日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2012/10)


2012/10/31(Wed)
気が付けば
今日で10月が終わりとか……ビックリですorz 今年も残すところ、あと2ヶ月しか
ないなんて、絶対に信じられないんですが>< とはいえ、来年につなげるための
種まきは、それなりにしたはず。もう少し来年は楽に生活できるようになると
いいなぁ……と思っていたりしますが、その前に目前の〆切をクリアしないと_| ̄|○


2012/10/30(Tue)
本来の予定
火曜日は引き取りがあって、水曜日は出かける予定があったんですが、その全てが
ひっくり返されて、非常に困っていたりします……orz とはいえ、木曜日と
金曜日の予定は変わりそうにないので、そこはふつーにいけそうなんですが……
その分、〆切をずらしてしまったので、後で自分が苦しくなってしまうわけでして(泣)


2012/10/29(Mon)
バタバタして
まいりました。この分だと、あちこちの予定をすりあわせるために、一つ〆切を
後ろにずらさないと難しい状況にorz どちらを取るかと考えると、〆切を遅らせるほうが
まだいいかなという話なので、ここは泥を被って先方に連絡せねば……と覚悟しました
それ以外でも、余計なことで心配をしないといけないので、ちっとも休まりません><


2012/10/28(Sun)
調子が
どうにも土曜日の疲れが出たらしく、今日は一日寝たきりで何も出来ませんでしたorz
どれだけ寝ても眠いのが、凄い気になるところではあるのですが……こうしている
今も、何となく眠いぐらいなので、もう今日は諦めて早めに寝てしまおうかと
思っています。明日からリスタートして今日の分もひっくるめて頑張らないと(泣)


2012/10/26(Fri)
あれやこれやと
今日は買うものがあって、出費が痛くなりそうで困ります(泣)。とはいえ、最低限
変換コネクタぐらいは買わないと、仕事の作業能率に大きく関わってくるし……
ベアボーンもほしかったのですが、それは来月中旬ぐらいに回すことにします><
あとは、ゲームソフトと……久しぶりのぇろげを買わねば。まさか、こんなところで
あの絵を見てしまうとは……これは、中身がどんなでもマストバイ。忘れずに!


2012/10/25(Thr)
タスクを2つ
何とか片付けたので、ノルマをクリアできました。とはいえ、まだまだやるべきことが
あるので、油断してはいられないのですが……後は、明日と日曜日でどこまで進むか
それが勝負どころになりそうです。とはいえ、そんなことで勝負をしたくはないので
何とか無理矢理終わらせたいところではあるんですがね_| ̄|○


2012/10/24(Wed)
けっこーばたばた
週末は色々と用事があるので、なかなか仕事ができないと思われるため、今週は
必死になっていたりします。といっても、月曜火曜と打ち合わせで出ていたので
実質今日と明日しか余裕がなかったりするわけですが……その2日間で原稿を1つと
タスクを1つ終わらせるぐらいの勢いでいたりします。そうしないと、かなりキツイ><


2012/10/23(Tue)
Appleのイベントが
またもあったわけですが、何となく盛り上がったような盛り上がらなかったような?
多分、自分的に買うものがなかったからだと思いますが……それ以前の問題として
やるべきことが大量にありすぎて、ちょっと動揺しているからではないかという気が
これを全部片付けられるのかどうか、その予定を立てられるかどうかで心の平穏が変わりそう(泣)


2012/10/22(Mon)
予定が詰まってきて
あれやこれやと忙しい感じになってきました。それにしても、昼間にどこかへ行って
仕事をするならともかく、出先で一仕事してから帰って来ると、疲れがどっと出て
ウチで仕事をする気がなくなってしまうというのが、非常に困りものだったりします
この辺を何とか出来ないと、ちぃとこれから先が忙しくて大変なことになりそうな……orz


2012/10/21(Sun)
明日から
何となく慌ただしい日々が始まりそうな気がします。さしあたって、明日はちゃんと
13時に起きないと間に合わないし、明後日は打ち合わせが入っているし、その次も
打ち合わせで早めに出るので、今週は意外にカツカツになりそうな予感ががが
予定がきつくても、楽しく過ごせれば良いんですが、果たしてどうなるやら><


2012/10/20(Sat)
さて困った
気づかない間にHDDの容量が逼迫していたらしく、ついに空き容量がなくなって
しまい、作業を終えたファイルをコピーできなくなってしまいました……_| ̄|○
とりあえずは別のHDDへ無理矢理コピーすることで空き容量を作るつもりですが
根本的な解決のためにはHDDを買ってきて内蔵させないと……予算ないのに(泣)


2012/10/19(Fri)
良い感じで
少しずつものが減ってきたような気がしますが、まだまだ山のような本があるので
これを片付けないことには、ちっとも安心できないという……多分、残りが400冊ぐらいあるので
いつになったら片付くのやら(泣) とはいえ、少しずつでも作業を進めないことには
いつまで経っても終わらないので、頑張るしかないわけですが……


2012/10/18(Thr)
邪魔者
何とか片付けたので、あとはこれを頑張って捨てるだけ。それが終わったら、裁断が
済んでいる本をガリガリとスキャンして、バカバカ捨てていかないと部屋が広くならない……
棚を一段空ける勢いで本をスキャンする予定なので、まずはそれらを裁断しないと
いけないわけですが、そこは我慢して頑張らないと>< けっこーな数があるにゃあorz


2012/10/17(Wed)
いやはや
昨日に引き続き、捜し物のために部屋を片付けていたわけですけれど、目的の
ものは見つからないままorz とはいえ、本の一山を崩すことには成功したので
あとはこれを捨ててくれば、それなりにスペースが空くので、別の本をその場所に
しまえるようになりそうです。問題は、大量のマンガをどうするか、ですが……


2012/10/16(Tue)
どうにも
話をするときに、手の内を明かしすぎ……と思うことが何度かあるわけですが
後から考えると、そうなんだけれどもそこまでは明かさないと、となるので、結局は
それで悪くなかったのかな、となったりするわけです。その辺、なかなか難しい
わけで。色々と余計なことに思考を巡らせてしまうことになるのですが_| ̄|○


2012/10/15(Mon)
しんどひ
資料を探すために、部屋を片付けるハメになり、一日部屋を片付けていましたorz
部屋の一部が広がったものの、捜し物はそこには見あたらず……いったいどこに
あるのやら(泣)。それが見つからないと、ちょっとどころではないぐらいに困ったことに
なってしまうというのに……ものがありすぎるのが悪いのは分かっているんですが><


2012/10/14(Sun)
昼間に
片付けしようと思い手をつけたのですが、結局はどこから手を付けたらいいのかが
分からずに、全然進みませんでした_| ̄|○ とりあえず、少しだけは手を付けた
のですが、それでも全体の量からすれば微々たるものにすらなっていないわけでして
何でこんなにものがあるのか、自分で自分を問いただしてやりたいですね……


2012/10/13(Sat)
一日
歩き回り、それなりに運動したような気がします。それにしても、時間を見つけて
部屋の片付けを何とかしないと、あまりにもものがありすぎて片付けることすら
無理な状態へと近づいているような気がしますorz さしあたって、最低限の
雑誌は裁断して取り込んだので、その手の作業を地道に進めるしかないですね……


2012/10/12(Fri)
しまった……
やるべきことはたくさんあったにもかかわらず、ほぼ何もしないうちに1日が
終わっていました……_| ̄|○ ただでさえクズな人間なのに、さらにクズに
なってしまい、超後悔orz クズならクズなりに、もう少し努力をしないといけないのに
何をやっているのやら……明日の予定も何も考えていない時点で、よりクズ確定(泣)


2012/10/11(Thr)
悩む
趣味の方面で悩ましいというか、解決の糸口がつかめない問題が出てきて行き詰まり
困っていたりします。どうやったら上手くいくのか、皆目見当がつきません……
検索しても出てこないところを見ると、みんなふつーにやっているんでしょうか?
一応、何とかして上手くやって、それをスキルにして何かやりたいんですがorz


2012/10/10(Wed)
昨日の頭痛は
何だったのやら? 結局、頭痛薬を飲んで寝て起きたら綺麗さっぱり治っていました
どうやら、風邪ではなかったようで、それはそれで一安心と言ったところです
ホント、頭痛の原因が分からないだけに、なんか嫌な感じですけれど、とりあえず
いいや、と。そんなことはともかく、あれこれちょっとやることをやらないと……


2012/10/09(Tue)
頭痛で頭が痛い
何とも言えないことで出かけ、そして頭痛になって帰ってきました……_| ̄|○
しかも、それが朝方になってもとれないのが、嫌な感じです。風邪なのか、単なる
頭痛なのかの区別がつかないのが困りものでして、とはいえズルズルと引っ張りたくは
ないので、とりあえず頭痛薬を飲んで早めに寝てみます。これで治らなければ風邪orz


2012/10/08(Mon)
せっかく
あれこれ一段落して寝ようと思っていたら、突然無線LANルータ経由でインターネットへ
繋がらなくなるトラブルが発生_| ̄|○ しばらく気づかなかった自分もバカですが
その後、1時間かけて原因を調べているのですが、未だに判明しません(泣)
これが解決しないことには、明日仕事にならないんですけれど……頼むから
分かり易いことが原因であってほしいと願うばかりです。それにしても、ちゃんと
動く&イーサケーブルの挿さるPowerBookがあって、ホントに良かったです><


2012/10/07(Sun)
同じく今日も
疲れました……しかし、その分の成果はあったので、疲れも苦にならない程でした
成果物を眺めつつ、どこに保存しておこうかと悩まなければならない訳ですが(汗
他にも、このスキに洗濯機を回しまくったり、部屋の余分な本を裁断したりと
あれこれやって部屋の片付けをしなければならないのに……起きたらやりましょう><


2012/10/06(Sat)
ちかれた
色々とあったので、今日は疲れました。しかし、明日はひだまらーならば必ず
ゲットしておきたいアイテムが販売されるとの情報を得たので、今日に引き続き
早めに起きていく覚悟を決めました。映画館へ行っていないので、せめて代わりに
明日ぐらいは頑張ろうと思うわけですが、最大の敵は起きられるかどうかですorz


2012/10/05(Fri)
予定が
今日も何となく狂ったので、上手く事が運ばずになんかどうもなぁ……という感じです
おかげで、今ひとつ気も乗らなくて困っていたりします。それはともかく、そのほかの
事に関しては、ちょっぴりちょっぴり良い方向に進んでいるらしいので有り難いです
この辺が上手くいけば、もう少し精神的な負担が減りそうな気がするんですが……


2012/10/04(Thr)
予定が
先方のおかげで狂ってしまい、えらい目に遭いました……ふざくんなと言いたいところですが
そう言ったところで相手には馬の耳に念仏でしょうから、文句を言いませんが……
とりあえず、明日は明日で出かけないといけないので、ちょっと早めに寝るように
しますか。少しずつ時間を手前に巻き戻していかないと、だらしない生活が続くのでorz


2012/10/03(Wed)
早くなった
って、2ヶ月も再起動をかけずにソフトを起動したり落としたりしていれば、そりゃ
そうなりますよね……よーやく再起動をして、早くなりました。とはいえ、一番
手っ取り早いのは、10.7にアップデートしてしまうことなんですが……一部の
アプリが起動しないので、そう簡単にアップデートできないのが困りものです(泣)


2012/10/02(Tue)
再起動しようと思い
アップデートをかけたり、セキュリティパッチをダウンロードしてきたり、さらには
よけいなアプリを終了したりしたら、ちょっとは軽くなった気がするんですが
結局のところ日本語入力中に引っかかりがあるので、再起動しない訳にはいかないと……orz
でも、USBメモリにデータをコピーし終わるまで15分もかかるので、しょーがないから
再起動は明日になりそうです(泣)。こうしてずるずると……_| ̄|○


2012/10/01(Mon)
いろいろ
頭を悩ませつつ、あれこれ考えていたりしました。仕事のネタではありますが
あとは、先方の返事次第だったりするわけですが、それがどうなるのかさっぱりだし
ホント、困ったものです。とりあえず、明日は打ち合わせがあるので、とっとと
寝て、明日に備えたいと思います。寝る前にゲームも遊びたいし……

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]