日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2014/02)


2014/02/28(Fri)
よーやく
面倒いことは今日でオシマイ。明日からはふつーに仕事に勤しむことにしますか
その前に、土日はのんびりと休みたいところです。あれこれ処理しなければならない
タスクも溜まっているので、それらをクリアしていかなければ。今更ながらDVDの
ディスクもテキトーに買ってこないと……Airも買わないと……ううう><


2014/02/27(Thr)
今日まで
忙しいのは今日までとなりました。といっても、単に明日の予定が延期になっただけで
あれこれと忙しいのには変わりはないのですが……とりあえず、開いた明日のうちに
出来ることを進めておかないと。仕事の目処をつけておければ、来週からの動きが
もう少し見えてくるはず……その前に、PC1台作る算段を建てなければorz


2014/02/26(Wed)
なぜか今週は
バタバタした日しか送れないようで、今日も出かけていました。ホント、何でまた
2月最終週に予定が立て込んでいるのやら……明日も明日で打ち合わせに行ったり
しなければならないので、自宅にいる時間があんまりない気がしますが……
とりあえず、出かけないことには話が始まらないので、明日も頑張りますか><


2014/02/25(Tue)
今日も
何故かバタバタしていて、気づいたらあっという間に深夜になってましたorz
何をやっていたんだろうと思ったんですが、あちこちに連絡を入れたりしていたぐらいしか
思い出せないんですが……あとは、2時間ほど夕飯に出ていただけなのに(泣)
この勢いで時間が消費されていくと、3月もあっという間に終わってしまいそう_| ̄|○


2014/02/24(Mon)
一日
忙しいままに動き回っていたら、あっという間に1日が終わっていました……最後は
寝落ちのおまけまでついていたという_| ̄|○ とりあえず、明日で同窓会の件も
何とか片付きそうなので、そこまでは頑張ることにしますか……それを過ぎたら
また3月の仕事が始まるので、ちょっと気合いを入れ直さなければorz


2014/02/23(Sun)
予定が
あれこれと食い違ってしまったために、結局はPS4を取りに行っただけで終わり
そんな日曜日も、たまにはあるということで。ちょっと早めに作業を始めたのは
良いとして、実際に取りかかってみたら、あれもこれもそれもあるということで
つぶしてもつぶしてもタスクが出てくるという事に気づきorz これは厳しいわぁ><


2014/02/22(Sat)
今週も
先週の土曜日と同じく、自宅でおとなしくしていました……というか、同窓会の
会場の手配とかをしているうちに、気づけば夜になっていたので……_| ̄|○
明日もその辺のことをやらないといけない感じなので、なかなか落ち着かない感じ
とはいえ、もう来週末なので、やらないといけないからしょうが無いですけれど


2014/02/21(Fri)
お呼ばれして
呑みに行ったのはいいですが、やっぱり帰ってきてから何もする気が起きず……orz
こんな日は、溜まっているタスクをつぶす方向で頑張るようにして、タスクを積み重ねる
作業は一休み。あとは、いつもより少し早めに寝てしまえば、その分は明日にでも
リカバリできるはずなので……そんな明日はPS4の発売日ですか。思えば遠くへきたもんだ


2014/02/20(Thr)
なぜか
今月の残りが忙しくなってしまうという不思議な事態に。出費が続くのが痛いですが
それでも人付き合いを増やすというのは仕事をしていくうえでも大事なことなので
その辺には目をつむって行かねば。それにしても、今週末はPS4が発売されるというのに
買うための予算を全然考えていない……そろそろ予約してこないとめんどいことにorz


2014/02/19(Wed)
次の仕事に
取りかからなければならないわけですが、いろいろとあって思うように進んで
いなかったりするのが困りものです。またアホが人を悩ませるようなことをしやがった
ようで、ホント困ります。何でこうもまあ馬鹿な行動ばかりしてくれるのやら
うまくいかないのなら、サクッと消えてくれれば何の問題もないんですけれどねぇ


2014/02/18(Tue)
危なかった
ものの、原稿は無事に〆切に間に合わせることができました。そして冬祭りの申し込みも
最後にチェックしたら住所のふりがなが抜けていることが判明したので、そこを直して
こちらも申し込みが完了しました。photoshopがおかしいので、サークルロゴを
変えられなかったのが心残りですorz これで明日からは本の企画に集中できそう


2014/02/17(Mon)
なんとか
慌ただしい1日をクリアしました……が、〆切が明日に迫っている原稿がまだまだ
残っているので、それを必死になって明日終わらせないといけないわけでして……
今日、余計なことをやってしまったからなんですが、だからといって先延ばしには
出来ない案件だったので、もうどうしようもなかったりするわけでしたが(泣)


2014/02/16(Sun)
うーん
頭痛が残って、ちょっといやーな感じに。明日からまた一週間が始まるのに、これでは
スタートがいまいちなことにorz 明日と明後日で仕上げないといけない原稿も
あるので、うだうだしているわけにはいかないんですが……すっかり忘れていた
PS4なんかも、とっとと予約してこないと、仕事に差し障りが出てくるだろうし……


2014/02/15(Sat)
何とか
復旧させたのはいいんですが、いくつかのアプリケーションを再インストールする
はめになったり、photoshopなんてライセンスの問題で起動しないとかエラーを
吐いたり……もう勘弁してほしいものです。本体一緒なんだから、何の問題も
起きてないだろうと言いたいわけでして。あとでAdobeに問い合わせるしかないかorz


2014/02/13(Thr)
昨日に続き
今日も旧HDDから起動しての作業に……orz せっかく換装したのに、結局は
起動せず……原因が何かよく分からないんですが、解決しないので諦めました
必要最低限だけバックアップは取ったので、綺麗にして再インストール後に
ホームフォルダだけ戻す方向で進めようかと。こんなに苦労するなんて……><


2014/02/12(Wed)
HDDの
換装をするために、I/Oエラーが出まくるHDDから予備のHDDへのバックアップを
取っているのですが、途中でバッドセクタに引っかかり、バックアップが頓挫orz
おかげで、体調がちょっと良くないので早めに寝るつもりだったのが、失敗><
結局、いつもと変わらない時間に……もう、しょんぼりです


2014/02/11(Tue)
HDDの調子が
メチャクチャ悪くて、smartがエラーを吐きまくってますorz こうなるともう
どうしようもないので、取り替えるしかないわけですが……予定外の出費になるので
痛すぎです_| ̄|○ 新しいPCを組みたいので、そっちに資金を回したいのに……
こうして文字を入力している間も頻繁に止まるので、3TBのHDDを買うしかないんですね(泣)


2014/02/10(Mon)
取材とか
に行っていたため、バタバタしているうちに1日が終わってしまいました……早すぎ><
それ以外の事もやらねばならないというのに、しかも明日は明日で色々とあるのに
ホント、困ったものですorz とにかく、あれもこれもで忙しすぎるのが問題なんですが
とにかく一つずつ片付けないと……PCも作りたいのに、時間がなさ過ぎ><


2014/02/09(Sun)
ようやく
片方の仕事を全部片付けて、もう一つの仕事に取りかかれそうです。とはいえ
そっちの方も早めに進めないと厳しいので、とにかくバタバタなんですよね……
それと平行して進めないといけない私事もあるので、今週は仕事よりも私事の方を
優先しないと……50人以上の人間を動かすのだから、早めに自分が行動せねばorz


2014/02/08(Sat)
もう一つの
仕事の方がスパッと終わらず、半分残ったままにorz 結局、これを日曜日に
終わらせないといけなくなったので、明日も仕事をしないとダメな気がします(泣)
とはいえ、こればっかりはしょうがないので、しょんぼりしながら仕事します……


2014/02/07(Fri)
なんとか2
終わるとは思わなかったんですが、何とか終わらせることができました。……仕事は
それにしても、犠牲にしたものも多かったような気がします。とりあえずは、これからは
あっちの作業に取りかかりつつ、残っている仕事を土曜日のうちに片付けて
もう一つの仕事に着手しながら来月頭の件も進めなければ……多すぎorz


2014/02/06(Thr)
なんとか
終わりそうな目処は付いてきました。といっても、仕事の方だけだったりしますが
問題は別のほうで、そちらがなかなか進まずに、ホント困っています。仕事だって
来週も忙しいというのに、なぜそっちぐらいはスムースに進んでくれないのやら
といっても、誰が悪いわけでもないので、当たるわけにもいかないわけですが……


2014/02/05(Wed)
眠いけど
何はさておき忙しい時期なので、気合いを入れ直して頑張っているところです
仕事の方はともかく、もう一つの方がなかなか上手くいかなくて困りものですわ……
しかし、2つある仕事と同時並行で進めていかないと間に合わなくなってしまうので
今週は週末休んでいる場合じゃ無いですね……しょんぼりですが、なんとかしますか


2014/02/04(Tue)
寒いし
スケジュールがまずいしで、もうあわあわしている感じだったりします……
とりあえず、打ち合わせや撮影を明日にするか明後日にするか、そこまでは考えてから
寝ないと、明日の予定が全く決まらないorz ちょっときっついけれども、明日無理を
すれば少しは明後日と明明後日に余裕が出てくるかな……とか考えているんですが
それも単なる取らぬ狸の皮算用だったりすると泣きたくなるわけでして_| ̄|○


2014/02/03(Mon)
気づいたら
何やら〆切のやばい足音が聞こえて来ているらしく、全然気づいてませんでしたorz
これはかなりやばい感じが……とりあえず明日の進捗具合で、その後が決まりそうなので
明日は頑張って見ますか_| ̄|○ というか、明日頑張らないと、全ての予定が
狂いそうなので、かなりガクブルな感じなんですけど……どーしましょ><


2014/02/02(Sun)
久しぶりに
土曜日の夜は寝落ちしてしまい、日曜日をもったいない過ごし方をしてしまうというorz
猛省するわけですけれど、まさか眠くて軽く寝た後、目が覚めたら朝って、そんな……
休みにやろうと思っていた作業が全部止まったのが一番痛いところではありますが
その分をどこかでリカバリせねば……全部自分が悪いから、しょうがないんですが

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]