日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2015/02)


2015/02/28(Sat)
ようやく
仕事で必用だなーと昔から思っていたNASを購入。高くて、目眩がしそうになりながらも
なんとか買ってきました。これを明日セッティングして、MBAのバックアップを取れば
よーやくOSのアップデートがかけられそう。これで10.9にして快適に動作すれば
イベントも上手くこなせるはず。明日は、午前中から忙しい時間が続きそうですorz


2015/02/27(Fri)
バグった……
一度書いたのに、何故か接続がリセットされて中身がパーにorz とはいえ、どうせ
駄文を書いているだけなので、別にいいやーとは思うわけですが、同じ所に2回も書くのは
非常にストレスなわけでして。ひとまず、明日はHDDを買いにアキバに行くことに
NASが安く買えれば一番なんですが、ダメならふつーの安い外付けHDDかしら><


2015/02/26(Thr)
仕事が
あれこれ一段落したところで、届いた資料などを整理しつつ、次のイベントで使えそうな
ものを準備しないと……来週は、それだけで終わりそうな気がしますが、それはそれで
しょうがないので、じっくりと事を進めないと。それが終わると、とりあえず肩の荷が
一つ降りるので、また次の仕事に集中して取りかかれるかと。でも週末は休みたい……


2015/02/25(Wed)
〆切は
何とか無事にクリアすることができました。これで、来週のイベントの準備に心置きなく
取りかかれそうです。というか、そろそろ細かい部分まで詰めないといけないので
悩ましいところだったりはしますが……この分だと、来週はイベントの準備だけで
他のことは手に付かなさそうな気がしてきました……大丈夫かしら、自分_| ̄|○


2015/02/24(Tue)
あと1日
明後日朝〆切の原稿は、実質明日が〆切のようなものですが、進行状況としては
8割といったところ。多分、写真なんかは用意する必用はないので、説明文だけを
つければいいんですが、何かあんまり指示が的確じゃ無いのが、うーんというところ
こちらの情報をどこでつかんできたのかも未知数過ぎるので、今度問い詰めないと……


2015/02/23(Mon)
〆切が
思っていたよりも日程が厳しいなーという感じで、明日打ち合わせから帰ってきて
そこからどれだけ進められるかという感じになってきました。水曜日が全て空いていれば
もう少しリカバリが効くんですが、まだ未知数過ぎて振り返るには怖い予定だったり……
とはいえ、明日でほぼ終わらせて、明後日は見直しに当てたいところです。ただでさえ
イベントの準備も進んでいないので、もう少しそっちにも時間を割きたいですしorz


2015/02/22(Sun)
いろいろと
仕事関連で入り用になるものを準備したりするなど……ある程度はしょうが無いので
頑張るしかないわけですがorz それにしても、月末なのでちょっとは余裕がでるかと
思っていたのに、そんな事は全く無く_| ̄|○ この時期、別件の作業が確定なので
そっちに労力を割きたいんですが……まーた今年も、まずいことになりそうな予感><


2015/02/21(Sat)
もったいない
帰ってきてから寝落ちしてしまい、貴重な時間を無駄にしてしまうことに……_| ̄|○
おかげで、ほとんど進まないままに寝る時間になってしまったので、もう寝ます><
明日は仕事をしないといけないので、ゆっくり休んでいるヒマはないし……しょんぼり
早めに終わらせて、イベントの準備に取りかからないと。考えるだけでドキがむねむねorz


2015/02/20(Fri)
なんとなく
心の中が慌ただしくなってきました。イベントに、来週の〆切に、来月頭の〆切に
さらにその次の〆切と、次から次へとやってくるわけですが……それは良いとしても
やっぱりイベントが終わらないことにはホッと出来ないわけでして、そこを気持ちよく
クリアするべく準備もしないと……というのが来週後半のメインになりそうです


2015/02/19(Thr)
いろいろと
仕事が溜まってきたような気がしてきて、ちょっと焦り始めた方がいい気がしてきました
というか、予想外の方向からストライクが投げ込まれたので、ちょっとスケジュールを
調節せねば……この分だと、土曜日は休むとしても日曜日は仕事をしないことには
まずい感じ。なかなか厳しい〆切を投げてくるとは……こちらの都合も聞いてほしかったorz


2015/02/18(Wed)
さむっ
まだまだ寒い日が多くて、今日も冷たい雨がしとしと。おかげで引きこもりたかったのに
歯医者があって出かけざるを得ずorz てか、そろそろ歯医者も逃げたくなる頃だったり
とりあえず、残りの平日はみっちりと原稿を書いたりイベントの準備などをしないと
もう、イベントまでは2週間ちょっとしかないので、かなり焦り気味だったりします


2015/02/17(Tue)
よーやく
夏祭りの申し込みを終わらせ、さらにはちょっと面倒だった頼まれものも理想の形で
終わらせることができたので、よーやく肩の荷が下りた感じです。同じタイミングで
データ処理の方もほぼ終わりが見えてきたので、明日からは平常運転ができそうな感じ
長かった……これで残るのは新年会だけですが、人がこないようなのでテキトーでいいかと


2015/02/16(Mon)
作業を
頼まれた作業をしていたのですが、どうにもこうにも上手くいかずで、もうイヤになって
きたところです_| ̄|○ おかげで、あれやこれやとやるべきことが大量にあったのに
それも進まず(泣)。おまけに、夏祭りの申し込みすら完了させられなかったという
このていたらくorz 明日こそは夏祭りの申し込みだけでも最低限終わらせます!><


2015/02/15(Sun)
自分のミスで
fxのウィンドウを閉じてしまい、履歴がパーに_| ̄|○ 何とか1月中旬時点での
タブは保存してあったので、そこから6枚開いて現状に戻せたので良かったんですが
それでもダメージが大きかったです(泣)。おかげで、やるべきことができないままに
寝る時間を迎えてしまい、大ショック……明日の晩にリカバリしないとまずいわ><


2015/02/14(Sat)
夏祭りの
申し込み、よーやく半分ほど終わりました。が、今回アンケートが多くて手こずったり
でも、明日には終わらせたいところなので、明日は仕事を何とか終わらせて続きを
サクッとやりたいところです。その次にも、まだまだ待っていることが山のように
あるので、その辺をがつがつと処理していかねば……ネタ仕込みも考えないとorz


2015/02/13(Fri)
あかん
思ったよりも夜が忙しくて、なかなか冬祭りの申し込みができないままになってますorz
さすがに、この週末にさっさと申し込みして、安心しておきたいところですが……
それにしても、相変わらず寒い……エアコンが故障しているせいもあるのかもですが
この故障もいい加減にしてほしいもの。とっとと全取っ替えしてくれと言いたいですわ


2015/02/12(Thr)
その他の
データも、何とか7割ほど処理を終えて、あとはぶん回すだけの状態まで持ち込むことに
成功。これでPCが頑張れば、来週からは平常運転に戻れそうな気がしてきました……
その前に、イベントの準備や次の原稿のネタ仕込みなんかをやらないといけないんですが
まずは明日の歯医者を乗り切らないことには何も手に付かず……ううう、もうイヤorz


2015/02/11(Wed)
よーやく
データ処理が追いついてきて、先が見えてきました。もう少しでリアルタイム処理が
できそうなので、何とか片付きそう。故障していたマイコンの修理もひとまず終わって
動くようになったので、これでイベントに持ち込んで動かすことができそうです
ここまでくれば、残るのは夏祭りの申し込みだけ。これが終われば冬祭り終了ですわー


2015/02/10(Tue)
一気に
もろもろのデータを処理したおかげで、残りがかなり少なくなったような気がします
あとはこれを明日の晩にでも……と思ったら、明日はおやすみになってしまいましたorz
それはそれで困らないような、困るようなわけだったりしますが……とりあえずは
しょうがないので、明日は壊れたマイコンの修理に勤しむことにします_| ̄|○


2015/02/09(Mon)
夏祭りの
申し込みを危うく忘れるところだったのを思い出し、ひとまず決済まで進めるなど
明日の9時に決済が通るはずなので、それ以降はまた明日の晩にでも続けるとして
他にもまだまだやるべきことが大量にありすぎて、相変わらず今日も忙しいなどorz
今週には、この山を越えて一段落したいところなんですが……どうなることやら><


2015/02/08(Sun)
それなりに
データ処理を頑張ったので、思った以上には進んだかなと。とはいえ、まだ残りが
多いので、明日も昼間に少し作業を進めつつ、仕事をせねば……壊れていたマイコンは
残念ながら一発では直らず_| ̄|○ またバラすのかと思うと先行きが思いやられますが
直さないことには仕事にも影響があるので、なんとか頑張る方向で進ますかorz


2015/02/07(Sat)
なかなか
データの処理が終わらず、溜まる一方という_| ̄|○ 明日は一日引きこもって
データを片付けつつ、壊れているPCの修理なんかをするしかないかなーと思ったり
それにしても、実際に溜まってみると数の多さに驚くなど。正月に闇雲に録画した
ファイルが足を引っ張るとは思わずorz 何とか片付けないと危険な臭いが……


2015/02/06(Fri)
つかれた……
けっこー頑張って作業をしたはずなんですが、それでもまだまだ追いついていないという
現状に愕然としてみたり……うーん、こんなに処理するデータの量が溜まっていたとは
これは、土日に作業をしないと間に合わない先行きしか見えないので、何とかして
片付けたいですorz そして、週末は夏祭りの申し込みもしなければ……忘れないよう>自分


2015/02/05(Thr)
このところ
ちょっと寝るのが遅いのがあって、翌日眠くて困ることが多いんですよね……_| ̄|○
と思ったので、今日は早めに布団に潜ろうかと考えていたのですが、とてもとてもそうは
問屋が卸してくれず、あれこれとやることが山のようにorz 全然追いついていないので
ちょっと諦めてどこかで時間短縮を図ることにします……約束のブツも手つかずだし><


2015/02/04(Wed)
なんとか
オークションで落札したケーブルが上手く繋がり、無事に昔のマイコンを1台、動かす
ことに成功して一安心。あとは、分解して中の修理をしなければならないので、まだまだ
油断は禁物だったりしますが……_| ̄|○ それにしても、時間が足りなさすぎで
非常に困ります(泣)。明日は、仕事をしつつエンコードした方が良いかしらorz


2015/02/03(Tue)
よーやく
壊れているっぽいHDDの中身を全部取り出し、ほっと一息です。HDDが壊れたというより
外付けのHDDケースか、またはケーブルが怪しい気がしてきました……ということで
ケースは破棄して、HDDは作業スペース用に残しておこうかしら、とか思っていたり
それにしても、3TBが飛んだのは痛いわ……orz 別の作業もすっかり滞るし><


2015/02/02(Mon)
来月に
向けての準備をしていたんですが、上手く動かないハードがあったりしたためにあれこれと
問い合わせをしてみたりなど。動いたとしても、もう一カ所修理をしないといけない部分が
あるので、一筋縄ではいかないわけですが……とりあえず明日は雑誌の方の仕事を
進めないと、安心して来月のイベントの準備ができないので少し頑張りますか_| ̄|○


2015/02/01(Sun)
取材へ
出かけてきたのですが、相変わらず幕張は遠い……しかし、5年後はそこで祭りが
開催されるわけで、今から憂鬱な感じだったりorz それにしても、結局日曜日を仕事に
使ってしまったので、データの吸い出しとかが全く進まず……早いところ吸い出して
整理したいところなんですが>< どこかで時間、取れるといいんですが……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]