日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/10)


2013/10/31(Thr)
このタイミングで
一番古いPC/AT互換機の挙動がおかしくなるとは_| ̄|○ 何故か起動時の画面から
Windowsのデスクトップ画面へ移行する直前にリセットがかかるという……
全くもって、原因が不明なんですがorz 直前にchkdskを実行されてしまったので
それでファイルが壊されたのなら、リカバリインストールで何とかなるかしら……


2013/10/30(Wed)
思ったよりも
ちょっと前までそれほど込み入った予定が入っていなかったはずなのに、気づけば
予定で連休明けまでギッシリと埋まっていました……不思議なこともあるものです
頑張ってあれこれと予定を潰していかないと、週明けに大変な事になりそうな感じがorz
いずれにしても、頑張らねば……今日、一つ仕事を終わらすことができたんだし


2013/10/29(Tue)
なかなか
意外と簡単に終わるかなーと思っていた仕事が、なかなか手強くて捗らず……orz
とはいえ、明日には終わらせないと、次の仕事に取りかかることが出来なくなるので
何とかしたいところではあるんですが……ちょっと気合いを入れてやらないと
ホントに他の仕事に影響が出てきそうなので、何とか頑張りますか


2013/10/28(Mon)
何となく
今日は仕事にノれずに、無駄な一日になってしまった気がしますorz たまには
こんな日もあるから、しょうがないとは思いますが……それでもしょんぼりです
とりあえず、寝て気持ちを切り替えて、明日からまた気合いを入れないとですね


2013/10/27(Sun)
ちょっと遅めに
帰ってきたために、思ったよりも作業が進まなかった……しょんぼりですわー
2時間の差が、後々響いてくるわけでしてorz しかし、あまり遠いところに出かけると
帰りがきっついので、何とかした方がいいかなーと思ったり。まさか、帰宅するのに
2時間もかかるとは思っても……というか、忘れていました_| ̄|○


2013/10/26(Sat)
土曜日でしたが
けっこーやることはあったものの、あんまり捗らない一日だった気がします
PC起動してするべきことが多すぎて、人間1人のタスクじゃ回しきれないという
それだけなんですが……_| ̄|○ とりあえずは、忘れていたタスクを片付けるべく
明日はちょっと早めに起きて撮影に行かねば……行きたいなぁorz


2013/10/25(Fri)
久しぶりに
会う人と夕飯など。仕事が増えるといいなーと思いながら、そんな話をしつつ
夕飯を食べてきました。上手くいけば、大きな仕事が入ってきそうで嬉しいんですが
まだどうなるのかが全然分からないので、あんまり手放しで喜べないのが厳しいです


2013/10/24(Thr)
あれやこれやと
やらなきゃいけないことを、少しずつ潰してみました。とはいえ、まだまだ先は
長いなーと感じてしまいorz とはいえ、地道に進めていかないと終わらないので
もう少し頑張って今のうちに進めておこうと思います。次のお仕事も来たことだし


2013/10/23(Wed)
一段落
してしまい、今週は残りがフリーになった感じで、ちょっと不安になってみたり
やるべき事はあるので、それを潰すのに使わないと、他の時には実行が無理なので
ちょっとそれをするのに頑張ってみようかと思っています。それにしても、それも
どこまで進むのやら……不安ですわ


2013/10/22(Tue)
なんかめんどい
ことが起きて、また困っていたり。こんなの、どうやって調査すればいいのやら……
てか、細かいことを言ってないで、もう少し親身になれっつーの、という感じのことが
起きて、そのメールが届いてからはちょっとしたイライラが止まらないままだったり
おかげで、夜のイベントもそれほど盛り上がれないし……ホント、クソ企業だわー


2013/10/21(Mon)
いろいろなことで
やることが満載で、全然タスクを消化できなくて大変な事になっています。が、なんとか
仕事のタスクだけでも消化していかないと、いい加減に大変な事になってしまうし……
それにしても、一日中忙しいのは悪くないんですが、ここまで忙しくなってしまうと
慌ただしくて落ち着かない感じです。まあ、やるしかないわけですが……orz


2013/10/20(Sun)
多めに寝て
ようやく風邪を治しました……のはいいんですが、仕事をするつもりだったのに
出来ないままに過ぎてしまいorz 明日、早めに起きて作業を始めないとまずいかしら
とりあえず、仕切り直しで明日からまた頑張るようにします。今週にあれこれと
片付けないと、来週からまた忙しくなるのが見えているわけですし……


2013/10/19(Sat)
寝たおかげで?
思ったより早めに風邪を治すことができました。とはいえ、油断するとぶり返しそうなので
明日までは大人しくしていようかと思っています。どうやら、日曜日は一日中雨らしく
外に出て行くと寒いっぽいので……あとは、温かいものを食べて、暖かくして
乾燥させすぎないようにすれば、自然と治るはず?


2013/10/18(Fri)
なんとか
酷い状態の風邪でしたが、薬を飲んで少し多めに寝たり、味噌汁にショウガを入れたり
したところ、かなりの状態まで回復した気がします。完治にはちょっと遠い感じがしますが
それでもこれだけ良くなってきたので、ホッと一息です。土曜日は予定がないのですが
アキバで買い物をしたいし……とか思っていたので、出かけられるレベルまで治ってー><


2013/10/17(Thr)
風邪……
朝方に寝てから起きるまでの間に寝冷えしたようで、体中の関節が痛い風邪を
引いてしまったらしく、久しぶりに悶絶しました……_| ̄|○ こんなきっついのかと
思いながらも、売薬を飲んでちょっと寝たら思った以上に良くなったので、少しは
安心しましたが。明日イベントがあるというのに、そんなときに限って風邪引かないで><


2013/10/16(Wed)
ちょっと
久しぶりに会った人とかと呑んで帰ってきたら、そのまま布団に倒れ込んだらしく
寝てしまい、気づけば朝……_| ̄|○ なんというもったいない時間の使い方を><
おかげで、するべき作業が全然進みませんでしたorz 夜の時間を無駄に過ごすのは
本当にもったいないと、改めて知った今日この頃……反省(泣)


2013/10/15(Tue)
台風が
来ると言うことで、たいしたことないだろうと思っていたら、朝方にかけて思った以上に
暴風雨が酷くて、ちょっと驚きました。とはいえ、昼を過ぎれば去っていくので
個人的にはそんなに影響はないかなと。それよりもむしろ、夜にこの天気なので
洗濯物を干せないのが悲しかったです……明日、帰ってきたら洗濯機を回そうorz


2013/10/14(Mon)
雨だそうで
引きこもりだから雨だろうが台風だろうが良いんですが、私事では困ることが多いので
雨は困るんですよね……とりあえず、明日は仕事を一つ終わらせないといけないので
気合いを入れてやらないとorz それ以外にも、いくつか片付けないといけない
タスクがあるので、忘れずにやらないと後で大変な事になりそう_| ̄|○


2013/10/13(Sun)
一日
日曜日らしからぬ時間に起きて活動をしていたわりには、全然余裕がなかった
気がします。一応、目的のアイテムなどは回収できたのですが、それ以外のことが
全然できずに朝を迎えてしまったというorz しょうがないので、後は明日にでも
やるしかないですね……それにしても、どこまで取り戻せるのやら


2013/10/12(Sat)
けっこー
忙しいような気が……11月に考えているでっかい予定をどう進めるべきかで悩み
そのほかにも悩み事がいくつもあるし……うーん、ホント困ったものです。これだけ
悩むことがあると、他のことも進まないというorz とりま、仕事だけはちゃんと
進めないと、流石にマズイので……


2013/10/11(Fri)
さて週末
なわけですが、予定が思った以上にたっぷりと入っているので、私事とは言え
のんびりしている場合じゃ無い感じだったり……うーん、のんびり寝坊が出来ないのが
一番の困りものかなーと思ったりします。やること大量なのだから、寝ている場合じゃ
ないと言われれば、それまでなんですが_| ̄|○


2013/10/10(Thr)
一段落すると
すぐに次がやってくるのはありがたいんですが、少しペースを上げないと……
やるべき事は満載なのですが、なかなかそれらをつぶし切れていないので、それが
今ひとつうーんという感じだったりします。もう少し何とかしないと、これから先
色々と困ることが出てきそうな、そんな気がしてきたりorz


2013/10/09(Wed)
前のPCを
引っ張り出してきて、ようやくHDD内のデータをコピーし終えることに成功しました
後は、これを必要とする人のHDDへとコピーすれば終了。PCは予備機として
どこかに保存しておくので、ちょっと場所を取るのが難点ですが……でも一つ片付いたー


2013/10/08(Tue)
なんというか
慌ただしい日々が過ぎ去っていっているような気がします。もっとも、ふつーに毎日を
仕事で過ごしている人から比べると、今日は比較的のんびりしていた感がありますが
それ以外の事で頭を悩まされまくりで、非常に困っていたりします。解決するには
大幅なテコ入れが必要なわけですが……ホント、何で次から次へと問題がでるのやら……orz


2013/10/07(Mon)
昨日は
朝まで仕事をしていたので、書いている暇がなかったからそのままスルー……
言いたいことはあれども、まああれはお互い様なので仕方がないかと思うわけでして
とりあえず、今日もそれなりに忙しかったので、体のお休みをとることはできずorz
ちょっとだけ、どこかでお休みを取りたいものですわ……


2013/10/05(Sat)
仕事が
〆切日が重なったのが来てしまい、この週末は酷く予定がぎゅうぎゅう詰めになって
大変な思いをしています……_| ̄|○ 何とか月朝までにあれこれを終わらせられれば
一区切り付くので、そこでちょっとのんびりしようとは思っているんですがorz
それにしても、肝心のほしいものとかが、まったくもって買えてないのが気になる……


2013/10/04(Fri)
やっとやっと
紆余曲折を経て、よーやくiPhoneをMNPしてきました。あわせて4から5sにしたので
あまりの早さに驚いてみたり(汗 しかし、Push通知をしてくれていたアプリが
ことごとくPush通知をしなくなってしまったので、もの凄く不便しています……_| ̄|○
これさえなければ、そのほかの部分に関しての問題はないんですけれどね……orz


2013/10/03(Thr)
いろいろあって
明日が大変な事に……というか、予定が一気に重なってしまい、かなりマズイ感じです
とりあえず、明日は昼前に起きて仕事を始めないと、全ての予定をこなせない感じなので
ちょっと気合いを入れるしかないようですorz とっとと寝ないと、週末にぎっちり
入っている予定にも影響しかねない感じなので、今から怖いです><


2013/10/02(Wed)
なかなか
一つ仕事が終わっても、すぐに次の仕事がやってくるので、そう簡単に暇を作らせては
もらえないようです。もっとも、暇になる方が困る訳ですから、現状は問題無い
感じではあるんですが……意外に連休を取るのも大変だなぁと思うものです


2013/10/01(Tue)
今日も
先日に引き続き、今日もMNPに失敗……ここまでくると、呪いでもかけられている
のではないかと思うわけですが。いい加減、あんなところに金を払っていられないので
とっとと脱出したいわけですけれど、それにしても今やまともなキャリアなんて
全然無い気がします。ホント、クズいところばかりで嫌になります

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]