日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2015/05)


2015/05/31(Sun)
仕事で
取材したイベントを、朝までに記事にするということで……朝まで仕事でした_| ̄|○
別に良いんですが、エンコが全く進まないのが一番痛かったなとorz 特に日曜日は
録画するのが多いので、リカバリが結構大変かも……ひとまずは作業も終わったので
明日は仕事をせずのんびり過ごしつつ、エンコの準備とかしちゃおうかしら……


2015/05/30(Sat)
昨晩
少し早めに寝たり、今日も起きてから薬を飲んだ後に寝たりしていたので、とても
土曜日とは思えない1日を過ごしたような気がしますorz もう少し有意義に
過ごしたかったんですが、風邪を治すのが先決なので諦め。治ったのかどうかはよく
分かりませんが、ひとまず明日の取材に向けての体力だけは大丈夫っぽい気がします


2015/05/29(Fri)
やられた……
どうやら、昨日の帰宅途中に風邪をもらってきてしまったようで、起きたときに両肩と
腰が痛くてどうしたんだろうと思っていたら、夕方には熱が8度近くに_| ̄|○
見事にやられました……とりあえず、薬を飲むと症状が落ち着いたので、今日は
早めに寝ることにします。日曜日の取材に行けないほど体調が悪くなったら大変ですしorz


2015/05/28(Thr)
足がパンパン
になって、大変など……水分を取り過ぎるとそうなるわけですが、こればかりは
しょうがないので、とっとと横になって足の疲れを取らないとorz それにしても
突発でアキバに行くことになるとは思わなかったんですが、悪くない発見もあったし
これで明日も仕事が頑張れそうです。一部の勝負では、負けまくりましたが_| ̄|○


2015/05/27(Wed)
ごたごた
というか、細々したことをやっているうちに、あっという間に1日が過ぎ去って
いったという……早すぎるんですが、どーなっているんですかね? ひとまず、あれこれと
連絡を入れつつ、次の作業に取りかからないといけないわけですが、思った以上に
いろんなことにちょっかいを出されているために、考えている通りには進まないorz


2015/05/26(Tue)
歩きまくり
打ち合わせなどがあったので、珍しく複数箇所を歩き回りまくったために、足が
お疲れモードになってます。こんな日は、足を休ませるためにも早めに布団に転がって
おやすみしたいところ。することを処理したら、とっとと寝ることにしますわー


2015/05/25(Mon)
以前は
かなり余裕のあったリングが、最近きつくなってきて困っています……どうやらこれは
指が浮腫んでいるからのようなんですが、活動している時間はちょっと余裕ありげで
入るのに、座り作業になると太くなっているような気も。昔は痛勤で歩いていた分すら
今は歩かないから、やっぱり運動不足がその辺にも出てきているのかしら……orz


2015/05/24(Sun)
今日は
イベントにお出かけしてきたのはいいんですが、立ちっぱなしで会話していたためか
ヘロヘロになりました……動きながら話していれば、まだ大丈夫だったんでしょうけれど
一カ所に立っていたために足がパンパンですorz 早いところ横になって、むくんだ
足を治さないと……明日から、また一週間が始まるのだから、気合いを入れ直して


2015/05/23(Sat)
今日は
日曜日の感覚で過ごしてしまったので、何か変な気分だなーと思ったり。とはいえ
明日は半分仕事で川口に行くようなものなので、今日の過ごし方も悪くはなかった
かなと思ってみたり。ひとまず、明日は寝坊しないようにしないといけないので
今日は早めに寝ることにします……明日は、何時に起きれば良いのやら?


2015/05/22(Fri)
回線を
ADSLから光に変えたのは良いんですが、上りの転送容量制限がかかったことで
むしろ今までよりも使い勝手が悪くなったような気がします……光なんだから
転送量が増えるのは当たり前なんだし、もう少しその辺を柔軟にしてもらわないと
こんなプロバイダをいつまでも使い続けるわけにはいきません。くっそハゲ野郎め


2015/05/21(Thr)
珍しく
落ち着いた1日だったわけですが、何か身体が疲れ切っているらしく、起きていても
ものすごく眠くなる瞬間に何度も襲われるというorz きっと、睡眠不足なんでしょう
けれど、それにしても6時間はちゃんと寝ているハズなんですが……もちろん自分的に
7時間は欲しいところなんですが、それは寝過ぎなきがするし>< 悩ましいです……


2015/05/20(Wed)
雷雨
酷い雷雨で、停電にならないかどうかが心配です。常にHDDが回っているハードが
多いので、停電になるとHDDが逝ってしまう危険性が……orz とはいえ、そんなのを
気にしていたらエンコがいつまで経っても終わらないわけでして、ピークが過ぎたら
積極的にいかねば……ちょっとジメってますが、涼しいことだけが良いことです


2015/05/19(Tue)
あ、忘れた
昨日は書き忘れていたようで……とりたてて、何があったわけでもないんですが
きっと疲れ切っていたから、そのまま寝てしまったんじゃないかなと。しかも、翌日
目覚ましを鳴らし忘れて寝坊する始末_| ̄|○ そのぐらい疲れているのかなと
思ってみたり。とりあえず、週末は飽きるほど寝る方向で動けばいいかしらね……


2015/05/17(Sun)
そろそろ
夏祭りのネタも仕入れないと……ということで、土曜日になかなか良いアイテムを
ゲットしてきたのですが、中を見たら思ったよりも使い道がないことが判明して
ちょっとしょんぼりするなどorz とりあえず、持っていることが重要なので……
と思うことで、自分を納得させます>< それにしても、夏祭りも近いにゃあ……


2015/05/16(Sat)
ちかれた
珍しく昼間から行動していたためか、帰ってきてから寝落ちするという残念なことにorz
もっとも、寝落ちしても風邪を引かない陽気になってきたので、そこだけは有難いかと
とはいえ、暑くなると部屋の気温も尋常じゃなくなってくるわけでして、昨晩のように
雨が降っていると窓も開けられないし>< もうしばらく涼しい気候でいてー(泣)


2015/05/15(Fri)
ひとまず
予定していたぶんの仕事は終わったので、これで残るは半分。これを週明けに終わらせれば
次のネタを別の所へ送る仕事に取りかかれるわー。それにしても、別の所にはちゃんと
電話とメールで連絡をくれと伝えてあるのに、それすらよこさないとは……あの会社
こっちを馬鹿にしているのか、それとも連絡ができないほど幼稚な会社なのか
ふざけるのもいい加減にしろと言いたいですわ。担当者が、間違いなく使えないわー


2015/05/14(Thr)
なんか寝不足
っぽい感じがして、どーなのかなーと思ったり。15分ぐらいの昼寝を入れれば特に
なんてことないんですが、とにかく即寝てしまうぐらいには眠くなる時間帯があるので
早めに寝た方が良いのかしら……と思う今日この頃ですorz ひとまず、明日は明日で
2つほど仕事を片付けて、もう一つの仕込みをしないと、安心して週末が迎えられない><


2015/05/13(Wed)
心配していた
買い物があったんですが、チェックしてみたところ問題無かったので、一安心……
これで、心置きなく明日からも仕事に励むことができます。ひとまず、明日と明後日で
それぞれ仕事を1つずつ片付けて、日曜日に残りを片付ければ、何とか進行としては
問題無いはず。このところ眠いから、とっとと寝て、早く起きて、仕事しますか……


2015/05/12(Tue)
台風
この時期には珍しい台風がやってきているということで、どうなるのかなーと思ったら
熱い空気を運んできたようで……早くもエアコンをドライで稼働させる時期がきたのかと
思うと、なんかイヤになりますorz それにしても、もう少しジメッとした空気が
無くなってくれれば、窓を開けて外気で部屋を冷やせるんですが。ジメジメは勘弁です(泣)


2015/05/11(Mon)
次の
雑誌の仕事も、まあ悪くないペースで進んでいるのでいいかなーと思っていたんですが
なにやら台風が明日から明後日あたりに関東を直撃するとかしないとかいうニュースが
流れてきて、なんじゃそれは? と。まだ5月だというのに……しかし、台風が去ると
アホのように暑くなるようで、ホント暑さだけは勘弁して欲しいと思う限りですわorz


2015/05/10(Sun)
疲れて
午後をダラダラと過ごしてしまったことを反省orz とはいえ、身体が疲れていて
動かなかったので、そうせざるを得なかったわけでして……このところの疲れが溜まって
いたんじゃないかと思うので、しょうがないです。とりあえず、仕切り直して明日から
気合いを入れて仕事をしないと……GWのおかげで、雑誌の進行が遅れまくりだし><


2015/05/09(Sat)
慌ただしく
土曜日が過ぎ去っていってしまったというorz やるべきことは大量にあるんですが
まとまった休みが取れないと手を付けられないのが痛いです……今月末はのんびりと
休みつつ、溜まっているものを消化したいところですが、果たして上手くいくのやら?
やることを溜めすぎている自分が悪い、という話もあるにはあるんですが_| ̄|○


2015/05/08(Fri)
ひとまずは
仕事を一つ片付けたはずなので、明日はおやすみすることにしました。といっても
明後日は仕事をしないと追いつかないような気がしてきたので、そこは諦めて素直に
仕事をしようかとorz 何とか来週中に終わらせて、再来週にはいくつかの場所に
挨拶に行きたいところです。その辺から、また足がかりを増やしていきたいんですが……


2015/05/07(Thr)
なんとか
色々とあったものの、明日で今の仕事の7割は終わりそうな目処がついてきました
もっとも、それが終わると即座に次の雑誌の進行が始まるので、のんびりしている暇は
再来週までお預けのような感じですがorz 飛び石連休というか、飛び石での仕事で
疲れた身体を、どこか連休でのんびりさせたいところ。今週末は、休めなさそうだし><


2015/05/06(Wed)
連休
世間のゴールデンウィークも今日で終わりと言うことで、こちらとしてはよーやく
通常営業に戻れて良かったというところです。結局飛び石でしか休んでないし
というか、飛び石で仕事をしていたので、生活リズムがグッチャグチャになりましたorz
とりあえず、これでいつも通りの生活になるはずなので、気合いを入れていかねば


2015/05/05(Tue)
飛び石
での連休になってしまっているんですが、思った以上に連休じゃ無いと言うだけで
身体の疲れがちっとも抜けません……orz ちゃんと連休として休みたいんですが
それを許してくれないスケジュールなので、もはやどうしようもありませんが><
せめて来週末ぐらいは、ちゃんと土日とも休めるよう、仕事を進めたいものです_| ̄|○


2015/05/04(Mon)
疲れた
半日立ちっぱなしで、なかなかしんどい日を過ごしてしまいました。とはいえ、得るものが
多すぎだったので、苦労した甲斐はあったというものですが(汗 それにしても
今日の分の埋め合わせをどこかでやらないといけないので、明日か明後日は素直に
仕事をしないとダメなんですよねorz できれば、明日は新宿にいきたかったんですが……


2015/05/03(Sun)
日曜?
だった世間とは違い、こちらはいつも通りに仕事をしていたら、大好きなピンボールの
イベントがやってると知って、かなりショックorz 行きたいと思ったんですが、開催期間の
残りと照らし合わせると、かなり無理がありそうな感じで……しょんぼり。仕事をせず
出かければ行けそうなんですが、それは自分としてはダメなので……難しいです(泣)


2015/05/02(Sat)
今日は
昨日の勢いで仕事をしても良いことはないので、気持ちを切り替えるためにおやすみ
明日からまた、仕切り直しをして仕事をしようかと思ったら、世間一般はなにやら
ゴールデンウィークとかなんですね。こちらにはほとんど関係ないどころか、〆切が
短くなるだけでちっとも嬉しくないイベント……あーあ、とっとと仕事を終わらせよ


2015/05/01(Fri)
やられた
こちらには落ち度は無かったのですが、先方が余計なツッコミを入れてきたおかげで
作業の半分がやり直しになったという……ホント、ちょっとそろそろ態度を改めた方が
良いんじゃ無いんです? と思うわけですが、一度伸びてしまった鼻はなかなか短く
ならないようなので、へし折ってやりたいところです。全く……連休の予定が台無しだわ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]