日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2014/05)


2014/05/31(Sat)
パーツを
買ってきたのは良いんですが、現状で使っているPCをバラして、そこからHDDを
取り出して移植する必要があることに気づき、作業停止orz エンコードの下準備を
したものの、まだエンコが終わってないファイルがたくさんあるので、これが終わらないと
新PCを稼働させられないとか_| ̄|○ 何をやっているのやら……と悲しくなります


2014/05/30(Fri)
今日も
朝方は涼しくて良いのですが、自分の部屋だけが異常な暑さになっているというのが
よーくわかり、かなりげんなりしてみたり_| ̄|○ もう少し、風が通り抜けて
くれると、かなり部屋の温度は違ってくるハズなんですが……窓を開けていても何故か
風の通りが良くないので、空気がこもる一方(泣)。早く冬が来て欲しいですorz


2014/05/29(Thr)
朝方は
外が素敵に涼しいので、よーやく匂いが少し収まってきたところを見計らって窓を
開けて外気を取り入れ涼しく過ごしているのですが、昼間はやはり暑いと言うよりも
湿気っているのが困りものです。しかも、頭に湯気が立つかのような勢いで
スケジュールの厳しい仕事が入ってくるし……タスクは1つしかこなせないんですよ?


2014/05/28(Wed)
いろいろと
話が動き始めたのは良いのですが、何も今日の夜にまとまらなくてもよいのにと思いつつ
呑んで帰ってきたわけですが、ちと明日から気合いを入れて動かないと少々やばい
気がしてきました……。ひとまず、忙しくなる明日からの予定を確認しつつ
今週と来週をクリアするための行動予定を立てねばorz まあ、忙しいのは良いことですが(汗


2014/05/27(Tue)
暑いし
湿気ってるしで困る訳ですが、匂いが落ち着いてきた頃を狙って窓を開けて外気を
取り込み、ちょっと涼しくなったかな……と。とりあえず、注意しないとすぐに臭い
匂いが入ってくるので、油断も隙もあったものじゃないですorz 臭いのに頼るよりも
トゲに頼った方がよろしいのかしら(泣) それもこれも、全部野良猫が悪いんや……


2014/05/26(Mon)
雨が降ってきて
窓を開けると部屋がジメジメしてしまうので閉めて作業をしていたら、PCの熱が非常に
高いとの警告が出まくりorz とはいえ、扇風機で風を送ったりして、それなりに冷やす
努力はしているんですが、もう限界っぽいです。とりあえず、残りのパーツを買って
新しいPCを組み立てて、そちらへストレージを移してからエンコを続けないと……


2014/05/25(Sun)
今日も暑い
その上、何となくジメジメした感じがして最悪です>< 昨日と今日で新PCのパーツを
買い揃えようと思っていたんですが、結局ケースと光学ドライブは揃わずだったので
もう一度お出かけして買ってこなければ……あとは、そんなに難しい買い物ではないので
重いだけなのが問題。とりあえず、今週中に全てを片付けたいところではあります


2014/05/24(Sat)
暑いー
相変わらず臭いのは変わらずなので、部屋の窓を開けるわけにもいかず、我慢して
暑い状態でごまかしつつ作業をしていたり。とりあえず、新しく組むPCのための
パーツを買い始めたわけですが、先週はHDDで今日は電源と重いものから買い揃え
明日はマザーとCPUとメモリとケースにしようかなと。しかし、ケースは宅急便かな……


2014/05/23(Fri)
臭い……
家の周りにフンをまき散らしていく猫を追い出すために、猫よけアイテムを買って
設置してみたはいいのですが、臭くて臭くてどうしてくれようかというぐらいにorz
窓を開ければ涼しい風が入ってくるのに、同時に臭い匂いも入ってきてしまうため
締め切ったまま過ごしてしまいました(泣)。おかげで、朝方に匂いが薄くなってから
開けたのに、部屋の気温が下がらないわ臭い匂いがするわで最悪です><


2014/05/22(Thr)
昨日に続いて
今日も昼間以外は冷えていて、非常に過ごしやすくて助かりました。この勢いで
夏もずっとこんな陽気だったらありがたいんですが、土曜日25度日曜日28度なんて
予報を聞いてしまい、すっかりげんにょりしました_| ̄|○ 土日は多分、アキバに
パーツを買いに行くというのに……暑いと、買い物が捗らないんですよ(泣)


2014/05/21(Wed)
昨日と違い
今日は外が涼しいので、非常に過ごしやすくてありがたいです。このまま毎日この気候が
続いてくれれば、ホントにありがたいんですが……。とりあえず、それとは別に
PCも新規に組み立てることにしました。やはり、このあたりで入れ替えないと
後々まで響きそうな気がするので、ちょっときっちりと組み上げますか


2014/05/20(Tue)
水道管工事
のために、自宅付近が深夜のみ断水に……これが思った以上にしんどかったです
断水が始まってから間違えてトイレに入って水を流してしまい、それで気づいたのですが
自宅にいるのに朝までトイレを我慢することになるとは_| ̄|○ とりあえず
何とか28時半には水道も無事に出たので良かったですが、しばらくは勘弁です><


2014/05/19(Mon)
てんてこまい
あれやこれやそれやとやっていたら、夜の時間があっという間に過ぎてしまうとは
めっちゃやることはあるんですが、やっていってもタスクが全然つぶしきれないという
状況で、ちょっと追いつかない感じが……しかも、早くもPCは80度をオーバーして
やばい感じだしorz もう少し頑張って欲しいんですが、さすがに無理かなぁ(泣)


2014/05/18(Sun)
HDDを
買ってきたのはいいんですが、接続するマシンがないために、宝の持ち腐れという……
ネットワーク経由でコピーすると、長すぎるファイル名で蹴られるし_| ̄|○
やはり、素直に糞OSに繋いでコピーしないと怪しいらしいので、今日のコピーは
全て無駄に終わらせて、明日の晩に改めて糞dynabookに繋いでコピーしますかorz


2014/05/17(Sat)
以前からの
話で、グンマーへとおでかけしてきました。遠かったけれども、なかなかに悪くない
時間を過ごすことができました。とはいえ、あまりにも眠くて、立ったまま眠りそうに
なるほど。朝が早いとしんどいので、次があるかどうかは全く分かりませんがorz
ひとまず、良い経験になったのは間違いないので、またそんなことがあれば行くかも


2014/05/16(Fri)
酷い目に
遭いました。何もしていないのに、いきなりプロバイダに繋がらなくなるとか……
意味不明過ぎます。おかげで、50分ほど貴重な時間を無駄にorz 夜はただでさえ
あれこれと立て込んでいるというのに、何をしてくれるのやら……しかも、相変わらず
原因は不明とは。とっととルータを買い換えないと、やっぱりダメなのかしら(泣)


2014/05/15(Thr)
熱い……
早くも、熱いじゃなくて暑いと書きたくなるほどの暑さになってきました……orz
ある程度、風が通るようには窓を開けていたりするんですけれども、それでも
風通しがイマイチで暑さがなかなか収まりません_| ̄|○ エアコンをつけてしまえば
早いんですが、まだ5月のうちからエアコンとか、あり得ないですし……しょんぼり


2014/05/14(Wed)
とりあえず
一仕事を何とか〆切までに終わらせられたので、ちょっと一安心。その後の予定も
上手くいったので、次は週末と週明けの予定へ向けてあれこれと調整しなければ
そして、日曜日あたりにでもアキバで一揃いのパーツを買ってこないことには
もはや今の状態ではHDDの保存先がパンパンで何も出来ない状態だし……_| ̄|○


2014/05/13(Tue)
あかんて
いろいろあって作業を進めないといけないんですが、思った以上にあれやこれやと
作業が重なってきて、なかなか思うように進んでいませんorz 昨日もそんなことを
書いたわけですが、水曜日は早めに起きて作業を進めないと、その後の予定に大きく
影響を与えるので、何とかしたいわけですが……なんとかなるかしら(泣)


2014/05/12(Mon)
気がつけば
あれこれ忙しいままに1日が終わってしまったという……連絡をちょっと残したので
それを明日に片付けないととかなんですが、明日は明日で原稿も書かねばだし
思った以上に忙しくなりそうな気がしてきましたorz うーん、明日も気合いを入れて
頑張らないと、なかなか仕事が片付かなくて困ることになるなぁ……


2014/05/11(Sun)
日曜なので
のんびりしてしまったのはいいんですが、PCを1台組み立てようと思っていたので
そのための偵察にアキバに行かねば……と思っていたのは実行できずorz とはいえ
放置しておくわけにはいかないので、今週末にでもなんとかしようとは思っています
それにしても、今日はちょっと羽を伸ばしすぎて逆に疲れたかも……やばい_| ̄|○


2014/05/10(Sat)
あれこれと
用事があったので、一日中外に出っぱなしでした。そして疲れて帰ってきて、明日は
再びいつもより早めに起きないとというorz 二日続けていつもより早い時間に
起きるので、ちょっと明日起きられるかどうかが心配だったりしますが……
ひとまず、目覚ましをちゃんとかけておけば、何とか起きるだろうと自分を信じたいです


2014/05/08(Thr)
慌ただしく
1日が過ぎてしまいましたorz あれこれやっていたら、あっという間だったという……
それでもまだまだやり残していることがあるので、頑張ってタスクをクリアしないと
それにしても、唇に出来た水泡はいったい何なのやら。多分、バイキンが入ってしまい
それで腫れたんでしょうけれど、それにしてもこのタイミングでとは……


2014/05/07(Wed)
何とか
仕事を一つクリアしたので、次へと進むことに。しかし、よく分からない事案が
入ってきたりするので、うーんとうなってみたり。別に悪い話ではないと思うんですが
意外にあれこれあるので悩ましいところです。連休につぶすべきタスクも潰せなかった
ので、ちょっと頑張って終わらせないと……しかし、既に水曜日なんですよねorz


2014/05/06(Tue)
みっちりと
この連休に休養を取ってしまい、ちょっと反省orz とはいえ、そこで休むのは
取り立て問題は無いような気がするんですが……ひとまず、明日に全力を投入して
仕事を一つ片付けられれば、後はスケジュールの調整次第で何とかなりそうな感じ?
というか、なんとかなってくれないと、こちらが困ってしまう訳でして……


2014/05/05(Mon)
あれ
昨日は何故か書き忘れたようで……ひとまずゴールデンウィークなるものが始まった
訳ですが、思った以上にあれこれやることがあって、あっという間に予定はいっぱい……
そこをかいくぐっていくつか終わらせたい作業もあったりするんですが、なかなか
難しいですねorz 何とかもう少し上手く進むとありがたいところなんですが


2014/05/03(Sat)
完全に
風邪は治ったようで、よかったよかった。どこまで引っ張るのかと戦々恐々と
していたのですが、そんなこともなくあっさり治ってくれました。そうじゃないと
困るわけですが……とはいえ、油断していてぶり返したら元も子もないので
とっとと寝ることにします。明日には100%復帰していてくれると有難いんですが


2014/05/02(Fri)
幾分か
昨日と比べて、かなり風邪の具合は良くなりましたが、まだ油断できない状態ですorz
ひとまず山は越したようなので、そこだけが救いではありますが……とはいえ、油断すると
またぶり返してきたりしそうなので、薬を飲んでいつもより早めに寝ることにします
そうして、少しずつ生活リズムも変えていかないと……とも思ったりしますが


2014/05/01(Thr)
あかんです
予定には無い、風邪を引いてしまいました_| ̄|○ こんなはずではなかったんですが
どこからもらったのかすらさっぱりorz 寝冷えしたわけではないと思うんですけど
移されたのかなぁ……ということで、鼻水が出てしんどい状態になっています><
多分あと1日あれば、この状態から脱出できるはずなので、土曜日には治っているはず(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]