日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2015/12)


2015/12/31(Thr)
大晦日
ということで、三日目の有明も無事に終了しました。この三日間ですっかり寝不足に
なったので、この週末でなんとか体力を取り返さないと……例年以上に疲れたような
気がするイベントだったわけですが、ひとまずは大晦日と言うことで、皆様良いお年を
そして、寝て起きれば翌年と言うことなので、またよろしくお願いしますm(__)m


2015/12/30(Wed)
今日も
有明だった訳ですが、今日は自スペースだったので何となく頑張ったような気がします
それにしても、23時に起きてそのまま寝ないで会場入りしてしまったものだから
眠くて倒れるかと思いました_| ̄|○ 帰宅即寝で翌日の作業が遅れたのが悪かった
訳ですが、もうやらないようにしようと思いつつ、今日もこんな時間orz 明日がんばろ……


2015/12/29(Tue)
今回は
珍しく二日目なので明日が自分のスペースだったりするわけですが、時間がかかっても
ようやく完成させることができました。後は目覚めてすぐに出かけられるように
他の在庫などを準備しておけば、ちょっと寝られそうな感じです。作る過程で指が
痛くなったのがしょんぼりですが……ひとまず、明日に備えて休むことにしますか


2015/12/28(Mon)
明日から
冬祭りが始まるわけですが、ひとまずは売るものの進捗状況は60%といったところ
なので、これなら何とか当日にちゃんと新作を並べることができそうです。といっても
カレンダーなので、本ではないのが残念なところですが……ひとまず、明日も明後日も
明明後日も行くので、早めに寝ることに……って、既に4時回ってますが_| ̄|○


2015/12/27(Sun)
お仕事の
宴会も無事に終了し、むしろ好評だったので良かった良かったと。それはすなわち
来年も期待されているんだろうなーと思いつつも、とりあえず今回はお疲れ様でした
後は、次の本に向けての作業を頑張るだけなので、年末は冬祭りの方で頑張れそうな
気がしてきました。明日は試し印刷をして、紙を買うか買わないかを決めないとorz


2015/12/26(Sat)
冬祭り用の
アイテムは、ひとまず印刷すれば終わりまで持って行けました。印刷さえ済ませば
と思っていたんですが、印刷する紙がうまいのがなくて、今日は買えずでした_| ̄|○
明日、もう一度お店に出向いて、ある程度の量を確保してこないと……あとは、月曜日に
作業ができるかどうかで変わってきそうです。とりあえず、最悪火曜日は徹夜かしらorz


2015/12/25(Fri)
必死になって
冬祭り用のアイテムを作成するなど……おかげで、方向性も見えてきて、こちらは
もう少し作業すれば印刷まで持って行ける状態になったので、ちょっと安心できました
とはいえ、印刷をいつするかという問題があったりとか、仕事の呑み会が明日の
夜にあって、帰ってこれるのかとかもあるので、月曜日はどうなるかが不明ですorz


2015/12/24(Thr)
ラストスパート
という感じで頑張っているのは、仕事と冬祭りのこと。日曜日のお仕事宴会で使う
ものは、集中して三日ぐらいで終わらせたので、本日仮お披露目して問題なかったので
それはおしまい。後は当日に任せて、残った二つのうちの冬祭りに関しては何とか
早いうちに印刷できる状態まで持っていって、そこで調節をしたいなと……むずい><


2015/12/23(Wed)
世間は休みでも
今日はお仕事でしたorz そして、夜は冬祭りの準備が始まったので、てんやわんや
さらに、忘年会がいくつかあったりするので、年末らしい忙しさになってきました><
何はともあれ、冬祭りに出すものを完成させないといけないので、この週末は
その材料調達をしつつ、日月火で終わらせたいところ。仕事もまだ残ってるのに……


2015/12/22(Tue)
年末が
近づいてきて、仕事の予定も冬祭りの予定も厳しくなってきた時期ですが、それでも
お付き合いには行かねばというのがあるので、そちらへお出かけしてきたなど
その分、明日もきっちり仕事をしないと取り戻せなさそうな雰囲気だったり……orz
もっとも、この時期に休めるわけは無いので、頑張って仕事をしますか……


2015/12/21(Mon)
あーいかん
よーやく仕事の方が少し先が見えてきたなーと思ったら、肝心の冬祭りで出すものを
何も考えていなかったというとんでもないコトに。カレンダーを作るつもりでいたのに
その作業もやっていなかったとはorz 今回は30日なので、29日の夜は徹夜か……_| ̄|○
まずは、どんなカレンダーにするか、それともコピー本にするかを考えないと><


2015/12/20(Sun)
あれやこれやと
挙動が怪しいのをチェックしていたりしてたら、とんでもない時間になっていたり_| ̄|○
しかし、どうしても怪しすぎるので、もう少し厳しく問い詰めてみることにしますか
明日は明日で、メインの仕事を6ページぐらいは進めておきたいところなんですが……
年内には8割方終わらせて、平和に来年を迎えたいので、何とか頑張りましょう


2015/12/19(Sat)
本日は
お仕事含みでアキバへお出かけ。色々あって、帰ってきたのは23時過ぎでしたが
それから一つ仕事を終わらせて、何とか事なきを得た感じかなーと思ったりします
仕事をしていたおかげで、今日が土曜日とはとても思えなかったりですけど、目覚めれば
日曜日なので、明日ぐらいは休んで別件を片付けられれば……と思っていたり……


2015/12/18(Fri)
仕事を
引き受けてしまったために、HDD内のファイルの整理が追いつかなくなる事態にorz
とはいえ、のんびりしているわけにも行かないし、録画HDDが既に空き容量が100GBを
切っているというヤバい状況に陥っているので、なんとかして早めに解決しないと
でも、明日は明日で仕事絡みでアキバなので、あんまり時間もないんですよね><


2015/12/17(Thr)
もしかして
とんでもない安請け合いをしたような気がします……今の時代にBASICでそれなりの
ものを作るのは簡単だと思ったんですが、実際に作業してみると意外に面倒で
ちゃんとフローチャートやら何やらを作らないとorz でも、面倒なのでダダ漏れな
プログラムでいいやと。動いて、実用で使えれば問題なし! はよ完成させねば……


2015/12/16(Wed)
思った以上に
今日は進まず……いろんな要因が邪魔をしてきたり、それとは別に良いことがあったりで
なかなか進まなかったという。明日も明日で仕事で出かけないといけないので
進むかどうかが怪しいし>< でも、明日と明後日でもう6ページぐらいは終わらせて
来週を迎えたいので、何とかしたいところ。クリスマス? 休んでいる場合じゃないです


2015/12/15(Tue)
イマイチペース
今日は調べ物が多すぎて、いつも以上に進まなくてしょんぼり。もう少しペースを
早めないと年内に終わる目処が立たないわけですが、だからといって間違えた記述を
書いたりしたら大変な事になるので、それなら時間がかかっても良いのでしっかり
調べる必用があったりなどなど。明日は出かけた後に、ガッツリ進めたいとところ……


2015/12/14(Mon)
思ったより
進んだページと、逆に難所にぶつかってしまい進まなかったページが出てくるなど……
めんどいページをどう処理するかが問題だったりするわけですが、ちょっと明日を
使って対策を考えないと……ページ構成で今更悩むようになったら面倒だしなぁ
それにしても、2/3は終わったハズなのに、一向に終わりが見えてこないのは何故orz


2015/12/13(Sun)
昨日
買い忘れたものを回収しにアキバへと出かけてきたのですが、何となく知り合いに
会えたので、夕飯を一緒に食べたりして楽しく過ごしてきました。普通の日曜日なら
地元で夕飯を食べてミスドでダラダラなんですが、思ったよりも充実した日曜日に
仕事のアイテムもゲット出来たので、早めに寝てまた明日から頑張ることにしますか


2015/12/12(Sat)
お仕事呑み
にお出かけしてきたので、何もしないで布団に潜り込むことを考えていたんですが
それなりに呑んだのに一人潰れてしまった人がいたので、思ったよりも酔いが回らず
おかげで、寝て何も作業が進まない予定がサクサクと進んでしまったので、まあそれは
それで良いかと。でも眠いので、とっとと寝ることにします。明日はのんびりしたいー


2015/12/11(Fri)
別の仕事を
今日は、本の仕事では無く雑誌の仕事をしていたので、今日に限ると進捗は0%……
でも、これは想定していたことなのでしょーがないし、やらなければいけないので
まあいいやと。後は、明日の仕事呑み会をクリアすると今週のクエストは終わりなので
それをガッツリと乗り越えますか。それなりに楽しみなことではありますので


2015/12/10(Thr)
今日は
お出かけしてきたので、あまり仕事は進まず……でも、肝心なことは連絡したので
まあそれだけはよかったかなと。とりあえず、明日は別の仕事に取りかかりつつも
終わらせないといけないので、また慌ただしい一日になりそうな予感が……うーん
ひとまず頑張って、明日も早めに起きて仕事を終わらせるようにしますか_| ̄|○


2015/12/09(Wed)
明日は
仕事の用事でお出かけしてしまうため、それを見越してあれこれと作業をするなど
とはいえ、明日も早めに起きて各方面に連絡を入れてみたりする必用があるので
のんびりするタイミングはどこにもなく……このところ、みっちりと仕事をする日々が
続いていますが、〆切も近いのでこれはしょうがないのかなぁ……と考えるなど><


2015/12/08(Tue)
今週は
どうやら仕事以外でも忙しくなりそうな週のようで、あれこれと予定が入ってしまい
大変な事に。とはいえ、気づけば師走なので、そうなってもしょうがないのかなぁと
年末なんて信じたくないですが、そんな事を言ってられる場合でもないような気も
するので、仕事も早く回さないと……処理する量が多すぎて、パンクしそうorz


2015/12/07(Mon)
わたわたしつつも
今日も調べ物をしつつ原稿をガリガリと書きながら、資料の写真を撮影していたりと
そんな1日でした。違ったことと言えば、ちょっと遠くまで予定外の散歩をしてしまい
時間をちょっとだけ無駄に使ってしまったことorz とはいえ、あれはしょうがないので
また明日、頑張ることにしまして、今日は寝ます……明日も3社ぐらい進むといいなぁ……


2015/12/06(Sun)
オンラインで
振込をしようと思ったら、メンテの時間にぶつかってしまうなどorz こうなると
明日早めに起きて、余裕のある時間にオンライン振込を行う必用があるので、忘れないように
しないと……ひとまず、とりたてて走ったわけでも無いのに足が疲れているようなので
今日はサクッと寝ることにします。このところ、疲れが取れてないような気が_| ̄|○


2015/12/05(Sat)
あれこれと
忙しく買い物なんかをしてきたりしたんですが、明日も予定が入っているために
あんまりのんびりと遊ぶわけにもいかずorz ということで、明日に備えて今日は
とっとと布団に潜り込むことにしました。もう少しエンコしたかったり、遊んで
いたかったりもしたんですが、仕事もあることだし、ここは一つ我慢がまん……


2015/12/04(Fri)
気づけば今日は
てんやわんやで過ぎていった気がします。もっとも、どれもこれも仕事で忙しかったので
何の問題も無かったというか、むしろ充実していて良かったという落ちだった訳ですが
その分、それなりにも疲れてしまったので、今日はいつも以上にグッスリ寝られそうです
と言っても、毎日グッスリと寝ている気がするので、今日に限ったことではないですが……


2015/12/03(Thr)
ちかれた……
久しぶりに取材に出かけてきたわけですが、どうにも全身が疲れまくってしまい
もうぐったり。というか、とっとと寝たい病が発動して、どうしようかと思いましたorz
いつも以上に全身が疲れ切っているような気がするので、とっとと寝ることにします
明日も早めに起きて作業して、夕方までに終わらせないと……それにしても口内炎が痛い><


2015/12/02(Wed)
毎日毎日
飽きずに本の原稿を書いているわけですが、日々過ごすごとに新たな発見があったりして
それはそれで楽しいのですが……だからといって一瞬で数ページが埋まるわけでもなく
相変わらず歩みはのろかったりしますorz とりあえず、ようやく半分は終わったと
思うので、明日は取材とその原稿を書くことに専念。そして早く続きを書かないと……


2015/12/01(Tue)
相変わらず
今日も調べ物をしながら、地道に仕事を進めていたわけですが、今更ながら知ったこととかが
あったりして、危ない危ないなどと思ったり。間違いを書いても直してくれる人は
いないので、どうしても慎重になってしまうため進みがのろいですorz だからといって
サクサクと書いて間違えていたら元も子もないので、慎重に、必死になってます><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]