日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2012/03)


2012/03/30(Fri)
放置していた
確定申告絡みの書類などを片付けて、ちょっとだけ部屋が広くなったような気がします
この週末に、もう少し片付けられるといいんですが……あれこれ考えることが
多すぎて、そこまでたどり着けないのがにんともかんとも_| ̄|○ 何とか頑張りたい……
の前に、来月から無職なのを何とかしないといけないんだったorz



2012/03/29(Thr)
打ち上げ
なるものがあったので、とりあえず行ってきました。といっても、私なんかは
どちらかというと異分子っぽい感じなので、隅っこで大人しくしていたわけですが
むしろ、そんなものを楽しんだり懐かしんだりしている場ではないので、やれることを
一生懸命やったつもりではあります。てか、ある意味敵なんだから、別に寂しいとか
そんなことは全く思わなかったわけで。むしろ、クライアントのアホさに呆れただけでした


2012/03/28(Wed)
ちょっとショックな
出来事があって、意気消沈……orz まさか、最後の最後でやらかしてしまうとは
思ってませんでした(泣)。といっても、仕事のことではないので、そう言う意味では
別にどうということではないんですが。それでも、ショックなのには変わりないので
もうしょんぼりしたまま寝ることにします。おやす……


2012/03/27(Tue)
あらら
昨日は何故か書くのを忘れている模様……あれれ。それはともかく、雑誌の最終号の
仕事が終わり、これで18年続いた仕事通いもオシマイになりそうな感じです
しかし、自分はだらしがないから、昼間に行くべきところが無くなると起きなくなりそうで
この先が怖い……もう、このままダメ人間一直線になりそうな気がします_| ̄|○


2012/03/25(Sun)
調子上がらず
なーんかフラフラするし、ボーッとするし、頭痛も痛いし、風邪治ってないのかしら?
いい加減に大丈夫だろうと思って薬を飲まなくしたんですが、しょうがないので
もう一日ぐらいは風邪薬の世話になってみようかと思います。とりあえず、今日も
薬を飲んで、とっとと寝るようにします。無事、一つ仕事も終わったので……


2012/03/24(Sat)
頭痛が
ちっとも治らなくて、しょうがないので頭痛薬を飲んでしまいました。あんまり
薬には頼りたくないんですけどね……しょうがないです。そんなわけで、頭痛も
あるので早々に寝てしまいたいと思います。それにしても、この頭痛はどこから
でてくるのやらorz 全てのやる気を削がれるので、ホントに嫌なものです


2012/03/23(Fri)
薬を
1日2回から1回に減らしてみました。そろそろ治ってきているはずなので
いつまでも薬を飲んでいるわけにはいかないですからね……とりあえず、一つ
残っている仕事を片付ければ、ちょっとは身体が空きそうな感じです。といっても
そのまま永久に身体が空いたら困るわけですがorz まずは、油断せずに薬を飲んで寝ます


2012/03/22(Thr)
さらに今日も
何やら仕事から帰ってくるときにフラフラしたので、まだ風邪が治っていないのかなと
空腹でフラフラすることもあるだけに、どちらの症状なのかが分かりませんが
風邪が治った感じもしないので、素直に今日も薬を飲んで少し早めに寝たいと思います
明日からは平常運転に戻さないと、仕事が終わらなさそうな予感がしてきたorz


2012/03/21(Wed)
今日もちょっと
早めに寝ようかなと思っていたりします。風邪が未だ治らず、時々フラフラするんですよね
しょうがないので、もう数日だけは早めに寝て、睡眠時間を確保する方向で動くしか
ないかな……と、半ば諦めてはいます。とはいえ、こればかりはどうしようもないので
素直に布団に潜りますか_| ̄|○ ホント、嫌になってきます><


2012/03/20(Tue)
引き続き
本日も、何となく意識がくらくらしています。風邪が治りきっていないんだから
当たり前と言ってしまえば当たり前なんですが……とはいえ、たまーに咳が出るぐらいで
あとは倦怠感がある程度だから、まだマシではあるんですが。だるいんで、集中力が
ちっとも続かないのが悩みどころです。そんなわけで、今日も少し早めに寝ることにします


2012/03/19(Mon)
案の定
何年ぶりかに熱を測ってみたら、38度とか。どうりで、立つとフラフラするなー
と思ったわけでして。ゲームをやらなきゃいけなかったりはするんですけれど
ここは一つ諦めて、ちょっと早めに寝ることにします。一応、明日が休日に仕事をする
最後の日になりそうなので、風邪を引いて寝込んでいる場合じゃないですし……


2012/03/18(Sun)
ちょっと早めに
帰ってきたわりには、そのほかのことしか出来なかったので、今ひとつでしたorz
というか、何となく喉が痛いような気がするようなしないような感じがするのが
非常に嫌な感じなんですよね……まだ、風邪を引くには早すぎる時期なので
困るんですが。
とりあえず、やらなきゃいけないことを地道にやるしかないですな……


2012/03/17(Sat)
明日も
今日はのんびり寝ているつもりが、気づけば起こされてあれこれ動き回っていたり
したので、心は休めましたが身体は休まらず……ぐぬぬ。ちょっとのんびりしたかったorz
明日も明日で早いので、ちょっと困ったりするわけですが(泣)。とはいえ、忙しいのは
明日から始まる週だけなので、そこはガマンして頑張るしかないかなと思うわけです


2012/03/16(Fri)
週末ですが
昼の仕事に一区切りがつかないので、何となく落ち着かなかったりします……
とはいえ、最近の身体の疲れっぷりを考えると、どこかでみっちりと休まないことには
体力が戻ってこないと思うので、明日は素直に休養を取りたいと思います
このところ、何時間寝ても寝ても眠気が取れないというとんでもないことになってるのでorz


2012/03/15(Thr)
やるべきことを
地道に片付けていき、少しはタスクが減ったのですが、まだまだ満載だったりします
これを明日の晩に片付けておかないと、明後日もヘタをすると仕事になってしまい
そうなので、非常にヤバいんですよね……_| ̄|○ 明日の晩に、どれだけやるべきことを
処理できるかが、勝負どころになりそうなわけですが……果たしてどうなるのやら


2012/03/14(Wed)
一つは
仕事、一つは片付けました。でも、まだ残っていたりするので、油断も隙も
あったものではないわけでして……。その前に、いい加減に雑誌の方も進めないと
インタビューのテープ起こしとか手間がかかるのに、まだ全然進んでいないしorz
この週末は、やっぱり休めない気がしてきました(泣)。でも、しょうがないか……


2012/03/13(Tue)
仕事の
半分が片付き、ちょっと目処が付いた感じ。後は、確定申告とかを終わらせれば
ある程度は違うことも出来そうなんですが……この分だと、15日になりそうな悪寒
それを終わらせて、あっちとかこっちの仕事や私事をやらないとならないというのが
これまためんどくさいわけですがorz もう、とっとと終わらせたい気分で一杯……


2012/03/12(Mon)
書類の
1つがなんとか片付き、あとは出してくるだけというところまでは進みました
しかし、代わりに仕事が進んでいない……_| ̄|○ 人間、頭は1つで手は2本しか
ないので、結局1つのことしかできないわけですが……とはいえ、おかげで
明日も明後日も慌ただしい夜を過ごしそうな感じです(泣)


2012/03/11(Sun)
あの日から1年
ちょうど1年前の3月11日、あのとんでもない地震があったわけで……あのときは
部屋の中がとんでもないことになっていた程度で済んだので良かったのですが
帰りは徒歩での帰宅だったので、しんどかった記憶があります。地震と津波だけなら
まだしも、原発があんなことにならなければ、とっくに落ち着いていたはずなのに
そう考えると、東電という会社が如何にテロリスト集団なのかがよく分かった地震でした


2012/03/10(Sat)
ねむねむ
色々あって、とんでもなく眠かったりします。明日は明日で、早い時間から
動き回らないといけなかったりするので、しんどすぎるわけでして……orz
なので、珍しく早めに寝ようかと思っていたりします。もうダメ___○_


2012/03/09(Fri)
疲れまくり
だるくてだるくてしょうがなかったりします。きっと、睡眠が足りないのが原因な
気がするわけですが、どうにも寝る時間を取れないほどばったばったしすぎてて
どうしたらいいのやら。仕事は溜まる一方なのに、確定申告も終わらないから
仕事に入れず_| ̄|○ そろそろ〆切の危険な仕事も出てきたというのにー(泣)


2012/03/08(Thr)
しんどすぎ
なんですが、どーなってるんですかね? 今月の仕事はほとんどなくて困ってると
いう状況なのに、それ以外のことでやることが多すぎて、頭の中がパンクしそうなほど
酷い状態になっています。正直、いい加減にしてほしいところなんですけれど……
というか、とっとと、この酷い状態から抜け出して落ち着きたいんですが……


2012/03/07(Wed)
あれこれ
今日は新型iPadの発表があるということで、準備をして待っていたわけですが
空気を読まない地震が起きて、イラッと来てみたり。全くもって、ふざけるな、です
もっとも、そんなところでイライラしても自然の力には勝てないわけですから
しょうがないんですが……。とりあえず、新型iPadの発表会を見られたので良かったです


2012/03/06(Tue)
ありゃりゃ
昨日も書き忘れていたようで……というか、昨晩も忙しかったし、今日も昼間が
忙しくて、眠くて眠くてしょうがなかったりします。こんな日は、一頻りやるべきことを
やったら、とっとと布団に潜ってしまうのが正しい気がしてきました。ということで
明日も明日であれこれあるっぽいので、早めに寝るようにしますー


2012/03/04(Sun)
慌ただしく
週末を過ごした気がします。来週末も、それなりに忙しい感じのような気がしますが
その前に、今週を何とか乗り切らねば。どうにも、思った以上にバタバタするような?
そういえば、今週はAppleの発表もあったんでした。しっかりと見なければー


2012/03/03(Sat)
あれ?
昨日は、どうやら書き忘れていたようで……うーん、何でだろ? あんまり思い当たることが
ないんですが? とりあえず、来週もあれやこれやとやることがあるらしいので
慌ただしいっぽいんですが……余計なことが入ってくるのが一番の困りものなんですよねー
仕事以外のことを入れたくないけど、それ以外のことがありすぎるのがホントにねぇorz


2012/03/01(Thr)
昨日は
閏日だったためか、何故か書き込んでも反映されませんでした……なんででしょ?
今まで、こんなことはなかったんですが……orz それにしても、精神的にイライラ
することが、あまりにも多すぎなんですよね。誰が悪いって、私じゃないわけでして
かといって、今回はクライアントではなくバカな家族のせいなので、どうしようもないですが

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]