日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/05)


2013/05/31(Fri)
あれもこれも
〆切が重なり始めて、もうどうしようもなくなってきました……orz ということで
ある程度スケジュールをずらして貰うべく、各方面に連絡をし始めなければ……
という感じだったりします。それにしても、全ての作業が重なりすぎというか
もう少し作業量を考えて発行日を決めてほしいものです。ホント泣きたいぐらい><


2013/05/30(Thr)
ダメだ
どう計算しても、物理的に入稿が間に合わないことが分かりました。ので、そこを
どうするかを考えないと……。毎日10ページずつ作業していってもギリギリなのに
そのペースを保つのは事実上不可能という。きっと、飲まず食わず寝ずで10日間
作業すればいけそうですが、そんなのは誰が考えても無理なので。さて困ったものだ……


2013/05/29(Wed)
集中して
毎日作業をしているわけですが、やれどもやれども終わる気配が全く見えずで……
ちゃんと進んではいるんですが、残り数ページとかになると終わる気がしますけれど
そこまではいってないので、なんかちゃんと進んでいるのかが心配になってきます
それにしても、色々と悩むことが多すぎて、本当に困ったものです……_| ̄|○


2013/05/28(Tue)
梅雨
じめっとした季節がやってきたわけで、こうなると窓を開けられないから空気を
冷やすこともできず、非常に困る訳です。ただでさえジメジメしていると紙に手が
くっついて作業しづらくなるというのに……orz 地道に除湿をかけて作業を
するしかないんでしょうけれど、ホントに困ります。困りごとがこのところ大杉


2013/05/27(Mon)
今日も
1日中必死になってやっていたわけですが、終わりが見えてきません_| ̄|○
仕事自体は面白いので苦にならないからいいんですけれど、兎に角調べることが
多すぎるので、スムースに進まないのが悩みどころです。こればかりはどうしようも
ないわけでして、とはいえ〆切に間に合わなさそうなんですよね……どうするべ


2013/05/26(Sun)
一日中
こもって仕事をしていたわけですが、なかなか進まないものです。とはいえ、今のうちに
かなり進めておかないと、すぐに次の仕事とバッティングしてしまうので、何とか
早く早く進行していきたいんですが……とはいえ、仕事をする人間は1人しかいないので
進める距離も多くはないわけでして。ホント、困ったものですわ_| ̄|○


2013/05/25(Sat)
ちょっとお休み
したので、明日からはまたガリガリとやらないと……そこまでしんどくなるとは
思わなかっただけに、かなりの計算違いでしたorz それにしても、やるべきことは
満載なのに、一向にタスクが減らないというのは、いったいどうなっているんでしょ?
明らかに、何かおかしいような気もしますが……段々イヤになってきます(泣)


2013/05/24(Fri)
やっぱり
休んでいると作業が終わらないようなので、泣きながら休みを全部返上して作業を
進めなければならないようです……_| ̄|○ それはそれできっついんですが><
毎日、昼も夜も作業をすれば、もう少し早めに終わるのかしら……心配になってきましたorz


2013/05/23(Thr)
けっこー大変
真面目に仕事をしているわけですが、これがまたかなーり大変な感じでして、頭が疲れて
沸騰しそうな感じになりながらも進めていたりします。仕事の事だけで悩めれば
いいんですが、アホを抱えていると、それでも悩まないといけないのが困りものでして
そっちを早いところ落ち着かせないと、心の平穏がやってこなくて困りますわ……


2013/05/22(Wed)
夏が近い
のが、日に日に暑くなっていくので分かります……勘弁して欲しいんですが_| ̄|○
相変わらずPCの排熱はただ事じゃないぐらいになっているし、だからといって
その作業を停めるわけにもいかないし……ホント、困ったものです。しかも困ったちゃんも
いるわけですから、色々と考えて頭がオーバーヒートしてしまいそうです


2013/05/21(Tue)
暑い
まだ5月だというのに、7月のような暑さになってるし……ただでさえPCの排熱で
暑いんだから、外ぐらいは涼しくなって欲しいんですがorz そろそろ、暑すぎて
PCが暴走しそうな危険度合いを感じ取っているので、PCを新しいのに組み立てるか
部屋をもう少し涼しくするか、またUSB扇風機を買ってくるかしないと……><


2013/05/20(Mon)
じめじめ
しすぎて、部屋の空気が気持ち悪いです。しかも、今日は暑くなるとか……勘弁してください><
とはいえ、去年よりエアコンの性能が上がっているので、今ならば使ってもそれほど
電気を激しく食うと言うことはないんでしょうけれど、貧乏性なので電気代が
怖くてなかなか使えないんですよね……_| ̄|○


2013/05/19(Sun)
週末
目的の買い物はブツがなくて出来ず、結局通販に頼ることに。とはいえ、外を歩いたので
それはそれで良かったかと。他にも、色々とやることがあるので、一つずつ潰して
いかないと追いつかない感じが出てきました……ぐぬぬ。やはり、イライラの原因を
抱えたまま過ごしているから、潰せるものも潰せないのかも、と思ってみたり


2013/05/18(Sat)
今日は
友人のお祝いをしてみたりとか、仕事に必要な機材を買いに行ったりとかしていたので
慌ただしく時間が過ぎていきました。そして、目的の機材は買えないままに帰宅orz
結局、通販で買うしかないかなーと思っていたりするのですが、目の前の量販店に
売っているなら、それでもいいかなと思いつつある朝方。とりあえず眠いです……


2013/05/17(Fri)
一段落
ひとしきりデータをアップしたので、これで一つの仕事は一段落。明日からは重い
仕事に手を付けることになります。とりあえず、やること満載なので必死になって
進めないと終わらない予感が……。うだうだ言っててもしょうがないので頑張ります
アホが増やしてくれた悩みも、解決しないといけないし……全くもってイラツク人間だ


2013/05/16(Thr)
終わったー
よーやく一つ仕事が終わりました。後はちょっとした調整を仕掛けて先方に送れば
終了。明日は、これを済ませてしまい、次の仕事に取りかからねば……それにしても
また訳の分からんことをして、こちらのイライラを増やすことをやってくれるアホウが
出てきて困りものです。説教してもしょうがないし、追い出すのが一番なんですけどねぇ


2013/05/15(Wed)
終わらなかった
って、完全に自分のせいでは無いので、まあそれはそれでいいのかなあと思ってみたり
この場合、どうあがいてもどうしようもないので、うがうが考えるよりも前向きに
いくべきかなと思うので。それにしても、思った以上に色々と障害が出てくるもので
ワザと上手くいかないような仕組みになっているんじゃないでしょうね……orz


2013/05/14(Tue)
今日も終わらず
で、結局明日まで持ち越すことに。今日は色々あったおかげで、なかなか進まなかった
というのもありますし……明日をまるっと使って作業を進めれば、何とか終わらせる
ことができるはず。そこで、ようやく次の仕事にみっちりと取りかかれそうです
あっちを目処つけないと、そろそろ先がどうなるのかもすら怪しくなりそうだし_| ̄|○


2013/05/13(Mon)
1日では
終わらず……さすがに、あの量があると、1日で終わらせるのは無理があったようで
しょうがないです。とりあえず、明日で何とか片を付けたいところではあります
それを終わらせて大きな仕事に取りかからないことには、そちらの終わりがちっとも
見えてこないですし……うーん、まだまだ忙しい日々が続きそうな感じですorz


2013/05/12(Sun)
ちょいと
お付き合いが過ぎた気がしないでもないような_| ̄|○ おかげで、あれこれと
やり残してしまったことができてorz とりあえず、後悔してもしょうがないので
とっとと寝て起きて、早めに仕事を始めるようにしますか……しょんぼりですわー


2013/05/11(Sat)
送ったものの
なにやら反応がないので、今日は仕事をお休みしてしまいました。といっても、〆切が
近いのを休んだだけで、そのほかのことは進めないといけないのでのんびりできませんがorz
ということで、今日も、明日も、ちゃんとどこかで稼働時間を作って稼働しないと
スケジュールが厳しくなり過ぎなんですよね……困ったものです><


2013/05/10(Fri)
バタバタしつつ
一つの仕事を何とかほぼ終わらせました。残っているのは、まだ手元に材料がないもののみ
こればかりは、こちらが何をやっても無理なので、大人しく待つしかないわけですが
一休みしているときに連絡を入れられても困る訳でして。そうならないことを願いつつ
明日は明日で1日が過ぎていくんだろうなぁ……と。忙しいのに代わりはありませんがorz


2013/05/09(Thr)
無理なものは
無理と、それとなく断りを入れてしまったことに後悔しつつも、受けていたら進行が
破綻していたので、それはそれで良かったかと。さすがに、あの状況でもう一つ仕事を
受けたら、今の時間でも終わっていなかったと思うので……とりあえず、明日で
ちょっぴりだけ区切りが付くので、久しぶりに平和な週末を迎えられそうです><


2013/05/08(Wed)
一昨日
何故か書き忘れていたようですが、このところ夕飯を食べた後も仕事をしていたり
するので、もはやどこからが休んでどこから仕事なのかが分からなくなってますorz
いい加減、ここまで酷くない状態に戻したいのですが、あれもこれもあるのでそう
うまくもいかず(泣)。仕事があるのは良いことですが、こうも集中すると……


2013/05/07(Tue)
やっぱり
気づけば忙しいらしく、〆切がもの凄い勢いで重なってきました。その上に打ち合わせまで
重なっているんだから、もはやどうしようもないという……これで来週からはさらに
忙しくなると言うのだから、ゆっくり寝ている暇がないというのが困りものです_| ̄|○
ちょっとゆっくり寝て、睡眠の質を確かめたかったのですが……無理そうです(泣)


2013/05/05(Sun)
休みらしい
ものの、ちっとも休んでいる暇がないような気がします。あれやこれやとやってる
うちに時間は過ぎていくばかり……というか、何でこんなにやることが多いのかが
不思議でしょうがないわけですがorz いずれにしても、仕事もあることなので
明日もちゃんと起きて仕事をして、それからおでかけするようにしますか……


2013/05/04(Sat)
久しぶりに
会った友達と、始めて会った人と、不思議に楽しい時間を過ごしてみたりしました
今日は土曜日なので、一応はお休みと言うことで。世間一般では連休らしいですが
こちらには連休は全く関係なく……なので、今日を休む以外は普通に仕事をして
過ごす予定だったりします。それにしても、連休を潰して仕事をするのも勘弁……


2013/05/03(Fri)
気づけば
なんか、連休の予定が入りまくりで、慌ただしいことになりそうな予感がしてきました
遊びの予定が入っているわけではないので、のんびりしている時間がほとんど無い
というのが悲しいところではありますがorz とりあえず、明日もおちおち寝ている
訳にはいかないので、早めに寝ることにします……


2013/05/02(Thr)
あれこれ進み始め
た模様で、おちおち休むわけにもいかない状況らしく……世間では休みという噂も
あるらしいですが、こちらはいつもと変わらない日々を過ごさないと追いつかないようなので
諦めて仕事をしたいと思いますorz それにしても、もう少し〆切がばらけていれば
こちらとしても楽なんですが、何でこんなに固まって進行しやがりますかね……


2013/05/01(Wed)
どうにも
イマイチペースが掴みきれてない気が……というか、仕事の方に振り回されて
いるような感じです。もう少しマイペースで仕事を進めたいんですが、これでは
うまく行かない気がするわけでして。とりあえず、小さな仕事を一つ終わらせたので
明日はメインの方をガッツリ進めたい……けど、もう一つ余分な仕事があるんだったorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]