日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/07)


2013/07/31(Wed)
一段落しつつも
早くも次の仕事がきたので、一つ終わっても次があるためのんびりはできなさそうです
とりあえず、明日も明後日も忙しく、週が開けても夏祭り前までは忙しいっぽいので
そこまでは頑張るとしますか……夏祭りが終わったら、ちょっとお休みしたい気持ちが
あるんですけれど、その頃には次が始まりそうなので、うまくいかなさそうorz


2013/07/30(Tue)
そして仕事
が思うように進まずというか、ゲームの方が思うように進まなくて仕事が進まないという
非常にイヤなスパイラルに陥っているような……なんであんなに分かりづらいゲームに
仕上げたのやら。もう少し、プレイする人のことを考えて作れないんですかねぇ
だから、いつまで経ってもユーザが減る一方なんですよ。ホントお馬鹿なメーカ


2013/07/29(Mon)
入稿!
何とか予定通りの日程で、夏祭りの本を入稿することができました……と言っても
まとめ直した本なので、〆切通り入稿出来ない方がおかしいわけでして_| ̄|○
なので、反省して来年こそは、まともに本を作る予定です。それにしても、来年が
忙しかったらそれも不可能になりそうですが(泣)。果たして、どうなることやら……


2013/07/28(Sun)
調子が復活
したので、夏の本の最後の仕上げに取りかかっていました。よーやくデータ入稿出来る
一歩手前までいったので、後は印刷所に色々と書類を提出してから入稿するだけです
とりあえず、寝るまでにそれらを終わらせて、明日は安心してデータ類を入稿できるよう
しておきたいです。これで、仕事の方も少しは身が入りそうな気が……気が……orz


2013/07/27(Sat)
頭痛が
なんか、とーとつに頭痛が痛くなって困っていたり。おかげで、今日の作業が
全然進まず……orz 明日の晩に、一気に完成させるしかないわけですが、それ以外にも
昼間は仕事をしないといけないらしいので、それはそれでかなりしょんぼりだったり><
なかなか、のんびりはさせてもらえないらしいです……_| ̄|○


2013/07/26(Fri)
なぜかやること
満載で困るんですが……あれこれとやっているにもかかわらず、やらなきゃいけないことが
ちっとも減らないというのはどういうことなのやら_| ̄|○ ちょっとは減っている
ハズなんですが、それ以上にやらないといけないことが増えていってる気がしますorz
やはりここは、3日ぐらい一気に休みを取って消化しないと無理っぽい気が……


2013/07/25(Thr)
なんとか
先が見えてきた気がします。といっても、まだ安心できるような状態ではないので
油断は禁物ですが……これなら、週明け月曜日までには完成できそうな予感がします
とりあえず、申し込みとか見積もりとかを明日のうちに出しておけば、なんとか
表紙入稿の7月30日には間に合いそうな……というか、間に合って下さい><


2013/07/24(Wed)
今日も
夏祭りの本を作っていたわけですが、昼間の疲れがドッと出てしまったために
今ひとつ乗り切れないままに今日のタイムリミットを迎えてしまいました……orz
今週末には仕上げないと間に合わないので、残り三日ぐらいで必死になってやるしか
ないわけですが……こうなると、終わるのかどうかが心配になってきました_| ̄|○


2013/07/23(Tue)
夏祭りに向けて
本を作らないといけないわけですが、よーやく始めました……何とか月末までに
終わらせられればと思うわけですが、デザインの部分で苦労しそうな予感もしたりorz
とはいえ、そんなに悩まないはずなので、早めに終わらせたいとは思っています
なにせ仕事もあるので、そうそうのんびりやっているわけにもいかないわけでして><


2013/07/22(Mon)
やっとこさ
一段落付きました。昨日の段階で校了時修正が入ったり、増刷分の修正を入れたりと
バタバタしましたが、兎にも角にも一段落したのは間違いないです。といっても
既に次の仕事の話がきているので、とっととそちらを進めないといけないわけですが……
その前に、明日はこれまで溜め込んでいたことを一気にやっておかないとだわorz


2013/07/21(Sun)
結局
日曜日でも仕事をミチミチと進めたので、何とか終わりが見えてきた気がします
これで後は、明日起きてからもう少し進めれば、何とか次の仕事が始まる前に
一段落付けそうな、そんなところまではいきました。これなら、今週後半は
少し別のことができる時間が取れそうです。そこでPCやら自宅のことをやらないと……


2013/07/20(Sat)
いかんいかん
間違いは次から次へと出てくるし、それを修正しないといけないのに、その時間が
なかなか取れないし……他のこともひっくるめて、なんかめっちゃ忙しいんですよねorz
なんでこんなに忙しいのか、今ひとつよく分かりませんが(泣)。PCも1台、新しいのに
取り替えたいのにその暇すらないし……いつになったら環境改善できるのかしら><


2013/07/19(Fri)
土曜日も
どうやら休んでいる場合ではなく、仕事をしないといけないようで……一つ終わってない
仕事があるのが、ちょっと気がかりなので、それをアップするのが最優先かなと
てか、今週は少し余裕があるはずだったのに、蓋を開けてみれば余裕なんてどこにも
見あたらなかったわけでして……どうなってるの? と突っ込みたいぐらいです_| ̄|○


2013/07/18(Thr)
ひさびさに
泊まり何ぞをやらかしてしまったため、昨晩はPC作業が全然進まなかったというorz
やること満載なのに、何をやっているのやら_| ̄|○ 遅れたぶんを取り戻すため
気合いを入れて進めたいんですが、体調良くなかったのでそれもダメだったという><
今週も気づけば明日しか残っていないので、あれこれやらないと……


2013/07/16(Tue)
いろいろ
悩み多いところを解決しようとやってみたものの、今ひとつしっくりこなくて
行き詰まった感じです。とりあえず、仕事は少しずつ進んでいるので何とか
今週中には終わりそうなんですが、そのほかの部分で色々とあったり。なかなか
終わりそうで終わらないこの感じが、妙な気分に思えます


2013/07/15(Mon)
追いついてない
やはり、今日も結局は仕事をしていたわけですが、それでも終わらないままに連休明けを
迎えてしまいましたorz 他にも、あれこれと間に合っていない部分があるのですが
そんなことを時間は待ってくれないわけでして……夏の原稿にもいい加減に取りかからないと
流石に時間的にヤバいので、何とかしたいんですが_| ̄|○


2013/07/14(Sun)
なんか気づけば
やること満載で、ちっとも進まないという……どーなっているのやら_| ̄|○
あれもこれもで、一つずつ片付けてはいっているはずなのに、それでも終わりが
見えてこないというのは、本当に困りものですわ。さしあたって今日は祝日ですが
このスキに仕事を一つ終わらせておけば、週の後半には色々出来そうな気がします


2013/07/13(Sat)
あたまいた
とっとと寝たいんですが、でもエンコが終わらないのでなかなか布団に転がることも
できないので、こうして頑張っていたりします……でも、残りは明日に回してしまい
寝てしまうのが吉かもしれないと思ってみたり。とりあえず、本が店頭に並んで
いるのは確認できたので、それだけで今日の目的は達成できたことですし……


2013/07/12(Fri)
あと2つ
残っている仕事を片付ければ、何とか一段落出来そうな感じです。併せて、打ち合わせで
新しい仕事ももらえたので、来月からも忙しそうな予感がしてありがたいところです
暇になると、精神的に不安になってしまうので、落ち着かないんですよね……
当たり前といえば当たり前なんですがorz とりあえず、早く二仕事終わらせないと


2013/07/11(Thr)
よーやく
本が店頭に並んだようで。それはいいんですが、本が並んだところで仕事が自動的に
終わるわけではないので、相変わらず一生懸命に作業を進めていたりします
とりあえず、もう一仕事を明日終わらせられるかどうかで、その後ののんびり度合いも
変わってくるかもです。なので、明日まではもう一がんばりしますか……


2013/07/10(Wed)
いろいろと
まだまだあったり……なかなか終わらないものです。とりあえず、この週末までは
きっちりと仕事をしないと終わらないので、何とか頑張りたいと思います。それにしても
こんなにバタバタするとは思いませんでした。とりあえず、この土日ぐらいは
何とかお休みできるといいなぁ……と思いつつ、木曜と金曜を過ごしますわ


2013/07/09(Tue)
終わりかな
と思ったら、それがおわらないうちに次の仕事が入ってきてしまったので、またも
休むチャンスを逃した感じです_| ̄|○ いや、くどいようですが、仕事があるのは
いいんですが、ちょっとだけサボるタイミングをもらえると嬉しいなぁ……と思ったり
するわけでして。とはいえ、仕事があるときに、みっちりやっておくべきなのかもですorz


2013/07/08(Mon)
まだ終わらない
終わらないというか、仕事があるのは良いことなんですが、とりあえず今週はなんとか
終わらせて、残った平日は休みにしたいものです。というか、本を一冊作ったのに
休んでいないというのも、流石にどうかとは思ったので……。とはいえ、休んでいる
暇があったら仕事をしろと、自分には言いたいんですが、そろそろ睡眠も欲しいですorz


2013/07/07(Sun)
忙しすぎ
というか全然終わらないです……けっこー頑張ってはやっているんですけれども
外の暑さもあってか、なかなか作業が捗らずorz とりあえず、火曜か水曜までは
忙しい状態が続きそうなので、本を作った後のお休みというのは、この週末まで
持ち越されることになりました_| ̄|○ 何はともあれ、はよ終わらせないと……


2013/07/06(Sat)
寝落ち
この2日間ほど無茶をしたために、今日は帰ってきてから寝落ちしてました……orz
貴重な時間を寝てしまうなんて、もったいない>< しかし、そのぐらい体が疲れていた
ということなんだろうから、しょうがないかと。しかも、外も気づけば梅雨が明けて
めちゃくちゃ暑いし……とりあえず、明日も仕事なので、とっとと寝るようにします


2013/07/05(Fri)
校了が
よーやく終わりました。が、休んでいる暇が全く無いままに、次の〆切がやってきて
土曜日の朝までずっと仕事をしていました……_| ̄|○ そして、土曜日の別件を
挟んで日曜日も仕事をしないといけないので、本を一冊作り終えたという感覚が
全くありませんorz とりあえず、1日でいいから24時間寝て体力を回復したいです……


2013/07/04(Thr)
これで
本の方はこちらが指示を入れられるのがラストなので、金曜日の朝まで出稿を待ち
それを見たらオシマイという感じです。長かったけれども、とりあえず明日になれば
別の仕事がまた始まるので、気を抜いている場合ではないわけですが……もっとも
暇になったらなったで困るので、このぐらいのペースがいいのかなーと


2013/07/03(Wed)
夜に
ちょろりと症状が出てきたのですが、薬を飲んだら治まったようで……それはそれで
良いんですが、ホントに原因が分からないことには対処療法しか取れないので、いつまで
たっても根本的治療ができない……何でこんな症状が出てくるのか、全くもって
わからないのも腹立たしいです。いい加減にイヤになってきましたorz


2013/07/02(Tue)
薬を飲むと
あれだけ酷かった症状が嘘のように治るわけですが、それはそれで一体何なのかと
こんな壊れた状態では、おちおち何も出来ないんですが……といっても、全ては
自分の体が悪いのかもしれませんが、それにしても原因が分からないのがいやです
そこさえ判明すれば、対策の立てようもあるんですが……ホント、いい加減にして欲しい


2013/07/01(Mon)
朝方
体がおかしいと思ったら、酷い蕁麻疹が出ていて泣きそうに……結局のところは
全く治っていないらしく、薬の力で抑えられていただけのようでした><
もう、助けて欲しいです……。このまま治らないと、死ぬまで薬を飲み続けろと言う
ことなんですか_| ̄|○ 真面目な話、その前に精神的にやられてしまうとは思いますが

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]