日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2012/07)


2012/07/30(Mon)
あれこれと
月曜日からやることが満載で、Webを見る暇すらありませんでした……orz
とりあえず、Core2モデルの11インチAirを売り、新しくAir13インチモデルを
買ったので、PowerBookG4の環境をAirに全部移して、Airだけでいければ……と
思ってたりします。その環境移行が一苦労だったりするわけですが、頑張ります


2012/07/29(Sun)
あっちー
暑くて暑くて、エアコンの力を借りないと倒れそうです。こんな時に仕事場があれば
暑いのを気にせずに仕事ができるから良いんですけれど……現状では昼間にエアコンを
付けることができないので、熱中症で倒れてもおかしくない状態だったりしますorz
ホント、全部貧乏が悪いんです>< 所詮、自分が全部悪いわけですがね……


2012/07/28(Sat)
体調が
思ったより良くないようで、頭痛と気持ち悪いのとが……orz こんなことに
なるとは思わなかったので、今日はとっとと寝ることにします。エンコードを
もっと頑張りたかったんですが、起きているとしんどいので、寝ますか_| ̄|○


2012/07/27(Fri)
調べ物
歯医者に行き、付き合いのあった相手のところに挨拶に行き、調べ物をしていたら
あっという間に1日が終わってしまいました_| ̄|○ サボっていたわけでは全くなく
慌ただしく動いていたら、いつの間にかそうなっていた、という感じでした……
明日は明日で、いろいろあったりするので……のんびり出来なさそうな予感です><


2012/07/26(Thr)
打ち合わせとか
に出かけていて、今日はそれだけで1日が終わってしまいました。とはいえ
手応えとしては悪くなかったので、まあ有意義だったかなと。さしあたって、あれこれ
やらないといけないことが増えたので、その辺を明日に処理しようかとは思います
月曜の打ち合わせに備えた調べ物もあるし、それ以外の夜の打ち合わせもあるし
なんのかんのといいつつ、明日はけっこー忙しいような感じがしてきました


2012/07/25(Wed)
目的のブツ
が手に入らずというか、発売日に目的の特典を付けてくれるお店へと出向いたのに
売り切れって、いったい……_| ̄|○ 特典のせいで売り切れになったのなら
しょうがないですが(泣)。とりあえず、特典を付けてくれる別のお店へ、明日も
買いに行くことにします……もう、こんなショックには久しぶりに遭いました><


2012/07/24(Tue)
あれこれと
いくつかやることを潰したわけですが、とある相手が実はテキトーな仕事をしている
ことが判明して、もうげんなりです。別に現状を責めはしませんが、それならば先に
一つ連絡を入れてくるぐらいできるだろうに。それを放置しっぱなしにしておくとか
そんな人間を雇っている会社自体を疑うわ。てか、とっとと請求せねば。忘れてた


2012/07/23(Mon)
一仕事
終わったので、今週は夏祭りの原稿に力を入れないと……今週末には見積もりだして
来週に入稿できるといいんですが……問題は、自分の担当じゃない場所かと_| ̄|○
とりあえず、明日は苛つくところに連絡を入れて問いただし、そのほかのことを
一気に進めておきたいところです。ちょっとは寝坊しそうな気がしますがorz


2012/07/22(Sun)
ねむ
このところ、諸事情により少し早起きしているため、眠くて眠くてしょーがありません
毎日寝過ぎているのが悪いわけですから、少し早起きして眠くなったら15分ぐらい
仮眠を取るような生活にすべきだとは思っているのですが……体がというよりは
意識が弱くバカなのでついてこずorz ホント、自分で自分を怒りたいものです……


2012/07/21(Sat)
今日も明日も
朝が早いわけですが、そのくせ寝る時間はいつもと同じと言うことで、非常に
しんどい生活をしている気がします。救いは、信じられないほど涼しいことぐらい
それも、来週にはいつも通りに戻るというので、もうイヤ>< しかも、仕事の
原稿は全く進まず、夏祭りの原稿は少し進んだだけという状況……どーなってるの!?


2012/07/20(Fri)
週明けには
1本原稿をあげないといけないわけですが、それと平行して夏祭りの原稿も進めないと
そろそろ赤信号が見えてきましたorz とりあえず1/5ぐらいまでは進んだんですが
全体的な構成が全く見えていないままに先へと進んでいるので、不安が多すぎて……_| ̄|○
この辺りをなんとかしつつ作業を進めないと、絶対に終わらない気が(泣)


2012/07/19(Thr)
書き始め
冬の原稿を、ようやく書き始めました。とはいえ、その前にもう一つだけお仕事が
あるので、そちらを片付けてから本格的に始めることになりそうです。それにしても
いい加減にもの凄い勢いで焦り始めないといけないはずなのに、ちっとも焦ってない
自分が嫌になりますorz とりあえず、明日は涼しいらしいので、昼間に仕事進めよ……


2012/07/18(Wed)
少し
ほんの少しだけ夏の原稿は進んだわけですが、それ以前に仕事の原稿もやらないと
いけないのですが……暑くて暑くて昼間は全く仕事にならなかったりします_| ̄|○
せめて、ちゃんと文明の利器を使えれば違うんでしょうけれど、使うだけでとんでもなく
電気代がかかってしまう現状では、うかつに使うわけにもいかず……みんな貧乏が悪いんや(泣)


2012/07/17(Tue)
特急の
仕事を2つも同時に入れられ、超涙目……orz しかも、終わったのがまさに
ギリギリの7時って……てか、クライアントももう少し時間配分を考えてほしいものです
こっちの体は1つだし、頭も1つしかないというのに……とはいえ、何も無いよりは
良いことなので、贅沢は言えませんが(泣)。とりあえず、終わったので寝ます……


2012/07/16(Mon)
昨日に続き
原稿を書きつつ夏の本のことを色々と考えていたわけですが、ようやくなんとなく
形が見えてきた気がしました。1冊、引退してもらう本が出てきたのは残念ですが……
とはいえ、残り在庫数が一桁なので、それはそれでまあいいかなと思ったりします
これで、新刊が1冊できそうなので、これとうちわでも作ろうかしら……問題は
また例によって私ではなくなるような気がしますorz


2012/07/15(Sun)
夏の本
色々考えつつ、ちっとも考えがまとまらなかったりします。果たして、どんな感じで
1冊まとめればいいのやら……しかし、残り二週間ぐらいしか残っていないわけですから
いい加減に何とかしないといけないわけですが。だからといって、良いアイデアが
出てくるわけでもなくorz ホント、どうしたらいいですかね_| ̄|○


2012/07/14(Sat)
次は
頼まれもののデータをRAID組んだHDDへコピーさせる簡単な作業があるわけですが
データ量が1TBほどあるので、どーすればいいのやら……という感じです
とりあえず、それは片手間で作業しながら、夏祭りの原稿に取りかからねば……ということで
作業を始めたは良いんですが、どんな本にしようかで悩みまくっていたりします
再録本にするつもりが、1冊分しか中身がないので持たないことが発覚し……orz


2012/07/13(Fri)
移動終了
コピーがようやく終わったので、オールゼロでフォーマットすればバッドセクタを
潰してくれるかもと思いやってみたのですが、終了まで18時間かかると表示され
無理と分かって止めましたorz 2TBのHDDは、流石に捨てるのがもったいないので
何とかして使いたいんですけどね……捨てるしかないのかしら(泣)


2012/07/12(Thr)
データのコピー
大量のデータを新しいHDDにコピーするという作業があるわけですが、これがまた
ありすぎて時間がかかりすぎ……USB経由でのコピーなので、明らかにギガビット
イーサ経由よりも遅いしorz 内蔵させてコピーしてから交換すれば良かったことに
取り出してから気づくとか、アホも大概にしろと言いたくなりましたよ>自分に


2012/07/11(Wed)
壊れたHDDに代わり
新たに買ってきた3TBのHDDを突っ込んで、とりあえずは動くようになりました
というか、2TBのHDDが壊れるとか、痛すぎるんですけれど(泣)。これ、完全に
フォーマットして残りを使いたいんですけど、やっぱり大事なデータを保存しておく
場所としては不安すぎますorz エンコPCの作業HDDとして使えればいいんですが……


2012/07/09(Mon)
さしあたって
いつもの時期が来たと言うことで、目の前の仕事を片付けることにします。それにしても
仕事をしていると、やはり充実感があるのは、ただのワーカホリックだからなんでしょうか
とりあえず、目の前にぶら下がっている仕事を片付けて、夏の原稿に取りかかります


2012/07/08(Sun)
見通し経たない
一週間がまた始まるわけですが……見通し経たないなら、割り切って夏祭りの
原稿を書いた方が良いんじゃないかと思えてきましたorz とりあえず、夏の原稿は
やらないといけないものなので、サボっている場合じゃないといえばないんですが
せっかく時間があるわけですから、いつもよりは真面目に取り組もうかと思います
ただし、昨年のような自分が悪くないトラブルに巻き込まれたら終わりですが(泣)


2012/07/07(Sat)
休みの日は
何も考えなくてもいいので、それだけが救いだったりします。とはいっても、何も
考えていないと、これから先に生きていけなくなってしまうため、無い知恵を振り絞って
こんな時にあれこれ考えないといけないんですけれどね……何をやっているのやら
まずは、明日寝坊せずに起きることを心がけた方がいいですね、このアホは


2012/07/06(Fri)
進展無し
連絡を出したところから返事はこないし、別方面は打ち合わせしたことを全く守らずに
今まで通りで進めてくるし……いったいどうなってるのやら? クライアントがそこまで
アホだとは流石に思わなかったので、これはちょっと何とかした方がいい気がしてきました
と思って会おうと思えば無視されるし。ふざくるな、そんな適当ならお前は関わるな!


2012/07/05(Thr)
思考を変えて
PT3を入手したので、予備で持っているPT2と合わせて地上波4チューナのPCを
作りたくなった訳ですが……今使っているのはPCIしかスロットがないのでPT3が
挿せないため、これを使うのは挫折orz となると、新たにマザーから用意せねばと
思ったのですが、すぐには見つからず……ちょっと気合いを入れて探してみますか


2012/07/04(Wed)
今日も
今日とて、ネタをひねり出す日でした……こーゆーのも別に悪くはないのですが
こんなんばかりだと心が病んでしまいそうな感じでorz しかも、毎年定番の仕事が
今年は売り上げ不振で作りませんと言われてしまい、どうしたらいいのやらと……
どうにもこうにも、今年はいまいちな感じで過ぎていきそうな気がします(泣)


2012/07/03(Tue)
特急の
仕事が終わったら暇になってしまい、少しずつ精神が蝕まれていっているような
気がします。元がワーカホリックなので、何もすることが無いと途端に焦り始めて
嫌な汗が出たりするんですよね……なので、長期の休みなんて取れない性格だったりorz
というか、まずは仕事を貰ってこないと……どうしたらいいのやら(泣)


2012/07/02(Mon)
相変わらず酷い
取り立ててハード絡みで何か弄ったわけでも無いのに、再起動をかけただけで何故か
HDDが見えなくなるって、どーゆーことよ? コレだからクソwindowzは信用が
ならないわけで。こんなのを売りつけてるとか、頭おかしいと言われてもしょうがないでしょう
そのぐらい、今日のトラブルにはムカつきました。またこれをバラすのかよ……


2012/07/01(Sun)
原稿終了
夜に開催されたイベントの原稿を昼前までにということで、帰ってきてから必死になって
書いていました。でも、終わったのは7時20分なので、既に電気代が高い時間_| ̄|○
とりあえず、これを書いてさっさと寝ます。起きたら、今日は歯医者に行かないと
いけないし……果たして、この時間に寝て14時に起きられるんでしょうか? 不安orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]