日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/08)


2013/08/31(Sat)
どうやら
疲れているのは間違いないらしく、とはいえ寝ている時間が長くなると何となく
罪悪感が出てくるので、それはそれで困りものなんですよね……24時間寝なさいと
言われれば、安心して寝られる気がするんですがorz そんなわけで、疲れては
いるけれど、とりあえず明日に備えて寝ないと……明日も色々あるのでー


2013/08/30(Fri)
やはり
疲れが出たためか、半日ほどくたばっていたような気がします。それでも仕事は
あるので、何とかみちみちと進めていたりはしましたが……それにしても、これだけ
翌日に残るようでは仕事に支障を来すので、何とか体を鍛えた方が良いのかなぁと思ったり
もっとも、それが出来るなら最初からやっていたような気はしますが……orz


2013/08/29(Thr)
疲れすぎ
お仕事絡みで出かけた場所で、4時間弱立ちっぱなしだったため、もう足が棒のようorz
一番疲れる、動き回れず立ちっぱなしと言う時間を過ごしたために、体が今日は
ボロボロです_| ̄|○ これで寝過ぎないと良いんですが、どうにも疲れが溜まっている
らしく、なかなか本人が考えているようにはいかないのが困りものだったりします……


2013/08/28(Wed)
まだまだ
体の疲れが取れてないのが分かるのが困りものです。とはいえ、しんどくても仕事を
しないと終わらないので、何とか頑張ってやらないとなんですよね……とりあえずは
一つずつ片付けて行くことを目標にして……と思ったのですが、明日も明日で夕方から
取材でお出かけしてしまうし、なかなか仕事が進まない感じですorz


2013/08/27(Tue)
体が
酷いボロボロで、一晩では疲れは抜けませんでした。それどころか、1日経過したら
体のあちこちが痛くなり、より酷いことに_| ̄|○ もっとも、翌日に出る筋肉痛なら
まだマシだと思うので、ここは我慢して大人しくしているしかないわけですが……
そんなわけで、仕切り直しして、明日からまた仕事しないと……〆切近いし><


2013/08/26(Mon)
しんど
次の本の資料集めのために奔走して回っていたんですが、それはそれはもうしんどくて
体がボロボロになりました。久しぶりに、ちょっと酷い蕁麻疹まで出てきやがって
腹立たしいやら疲れたやらで、やってられませんでした。とりあえず、明日はちょっと
休養を取って、明後日から本格的に復帰する方向で頑張ろうと思います_| ̄|○


2013/08/25(Sun)
あんまりのんびりせず
気づけば日曜日が終わっていたという感じでした。一つしかやるべき事がつぶせなかったので
やっぱりあれこれ溜まってしまいました_| ̄|○ これを早いところクリアしないと
またすぐに忙しくなってしまうのが困りものです……忙しくなると、なかなか気持ちに
余裕が出来なくなるので、色々と捗らなくなるんですよね……困ったものです


2013/08/24(Sat)
なぜか
体調が悪いわけでもないのに、頭痛が何となく取れないのがいやーな感じです
きっと、寝れば治るんでしょうけれど、寝る前のひとときを頭痛で潰されるのは
悲しすぎです。とりあえず、今日はとっとと寝ることにしますか……やることは
色々とあるんですが、気持ちよく起きたいので……


2013/08/23(Fri)
久しぶりに
頭痛が残っている……ううう、なんか上手くいかないものです。とりあえず
とっとと寝て、体調を整えるようにしますか……やらなきゃいけないことは
山のようにあるので、それらを一つずつ潰していかないと、何も終わらないし><


2013/08/22(Thr)
なんとなく
やるべき事を潰してはいるものの、あんまり減らないのはいつものお約束なのかorz
それにしても、また部屋に資料を持ち込まないといけないというのに、既にキャパシティが
限界に達しているので何とかしないと……といっても、なかなか上手い解決策は
見つからないわけですが>< 早くその辺も片付けないと、面倒な事になるなぁ……


2013/08/20(Tue)
冬祭り
申し込みを無事に済ませました。ミスさえなければ、これで申し込みは完了ということで
あとは冬祭りで皆様と会うだけです。その前に、今回こそは見本誌を送らねば_| ̄|○
このところ、忙しすぎて何も出来ない日々がずっと続いているので、この貴重な
期間を利用して、何とかその辺を済ませられればと思っています……ホントスミマセンorz


2013/08/19(Mon)
冬祭りの
申し込み、今日はパスして明日済ませることにしました。ちょっと頭を冷静にして
それから作業を再開しようかと。結局今日は、打ち合わせに出たりなんだりで
何も出来なかったので、全てを明日に押しつけて寝ることにします……眠いので(泣)


2013/08/18(Sun)
慌ただしく
日曜日だったので、ちょっとのんびり起床しつつ、私事で溜まっていたことをいくつか
潰していたら、あっという間に1日が終わってました。とりあえず、今週前半は
比較的予定が空いているはずなので、その辺で残っている私事を片付けないと
また来週から忙しくなるので……何とか終わらせられるかなぁ><


2013/08/17(Sat)
いろいろと
作業に失敗したりと、アホな間違いをしでかしていたことが発覚……何をやってるのやら
余計な手間がかかったおかげで、いくらCPUパワーがあるとは言え、時間を確実に
無駄にしている感がありすぎです_| ̄|○ ちと、もう少し注意して進めないと……


2013/08/16(Fri)
週末になり
冬祭りの申し込みをしなければとか、あれこれやることがたくさんあるわけですが
さしあたっては目的のものを買いに行ってこなければならないので、ちょっと
頑張って行動しないと……問題は、その前にちゃんと起きられるかどうかですがorz


2013/08/15(Thr)
明日で
何とか一区切りをつけて、ちょっと週明けに備えないと……そろそろいろんな事が
動き出すので、その前に一段落させておかないと何も出来なくなりそうな予感がorz
実際、やることが満載なのに、全然つぶせていけないのも問題なわけですけれど
冬祭りの申し込みもまだなので、その辺もやらないと……ああ、頭が回らない(泣)


2013/08/14(Wed)
世間一般は
驚いたことに、今の時期はお盆休みだそうで……全然知りませんでした_| ̄|○
そもそも、お盆が関係ない感じで仕事のスケジュールが普通に入っているので
平日と休みとの感覚が曖昧になっているという話もありますが……そんなわけで
明日もお仕事をこなしますorz まあ、これはしょうがないですからね……


2013/08/13(Tue)
やっと休憩
夏祭りも終わり、ようやく一段落です。と思ったのもつかの間、すぐに明日から
打ち合わせも始まり、〆切もあるので、のんびりしていられるわけでもなく……orz
なにやら、世間一般はお盆なるモノらしいですが、こちらにはお盆なんてものは
全く関係なく、淡々と仕事をするだけです……というか、やらないとやばいので(泣)


2013/08/12(Mon)
夏祭り3日目
てことで、よーやく夏祭りも終わりました。今回は初日と2日目が非常に厳しくて
体力のほとんどを奪われた気がします……そのおかげで、今日も出だしはヘロヘロでしたが
天気がそんなに酷くなかったので持ち直して、無事にラストを迎えることができました
後は、次回の申し込みを済ませてしまえば、夏祭りはよーやく終わりになります


2013/08/11(Sun)
夏祭り2日目
いやはや、こんなにしんどい夏祭りは、20年ぶりでした……あの猛暑と湿気は
流石に反則かと。もう耐えられないのでは? と思ったんですが、気づけばちゃんと
終わりまでいたので、実は自分の体は頑丈に出来ているんだなと再認識した次第です
とはいえ、明日が本番だというのに、体力を削られたのは間違いないので、果たして
明日を乗り切るだけの体力が残っているかどうかが心配だったりします……orz


2013/08/10(Sat)
夏祭り初日
正直、とんでもなく厳しかったです……あんな暑いなかでの開催って、20年前に一度
経験した程度でしたけど、それを再び体験するとはorz とにかく、服が全て濡れていくのが
いてもたってもいられないというかなんというか。湿気っているのも気持ち悪くて
とにかく早くクーラーで涼みたいしかなかったですね。立ちっぱなしで足も限界に
達するし。とりあえず、まだ26時ではありますけれど、とっとと寝て体力回復に努めます


2013/08/09(Fri)
明日から夏祭り
ということで、朝の7時半には出ないといけないので、4時になる前に寝ようと思います
とはいえ、初日の目的のものは企業なので、これはゲット無理かなーと諦め気味
なので、ダメでもそんなに落ち込まないので大丈夫かなと(汗 それにしても明日の
最高気温35度って……館内の温度はいったい、何度になるのやらorz


2013/08/08(Thr)
夏祭り前日
なわけですが、今回は配置が変わったために初日じゃなくなってしまったという……
なんか、この十数年ずっと初日だったので、変な感じがします。というか、体力の
配分が全く想像できませんorz とりあえず、今までの腐女子の日が初日らしいので
初日は軽めにして休養を充分にとって、2日目と3日目に備えるのが良いのかなと


2013/08/07(Wed)
尻ぬぐいまで
なんとか終わらせて、もう一つの仕事は夏祭りが開けてからにしました……はぁ
尻ぬぐいのためとはいえ、不本意だったわけですけれど、もうしょうがないです
素直に諦めて、明日と明後日は夏祭り用のアイテムでも作ろうかと思っています
とりあえず、夏祭りにかかる仕事はなくなったので、それだけは一安心ですね


2013/08/06(Tue)
なんとか
片方の仕事を終わらせて、残ったもう片方の仕事を片付ければ、夏祭りには安心して
参加できそうです。とはいえ、前者の仕事でヘルプに入って欲しいとか言われているので
まだ油断できないのが残念なところです……_| ̄|○ 木曜と金曜は仕事をせずに
夏祭りに備えてあれこれ準備をしようと思っていたのですが>< 上手くいかないものですorz


2013/08/05(Mon)
思ったより
頑張ったので、懸案の仕事を今日中に終わらせることが出来ました。これで、もう一つの
仕事が素材が到着次第、手を付けられそうです。そして残ったもう一つを、木曜日までに
終わらせられれば、平和に夏祭りを迎えられそうな感じです。あとは、夏祭りに
合わせたアイテムを出すか、それともスルーするかだけですね……悩みどころです


2013/08/04(Sun)
いかん
ちょっと仕事が立て込んできて、大変なことに……orz 明日、みっちり作業を
進めないと、〆切までに終わらなさそうな予感が>< いずれの仕事も夏祭りには
影響がないのだけが救いと言えば救いですが……とりあえず、明日は気合いを入れて
作業するために、今日はちゃんと早く寝ないと_| ̄|○ ダメすぎる自分……


2013/08/03(Sat)
ちょっとお休み
どうにもこのところ、あんまり休んでいない気がするので、ちょっとお休みにしてみたり
しかし、それなら1日寝て休んでいればいいものを、外出していたのであんまり
休んだ感じがしないという……_| ̄|○ 明日は明日で、どうせ仕事をしないと
いけないので、気づけば週休一日になっている現状(泣)。来週末から夏祭りなのに……


2013/08/02(Fri)
仕事の
予定が立て込んでいるおかげで、なかなかゆっくりできません。仕事以外にも
あれやこれやとやることが多かったりするし、蕁麻疹は慢性化してしまったようで
ちっとも治らないし(泣)。ホントにやってられないです……これ治らなかったら
どうしよう_| ̄|○ 不安ばかりが募る毎日だったりします……


2013/08/01(Thr)
明日も明日で
色々と打ち合わせに出かけたり、また別の仕事を進めたりと、やることが満載です……
でも、このぐらいのペースであれば、やることが尽きないので良いと思うのですが
それでもちょっとは長い休みが欲しいところなので、それはそれで悩みどころです
とりあえず、明日の打ち合わせに遅刻しないよう、ちゃんと起きなければ……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]