日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/09)


2013/09/30(Mon)
HDDの
整理に追われて、バッタバタの夜を過ごしたり……昼は昼で、仕事がそれなりに
立て込んでいたりするので、それ以外の事ができなくて詰まっているわけですが
夜も込み入っているので、タスクは溜まっていく一方のような気がします_| ̄|○
もう少し効率よく攻略していかないと、タスクを消化しきれない気がしてきましたorz


2013/09/29(Sun)
MNPしに
お店へと出かけたところ、先方の間違いでMNPできず……orz 結局、月曜か火曜に
延期になったわけですが、とりあえず禿から脱出したかったので、来月からは晴れて
禿ではないところになります。あんなところ、給料をもらうところであって、金を払う
ところじゃないですからねぇ。某編集部とか、最悪の人材しかいなかったりしますし


2013/09/28(Sat)
疲れているのか
途中で寝落ちってしまい、ちょっとビックリ。時間のもったいない使い方をしてしまうなんてorz
それだけ疲れているのかもしれないんでしょうけれど、夜は夜でやるべきことが
たんまりとあるのに>< てことで、朝になる前になんとか復活できたので、少し
作業をしてから再び寝るようにしますか……外も思ったよりも涼しいようなので


2013/09/27(Fri)
外が涼しく
なったものの、夜の部屋はこれまでと変わらず暑いので、窓を全開にして空気を
取り入れ、何とか部屋の温度を下げて頑張っています。もう、エアコンを起動するような
時期じゃないと思いますし……とりあえず、気づけば土曜日なので、あれこれ目的の
ブツを探しに秋葉に行かないとorz ちっとも目的のものが買えてない気がします><


2013/09/26(Thr)
あっちもこっちも
仕事が進んでいるので、あれこれ手を出してバタバタになってます。ほかにも私事で
悩まされていることがあるのに、そっちに頭を回す余裕がほとんど無いのが困りもの
とりあえず、重なっている〆切を何とかクリアしつつ、来週になると入ってくる次の
仕事を片付けないと……既に余裕が無くなってきているのがマズイ感じですorz


2013/09/25(Wed)
あれこれと
悩むことがあって、色々ググってみたものの、あんまり解決しませんでした……orz
とりあえず、今週末にアキバに出向いて、MacProに増設するHDDと補完ベイと
ECCなしのメモリを見てこないと。さすがに、メモリ17GBでは厳しすぎます
8GBのメモリを8スロットに突っ込んで、64GBの快適な生活を送りたいものです……


2013/09/24(Tue)
夜から雨で
ちょっとした予定が色々と変わってしまい、計画があれこれずれまくりですorz
とはいえ、人間と違って天気に文句を言ったところで何かが変わるわけでもないので
そこは一つ我慢するしかないかなと。それ以外の部分を、早いところ片付けて
面倒ごとを解決しないと……と、イライラしながら思うわけだったりします


2013/09/23(Mon)
休めた
しっかり寝られなかったものの、精神的には非常に休めた感じ。最近、それもなかったので
ありがたい一日だった気がします。明日からはまた、別の仕事で忙しくなるわけですが
それをするだけの気力を充電できました。あとは、自分が抱えている面倒なことを
解決すれば、これでしばらくは何も悩まされずに済みそうな感じです


2013/09/22(Sun)
休みのはずが
なんかちぃともゆっくりできてない気がします。どこかでのんびりしたいんですけれど
どうにも寝不足気味な感じで困ってます。毎日10時間ぐらい寝られれば、寝不足に
なるようなことは無いハズなんですが……とりあえず、今日はのんびりせずに
ちゃんといつも通りに起きて仕事をしますか……明日は写真撮影もあることですし><


2013/09/21(Sat)
とりあえずは
TGS絡みのお仕事は一段落した……わけですが、連休明けにすぐに撮影があるので
のんびりしているわけにはいかなかったりするわけでして。その後も、10月になれば
別の仕事が始まるので、とっとと気合いを入れないといけないわけで……orz
思った以上に時間は取れないものです。アホには時間を取られるのに……


2013/09/20(Fri)
昨日は
徹夜どころか今日の昼過ぎまでかけてTGSの原稿を書いていたので、Macを立ち上げる
時間すらありませんでした……ので、昨日のは抜けています。とりあえず終わったので
後はもう一度会場に出向いて、間違っている部分がないかをチェックして終了です
でも、次の仕事はすでにやってきているので、のんびりしている場合じゃ無いという><


2013/09/18(Wed)
明日は
取材なので、とっとと寝ないと……ということで、自分としては信じられないぐらい
早い時間に眠りにつくわけですが……寝坊したら大変なので、ちゃんと寝られるのやら><
とりあえず、1日ぐらいならなんとかなるというのは先日実践したので、最悪でも
明日は持つかなーと。とはいえ、その後に原稿を書かないとなので、やはり寝ないとorz


2013/09/17(Tue)
あれやこれやと
イライラすることもあったりして困りものです。それを解決するためにも、やらねば
ならないことを地道に進めなければ……仕事にも支障を来すので、何とか早めに
処理しないと。とはいえ、今週はもはやゲームショウで潰れるのは明らかなので
その後からが勝負になりそうな予感。とりあえず、自分が気分良く過ごすために何とかせんと


2013/09/16(Mon)
忘れてる……
何かあったわけじゃないのに、なぜ昨日は書き忘れてるんだろ? めっちゃ眠かった
というのはあったけども……とりあえず、今日はまたエアコンの修理がくるので
それを出迎えつつ、裁断機を送ったりスキャンしたりしないと……今のうちに
できることをやらないと、今週末はイベント取材で忙しくなるというのにorz


2013/09/14(Sat)
眠すぎ
前日、1時間しか寝てないために、自宅に戻ってきてからメチャクチャ眠くて何も
出来なくてしょんぼりです。何とか作業はするものの、船を漕いでいるので途中で
心配になるという_| ̄|○ 誰が悪いのかと言われれば、多分自分だから文句は
言えないのが悲しいところです。明日は雨小降りになるかしら><


2013/09/13(Fri)
あれこれと
やっていたら、あっという間に一日が過ぎ去り……とはいえ、ちょっとだけは進んだので
まあよしとしますか……とはいえ、やらなきゃいけないことは大量に残っているし
明日は朝の5時半起きときたもんだし……もうそろそろ3時半だというのにどうしろと
いうのやらorz かといって、寝ないと致命傷になりかねないし_| ̄|○


2013/09/12(Thr)
なんとか
仕事を一段落させました。だからといって遊んでいられるわけもなく、あれやこれやと
次の仕事の準備をしなければならないわけでして。ちょっとサボり気味だった企画なんかも
考えたいんですけどね……全部は一度に出来ないので、どこからやるのがいいのやら
兎にも角にも、時間が足りなさすぎて困る以外にないんですよねorz


2013/09/11(Wed)
急場しのぎで
エアコンを直してもらったのはいいんですが、まだ全然直っていないので、いつ止まっても
おかしくないという……この週末、また暑くなると言うのに、このままでは不安過ぎ
こちらに落ち度はないはずなので、文句の10や20も言いたくなるわけですけれど
言ったところで何も解決しないので、しょうがないので大人しくしています


2013/09/10(Tue)
Appleのイベント
今日は新型iPhone発表イベントがあったので、今の4からの機種変を考えていたので
ずっと見ていたわけですが、とりあえず来週末からの販売開始らしいので、そろそろ
機種変しようかなと。ちょっと重く感じてきたので、良いタイミングかなーと思い
ついでに、これで記事を書ければ一石二鳥になるんですけれどねぇ……


2013/09/08(Sun)
外の空気は
涼しいですが、それでもジメジメしているので、あんまり窓を開ける気になれず……
なので、エアコンをつけたくなるんですが、あれこれやっているうちに動いたと思ったら
またエラーを吐き出して動かなくなったりと、もはやワケワカラン状態になってます
ただでさえエンコで暑い部屋だというのに、クーラーなかったらどうしろと……
てことで、修理に来てもらうことにしましたが、最短で水曜とか……遅いよ


2013/09/07(Sat)
暑すぎ……
エアコンが壊れたせいで、汗だくになりながら過ごしています……買ってまだ5ヶ月で
なんで壊れるの! おかげでこっちは自宅なのに全くもって快適じゃない環境に
さらされているというのに……もう、二度とシャープのエアコンなんて買うものか!
シャープはマイコンだけ出していればいいんですよ


2013/09/06(Fri)
エアコン
21時半までは正常に動いていたのに、その2時間半後にスイッチを入れたらなぜか
突然動かなくなると言う……もはや意味不明すぎます。その間に、何もしていないのに
何で突然動かなくなるのやら。幸いにして、今日は外が涼しいので、窓を開けまくって
作業をすることで暑いのは回避できましたが、こんなの初期不良レベルですよ
明日、早いうちに電話で連絡して、とっとと何とかしてもらわないとしんどすぎます


2013/09/05(Thr)
忙しい
やはり、思ったよりも忙しいので、気合いを入れないと……しかし、来週になれば
今度はAppleのイベントもあるし、再来週になればゲームショウも始まるしで
ちっともゆっくりできる時間が見あたりません……このままでは、疲れ切って
昼間に眠くなること間違いなしなんですが_| ̄|○


2013/09/04(Wed)
明日は雨で
しょんぼりな天気らしいので、今日のうちに外でやるべき事を済ませておいて
よかったなぁと安堵してみたり。でも、一つだけやり忘れていることがあったので
それだけは忘れずにすませておかないと。それにしても、よくもまあ降る雨です
週末にさえ降らなければ、それはそれで問題無いわけですが……


2013/09/03(Tue)
今週も
気づいたら予定がパンパンになっていましたorz 相当に焦って仕事を進めないと
終わらない予感がしてきたという……ということで、ようやく疲れも取れてきたので
明日からちょっと早めに起きてあれこれ動くことにします。さしあたって、明日は
予定通り進められれば、それだけで今後の予定が楽になるはずなので……


2013/09/02(Mon)
いきなり
仕事があれこれと増えてしまい、余裕がまったくなくなってしまいました_| ̄|○
1日ぐらいはのんびりした日が合っても良かったと思うんですが、気づけばもはや
9月だし、月の後半には面倒なゲームショウなるものもあるし、果たして今月は
体力が持つのだろうかと不安で不安でしょうがなかったりしますorz


2013/09/01(Sun)
辛いものが
好きなので、ついついその手のイベントに出かけて食べたりするわけですけれど
必ず後で報復がくるんですよね……で、そこで後悔するという。つまりは、飲み過ぎたときと
何ら変わらないわけですが、それでも辛いものは美味しいので懲りずに何度も
食べてしまうんですよね……少しは学習しろ自分。また今日もトイレが友達だったろにorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]