日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/11)


2013/11/30(Sat)
今日だけは
お休みにすると決めていたので、仕事はいったんお休み。でも、終わっていないので
明日は仕事をしないと……_| ̄|○ こればかりは〆切がある仕事なのでしょうがないかと
とりあえず、早めに仕事を終わらせて、とっとと自由の身になっておかないと……
月曜日も、超特急で終わらせないといけない仕事があるわけですしorz


2013/11/29(Fri)
はあああああ
ひだまりの卒業編が放映されていたわけですが、BDも買ったわけですが、見てみたら……
何も言えないとは、このことなんですね。見終わった後、もう頭がボーッとして
何もする気が起きないという……それだけ、この作品が好きなんだなぁと改めて知りました
人生を変えた2作品の一つですが、ホント出会えて良かったです


2013/11/28(Thr)
あかんです
少しは良くなるかなと思った風邪ですが、むしろ今日が一番悪い日になったような
気がします……といいつつ、明日がもっと酷かったらどうしようかと思うわけですが
薬を飲んだのに、あんまり良くなってないのが困りもの。ホント、こんなんじゃ仕事に
ならないので、勘弁して欲しいんですが……orz 週末も予定ぎっちりなのに><


2013/11/27(Wed)
風邪
どうやら、季節の変わり目に体が着いていかなかったようで、起きたら喉が痛くて
どうやら風邪を引いたようですorz 鼻が少々詰まるのと、フラフラするのが嫌な
感じで、集中力が削がれるのが一番ツライです>< とりあえず、薬を飲んで少しだけ
早めに寝て、多めに睡眠時間を取って体の底力に期待するようにします……しょんぼり


2013/11/26(Tue)
思ったよりも
仕事が面倒で、なかなか進まなくて困っていたり。とはいえ、進まないのでは
話にならないわけなので、ひーひー言いながらも何とか手と頭を動かしてやってます
とりあえず、明日でラフが全部終われば、明後日からネームを書きつつ先方へと
送れるので、何とか間に合いそう。でも、この分じゃ今週の日曜日もまた仕事かな_| ̄|○


2013/11/25(Mon)
今週は
〆切がしんどいなーという仕事が入ったので、思った以上に苦労しそうな予感……
とりあえず、何となく感覚がつかめたので、明日から本腰を入れて作業を進めて
いきたいかなーと。とはいえ、どこかで隙間を入れて別の仕事も進めないといけないので
スケジューリングが重要になりそうな感じです。来週は、ちょっとサボりたいorz


2013/11/24(Sun)
やはり
仕事をしないと間に合わないなーと思ったので、素直に仕事をしていましたorz
これで、週明けは2つの仕事だけに集中できるはずなんですが、ゲームをプレイしないと
よく分からないというのが非常に困りもの。もう少し、わかりやすい解説を公式の
HPに置いておけよ……もう、ソシャゲはお腹いっぱいですわ(泣)


2013/11/23(Sat)
結局
今日はオフにしてしまいました。心はのんびりゆったり出来たのは良いんですが
体の疲れは余り取れていない気がorz しかも、こんな感じでも明日は仕事を
しないと週明けからの仕事に響きそうだし……しょーがないので、やりますか_| ̄|○
明日、苦労しておけば、週明けは少し楽になるかもしれないんだしね><


2013/11/22(Fri)
なんとか
仕事をしまくって、一区切りを着けることに成功しました。とはいえ、ありがたいことに
また仕事が舞い込んできたので、来週も修羅場が予想されるという……_| ̄|○
さしあたって、ちゃんと一仕事は終わらせることが出来たので、明日だけは
のんびりすることに決めました。……明後日は仕事しないとダメかもですが……


2013/11/21(Thr)
どうやら
一つは完全遂行ではないものの、そのままで終わりになりそうな予感がしてきました
こちらの落ち度は全く無いので、まあこれはしょうがないかなーと思ってみたり
それはともかく、別件の方を明日で終わらせておきたいんですが、それが順調に
進むかどうかが勝負の分かれ目かも。明日で終われば、かなり楽になるはずなんですが……


2013/11/20(Wed)
難産
今回の仕事は、なかなか手強くて進まなかったりしています。段取りがそれほど
よくないから、というのもあるんですが、これはこっちの落ち度ではないので
いかんともしがたいという……とりあえず、それと平行して近づいてきている
〆切も片付けないといけないので、今週はバタバタしたまま過ぎ去っていきそうです


2013/11/19(Tue)
ねむ……
このところ、やたらと眠い日々が続いているような気がします。ここ数日は特に
ちゃんと頭を使っているからだと思うんですが……それならとっとと寝ろと自分でも
思うわけですが、夜は夜であれやこれやで忙しくて、なかなか寝られないというorz
そこをもう少し上手くやれれば、もっと睡眠時間を取れるんでしょうけれど><


2013/11/18(Mon)
頭を悩ませて
仕事をしていたりします。それにしても、長文を書くとやはり疲れるものですね……
一日で処理できる量は、やはりたかがしれているなぁと。いつものように多くない量を
たくさんの種類書くなら、それなりのペースで進んでいくんですが……難しいものです
とりあえず、明日で一つ区切りを付けないと進行的にヤバイので頑張らねばorz


2013/11/17(Sun)
作業すべき
ファイルがたくさんありすぎて、ちょっとイヤになりかけてきたところだったり
でも、どせいっぺんには進められないので、まあいいやと妥協して、ある程度の
ところで終了して気分転換してみたり。とはいえ、明日からはあれこれ忙しく
なる予定なので、そう悠長なことは言ってられないんですが……_| ̄|○


2013/11/16(Sat)
やっぱり
体調を整えてから呑みに行かないと、後まで引っ張るものなんだなあと反省orz
途中で寝落ちしたのもあって、ちょっと体調優れないし……これで風邪さえひかなければ
問題は無いんですが。いずれにしても、寝て起きて体調がどうなってるかですね><


2013/11/15(Fri)
今日も作業
の一日でした。何にしてもはよ作業を進めておかないと、来週は仕事が被るのが
分かっているので、辛い思いをしないためにもやらないと。と思って仕事していた
のですが、なかなか先へ進まず_| ̄|○ 昔のように勢いで進められるようになれば
もっとペースも上がるんですが……何が悪いのか、イマイチわからんですorz


2013/11/14(Thr)
引きこもって
色々と作業をしていたわけですが、思ったより大変でなかなか終わらなさそうな
感じがしていたり。そのほかに、年明けのイベントのことも考えないといけないしで
頭が疲れます。アホなことを言ってるのもいたので、そんなヤツを説教しないと
いけなのもあるしorz ホント、めんどくさいったらありゃしないですわ……


2013/11/13(Wed)
忘れる所だったー
というわけで、すんでの所で思い出して良かったよかった。それにしても一気に
寒くなったおかげで、昼間の仕事が捗らなくて困ります。元々は外にいたから冬は
暖房使わずに7年ほど過ごしてきたのに……せめて、12月までは暖房を入れるのを
我慢したい所ですけれど、着て過ごすにも限界があるので、もっと早めに挫折しそうorz


2013/11/12(Tue)
眠いような
気がして、非常に困っていたり。どれだけ寝ても眠いのは、やはり眠りの質が
悪いからなんでしょうかね……。睡眠グラフをとってみても、浅い眠りが続いている
様な感じになっているので、多分そうなんだろうなあとは思いますが_| ̄|○
もう少しぐっすりと寝て、スッキリと目覚めてみたいものですorz


2013/11/11(Mon)
あれやこれやで
忙しいままに一日が過ぎ去って行きました。明日も打ち合わせに行ったりとかなので
落ち着いてはいられないわけですが、それはそれで忙しいのはいいことなので
明日も頑張りますかー。下準備も、それなりに念入りにやらないといかんですし


2013/11/10(Sun)
休んだわりには
あんまり体力が回復していないような気がします……それほど疲れているのか
それとも何か別な要因なのか? とりあえず、もう一日ぐらい仕事をせずに寝たいですが
明日は仕事を一つ終わらせないといけないので、のんびりしている場合ではないし
何とか早起きして、仕事を終わらせて翌日に備えないといけないわ><


2013/11/09(Sat)
思ったよりも
時間がなく、本屋に行こうと思っていたのに行けないまま、別件に行ってしまい……
とりあえず、明日か明後日にはリカバリしないとorz いろいろとやることもあるので
明日は素直に仕事をしないとまずいような気がしてきました……うーん


2013/11/08(Fri)
バタバタと
あっちの打ち合わせ、こっちの仕事と、バタバタしながら一日を過ごしました
ひとまず、それなりの分までは終わったから、何とかなるかなーとは思うんですが
何とかならないと、明日困ります>< それにしても、ちょっとしたトラブルが
あったわりには忙しいというのは、ホントありがたいことですわ(泣)


2013/11/07(Thr)
何となく
あれやこれやで忙しいままに、一日が終わってしまったような気がします
そして、明日も明日であちこち出かけたりしないといけないのですが、帰ってきてからも
まだまだやることが山積しているので、のんびりしている場合ではないわけでして
困ったものですが、明日も頑張らないといけないわ……orz


2013/11/06(Wed)
疲れが
みっちりと溜まっていたようで、取材から帰ってきたら体がボロボロでヘロヘロ……
おかげで、全く仕事にならず酷い目に遭いました。といっても、自分が悪いので
誰かに八つ当たりするわけにもいかないわけですがorz そんなわけで、明日から
また仕切り直しして仕事しないと……それにしても、まどか☆マギカの映画1作目おもろかたー


2013/11/05(Tue)
頭を使って
あれこれと考えつつ仕事をしていたわけですが、進んだのか進んでいないのか
よく分からないうちに終わったようなorz でも、進んでいないということはないはずなので
まあ大丈夫かと。この後、打ち合わせやら何やらが控えているので、それまでに
色々と準備をしておく必要があるかな……とりあえずは、明日を乗り切らないと


2013/11/04(Mon)
祝日だったので
あれこれやろうと思っていたのですが、無駄に過ごした時間が多かったような……
一部は終わったけれど、反対にやるべきことも増えてしまうとは……うーん
とりあえず、明日からは考えることが大量にあるので、それを何とかしないと
時間が限られているネタもあるので、頭だけは回転させねばorz


2013/11/03(Sun)
悩みが
あっても、友人といればその間だけはそれを忘れるもの。ということで、今日は
悩みを忘れて良い時間を過ごしてきたわけですが、帰ってきてみれば足がなぜか
走ったからかパンパンに……むくむような原因がないわけではないので、そのせいかな
と思いつつ、これを元に戻すためにとっとと横になって寝ることにします


2013/11/02(Sat)
忙しい
土曜日が終わったわけですが、この連休の間に色々と考えることが出てきて大変
困ったことを解決する方向で試行錯誤しないと、ちょっとこれから先があれこれと
しんどくなりそうな予感。ホント困ったものですわ……


2013/11/01(Fri)
ぎっちりと
予定が入っていた一日でした。慌ただしく予定をこなしていったのは良いんですが
ろくでもない話が途中で飛び込んできて、全てがパーになったような気がしました
それにしても、5年ぶりにコミケに落選するとは……これで、またあと5年間は
落ちないんでしょうけれど、何で落ちたんだろ? タダの抽選漏れならしょうがないですが

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]