日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2012/08)


2012/08/31(Fri)
どうやら
この週末は遊んでいるわけにはいかないらしく、仕事をしろとの連絡が入りました……
ということで、土曜日だけは羽を伸ばして、日曜日は真面目にお仕事をして
月朝に間に合うように何とかしたいと思います……とまあ、こればかりはしょうがないので
諦めて日曜日は作業しますか。なので、土曜日は、ちょっと楽します><


2012/08/30(Thr)
明日は
あれこれと予定が重なっているので、のんびりしているわけには絶対にいかないわけで
慌ただしく動かないと……それにしても、週の前半はほとんど動きがなくて
後半にまとめて何かがあるというのも、バタバタしていてよろしくない気がしますorz
とはいえ、そこは相手次第なので、こちらは素直に従うしかないわけでして……


2012/08/29(Wed)
一度に
わらわらっと連絡が来て、それらをまとめて片付けないといけなくなったという……
いやまあ、確かに無いよりはある方がいいんですけれど、それなりに苦労していた
題材があるのに、さらに追い打ちをかけられるとは思っていませんでした_| ̄|○
これをまとめて明日中に解決するのは、ちょっとしんどいような気がしてきました(泣)


2012/08/28(Tue)
思ったよりも
終わらせたい仕事に手間取っていたりします。資料を頭の中でまとめて文字にするのに
苦労しているので、あと1日2日はかかりそうな予感orz とはいえ、今週中に
終わらせて先方へ送らないと、〆切に間に合わないので頑張ります……_| ̄|○


2012/08/27(Mon)
相変わらず
熱くてなかなか仕事が進まなかったりします。いい加減、明日か明後日にでも
片を付けたいところではあるんですが……それを終わらせて、次の企画に進まないと
またじり貧になってしまうし(泣)。ホント、全部あの3流どころが悪いんだ……


2012/08/26(Sun)
このところ
入るよりも出て行く方が多いわけで、悩ましいどころではなかったりしますorz
そのうち、破産しそうな気がするわけでして……超嫌な感じしかしません><
もう少し触手を伸ばしたいんですけれど、伸ばす先が見つからなければ意味がないわけで
結局のところはじり貧になりそうな悪寒_| ̄|○


2012/08/25(Sat)
なぜか
今日は仕事があるらしいということで、予定を入れずに連絡を待っているのですが
いつまで経ってもメールが来ない……こっちからアクションを起こすターンでは
ないので、こちらは何もできないんですが……どうして、こーゆー適当な連中が
クライアントなのやら。ホント、呆れかえるばかりです


2012/08/24(Fri)
あんまり進まず
あれこれ立て込むはずだったのが、どれもこれも後ろにずれて立て込まずorz
おまけに、余計な出費までしてしまい、頭の痛い限りです……_| ̄|○
とりあえず、今日はとりたてて予定がないので、ちょっと反省でもしつつ
引きこもって過ごすことにします……><


2012/08/23(Thr)
ひっきー
今日は1日、外に出ることなく終わってしまいました……どんどん不健康に(泣)
しかも、信じられないほど暑いし……外に出る気もなくなりますが、仕事場があれば
涼しいところで仕事ができるのに>< 全部、貧乏が悪いんや……_| ̄|○


2012/08/22(Wed)
冬申し込み完了
しました。あれこれ注意しながら進めたので、ちょっと時間はかかりましたが
不備があって落ちたら元も子もないので、ゆっくりで良かったかなと思います
あとは、夏の見本誌を数カ所に配布し終われば、私の夏コミは無事に終了となります
次は、冬のお祭りに向けての作業ですが、さて何をつくりましょうか……


2012/08/21(Tue)
冬の申し込み
を、混雑に合わないようにやっていたりします。月曜日は決算の〆切だったので
スルーして、今日から再開しました。明日はアンケートをみっちり書いて、その流れで
終わらせられればなーと思っていたりします。でも、明日は早起きしてひだまりの
BDBOXを買いに行かないと……前回は特典がゲット出来ず泣いたので、今回は
頑張って早めに起きてお店に突撃するようにします。無事あるといいんですが……


2012/08/20(Mon)
風邪はかなり
治ってきたような気はしますが、まだちょっと喉にひっかかりを感じるので
まだ回復率としては9割程度かと思います。とはいえ、あの酷い時期を考えれば
十分楽になったと言えるので、少しは仕事をせんと……と思うわけですが、毎日
暑くて暑くて、仕事にならない日々が続いてます(泣)。数日もあれば干物になりそうorz


2012/08/19(Sun)
久しぶりに
徹夜をしてしまいました……風邪から完全に復帰していないうちに何をやっているのやら
と思ったのですが、かえってそんな生活をしている方が治りやすい気がしました
そもそも、引きこもっているほうが、体調によくない気がするわけでして……orz
なので、どこか通えるところがあるのが一番いいわけですけれど_| ̄|○


2012/08/17(Fri)
一気に
先日から今日の昼にかけて酷い状態でしたが、何故か薬が効いた? らしく一気に
元気になりました。といっても、鼻をかんでも次から次へと出てくる状態になったのですが
とはいえ、この状態になれば、終わりはそろそろ近いので、もう大丈夫かと思います
ホント、今回はきつかったですが、なんとか治ったのでよかったです


2012/08/16(Thr)
今日も
調子が悪いのは同じ。困ったものです。熱を測ったら、思ったよりもあったので
とっとと寝ないと治らないと思ったので、素直に27時ぐらいには寝るようにします
それにしても、ボーッとしているなーと思ったら、熱があったからなんですね
よーくわかりました。とっとと寝るようにしますorz


2012/08/15(Wed)
調子悪し
どうやら、てきめんで風邪だったようで、今日は夕方ぐらいからヘロヘロ状態でした
風邪薬を飲んで、ちょろりと寝たら随分良くなった気はしますが、まだまだ全快には
ほど遠いので、大事を取って寝たいと思います。それにしても、冬のお祭りの申し込みを
しようと思ったら、WebMoneyが使えないとは……酷い目に遭いましたorz


2012/08/14(Tue)
もしかして
何となく思ったのですが、このところのお腹の調子の悪さと、胃の調子悪さ
ついでに、喉がほんの少しだけ痛かったり、その影響でちょっぴり咳が出たり
するわけですが、これって風邪の引き始めなんじゃないかと……この時期にまさか
そんなわけないと思うわけですが、念のために薬を飲んでから寝てみますか……


2012/08/13(Mon)
そして週が開けて
平日がやってきたわけですが、どうにも体調がよろしくないようで、頭痛が取れず
本調子になれないままに過ごしてしまいましたorz いくつかやらないといけないことが
あるんですが、メールがきていないと先方も休みだと思いだらけてしまうんですよね_| ̄|○
てことで明日から元通り、通常営業でなんとかやっていきたいと思います><


2012/08/12(Sun)
3日目終了
流石に3日間連続はきつかったらしく、若干熱中症気味になって帰ってきましたorz
朝になったというのに、未だに頭痛が痛くてしんどいし(泣)。もっとも、昨日から
体の中から熱が逃げていかないっぽい感覚を感じていたのと、何となく頭痛が痛いとは
思っていたのですが、本当になっているとは>< とりあえず、明日からは普通の
生活に戻して、体力回復に励みます……で、明後日からはフルパワーで仕事が
出来る状態に戻しておかないと、ちょっとやばいことになりそうな気がしてきました_| ̄|○


2012/08/11(Sat)
2日目
今日も今日とて朝から終わりまでいるという快挙を成し遂げてしまいましたorz
これで、明日も最初から最後までいるわけでして……体力がほとんど0に近い状態
だったりします。これはしんどい。てことで、早いですけど寝るようにします……


2012/08/10(Fri)
夏祭り初日
何とか無事に終わりました……重い荷物を持ちすぎて、両肩共に壊れそうな感じですorz
何とか回復させて、2日目に備えないといけないわけなんですが……果たして
元に戻るのかどうかが怪しいです>< うーん、でも寝て起きれば、何とかなっていそうな
そんな気がします。後は、ちゃんと朝に起きられるのかどうかが勝負かとorz


2012/08/09(Thr)
うちわ制作
何故か失敗しまくりで、もう散々な目に遭いました(泣) 集中力が足りなかった
としか思えないわけで、結局のところは自分が悪いからどこにも当たれないんですよねorz
とりあえず、ちょっとだけ出来たので、それを持って夏祭りへと旅立つことにします
夏祭り一日目、頑張ってきます……涼しいといいな><


2012/08/08(Wed)
むくんだ……
水分を取りすぎたら、あちこちむくんだ>< そして、気づけば明後日から夏祭り
まだカタログチェックも終わってないし、アイテムも創ってないし、毎回用意している
カルピスすら買っていないことに今気づきました_| ̄|○ さしあたって、洗濯だけは
済ませておこうと洗濯機を回すまでは頑張りました……明日のミッションが多くなるー(泣)


2012/08/07(Tue)
仕事とか
そのほかのことが、何故か夏祭りを妨害するかのように押し寄せてきている今週ですが
皮算用では何とかクリアできる目処がたちました。もちろん、その通りに動けば
なんですが……。とはいえ、そう動かないと夏祭りのアイテムすら作れないので
イヤでも頑張るしか無いわけでしてorz アホなクライアントともお付き合いしないと
いけないという苦行もあり、もう一週間ずらせーと言いたくなる始末です><


2012/08/06(Mon)
買い忘れ
夏祭りのアイテムを作るための材料を買い忘れていることに気づき、超げんなり_| ̄|○
これを調達してこないと、最後のアイテムが作れないんですが……明日は何とか
材料を調達して、それから昼間のウチになんとかして仕事を終わらせておきたい……
でも、昼間33度とか言ってるし、暑くて熱中症で倒れる>< エアコン使いたいー(泣)


2012/08/05(Sun)
今日も
ひだまりグッズをゲットすべく、UFOキャッチャーに大金を飲まれてしまい_| ̄|○
これはもう、素直にアキバあたりのお店で買った方が明らかに安いと思いました(泣)
もったいないので、いい加減に諦めようかと思います。そして、明日はゴゴイチから
取材なので、早く寝ないとorz アイス食べたら、とっとと寝るようにします><


2012/08/04(Sat)
夏祭りの買い物
の前に、ひだまりスケッチのアイテムがUFOキャッチャーに入ったと言うことで
全部掠うべく挑戦しに行ったわけですが……むしろ惨敗して大ショックを受けましたorz
とりあえず、もう少し簡単に取れそうなところを見つけられないと……というか
簡単に取れそうなところを見つけるのもスキルなハズなのに、何をやってるのやら_| ̄|○


2012/08/03(Fri)
もうちょい仕事が
夏祭り前に終わらせないといけない仕事がいくつか出てきたので、ちょっと来週は
大変そうな予感がしてきました……本は入稿したものの、まだまだグッズを作りたいので
仕事をしている場合ではないんですけどね_| ̄|○ とはいえ、仕事の話が全くないと
困るわけですから、あるだけマシだと思ってやるしかないんでしょうね……orz


2012/08/02(Thr)
トラブルもなく
夏祭りの本は、その後にトラブルもないらしく、無事に印刷所の作業工程に
入った模様です。後は、その他の仕事がコロコロとあるので、その辺を潰して
別方面の企画書も書いて送りたいところだったりします。そして、連絡を取った
人とも会って、別に仕事をもらってこないと……面倒ですが、やらないと死んじゃいますからねorz


2012/08/01(Wed)
夏祭りの本
よーやく入稿が終わりました……ギリギリ通常〆切で終わらせられたのでよかったです
といっても、自分の都合だけならば、もう少し早めに終わっていたわけですがorz
とりあえず、こっちは終わったので、ちと仕事の方を真面目に進めないと……
企画をまとめて送るだけなのに、いつまでも引っ張るわけにはいかないので><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]