日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2014/11)


2014/11/30(Sun)
終わるかと
思っていたのに、まだ終わらないとは……月曜日はまるまる休むつもりだったんですが
それどころじゃないようでしてorz ヘタすると、水曜日まで引っ張りそうな雰囲気が
しているんですが……どーゆーことなんでしょ。火曜日は予定が入ってしまったので
そっちに行きたいので、明日中に終わらせてほしいんですが。てか、土日も休んでない><


2014/11/29(Sat)
もうヘロヘロ
いーかげんに頭が疲れて、それと歩調を合わせるかのように身体も疲れてきました……
いつまで続くんだろうかと思うわけですが、このままだと日曜日も仕事で外に出たり
できないらしく、心が疲れ切ってしまいますわ。週が明けると、また別の仕事が
始まってしまうので、その前に1日ぐらいは何もせずのんびり過ごしたかったんですが


2014/11/28(Fri)
めさ疲れた
ホントに疲れました。一通りは終わったんですが、まだ細かな部分の修正などが
あるらしく、明日も仕事っぽいです_| ̄|○ そろそろ、丸一日ぐらい寝ていたいほど
疲れているのですが、まだ安心して寝られる日はやってこないんですね……あーもう
頭が疲れ切っているので、これ以上は無理! でも、土日を乗り切らないと終わらないしorz


2014/11/27(Thr)
なんか
終盤に来て、あれこれかみ合わないことが起きてきて、ちょっとイライラ気味だったり
いやそー言われても、こちらとしてはそっちの言い分に従っただけなんですがという
事態が起きすぎな気がするわけでして。とはいえ、それで腹を立てたところで良い方向に
傾くわけでは無いので、そこは黙ってスルーして、黙々と作業します。もう少しだし……


2014/11/26(Wed)
よーやく
入っていない場所を埋める作業までやってきました。といっても、今週中に終わらせないと
間に合わないらしいので、そんなに時間があるわけでは無いんですが……とりあえず
来週になれば全ての修羅場は終わっているハズなので、その日を迎えるのを心待ちにしつつ
もう少しだけ頑張ることにします……ホント、いい加減に心も体も疲れ切りましたorz


2014/11/25(Tue)
ひとまず
色々と変更があったおかげというか何というか、そんな感じで何とか終わったようでして
とはいえ、まだ全部が終わったわけではないので、これから穴が空いている場所を
埋めていく作業に入っていくところです。ここが終われば、ひとまずは終わりと
なるわけですが……今回の本は名前入れたくないといったのに入るとは。それが今回は
一番イヤだったりするわけでして。自分だけの本じゃ無いんだから、やめて欲しいわー


2014/11/24(Mon)
振替休日
とのことらしいですが、なんかスタートは遅かったものの、いつも通りに仕事をしていた
おかげで、あんまり平日と変わった気がしなかったりなど。それよりもなによりも
歯に穴が空いているおかげで、まともにかめないのがツライですorz 今日は歯医者が
休みなので、明日の早い時間に突撃して詰めてもらわないと、夕飯が悲しすぎ_| ̄|○


2014/11/23(Sun)
眠い……
それなりには寝ているはずなのに、ちっとも眠気が取れないのに困っていたりとか
そして、更に悪いことには、奥歯の銀歯がポロリと外れてしまう事態が起きるとか
いったい、どーゆーことなの!? 今まで治療してきた歯では、そんなことなかったのに
穴が空いているととにかくご飯を食べるのに困るので、早く治したいんですが……明日休日とはorz


2014/11/22(Sat)
ちょっと
ちょっとのんびりしてしまった土曜日でしたorz いや、本来ならばのんびりしても
いいんですが、もう少し体力回復に当てるべきだったかなと思ってみたりとか
とりあえず、あすは仕事をしないとなーと思ったら、今週は3連休とかだったり
するんですか_| ̄|○ どーせ、月曜日も仕事するからいいです><


2014/11/21(Fri)
今日も
今日とて1日調べ物をしつつ原稿を書いていたわけですが、後数項目終わらせれば
残りはそこまで重くない部分なので、何とかなりそうな感じがしてきました。というか
少しは心に余裕を持った状態で仕事をしないと、余裕の無さが指のささくれに出てるので
仕事がしづらくて困るんですよね……しょんぼり。まずは一段落したいところです


2014/11/20(Thr)
よーやく
一番重い仕事の先が見えてきたような気がします。これなら、なんとか今月中には
終わりそうな予感。これであれば、ラストスパートで何とか終わらせることができそう
ひとまず、明日も明日で頑張りますか。この調子なら、なんとか冬祭りの売り物も
作れそうな感じ……といっても、何を作るのかは未だに決まっていないわけですがorz


2014/11/19(Wed)
疲れた……
仕事を早めに切り上げて、ちょっとばかり別件を済ませてきたのはいいのですが
身体が簡単に疲れてしまうとは……もう少し鍛え直さないとダメな気がしてきました
とはいえ、そう簡単にはいかないのが悲しいところですorz ひとまず、今日は
身体が疲れ切ったので、とっとと寝てしまいます。明日に備えなければ……


2014/11/18(Tue)
ひとまず
終わった部分を処理して残りを調べてみたところ、まだまだそれなりの量があることが
わかり、けっこーしょんぼりという感じですorz しかし、これを何とか終わらせない
ことには、安心した12月がやってこないので、ここは一つなんとか頑張るしか無いわけで
明日は明日で、どのぐらい進むのかしら……しばらく不安な日々が続きそう_| ̄|○


2014/11/17(Mon)
そんなわけで
次の仕事に取りかかったわけですが、やっぱり一筋縄ではまとまらないため、なかなか
時間がかかっていたりします。間違いを書くわけにはいかないので、慎重にならざるを
得ないわけですが、それで時間を喰うというorz 何とか、明日は2項目分ぐらいは
終わらせて、次の所も良さそうな場所まで進めておきたいんですが……どうなのやら><


2014/11/16(Sun)
久しぶりに
仕事はしていたものの、精神的に落ち着いた日を過ごせたような気がします。本来なら
毎日このぐらい余裕のある日々でありたいところなんですが、こんな仕事をしていれば
そうならないのはしょうがないわけでして……orz ひとまず、明日から仕切り直しをして
ガッツリと残った最後の大物の仕事を進めないと。気合いを入れて頑張りますか


2014/11/15(Sat)
なんとか
仕事のオチも付いたようで、いよいよ一番重い仕事に取りかかることに。とはいえ
その直前にちょっと景気の良くないような話しを聞かされてしまったので、そこが
非常に心配だったりするわけですが……それがうまく解決されれば、また安心して
仕事を進められると思うので、そうなることを願うしか無いわけですが……_| ̄|○


2014/11/14(Fri)
ヘトヘト
ひとまず、手元にある仕事のうち2/3を片付けることに、何とか成功したような気がします
残った1/3が一番の強敵なわけですが、それでも心理的な負担はかなり減ったので
これなら来週からラストスパートをかけられそうな気がします。何とか早めに終わらせないと
とにかく心が落ち着かないというのイヤですね……平穏な暮らしに早く戻りたいですorz


2014/11/13(Thr)
あかんわ
今日は全てのことが色々と上手く行かない方向に動いていたような気がしたような……
仕事も、プライベートもそうだと、さすがにしょんぼりしますorz プライベートのほうは
自分が悪いのでともかく、仕事の方が自分のせいでは無いのにあれこれあるという時点で
イヤになってきます……でも、うだうだ言ってないでやるしか無いんですよね……


2014/11/12(Wed)
よーやく
メーカーのおかげで今日まで引っ張られた仕事その1は、多分終わったかなと。そして
色々あった仕事2は、明日で何とか全部終わらせて投げたいところ。そうしないと
仕事3がヤバいので、何とかせねば。残り半月しか無いので、その間に全ページを
終わらせないと、さすがにヤバいし……冬祭りの準備もできなくなってしまいそうorz


2014/11/11(Tue)
疲れた……
何とか一つの仕事は終わったと思われるので、ほんの少しだけは気が楽になりましたが
とはいえまだまだ重いのが残っているので、楽になった度合いはわずか。とりあえず
明日と明後日で終わらせることができれば、肩の荷が半分ぐらいは下りるかと
思われるんですが……。そこを目指して、何とかもう少しだけ頑張りますか_| ̄|○


2014/11/10(Mon)
仕事の
その1その2その3とあるわけですが、そのうちのその1が明日で片付きそうで、その2は
水曜日には全部片付かないとダメと言うことで、何があっても水曜には終わりそうな
感じになってきました。一番重い仕事3は、今月中に何とか全てを終わらせられれば……
という感じで、ようやく先が見えてきました。もう二日ばかりは、しんどい日が続きますorz


2014/11/09(Sun)
しんどい2
今日も日曜日とは思えないような感じで、ガッツリ仕事をしてしまいました……が
仕事をしないと終わらないので、必死になってやっていたわけですが……なんとなく
ぼーっとした感じになってしまい、どうやら風邪がぶり返したっぽく_| ̄|○
この後に及んでなぜ、という感じですが、治さないことには仕事にならんので治しますorz


2014/11/08(Sat)
しんどい
思いをしつつも、やらないと終わらないという強迫観念に駆られて、今日もしょんぼり
しながら仕事をしていたりしたわけですが、それでもなかなか終わらなくて困りものorz
いい加減に一度終わらせて、ちょっと心に平穏を取り戻したいと思ったりするわけですが
ひとまず明日も仕事をしないとダメっぽいので、もうとっとと寝ます><


2014/11/07(Fri)
今日も
終わらないものを終わらせる勢いで仕事をしていたわけですが、相変わらず終わらない
訳でして、これを終わらせるべく明日も昼間は仕事をすることに……土曜日はのんびりと
休みたいんですが、現状ではそうもいかず_| ̄|○ とはいえ、どこかでちゃんと
休まないと、あっさりと身体を壊しそうな気がするので、非常に怖いんですがorz


2014/11/06(Thr)
起きてから
寝るまで、何かこのところカツカツな感じで過ごしているような気がします……
さすがに、寝ている時間以外全てで気が張っているというのは、ちょっと精神的には
よろしくないと思うので、何とかしたい気がするんですが……仕事はキッツイほどあるし
私事でもやらないといけないことが山のようにあってつぶしきれないし_| ̄|○


2014/11/05(Wed)
片付けても
片付けても、仕事が次から次へと押し寄せてきて、今や全く余裕の無い状態だったりorz
さすがにこれはキッツイですね……この分だと、今週末の土日も休む暇が全く無いままに
どちらも仕事をして、切り返せずに月曜日を迎えそうな、そんなイヤな予感がしています
もう少し〆切がずれてくれないと、一度に三つも四つも重なったところで処理は一つなのに


2014/11/04(Tue)
なんとか
1社2つ分の仕事を終わらせることができました……残るは、雑誌の仕事が12ページぐらいと
単行本orz 雑誌の仕事を一週間で終わらせられれば、来週からミッチリと単行本の仕事が
できるので、何とか11月中に終わらせられそうなんですが……後は、そのスケジュールで
動いても問題がないかどうかだけ。ここがクリアできれば、ようやく冬祭りの原稿に……
って、この分だと冬祭りの新刊はナシになりそうです>< ちょっとネタが無理_| ̄|○


2014/11/03(Mon)
世間は
休みのようですが、こちらはそんなこと関係なく、引きこもって仕事してましたorz
休んでいる場合じゃ無いほど仕事が入ってきているのは、さすがにちょっと困りもの……
もう少し余裕のあるスケジュールで仕事をしたいんですが、ここへきて全部の〆切が
被ってくると言うのは、ホントどうかと思うわけでして。今週は厳しい週になりそう><


2014/11/02(Sun)
風邪は
未だに全快しないわけだったりするわけですが、それでも仕事はしなければならないので
日曜日を返上して仕事をしていたわけですが……やはりなかなか風邪を引いたままだと
能率がよろしくないわけでしてorz でも、〆切は延びないのに仕事は増える一方なので
こんな体調でも頑張るしか無いんですよね……何とか乗り切れるのかしら_| ̄|○


2014/11/01(Sat)
終わらんので
休みらしいですが、明日から諦めて仕事をしようかとorz 今日も、仕事がてらに
外に出てきただけだったので、このまま引きこもりが身につきそうな感じがします><
とはいえ、仕事を終わらせないことには楽になれない訳なので、なんとか頑張って
終わらせて、ちょっとのんびりしたいと思います。それにしても、今回の仕事は重い……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]