次のネタを
探さないといけないわけですが……トークショーの話も出たら、ゲストをどうするかで
悩まないといけないしorz でも、今月後半は営業以外は思い切りお休みしますわ


2016/02/11(Thr)
今日は
世間一般は休みだったらしいですが、こちらは別件の仕事を片付けなければならなくて
普通に仕事をしていました_| ̄|○ とはいえ、暇しているよりは全然良いので
まあいいんですが……本の方は、明日に直しをチェックして、さらに土曜日にもう一度
直しをチェックしたら、それでようやく完成にこぎ着ける感じです。もう少し……orz


2016/02/10(Wed)
ひとまず
初稿戻しが終わったと言うことで、その修正が反映されて帰ってくるまでは時間が
あるので、その間に別件の仕事を一つ、済ませないと……ということなので、明日は
世間一般は休みらしいですが、こちらは当たり前のように仕事をしますorz とはいえ
仕事があるのは良いことなので、文句は言えません……明日終わらせるよう頑張ります><


2016/02/09(Tue)
疲れた
よーやく、99%の写真と原稿を終わらせて、明日からは漏れとあふれのチェックに
入るところです。とはいえ、今日の撮影のためにX1を1台バラしたので、すぐにでも
それを直さないといけないわけでして_| ̄|○ 分解したまま放置しておくと、直し方を
忘れるからヤバいんですよね……週末にでも部品を買ってきて直したいところですorz


2016/02/08(Mon)
やっとこ
残りわずかなところまで進んだので、明日で一度区切りが付きそうです。その後は
ネームの修正を入れたり、空いているところを埋めたりとかの作業が中心になるので
さすがにこれ以上は部屋を散らかすこともないかと……とにかく資料であふれかえって
いるので、早いところ片付けたいです_| ̄|○ いい加減、歩きづらいですし><


2016/02/07(Sun)
夏祭りの
決済手続きは済ませたので、あとは月曜日に決済が行われれば、ひとまずは安心かな
その後は、時間をかけてゆっくりと申し込み手続きを行うだけ。仕事も今週で一区切り
付くはずなので、その後は家のことをひとまず片付けないと……仕事が忙しくて
家のことをしばらく放置しておいたから、あれこれと面倒な事が溜まってるしorz


2016/02/06(Sat)
なんかちかれた
ので、今日は夏祭りの決済だけ済ませてから寝る……と思っていたのに、なぜか
メンテのようで深夜は決済が行えず_| ̄|○ しょうがないので、明日の昼間に
もう一度決済をしないと……月頭は、メンテで動かないワナがあるのが困りものです
どうせなら、週のど真ん中あたりでやってくれれば、あまり困らないのに……


2016/02/05(Fri)
穴埋め
原稿は終わったものの、まだ写真を入れてないページがあったりするので、そこを
埋める作業をしているんですが、終わるかと思っていたけれど1日では終わらず……_| ̄|○
もう一日あれば何とかなりそう……なはず。今日は捜し物で苦労してしまったけれど
次は探す苦労がないはずなので。そこをクリアできれば、後は修正だけのはずorz


2016/02/04(Thr)
まだまだ
終わりでは無いので、今日はスキャナのセッティングをしていたんですが……肝心の
スキャン開始まで1時間もかけさせられるとは思ってませんでしたorz CDの読み込みが
思い切り不安定で、何度もリトライを繰り返す不良品ぽいし……ホントちゃちい仕様
これであんな高い値段を取るんだから酷いもんですが、まあしゃーないので作業します><


2016/02/03(Wed)
ひとまず
ネームは全て終わったので、後は抜けている絵素材を埋めていくだけ。ということで
明日からはスキャンとか撮影が始まるわけですが、それはそれで大変だったりする
わけでして。でも、一番頭を悩ませる前書きや後書きが終わったので、何とかなりそう
とりあえず終わりが見えてきたので、もう少しだけ残り少ないHPを使って頑張りますか……


2016/02/02(Tue)
よーやく
メインとなる部分の原稿は終わりました……長かった……ひとまず、これで大部分は
終わったので、次は悩んでいたページのネタ入れと、撮影しないといけないブツの写真を
撮影すれば、残るは前書き後書き奥付ぐらいということで、何とか今週中には終わりそう
この2週間、ほぼ缶詰状態で仕事をしていたので、そろそろアキバに出かけたい……orz


2016/02/01(Mon)
なんとか
明日でひとまずは終わりそうな感じです。といっても、それで終了というわけでは
ないので、まだまだやることは残っているわけですが……とはいえ、ネーム部分が
終われば次に取りかかれるので、そういう意味ではかなり前進できそうだなーと
残りが三日ぐらいなので、もう少しだけ目一杯頑張ることにしますか……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]