日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2012/12)


2012/12/31(Mon)
大晦日
ということで、冬祭り最終日に行きました。あまり戦利品はありませんでしたが
これで大晦日、という気分もきっちりと味わえたので、後は初日の出をテレビで
見て、寝るだけです。このままいつも通りにお昼に起きられれば、生活のリズムも
元に戻るのでありがたいんですが……。何はともあれ、皆様よいお年をお迎えくださいm(__)m


2012/12/30(Sun)
コミケ2日目
終わりました……自分のスペースが初めて2日目だったということで、どうにもこうにも
勝手が違いましたが、何とかクリアできたかと。それにしても、今までの2日目が
初日になったのに、初日に体力を使いすぎた感じがします。おかげで、今日はフラフラ
でした。その反動で、今日は多めに寝てしまったので、かえって目が綺麗に覚めました
あとは、今日をクリアすれば年内のミッションは終了です。さて、頑張りますかー


2012/12/29(Sat)
コミケ初日
普段の2日目が初日に来たと言うことで、あまり回るところはないかな? と思ったら
ひだまり関連があったので、その辺だけを見回ってあれこれやっていたら、気づけば
夕方になってました……しかも、待っていたデータは来ないままだったので、別案を
考えて朝まで必死になって売るものを作ってましたorz 変な生活リズムが着きそう
ですが、何とか30日と31日は、こんな感じで頑張りたいところです


2012/12/28(Fri)
今日も
データこねえええええ。とりあえず、明日の夜に起きたら連絡をして、なんとしてでも
もらわないと、このままではカレンダーが完成しないんですが。ちゃんと作業を
しているならまだ許せるものの、これで何もしていませんでしたとか言われたら
文句を言ってしまいそうで怖いわー>< そうならないように……と思いつつ寝ます
そして、明日はコミケ初日。何故か今回は2日目なので、明日はちょろりと買い物のみー


2012/12/27(Thr)
データこねええ
カレンダーはほぼ完成して、後はデータを待つだけ……なのですが、未だにデータが
届きませんorz これは間違いなく、29日の夜に徹夜で作業することになりそうです(泣)
とはいえ、初日に出かけて帰宅→寝て起きると24時というパターンになりそうなので
これなら徹夜で作業しても大丈夫かなぁ……そうならないことを祈りたいものです><


2012/12/26(Wed)
残りは
教訓部分の印刷。果たして、カットは間に合うのだろうか……不安になってきましたorz
印刷さえ終われば、残りの合体させる作業は最悪、会場で行っても問題無いわけですが
もう少しのんびりしたいので、早めにデータがくると良いんですが>< 奥付だけでも
印刷しておくべきだったかなぁ……と思いつつ、これは明日でも大丈夫かな、と


2012/12/25(Tue)
表紙と
カレンダー部分は完成して、教訓部分の文字とレイアウトも何とか完了しました
実際に印刷してみて、レイアウト的にマズイ部分の手直しも入れて、後残っているのは
カットのみ。これが来たら、文字部分を印刷して組み立てれば完成となる予定です
新刊は出ませんでしたが、これで勘弁してください……_| ̄|○


2012/12/24(Mon)
先が見えたかも
冬祭りのアイテム、ちょっとゴールが見えてきました。データ的には何とか明日にでも
終わりそうな感じですが、印刷で手間取りそうな気がします……インクも残って
いるのかどうか妖しいしorz そろそろ、カラーレーザに買い換えないと印刷が
出来ないOSもあるので、何とかしないと(泣)。まずは、年末を乗り切ります><


2012/12/23(Sun)
やば
ここへきて、エンジンをフル回転させて冬祭りのアイテムを創っているのですが
これがなかなか手強くて終わりがまだまだ見えてこなかったりします_| ̄|○
今回は、パネポン教訓カレンダーを作る予定なのですが、けっこーな手間暇をかけて
作っているので、心配になってきました(^^;) でも、なんとか終わらせたいと思います


2012/12/22(Sat)
よーやく
本格的に冬祭りの創作物作成に取りかかりました。といっても、残りはあとわずかなので
早いところ決着をつけねば……という感じだったりします。材料も、あれこれと
足りないモノが多いので、買い出しにもいかねばorz 問題は、これが開催日までに
作れるか、というレベルだったりします。かなり厳しいスケジュールなので……_| ̄|○


2012/12/21(Fri)
何かにつけて
イライラする相手は決まっているようで、そのどちらもクズ野郎だからというのが
よーくわかりました。だからといって、この連中の言ってることに耳を傾けてしまうと
腹が立ってしょうがないので、そんな感情を持つこと自体が無駄だと自分に言い聞かせて
落ち着くようにしました。同じレベルに落ちて言い争っても、バカには何を言っても
理解されないですからね。多少の我慢は必要になりますが、もうそれでいいやと


2012/12/20(Thr)
と思っていたら
夜、少しは仕事をやらないと間に合わないので、ちょっとだけやって、後は
冬祭りのネタを練っていました。とりあえず、教訓カレンダーの土台のようなものは
出来たので、後はそこに入れる教訓とカットを考えるだけ。カットは早めにお願いして
印刷用紙やインクなどを揃えないと……次からは、カラーレーザで印刷しよっと
そんなわけで、少し形が見えてきたので、この週末に各方面に打診したいと思います


2012/12/19(Wed)
残念ながら
連休まで仕事は引っ張りそうですけれど、夜に仕事をしなくても済みそうなので
いい加減に冬祭りに出すものを考えて創り出さないと。一応、教訓カレンダなるものを
作ろうとは思っているんですけれど、軽くラフをひいてカットを描いて貰わないと
完成しないので、急がないといけないわけなんですが……明日の夜から早速始めます><


2012/12/18(Tue)
とっとと
仕事を終わらせるべく、さしあたって1日前倒しに成功しました。後は、順調に
どれだけ前倒しできるかにかかりそうです。明日、エンジンをかけて40ページぐらい
進められればいいんですが、それはそれで右手が痛くなるのでキツイという事態にorz
とはいえ、それをおしてでも何とか今週のうちに全部終わらせて起きたいところです


2012/12/17(Mon)
イライラしつつ
豚の事を考えながら作業をするとイライラするので、そんなことを考えずにとにかく
とっとと終わらせることだけに集中するようにして作業しています。あんな安い値段で
やらせているのだから、モチベーションが上がるはずもなく。なので、そんなに
深く考える必要もないかと。とにかく早く終わらせることだけを目標に……


2012/12/16(Sun)
日曜でも
あれこれ変なものを入れられたりしたおかげで、中途半端な1日を過ごしてしまいorz
おかげで、仕事をするはずがほとんどできず……明日からの進行に影響がないように
したいんですが、クズ野郎が先方に連絡を怠っていたため、こっちの作業に支障でるし
ホント、あの豚野郎はフザケルナ、としかいいようがないですね。最低な担当だわ


2012/12/15(Sat)
幸いにして
先週と違い、今日はクズやろうが連絡を寄越すこともなかったので、平穏無事な1日を
過ごすことができて幸せでした。誤算は、冬祭りのカタログを買い忘れたことだけorz
なので、それは早いうちに買うとして、明日の朝が速いのが困りものです。もちろん
自分のせいではないわけですが……ちょっとのんびり起きて仕事をしようと思っていた
矢先だったので、出鼻をくじかれた感じで非常に困りました。あんにゃろー


2012/12/14(Fri)
今日もクズが
うるさかったおかげで、せっかく進んだ仕事が後退……本当にあのクズ野郎は使えない
どころか、人に迷惑をかけることしかしませんね。自分は楽して他人に苦労をさせて
そのくせちぃとも手伝わないという、最低最悪の人種でした。あんなクズとは二度と
仕事をしないでしょう。ムカツキは落ち着いたので、バカの言うとおりに作業はしますが
そんなんで後ろに作業をずらしたくないので、明日はともかく明後日は作業しよう……


2012/12/13(Thr)
何とか
凄い勢いで作業を進めて、クズの仕事は残りラフが1/4ぐらいになりました……
後はデータの整理をすれば、来週半ばぐらいには一段落付きそうなんですが、その前に
クズが仕事をしていないようで、肝心のデータが来ないという……さすがです
自分に甘く人に厳しくと、クズらしい行動に、開いた口がふさがりません。勝手にしろ


2012/12/12(Wed)
もうしんどい
いい加減に、精神的に厳しくなってきました。あっちもこっちも〆切がキツイというか
スケジュールに全く余裕がないので、精神的にも苦しくなってくるんですよね……
こうなると、体にガタが出てきそうなのが一番怖かったりするわけでして
さしあたって冬祭りは、新作を出して乗り切りたいので、仕事は邪魔しないでください


2012/12/11(Tue)
本日は
クズの仕事は一休みして、別件の仕事に一日中取りかかっていただけで終わりでしたorz
気が付けば、起きてから朝方に寝るまで、ほぼずーっと机の前に座りっぱなしで
原稿をうんうん唸りながら書いていただけという……ああ、ナンテ不健康なんだろ_| ̄|○
とはいえ、そうやって無理をしないと終わらないので、頑張るしか無いわけですが……


2012/12/10(Mon)
クズ相手の仕事が
相手がクズだからかもしれませんが、それに付随することが何一つ上手くいかないという
ふざけた状況に陥って困っていたりします。そこに因果関係を見いだせれば少しは
イライラも解消されるのかもしれませんが、現時点ではそんなことはないのが困りもの
それにしても、これを何とかしないことには、またおちおち寝られないんですが……


2012/12/09(Sun)
クズを相手に
するのもホント、楽じゃないですね……バカに限って、自分が偉いとか勘違いしている
のが多いわけで。しかも、他人を見下さないと生きていけないらしく、立場が下の
人間に対しては強く出て、上の人間には媚び諂うとか、本当に人としてクズですね
いい年してこんな人間ができあがるのが不思議ですが、まあクズだからしょうがないかと
もうしばらくは、クズに我慢して仕事をしますか。まあ、適当に、ですがねー


2012/12/08(Sat)
ひっさしぶりに
苛つくことがあって、思わず言ってしまったほど。もちろん、いい年になってるのに
大人げない、とは思うわけですが。バカな相手に腹を立てるだけ、本当は無駄な
エネルギーなわけだから、落ち着かないと。バカな争いは、同じレベルの者同士でしか
起きないんですし。それにしても、あのクライアントは本当に糞。消えろと言いたい


2012/12/07(Fri)
使えない
クライアントというのは、変な連絡ばかりよこしてくるというのは間違いではないようで
今日もそんなアホなクライアントに振り回されっぱなしだった気がします
それでいて、進行に余裕がないのに〆切の催促だけは人並みという……ホントにクズ
こんなのと仕事をするのは疲れますが、しょうがないと自分に言い聞かせて仕事します……


2012/12/06(Thr)
特急の
仕事を入れられてしまい、そっちにかかりっきりになっていたために酷い目に……orz
おかげで、別な仕事が何一つ進まなくて、もう泣きそうだったりします。ただでさえ
今月は冬祭りがあるから忙しいというのに……そちらも、全然進んでいないというのに><
早いところ、年末に出すアイテムを創ってしまい、落ち着きたいところです_| ̄|○


2012/12/05(Wed)
進んだ
のはいいんですが、それどころか別件の仕事も入ってきたために、てんやわんやに……orz
いや、仕事があるのは良いことなんですが、〆切が近すぎてきっついんですが……
しかも、財布の中にお金が入っていないのに支出をしなければならないという事態に
陥るし(泣)。どうにか時間を作って池袋まで行かないと……この忙しいのに><


2012/12/04(Tue)
進まず……
色々あって、今日は仕事がちぃとも進みませんでしたorz 進めなきゃいけないのは
分かっているんですが、それにしてもクライアントがアホすぎて進める気力が
起きてこないのが困りもの……もう少しクライアントがやる気を出せば、こちらも
それなりに頑張るんですが、あんな連中では全くもって期待が出来ないのがねぇ


2012/12/03(Mon)
昼も夜も
なんか気づけば慌ただしい毎日を送っているような気がします。昼は仕事でバタバタで
夜は私事でバタバタ。これだけやっても、まだ終わらないのだから溜まりすぎorz
他にも、やることが満載なわけでして、それらをどーやって潰すかが悩みどころです
とはいえ、くどいようですが地道に一つずつ潰していくしかないわけでして……


2012/12/02(Sun)
また忘れてる
昨日はやたらと眠くて、そのせいで書き忘れたような気がします……おかげさまで
今日は眠気がないから良いんですが、昨日できなかった分を作業しまくったために
まだまだ終わらないorz やるべきことはたくさんあるんですが、追いつかないんですよね
一日中、マシンを使っていられれば、この状況もかなり改善されるはずなんですが_| ̄|○

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]