日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2014/12)


2014/12/31(Wed)
大晦日
ということで、2014年も今日で終わり。明日からは2015年が始まるわけですが
ホント月日の経つのが速すぎて困ります……とりあえず、初日の出を映像で見たら寝て
明日は体力回復の日に当てたいと思います_| ̄|○ 何とかして冬祭りの疲れをとっとと
取らないと、まだ歩くのが億劫なのでまずいなーと。もちっと体力がほしいところです


2014/12/30(Tue)
冬祭り終了
長かったような短かったような3日間も、無事に終わりました。そして、身体の方は
疲れ切ってヘトヘトですorz 一晩ぐらいちゃんと寝て起きた程度では疲れが全然
取れずで、体中が痛かったりします>< 正月は寝て過ごして、体力回復につとめよう……
そして、いろいろとやるべき事をつぶしていくようにしなければ(汗


2014/12/29(Mon)
疲れ切って
帰ってきました。そりゃ、前日に1時間も寝てないのだから、疲れ切りますよねorz
おかげで、帰ってきて仮眠のつもりで横になったら、4時間も過ぎててショック……
とりあえず、思ったよりも数が出たので、次回に作る本の予定の目処が立ちました
てことで、今日は寝ます……明日も、朝の6時に起きて戦場に行かねばなので……


2014/12/28(Sun)
しんどい
朝の4時にようやく全部の作業が終了して、これから軽く寝るところだったりしますorz
これで明日は6時起床なので、かなりしんどいかと……前日に続き、睡眠時間が少ないのが
気になりますが、ここは気合いで乗りきるしか無いわけでして_| ̄|○ 何とかすれば
あとは帰ってきてから仮眠も取れるし、ここが踏ん張りどころだということで


2014/12/27(Sat)
いよいよ
冬祭りが明日から始まるわけですが、明後日に売るアイテムが未だ完成しないので
ひーひーいいながら作っていたりしますorz しかし、結局明日も明後日も三日目も
行くので、明日のためにもう寝ないと……帰ってきてから軽く寝て、起きて再び作業に
入り、それでどこまで完成させられるか、というところですかね……ひぃ((((;゜Д゜))))


2014/12/26(Fri)
冬祭りに
売るアイテムを制作しているのですが、思った以上に難産していて困っていたりします
これ、前日になんとかしようと思って進めていたら、絶対に無理でした……ちょっとだけ
早めに手を付けておいて、ホントに良かったと思いました。が、それでもあちこちで
トラブっているので、明日も早めに起きて作業をしないと間に合わない可能性がorz


2014/12/25(Thr)
冬祭りで
売るべきアイテムは、ひとまずデータが出来上がったのでホッと一息といったところです
後はこれを印刷して、組み立てればブツとしては完成……ですが、印刷するべき紙が
ないので、明日はそれを仕入れてきて印刷する作業で一日が終わりそうな気がします
まずはプリンタを引っ張り出して、インクが詰まっていないのかをチェックしないと……


2014/12/24(Wed)
ふざけんなですよ
昨日に引き続き、今日もまたfxが落ちてタブがパーに……いい加減にしろと言いたいですね
原因が分からないのが気持ち悪いんですが、今は冬祭りに向けて作業で忙しいので
そんなに長時間構ってる時間も無く。年が明けたら、あれこれチェックして見ますか……
ホント、この忙しいときに、なんでトラブルが発生するのやら激おこですわまったく


2014/12/23(Tue)
酷すぎ
使っていたら、突然fxがストンと落ちて、何事かと思った訳ですが、いつもならば
ここで起動し直すとタブを全部復元してくれるのに、今回に限ってタブが全部パーに……
いくつかのタブは、何を開いていたのかを覚えていないので、そこの復旧から始めないと
いけないのが面倒すぎてイラッときたんですが、まあしょうが無いのでやりますか……


2014/12/22(Mon)
ひとまず
これで、ほぼ年内の仕事は終わった感じです。後は、年が明けてから諸々が届かないと
進められないので、ジタバタせずにのんびりすることに……と思ったんですが、明日は
明日で出かけなければならなく、冬祭りの準備も進まないという困りものですorz
明日は帰ってきてから、ある程度まで進めないと……サプライ品も補給しないと……


2014/12/21(Sun)
つかれたー
てなわけで、よーやく2連続取材の週末を終えて休みに……といきたかったのですが
明日は明日で次の打ち合わせが入っているので休むわけにもいかずorz とっとと
起きて、ネタを仕込んで打ち合わせにいかないと……火曜日からは休みにしたいところ
ですが、そう上手くいくかどうかは分からないけれど、ちょっとやすみたいです><


2014/12/20(Sat)
ねむうう
取材でいつもより早めに起きたので、眠いこと眠いこと……そして明日も取材なので
週末の気分が全くしないという困った感じですorz そして、よーやく冬祭りの作業に
入ったんですが、果たして間に合うのかどうか_| ̄|○ ひとまず、23日は休みにして
そのあたりで一気に買い物をしたり作業を進めたりできるといいなぁ……と取らぬ狸


2014/12/19(Fri)
週末
は、取材で土日とも潰れることが確定しているわけですが、明日は11時半に現地集合なので
とっとと寝ないとダメなんですよね……_| ̄|○ なので、いつもより1時間ほど早く
寝ようかと。明日、寝坊で遅刻とかしている場合じゃないわけでして。とりあえず
冬祭りの準備は日曜日の晩から取りかかる感じになるような、そんな気がしますorz


2014/12/18(Thr)
色々と
人付き合いをしてきたわけですが、やはり良い収穫が得られるなーと思ってみたり
寒いので、外に出るのが億劫になったりする心を何とかして出かければ、それに見合った
ものが得られるのは分かるんですが、それにしても寒すぎるかとorz もう少し外での
活動がしやすくならないと、積極的に動き回る気になれないのが悲しいところです……


2014/12/17(Wed)
うーん
何となくダメなことをしてしまい、ちょっとしょげてみたり。だったら勢いでやるなと
自分に言いたいですわ、ホント。バカだなーとしか言いようがないので、もうとっとと
寝るようにします。明日は明日で、ネタ出しをしなきゃいけなかったり、一カ所
回るところがあったり、アポを取ったりしないといけないのでボケッとしてられないしorz


2014/12/16(Tue)
歯医者
に通って銀歯が取れてしまった歯を治療しているのですが、穴をゴリゴリとひっかいて
余計なものを取り払う段階の現在、詰め物はしているんですが、そちらの歯で食べると
押されて痛いという>< ここが治らないと、固いどころか普通の食べ物すら食べるのが
苦労するというorz 早く治らないかな……というか、ちゃんと治るのか不安です_| ̄|○


2014/12/15(Mon)
よーやく
今月の仕事が一段落しました。週末は土日共に取材に出かけなければならないので
休みというわけにはいきませんが_| ̄|○ それでも、ちょっとどこかで軽く休んで
仕事を進めつつ冬祭りの準備をし始めないと……あちこちに連絡も取らないといけないし
それなりに忙しい感じだったり。年明けの頭ぐらいしかゆっくりできる時間がなさそうorz


2014/12/14(Sun)
結局
こちらではなくあちらの遅れからずるずると引っ張られ、日曜日だというのに仕事をする
ハメに。しかも、エアコン壊れて使えないので、寒すぎて全然捗らないという酷い有様
何が悪いのかと聞かれれば、2度も壊れたエアコンとしか言いようがないわけでして
これ、明日の修理で完全に直るのかしら? 火曜日、最強の寒波がくるらしいというのに……


2014/12/13(Sat)
今日は
呑み会だったわけですが、仕事上のネットワークを増やす呑み会だったので、どちらかと
いうと仕事で出かけたようなものでした。呑んだといっても、コップ1杯を残したぐらいの
程度の量だったので、呑んだとは言わないかと……やはりのんびり呑めた方が良いわけで
ひとまず、寝て起きたら残っている仕事を纏めて片付けないといけないのかしら……><


2014/12/12(Fri)
これまた
とんでもない時間に素材が届くなど……ふざけるのもいい加減にしろと言いたいです
メーカーはいったい何をやっているのやら。てか、こちとら明日は忙しいので仕事を
している場合じゃないんですが……一応、早めに起きて、ある程度は進めてからの
お出かけにするつもりですが。それにしても、ホントどうにかしてくれと言いたいです


2014/12/11(Thr)
どうにも
次の仕事が、進みが悪くて困ります。こちらでは無く、もっともっと上流のほうが
悪いため、こちらはとばっちりをうけるばかり_| ̄|○ 催促しても出てこないので
もう待つしか無いわけですが、後ろには限界があるので最終的に苦労するのは全部
こちらという悪い冗談のような話orz こっちもこっちで週末は忙しいというのに……


2014/12/10(Wed)
なぜか
週末が近づくにつれて、少しずつ忙しくなってきているというのが納得いきませんが
とりあえず忙しいらしいので、予定をやりくりしないと……仕事方面で、こちらでは
いかんともしがたい部分での遅れが発生して、貰い損のような状態になっているわけで
だからといって、週末の予定を変えるわけにもいかずで。ホント困ったものです……


2014/12/09(Tue)
今のところ
良く分かってないけれども、一応何かあるらしいので、それらしい準備だけは何となく
していたりします。そのために一度外出しないとなーとは思っているんですが、きっと
週末の方が忙しくなりそうなので、明日にでも連絡度合いを見計らって出かけたほうが
良いかしらと思い始めた今日この頃。まあ、色々あって何となく忙しいです……orz


2014/12/08(Mon)
ちょっと
来るべき素材が来ないという理由で、ちょっとだけゆっくり仕事ができたものの
それは単に先に忙しいことが延びただけという話しなので、全然嬉しくはないわけでして
この先、もう少し〆切が先に延びてくれれば、全体的に時間に余裕を持って進められるのに
そうならないのが悲しいところですorz 明日、一つ終わらせると、すぐ次が来そうで怖ひ……


2014/12/07(Sun)
慌ただしく
土日が去って行きました。なんか、全く休んだ気がしないので、やっぱりどこかで
休みたいんですが……何とかならないものかと考えるものの、今週も〆切の嵐に襲われる
ことが確定しているので、全くもってのんびりできませんorz 何とかして休まないと
さすがに身体が疲れてきました。歯の治療で、いらぬ体力を使っているのも原因かもですが><


2014/12/06(Sat)
次の
作業にとっとと入らないといけないらしいので、明日は仕事しないとダメか……と
思いつつ、土曜日をどんよりと過ごしてしまいました_| ̄|○ 何も考えずに過ごせる
土日は、年末が終わらないとやってこないような気がしてきました。もうしょうがないので
そこまでは諦めてダラダラと仕事をしようかと。もう少しだけ、頑張ってみますかorz


2014/12/05(Fri)
一つ
よーやく大きい仕事が終わりました。ので、1日ぐらいはサボろうと思っていたのですが
休む間もなく次の仕事が来てしまったので、そのままなだれ込むようにして次の〆切が
やってきましたorz これを終わらせて、12月の3週目にならないとのんびりはできない
ようで……そこまでは、何とか心と体をもたせますか。でも、疲れ気味なんですよね


2014/12/04(Thr)
本当に
よーやく本当に、明日の朝で作業は終わりになりそうです。おかげで、別の仕事が既に
始まっているというのに、手を付けられなくて非常に困っていたりするわけですが……
そっちも挽回しないといけないので、いつまでもダラダラと作業をしているわけには
いかないんですよね。明日は、そっちの仕事を一つ終わらせる方向で頑張りますかorz


2014/12/03(Wed)
ちかれた
ひとまず、明日の最終修正をもって、でっかい案件は終了となるので一安心だったり
とはいえ、あるはずの仕事が一つ消えてしまったのが痛いところです_| ̄|○
それはそれでしょうがないので、新たな仕事を獲得すべく頭を捻ってアイデアを出す
方向で頑張ります……色々ネタを思いつけたのが幸いなので、ひとまずそれを提案してみようかと


2014/12/02(Tue)
ほぼ
終わったような感じで、やっと一息ついて休める……と思っていたのですが、そうは
問屋が卸してくれないようで、明日もふつーに仕事をしないと、早速追いつかなくなって
いるという_| ̄|○ 休むというのは幻想だったらしく、このまま年末までは休まず
仕事をしないとダメっぽいです。仕事があるというのは、良いことではあるんですが


2014/12/01(Mon)
なんとか
明日で終わりそうな予感がするんですが、そうじゃないかもしれない予感もしたりして
どーなっているのやらと。ひとまず、明日は最終チェックをしてくるので、本来ならば
それで終わりになるはずなんですが……それにしても、明日からいきなり寒くなると
いうのは勘弁です。人が珍しく出かけるときに限って、そうなるなんて……_| ̄|○

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]