日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2011/11)


2011/11/30(Wed)
どうなってるのやら
どうにも冬祭りの原稿が捗らないし、かと思えば余計な心配事が出てきておちおち
集中することもできなくなるとか……何この邪魔されフラグは(泣)。自分で心当たりが
ないのに、体の一部分が調子悪くなるとか、ホントに腹立たしいことこの上ありません
そんなわけで、入稿〆切に向けて原稿を書きたいのですが、まずは体の不調を治さないとorz


2011/11/29(Tue)
使用感
メモリ増設その後ですが、1日スリープさせた後でも快適に動いています。メモリの
使用量を見てみると、普段の使い方で8GBほどらしいので、どうやら最低でも12GBは
積んでいないと快適に動かないというのが、よーくわかりました。とはいえ、今のところ
まだPhotoshopなんかを動かしていないので、このメモリ容量で足りるかどうかは
微妙な気がします。現在、残りメモリ容量が9GBほどと出てますが、どこまでもつのか……


2011/11/28(Mon)
メモリ増設
一度電源を落とさないといけないので、メモリ増設するには、かなり気合いが
要るわけですが、何とか気合いを溜めて増設してみました。普通のメモリならともかく
Xeonに対応したECCメモリなので、Mac対応と書かれていないのを買ってくるのは
抵抗があったものの、安さには勝てず。てことで、増設してみたら見事に認識して
合計17GBとなりました。全体的にメチャクチャ軽くなって快適すぎるほど
でも、Photoshopとか、ロゼッタ使いまくるアプリとかを起動しまくれば
あっというまに足りなくなりそうな予感……もう12GB増設しないと(泣)


2011/11/27(Sun)
昨日の
出来なかった分を取り戻すべく、あれこれ頑張ってみました。何とか進みはしたんですが
それでもまだまだ残っているわけでして。しかも、冬祭りの原稿も全然進んでないし(泣)
しかも、新しいPC組もうと思っていたのに、買おうと思っていた電源が買われてしまい
最初から計画を立て直さないといけなくなるしorz これ、どうすればいいのやら><


2011/11/26(Sat)
ぐにに
飲んで帰ってきたのはいいものの、そのまま布団に潜り込んで寝落ちしたらしく
気づいたら朝の5時半て、どーゆーこと? もう、自分のアホさにあきれかえりますorz
おかげで、昨晩はなんも出来ずに終わってるし……こんなことをしているから
予定が狂うわけで(泣)。もう、流石に気合いを入れて原稿します_| ̄|○


2011/11/25(Fri)
重かったり軽かったり
どうにもこのMacの挙動が安定せずに悩んでいたりします。どのアプリが重さの
原因なのかが分からないのが困りものなわけでして……。単なるメモリ不足なら
増設すれば問題は解決するわけですが、それ以外がネックだと解決しないしorz
CPUパワーは余裕があるのが分かっているので、メモリだと思うというか思いたいです><


2011/11/24(Thr)
買ったソフトを
プレイしていたら、あっという間に凄い時間を迎えていました(汗 た、たまには
こんな日があっても良いですよね……orz てか、そんなので遊んでいないで原稿を
書けと言う話もあるんでしょうけれど。でも、数ヶ月ぶりに買ったソフトですから
ちょっとだけは遊ばせてくださいー>< あ、シャンプーも早く探さないと(泣)


2011/11/23(Wed)
シャンプーが
柑橘系のシャンプーを使っていては無くなり、また乗り換えたら、また無くなり……
どれだけ酷い仕打ちを受けるんですか(泣)。ということで、今使っているハーバルエッセンスの
ジューシーサンシャインがなくなると、ふつーに市販されている柑橘系の香りのシャンプーが
なくなっちゃうんですよねorz ドラッグストアで買えないと困るのにー!
私はどうすればいいのー><


2011/11/22(Tue)
洗濯もしたので
とっとと干して寝ますか……と思ったけど、明日の行動予定を考えないとダメでした
ということで、明日はひだまりスケッチのBDが出るのと、ポップンポータブル2が
発売されるのでアキバに寄りたいんですが、何やら世間一般は祝日らしく、混むのが
予想されるので行きたくない……(泣)。でも、BDは先着順でもらえる特典があるから
明日行かないと無くなりそうで怖い……もう、なんでこうなっちゃうのー!><


2011/11/21(Mon)
よーやく
冬祭りの原稿に取りかかりました。以前に完成させていたページレイアウトを少し
変更して、あちこちに少しずつ挿入するような形を構成したので、後は文章を
書いてレイアウトして行くのみ! とにかく、この隙に頑張らないと、いつまでたっても
完成しないような気がしてきたので、ちょっと頑張ります


2011/11/20(Sun)
やっばい
あこれこやったつもりでも、全然追いついていませんでした……しかも、今日もまた
原稿が1mmたりとも進まなかった(泣)。しばらく、外食で進めないことには
原稿に取りかかれないような気がしてきたんですけど……_| ̄|○ 流石にこの時期に
全然体勢を整えていないというのは、ヤバイとしか思えないわけでして……


2011/11/19(Sat)
うにに
PCの中身の整理は何とか追いついているものの、それ以外が全然進まずしょんぼりです
何よりも、冬祭りの本を全然手を付けていないというのが致命的すぎて、もう……orz
少し付け加えるだけなので、そんなに苦労はしないと思うんですけれど、だからこそ
早めに仕上げてしまいたいというのに><


2011/11/18(Fri)
週末なので
今日は少し夜更かし……というか、いつもよりも遅くまで起きていても大丈夫な
わけですが、思った以上に明日、やることが多いらしく大変orz あれこれ生活に
必要なものを買ってきたり、片付けしたりあれこれしたり……と、休みの日なのに
そこで一気に全てのことをやろうとしているから大変なことになりそうです_| ̄|○


2011/11/17(Thr)
今日も気づけば
朝の6時になってました_| ̄|○ また、ろくでもないクライアントに頼まれたものを
探していたりしたら、あっという間に時間がたってしまったからなんですが……
何とか洗濯物だけは干せたので、まあよかったわけですけど、もう少し時間が
ないと、ホントに何も出来ずに夜が終わってしまうのが悲しすぎます><


2011/11/16(Wed)
凄い勢いで
HDDの中の、放置しておいたファイルの整理をしました。おかげで、一気に
綺麗になりましたけれど、それ以外に何も出来ずに朝を迎えてしまいました……orz
いつかはやらなければならないことなので、文句を言ってもしょうがないんですけれど
時間を持って行かれた感じがしてみたり。しくしく……_| ̄|○


2011/11/15(Tue)
結局
今日も間に合っていない……orz 気づいたら朝の5時を回っていて、そろそろ
歯を磨いて寝る準備をしないと……と思っていたら、今度は6時を過ぎているとか(泣)
次に組みたいPCのことも考えなきゃイケナイのに、何やってるんだろ……と思います(;つД`)


2011/11/14(Mon)
無理矢理
あれこれ進めて、間に合っていないものにかんしては、何とか片付けてみました
とはいえ、まだまだ終わっていないところが多すぎるのが悩みどころだったりしますが……
しかも、仕事もなんか調子が良くないし(泣)。この時期に無茶な仕事を振ってくるとか
もう少し中身をちゃんと見てからものを言えよ、とクライアントには言いたくなるわけで
ホント、使えなさすぎる連中が多く揃いすぎ


2011/11/13(Sun)
間に合ってない
ちょっと一晩ほど留守にしただけで、いろんなことが間に合わなくなってきてる……
明らかに何かがおかしいとは思うんですがorz それにしても、今頃になって
体の疲れが出てきているのが悩みどころです。ぐったりして、明日起きれなさそうな(汗
でも、まだやることは残っているので、体を引きずってでも動かないと……_| ̄|○


2011/11/11(Fri)
色々と
進んだような進んでいないような……とりあえず、来週からは冬祭りで本気を
出すので、のんびり出来るのは今週だけ。やることも満載だけど、そこは一つ
区切りを付けて本作りに勤しみますか。アホなクライアントが、変なことを
言い出さないことを祈りたいですが……


2011/11/10(Thr)
さて……と
思った以上にやることが多かった今週も、明日が終われば週末。とはいえ、明日も
あれこれやることが山のようにあるんですよね……。とりあえず、今週はのんびりして
来週から冬祭りの本の作成に取りかかりますか。そして、早めに入稿して安く
済ませてみたいものです……上手くいくかどうかはさっぱりわかりませんがorz


2011/11/09(Wed)
今日も
窓を開けて部屋に涼しいというか、寒い空気を呼び込んで、CPUを回しまくり
暑いときと比べて捗るようになりましたけれど、それでも直ぐに部屋が暑くなるので
まだまだ外気は欠かせません。もちろん、寝るときには閉めてます。じゃないと
間違いなく風邪をひきますからね……とりあえず、本人は服を着ればいいので
空気を涼しくしてPCに頑張って貰わねば


2011/11/08(Tue)
涼しい
昨日と違い湿度が低いと思ったので、窓を開けて部屋の空気を冷やすことに
意外に涼しくてありがたかったけど、多分部屋着で外に出たら寒いのは間違いなさそう
部屋の中はPC動かしすぎで気温が25度だったりしますが……。とりあえず
部屋の中は快適な温度になったので、オーバークロックして頑張ってもらわねば


2011/11/06(Sun)
暑いよぅ
既に11月だというのに、部屋の中が熱いです……orz しかも、窓を開けようと
思ったら、外の湿度が半端無いので開けられないし(泣)。結局、こんな時期なのに
エアコンをドライで入れてしまいました……酷い話です。それはともかく、今日で
忙しいのも一段落するはず……なんですが、果たしてどうなることやら


2011/11/05(Sat)
眠い……
久方ぶりに飲んできたおかげで、眠いったりゃありゃしません。そんなわけで
とっとと寝よう……でも、結局体が早く寝ることを拒否するんですよね。こんな
生活を長く続けてきたから、もはやダメなのかもorz


2011/11/04(Fri)
やばいやばい
久しぶりにx68kを起動させたら、なんという遊べるマシン! やることがありすぎて
危うく7時を過ぎるところでした……(汗 やはり、今のPCよりも昔のパソコンの
方が夢があっていいですね。まあ、今は今であれこれやれることがあるわけですが
そんなわけで、ちっとも部屋が片付かないままに朝を迎えてしまいました_| ̄|○


2011/11/03(Thr)
変な感じ
一般的には文化の日で休みでも、仕事をしてきたからいつも通りなわけですが
それでも早く帰ってきたおかげで、何となく変な感じがします。というか、冬祭りが
受かったので、とっとと原稿を書かなきゃいけないわけなんですが、まだやってません……
その前に冬の売り子2人に逃げられたので、新たに発掘しなければならなくorz


2011/11/02(Wed)
イライラ
ちょっと某所へ振り込む金額を間違えてしまったのですが、それを指摘する文章が
とんでもなく嫌みったらしくトゲがあって、むかつきまくり。書いている人間が
相当バカのようで、どうしようもないんでしょうけど。もはや、知識の問題ではなく
人間的な文章が書けないとしか言いようがない内容だったので、諦めました
こんなバカ相手にしてもしょうがないので、素直に言うとおりにしてオシマイ


2011/11/01(Tue)
大丈夫っぽい?
昨日はハングってから起動したものの、今日は問題なく休止状態から復帰できた……
うーん、とはいえ、CPUのスピード的には厳しいものがあるので、そろそろ
新しいPCに取り替えたいんですけど。それにしても、今のCPUで組むべきか
それとも再来週発売されるCPUで組むべきか悩みます。HDDも無駄に高いし(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]