日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2013/03)


2013/03/31(Sun)
とりあえず
今のところは先日だけの現象だったようで、今のところは何事も起きてないのですが
素直にカメラをおいたり門を作ったりする方が良いかしら……とか思い始めました(泣)
何をするにしても懐が温かくないと出来ないわけでして、貧乏人には辛すぎる
世の中だ……と改めて思いました_| ̄|○ あーもー現実逃避したいー><


2013/03/30(Sat)
昨日の今日で
しょーがないこともあり、ちょっと警戒レベルを高めてみました。おかげで、部屋が
真っ暗で、起きても時間が分からないような状況に陥るのがイヤーな感じだったりしますorz
でも、しばらくは様子見でこの環境で過ごして、問題なさそうであれば少しだけ
緩くしますか……そろそろゲートを作った方がよいのかしらん(涙)


2013/03/29(Fri)
とんでもない
出来事が起きて、超ビックリ。朝の5時半に、あれはありえませんよ……なに、あの
玄関のドアをガチャガチャって? しかも、酔っぱらいかと思ったら、そんなこともなく
明らかに不審人物だし。てことで、ちと連絡してみたところ、パトロールしてくれる
らしいですが……効果があるといいですけどにゃあ


2013/03/28(Thr)
明日は
諸事情によりやたらと早起きしないといけないので、早めに寝ることにします……
といっても、既に28時なのですがorz けっこーやることが溜まっていたりするので
そう簡単に寝られないのが困りものなわけですが>< とりあえず、明日はテキトーで
良いので、睡眠不足気味でも問題無いか……_| ̄|○


2013/03/27(Wed)
雑誌の
残り物を自炊中だったりするわけですが、やってもやっても減らない気がします……
いや、実際はちゃんと減っているんですけれど、ありすぎて減ってる手応えがなさすぎ
数冊なら、あっという間に片付く自炊なんですが、数百冊レベルになるとスキャンすら
嫌になってくるというorz しかし、はよやって捨てないと、部屋が広くならないし><


2013/03/26(Tue)
通販で
足りないものをあれこれと買ったので、あっという間に懐が寒くなりました_| ̄|○
必需品ばかりなので、買わないと生活が成り立たないというorz 本当は我慢して
少しずつ揃えたいところだったんですが……全部貧乏が悪いわけです。昨年なんて
その辺の新入社員の年収の半分以下だったという……暮らせるわけがありません(泣)


2013/03/25(Mon)
今週も
色々あって、ばたばたしそうな予感がします……ちょっとは片付けたんですが
これから届く本棚に本を入れまくらないといけないので、その分の時間を確保しないと
また散らかしっぱなしになりそうですorz とっとと仕事を終わらせて、片付けを
進めて、仕事の伏線を一緒に進めておかないと、後がきつくなりそうな気がします><


2013/03/24(Sun)
今度こそ
何とか一区切りついたはずなので、残っているものの片付けに入らないと……orz
それを今のうちにやらないと、また来月からバタバタとした感じになりそうなので
そんな暇も無くなりそうな気がします(泣)。早いところ、雑誌も裁断してスキャンして
捨てたいところだし。あれこれやることがありすぎて、ホントに困ります_| ̄|○


2013/03/23(Sat)
とりあえず
原稿は1/2ぐらいは進められたので、後は起きてからリカバリする方向でいいかなと……
明日夜の予定が今ひとつ見えてないのが不安ですけれど、何もない方向になれば
そこで仕上げられるから、それほど問題はないような。そうじゃなかった場合は
かなり苦労しそうですがorz そうならないためにも、明日の昼で終わらせたいところです
そのほかにも、所用があれこれあるので、のんびりはしていられませんが><


2013/03/22(Fri)
いかん
月曜日に提出しないといけない原稿があったのに、この期に及んで1mmたりとも
進んでいないというヤバい状況にorz これで、明日は夜アキバに行くし、明後日も
夜は池袋に行くし……つまり、土曜の昼間と日曜の昼まで終わらせるか、または
夜中にちゃんと作業しないといけないということで、自分が悪いんですが、しんどい(泣)


2013/03/21(Thr)
仕事の効率が
今ひとつ良くないような気がします。全部を今週中に終わらせておくはずだったのに
気が付けばまだ一つ残っているし……orz これを終わらせないことには、部屋の
残りの片付けが進まないので、どうにもならない状態だったりするんですよね……
とりあえず、本棚とかをポチっておいて、それで進めておくしかないかなぁ><


2013/03/20(Wed)
来週になれば
今月分の仕事が全部終わりそうなので、そこから足りないものの買い出しをしたり
片付けを再開したりしないと……その前に、今のウチにポチっておかないと、週明けに
ものが届かないから困るなぁ……というか、とにかく持ち出しが多すぎて涙目orz
気づけば、振り込みを忘れているクライアントとかもいるし。何をやっているのやら


2013/03/19(Tue)
そろそろ
ダンボールの回収をかけられるぐらいには片付けたはずなので、いい加減に連絡して
邪魔なダンボールを回収して貰おうかと。それにしても、2回目以降は有料って……
何度でもOKにすると、細かく区切ってくるのがいるから、というのはわかりますが
そこはもう少し考えて欲しいところ。ただでさえ、ゴミまで引っ越しする業者なんだし


2013/03/18(Mon)
多分一段落
がついたのでは無いかと思われます……仕事ですが。これで、土日と仕事半分
だったので、その分を取り返して部屋の片付けが出来そうな感じが何となくします
というか、片付けないと一向にダンボールが減らないので、絶対に何とかしないと
いけないわけでして。風邪を引いていなければ、先週で片付いたはずなのにorz


2013/03/17(Sun)
風邪は
いったいどうなっているのか、さっぱり分かりませんorz この様子では、ありがちな
一週間から10日ほどダラダラと続く風邪になりそうな予感がします……_| ̄|○
来週の水曜日で一週間なので、今週いっぱいはこんな感じでしんどい日が続きそうな
予感がします(泣)。しょうがないので、また薬を買ってきて飲まないと……
その合間を縫って仕事を進めるようにしないと、とりあえず分が終わらないわ><


2013/03/16(Sat)
残り少し
までいったので、明日で何とかなるはず……それよりも悲しいのが、風邪のせいで
今日予定していたところへ行けなかったこと_| ̄|○ すんごい楽しみにしていたのに><
またしばらくチャンスを待たないといけないのが辛いところです……これも全て
風邪が悪いんやorz なんでこの時期に風邪なんて引くんだろ、自分は……


2013/03/15(Fri)
残りが
確定申告を済ませ、ラフも残り2ページとちょっとまで進めることができました……
これで、後は土曜日の夜から日曜日にかけてで、全部を片付ける方向で持って行けば
週明けには何とか全部が終わるはず……その状態になれば、特急ページを引き受けても
いいかな、と思ってみたり。全ては、風邪さえ治っていればなんの問題もなかったんですが><


2013/03/14(Thr)
ペース遅すぎ
風邪で体調が悪すぎるので、ちっとも集中できないから仕事のペースが遅いというわけで
全然進まなくて泣きそうですorz もちろん、少しずつは進んでいるんですけれども
一番やっておきたいところの仕事が進まないのが、ホントに悲しい限りだったりします><
むしろ、これだけを一生懸命やりたいんですが……てか、早く風邪治ってー_| ̄|○


2013/03/13(Wed)
体調崩し
酷い風邪を引きました……薬が効いているウチは大丈夫なんですが、切れると途端に
ふらふらにorz しかも、こんな時に限って〆切が被っているというのはどうなの?
さらに、確定申告にも行かないといけないというのに……とりあえずは、何とか
終わらせないといけないので、必死になってやります。が薬が効いている間しか
集中できないので、あまり効率がよろしくないのが最大の悩みどころです


2013/03/12(Tue)
やば
このくっそ忙しいときに、いきなり体調が悪くなるとは……昨日、池袋でもらってきた
としか思えないorz ウチではふつーに暖かくして寝ていたのだから、風邪をひくような
原因はないはずなので、思い当たるのはそれだけ>< てか、なんでこの大事な時に
風邪を引くのよ_| ̄|○ 今まで、こんなこと無かったんですけれど……


2013/03/11(Mon)
いきなり
仕事が一段落したと思ったら、立て続けに仕事が舞い込んできて大変なことに……orz
いや、仕事があるのは嬉しいことなんですが、だからといっていっぺんに来られると
捌くのが大変というかなんというか……_| ̄|○ この分だと、HDDを換装するのも
来週明けになりそうな感じでしょんぼり。しかも、確定申告もあるというのに何もしてない><


2013/03/10(Sun)
買ったのに
HDDを調達してきたのは良いのですが、MacProの電源を落とすチャンスがなくて
未だにHDDを換装できていません……orz おかげで、HDDの残り容量が1.5GBしかなく
パンパンになって困っている状態が続いていたり_| ̄|○ とっととシャットダウンして
換装すればいいわけですが、なかなかそうもいかずに困っていたりします><


2013/03/09(Sat)
買い物
部屋の片付けはともかく、HDDの中身もパンパンになってしまったということで
MacProに内蔵する3TBのHDDを調達してきました。とりあえずこれを内蔵させて
空いた1TBのHDDをPCの外付けにして、データを逃がさないと……データも荷物も
ありすぎるのが悪いというのは分かっているんですけれどね……_| ̄|○


2013/03/08(Fri)
片付けるものが
あまりにも多すぎて、ついでに仕事もそれなりにやってきて、残りのところがなかなか
片付かなかったりしています。この辺りを片付けられれば、それはそれでダンボールが
4箱も片付くだけでなく、クズいやつにデータを押しつけてさっぱりすることが
できるんですけどね……ホント、とっととくだらない作業を終わらせてしまいたいものです


2013/03/07(Thr)
やっとこさ
ダンボールを100箱ほど片付けたらしいです。残っているのが30箱ほどなので
これらをどうするかですが……そろそろダンボールを置く場所がなくなってきましたorz
とはいえ、回収は一度だけと言うことなので、溜めて溜めてギリギリに出さないと
懐を痛めることになってしまうので、我慢しないと(泣)。悲しいことですね……


2013/03/06(Wed)
生活パターンが
今ひとつパターンとして確立されていない感じがあります。というか、荷物を
整理しないと、とにかく落ち着かないという感じだったりします。しかも、何故か
毎日眠すぎる日々……生活環境が変わって、ちゃんと寝られていないのかも、とは
思うわけですが、解決策はカーテンを取り付けることなので、早くやらないと……


2013/03/05(Tue)
なんか慣れない
同じフロアにキッチンと風呂と部屋が全部あるのが便利だったのですが、今では
キッチンが上の階に行ってしまったので、不便なことこの上なしです。おかげで
簡単な湯煎すら移動することになるので、面倒でやらなくなってしまいました(泣)
電気コンロでも部屋において、湯煎だけでも出来るようにしようかしらん


2013/03/04(Mon)
片付けは
ちっとも終わりません……おかげで、部屋のあちこちに未だダンボールが散らかっている
だけでなく、他のところにもダンボールの山を作ってしまっていたりします_| ̄|○
どう考えてもキャパシティオーバーなので、収納を買わなければならないという(泣)
こうして、ないお金がドンドン減っていくんですねorz あと10日しかないのに><


2013/03/03(Sun)
よーやく
復帰です。引っ越ししました。というだけなんですが、MacProの設置に手間取り
ご無沙汰と鳴ってしまった次第です。それにしても、マシンのセッティングを再度
やり直すというのが、こんなに手間だとは思いませんでした……_| ̄|○ というか
梱包→移動→再配置という手順で生じるゴミ取りとかが大変。もう二度とやだー><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]