日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2016/01)


2016/01/31(Sun)
ようやく
終わりが見えてきた気がします……あと16ページぐらいなので、なんとか火曜日
までには全部書き終えられそう。その後、まだまだやるべきコトがたくさんあるので
それで終了というわけではありませんがorz ひとまず、先が見えてきた感じがするので
もう少しだけ頑張れそうな気がしてきました。なので、とっとと寝て明日に備えます……


2016/01/30(Sat)
妙に
普段の土曜日は休みにしているんですが、修羅場なのでそんなことも言ってられないので
仕事をしていました……が、思ったよりも疲れた気がします。やはり、普段やりなれない
ことをやっているので、その影響かと_| ̄|○ とはいえ、やらないことにはいつまで
たっても終わらないので、とにかく頑張るだけです。それまで身体がもってくれればorz


2016/01/29(Fri)
ちょっと悩み中
この後に及んで、ページ構成をどうするかで悩んでいたり_| ̄|○ とはいえ、ここが
最後のいじりどころだと思うので、多少自分で無理をしてでも変更した方が後々で
後悔もしないかなーとか思ったり思わなかったり。どーせ明日も仕事をしないと
ダメなので、時間はちょっとだけ増えましたがorz 来週まで休めないのはしょーないです><


2016/01/28(Thr)
半分越えて
ようやく残り40ページぐらいまでは到達したのですが、だからといってまだ楽観視は
できないわけで……けっこー抜けている部分もあるので、そのあたりをカバーするまでは
落ち着かないという>< それにしても、仕事が忙しいと何故かデータ整理も追いつかない
という不思議な現象に陥っているわけでして……このデータ処理、おいつくかしらorz


2016/01/27(Wed)
そろそろ
体力的にきっつくなってきた気がしますorz まだ半分は残っているので、どこかで
休むというわけにはいかないんですが、休まないと心も持たなくなりそうな予感が
しつつも、あと10日弱は頑張って連続稼働しなければ……昔なら、そのぐらいは
なんてこと無かったはずなんですが、やはり無理はできないようで……悲しいですorz


2016/01/26(Tue)
よーやく
寒さの底を越えたようで、今日は昨晩ほどは寒くないので幾分か過ごしやすくなりました
ついでに、仕事もようやく3/7まで終わらせたので、残りは4/7……割合にすれば
ほぼ4割方終わったと言うことですが、まだ6割残っているし、面倒なところもまだあるし
安心できないのが辛いところorz とにかく今週と来週は気合いを入れて頑張らねば><


2016/01/25(Mon)
さむっ
と言う日が続いたわけですが、それもどうやら火曜日で終わりのようで、そこを越えれば
いつも程度の寒さになるとか。昼間が寒いので、もう少し暖かくなれば仕事もしやすくなって
ラストスパートもかけやすくなりそうな気がします。さすがに寒すぎるので、何とか
暖かくなってくだしい……〆切もきっついので、頑張らないといけないし_| ̄|○


2016/01/24(Sun)
結局
日曜だけれども仕事をしていました……こればかりはしょうがないので、終わるまでは
頑張ってやるしかないわけでして_| ̄|○ 今日で何とか半分近くまで進んだので
明日で半分終わりそうな予感。あと10日ぐらいあれば、何とか9割近くまでは進みそうな
そんな気がします。2月1週目には、なんとか終わらせて枕を高くして寝たいですorz


2016/01/23(Sat)
今日は
ちとお休みに。のんびり過ごした……というわけではあんまりなかったような気が
しますけど、とりあえず心はのんびりできた気がするので、まあ良かったかなと
とりあえず、明日からはまた気合いを入れ直して頑張りますか。明日は日曜日なので
あんまり仕事をしたくはないんですが、そこはしょーがないので何とかやります……


2016/01/22(Fri)
もちろん
今日もみっちりと……別件の仕事をこなしていました。早く終わらせないとメインの
仕事が進まないと言うことで、かなーり焦りつつ終わらせたり。しかし、肝心な時に
メールサーバが死んでいるのか、メーラが腐ったのかわかりませんが、メールが送れず
イラッときたりなど……ホント、フザケルナと思いっきり言っちゃいましたよorz


2016/01/21(Thr)
今日も
寒さに震えながら? も作業をしていたわけですが、どうやらこの週末から週明けに
かけて、とんでもなく寒くなるらしいとの予報ががが。とはいえ、寒くなったところで
何か変わるわけでもなく、地道に仕事をしていくだけなわけです。問題は、このペースで
間に合うのかということ。だからといって、24時間働くのはそもそも無理ですし_| ̄|○


2016/01/20(Wed)
毎日
地道に仕事を進めていますけれど、首は痛くなるし、なかなか思うようにはサクサクと
進まないしで、かなりしんどい日々です_| ̄|○ それでも、地道に進めないことには
終わりはやってこないので、もうひたすら書くしか無い訳ですが……このペースでも
問題無ければ良いんですが、それ以上となると、ちょっと身体が付いていかないorz


2016/01/19(Tue)
なにやら
今週半ばから週末までは寒いらしく、そろそろ諦めてエアコンでも使ってみようかと
思ったり。でも、使うとボーッとしてしまうので、寒い方が仕事が捗るんですよね……
というか、そのぐらいの勢いで仕事を進めないと、かなり進行が厳しいことになって
しまったのでorz 明日も早いうちから活動を開始して、なんとか進めないと……


2016/01/18(Mon)
さみぃ
日中はそれほどでも無かった気がするんですが、夜は昨日よりも寒い気がします
とはいえ、そんなことを言ってる場合ではなく、ガッツリと仕事を進めていかないと
流石に間に合わない感じがやってきましたorz そんなわけで、毎日必死になって
作業を進めているわけですが、月内に終われば良いという感じ……キッツイわぁ><


2016/01/17(Sun)
この時期、雪が降るのは珍しいことでは無いんですが、思ったよりも降ってるようで
電車が止まったり交通機関が乱れたりで、大変じゃないかと。とりあえずこちらは
引きこもって〆切に向かってラストスパートしないといけないので、どちらにしても
外に出ている場合ではないのですが……それにしても、寒すぎるのは困りものですorz


2016/01/16(Sat)
仕事で
連絡を取ってみたところ、不景気な話が出てきてげんなりするなど。こんな時期まで
放置される方の身にもなってみろと言いたくなるわけですが、こちらのことはどうでも
良いんだろうからなあ……ホント、イヤになるわけです。もっとも、自分の力で
何とかするべきなのだから、文句を言っていても始まらないので、何とかしますか……


2016/01/15(Fri)
予定の
仕事のうち、一つは問題無く片付けました……が、もう一つは何故か連絡無しとか
何やってるのやらあそこは……しょうがないので、明日にでもこっちから連絡しますか……
あーもー面倒くさい。連絡ぐらいちゃんとしてくれっつーのに。こっちだってそっちが
思ってるほどは暇じゃ無いんだから。まったく、イヤになるばかりですわ……


2016/01/14(Thr)
次の仕事も
とりあえずある分は何とか進めたわけですが、それでも残っている部分があったり
連絡が未だ来ないところがあったりと、どーなってるのと突っ込みたくなるような所も
ホント、今月だけはただでさえ忙しいんだから、そーゆーことは止めて欲しいんですが
とっとと連絡をよこしやがれと言いたいところを我慢して、こちらが耐えますか……


2016/01/13(Wed)
なんとか
今日の取材と原稿は無事に終わらせることができました……これで明日からは別の仕事に
取りかかることができるわけですが、何にしても早起きしたために眠いです><
この眠気を取り戻すためにもとっとと寝て早く起きないと、明日の仕事も明日中に
終わらせることができない気が……そして、もう一つ気になる仕事はどうなったのやらorz


2016/01/12(Tue)
明日は
取材で少し早めに起きないといけないので早めに寝るわけですが、それよりも何よりも
〆切が重なってしまうのが一番厳しいところorz ひとまず、今日はちゃんと寝て
明日の取材に備えないと……でも、明日はその原稿で一日潰れそう>< むしろ
一日で終わらせないと、その後ろが厳しくてヤバいことになりそうな悪寒_| ̄|○


2016/01/11(Mon)
面倒な
イベントを一つこなしたのは良いとして、おかげで仕事が全く進まなかったのが
非常に痛かったかなと……今週は、水曜日に取材があるし、翌日にはその原稿を
終わらせないといけないし、それにもかかわらず〆切がいくつも重なっているし……
でも、これを無事に越えないことには、平穏な2月はやってこないし……_| ̄|○


2016/01/10(Sun)
日曜日
といいつつも、遅くまで寝ていたぐらいで、夜は一仕事してきたという……うーん
のんびりしてないなーと思いつつも、まあいいやという考えもあったり。ひとまず
明日は帰省しないといけないので、それだけは済ませてきますが、〆切の催促も
きているので、早く帰ってきて最低限の仕事だけはしておいたほうがいいかなとorz


2016/01/09(Sat)
ひとまず
土曜日のミッションをなんとかこなしてきました。明日は、日曜日のミッションが
待っているわけですが、これはそこまで大変ではなさそうなので、大丈夫かと
あちこち移動しないといけないのは面倒ですが、それ以外はとりたててなので
早めに寝て明日も頑張りますか……いろんな〆切も迫ってきたことですし_| ̄|○


2016/01/08(Fri)
やっと
思い作業の目処が見えてきました。これで少しは安心して作業を進めることができそうです
といっても、まだまだ油断できるような状況では無いし、別の〆切も割り込んできたので
本当は週末休んでいる場合ではないんですが、そこもそこで予定が入っているので
仕事をしているわけにもいかないという……何とも忙しい時期でしたorz


2016/01/07(Thr)
ようやく
昨日の宣言通り、体調が6割ぐらいまで復帰した感じがします。ここまでくれば、あとは
気合いで治すしか無いわけでして……さすがにそれほど時間をかけなくても完全回復は
時間の問題かと思われます。よーやく食べ物なんかの味もわかるようになったし
これで明日は、気合いを入れて残ったネームを終わらせることができそうです


2016/01/06(Wed)
もう一日
ぐらい、この体調不良からの脱出には時間がかかりそうですorz とはいえ、流石に
薬を飲んで寝て起きれば、この二日間ほどの酷さは無くなっているはずなので、明日から
気合いを入れて残りの仕事を片付けていかないと……ということになるわけですが
ひとまず、今日は気合いを入れて寝て、せめて明日は6割ぐらいのHPに戻さないと_| ̄|○


2016/01/05(Tue)
今日も
風邪で体調が悪いまま……仕事にならないわけですが、だからといって作業をしないと
〆切に全く追いつかなくなるわけでしてorz そんなわけで、ボーッとした意識のなか
できる部分だけでもと思い、仕事を進めていました。しかし、こんな時に限って
打ち合わせが入ったりするわけでして……頑張れたかしら(汗 ひとまず寝ます><


2016/01/04(Mon)
やられた……
昨晩までは全く何でも無かったんですが、今日起きたときに何となく喉の調子が
イマイチだなーと思ったら、そのまま鼻水まで出だしてきて、気づいたら風邪っぽいorz
昨晩、風邪を移されるような心当たりはないけれど、夕飯食べに行った時とか帰りに
もらったのかしら>< 暖かくして寝たのに……これはマジで大ピンチな予感_| ̄|○


2016/01/03(Sun)
三が日
といっても、ただの週末だったわけでして……特別な休みだったという感じが全く
しなかった、そんな年の初めでした。ということで、単なる週末から週が明けたという
ことで、明日から平常運転です。仕事もあれこれ詰まっているので、それなりには
動かないといけないわけですが……もう少し、のんびりとしていたかったものです_| ̄|○


2016/01/02(Sat)
二日目
今年は正月三が日が、きっちりと金土日となっているため、あんまりのんびりできないのが
悲しいところだったりします。年末は有明で三日間過ごしたので、休んだ気がしないし
年明けもまだ寝過ぎてツライほど寝ていないので、なんとも……そんな感じで明日を
休んだら明後日から平常運転なので、片付けられることをやっておかねば……


2016/01/01(Fri)
お正月
ということで、あけましておめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いします
元日は初日の出を見てから寝て起きてダラダラ過ごすのが定番なんですが、今年は
出かけたりしたので、あんまりゆっくりしていない気が? 明日は明日で初詣に行く
予定なので、早めに帰ってきてデータの整理をやらないと……三日後には平日だしorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]