日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2011/09)


2011/09/30(Fri)
こんな時期なのに
今日は30度近くあったようで、部屋の中も暑いあつい……orz おかげで、今更ながら
クーラーのお世話になってみたり(泣)。それにしても、色々あって片付けするはずが
結局何も出来ずに朝を迎えてしまいました_| ̄|○ 明日こそは、あれこれやらないと
いつまでたっても片付かない部屋になってしまう……><


2011/09/29(Thr)
PCの不調
どうやら、コア電圧が低いのが一因かも知れない……という気がしてきたのですが
正しいかどうかは、BIOSでコア電圧をチェックしてみないことにはなんともです
そうじゃなければ、もう電源ごと取り替えるしかないわけでして、それなら
1台新しく組んだ方が良い、という結末に。でも、貧乏だから組み直すような
予算はどこにもなかったりするわけでして……_| ̄|○


2011/09/28(Wed)
損な感じが
作っている本のチェックのために、何故か自腹で行くハメに……なんかおかしくない?
安くはない金額がかかるというのに……こんなんだから、このクライアントは
腹が立つわけでして。とはいえ、何もしてくれない以上は自分でやるしかなく
余計なことには口出しするくせに、肝心なところで金を出さないとか、ホント最低


2011/09/27(Tue)
今日も
慌ただしく時間が過ぎ去っていったようで、気づけば6時を回っていました……
時間たつの、早すぎなんですけれど(泣)。やろうと思っていた洗濯もできてないし
ましてや片付けようと思っていた場所も片付いていませんorz これじゃ、いつまで
たっても部屋が広くならないー><


2011/09/26(Mon)
なんか
慌ただしく時間が過ぎて、気づいたら朝の6時になっていた感じです。それにしても
メモリが足りないのか何なのか、10秒おきぐらいに反応が鈍くなるのが困りもの
隣のPCは起動すると必ずフリーズしてリセットボタンを押さないとならないし
もう、ボロボロです。でも、PCを作り替えるほどのお金がないので、どうしよう(泣)


2011/09/25(Sun)
今日もだるい
のが抜けていない気がします。というか、どうにも下半身が歩き疲れているような
気がするのですが……。ゆっくり休んでいないのが一番の原因だとは思うんですが
いかんせん理由はさっぱりです。というか、今日も帰ってきて夕飯作っていたりしたら
あっという間に3時過ぎてるしorz 何もやる暇がないって、悲しすぎます……


2011/09/24(Sat)
ちかれた
何気に足がだるーいような気がします。ちょっと立ちっぱ歩きっぱなだけで
疲れが溜まるとか、どんなポンコツですか……。とりあえず、明日はちょっと
早めに起きて出かけないといけないので、とっとと寝るようにします……


2011/09/23(Fri)
だるいわー
今日は秋分の日で休みだったらしいですが、いつも通りに仕事をしていました
そして、明日もアキバへ出かける前に仕事をしなければならないという……
何ですか、この仕打ちは。せめて、土曜日ぐらいは仕事から離れさせてくださいorz
もう、いい加減に疲れたので、ちょっとお休みしたいのですが(泣)


2011/09/22(Thr)
明日も
仕事なので、のんびりしているわけにもいかず。とっとと寝ろ、という話では
ありますが、なかなかやることが終わらなかったりするので、簡単には寝られなかったり
するわけでして……。それにしても、台風が去って、よーやく涼しくなったような
気がします。これで、もう少しクロックを上げてもPCが落ちなくなるといいなぁ……


2011/09/21(Wed)
久しぶりに
ちょっと遊んでしまった気がします。やるべきことがたくさんあるにもかかわらず……
とはいえ、あれこれキリがいいところなので、明日の晩からは片付けを始めないと
いつまでたってもこの部屋が片付かないようでは広い部屋になる可能性0だし
しょうがないので、ちょっとは頑張りますか……しょうがないから、ですけどorz


2011/09/20(Tue)
HDD容量不足で
無駄にCPUに仕事をさせてしまい、あんまり進まなかった……_| ̄|○
とりあえず、優先順位を変更して作業して、終わったものから捨てまくりましたけど
このままじゃMacのHDDも一杯になるのは目に見えてるorz
この辺をなんとかしないと……という課題まででてきてしまい、しょんぼり
これから、調子が悪いPCの代わりに、また1台組もうと思っていたのにー


2011/09/19(Mon)
PCに超
頑張って貰ったものの、タスクはあんまり減らず……。とりあえず、今日の夜は
雨が降って気温も低かったので、窓を全開にして空気を入れ換えていたんですが
部屋の気温は下がったものの、湿気り具合も半端じゃないことに……_| ̄|○
これは、明日は一晩中ドライをかけておかないと、この湿気は取れなさそう(泣)


2011/09/18(Sun)
今日も明日も
世間では休みらしいですが、私はもちろんお仕事です。こうして慌ただしく
しているうちは悪くないなーと思うわけですが、とはいえ、ゲームショウのような
どうしようもないイベントがあったあとは、ちょっとはのんびりしたいなーと
思ってしまうわけでして。そんな暇があるなら、仕事を見つけて働けとは思うのですが……


2011/09/17(Sat)
疲れを重ね
昨日もゲームショウに出かけたため、もうHPが0どころかマイナスになったような
感じです。流石にこれは、ぐっすりと寝て休まないと体力が回復しないのが
わかるんですが、あと数日はそんな暇があるわけじゃないので、もうしばらくは
頑張らないといけないわけでして……体力、もつのかしら(泣)


2011/09/16(Fri)
疲れ取れず
先日TGSへ出かけたおかげで、全然疲れが取れないままに今日の仕事へ……
おかげで、昨日に引き続き今日もヘロヘロでした(泣)。あんな幕張くんだりまで
出かけたせいで……。そこへ、今日も行くことになるとは_| ̄|○ しょうがないので
今日はあまり歩き回らないようにして、極力体力の低下を押さえるようにします


2011/09/15(Thr)
だるすぎ
幕張くんだりまで出かけて帰ってきて、その後にきっちり仕事をして……その間に
食べたものは一切無しって、どんな修行ですか(泣)。餌を食う時間ぐらい欲しいのに
言ってなかった〆切で催促されたりして、もう爆発寸前でした。何でクライアントは
ばかばっかり揃っているのやら……と、文句の100や200も言いたくなります


2011/09/14(Wed)
明日は
遠い遠い幕張へとお出かけしなければならない日……はっきり言って遠すぎ
あんなところでイベントを開催するとか、もはや意味不明の領域だったりします
1時間半もかかるとか……なんでビックサイトでやらないのか意味が分かりません
そんなわけで、早起きして出かけないとイケナイので、今から眠いです><


2011/09/13(Tue)
満載だった
やることをかなり片付けたんですが、それでもまだまだ山積みという状態だったり
するわけでして……きりがないといえばきりがないんですけれど、少しずつでも
潰していかないことには何も進まないわけでして……ということで、少しは本を
売る方向に持って行かないとダメですね……そこに至るまでが遠いんですが(泣)


2011/09/12(Mon)
ちょっと体力が
戻った気がしますが、それでもMAXのHPまでは回復していないような感じです
もう少しぐっすり寝て、何もせずに過ごせる日があると良いんですけれど、どうにも
そんな日がやってくることは当分無いようで……orz もちろん、忙しいことは
良いことなんですが、適度に休みたいと思うのも人の性_| ̄|○


2011/09/11(Sun)
ヘロヘロに
なりながら日曜日の朝に帰ってきたので、土曜日の晩はお休みしました。でも
ヘロヘロなのに日曜日は仕事に行かなければならなくて、もうMAXHPが明らかに
マイナスになっているとしか思えないほど体が疲れ切っています……こんな状態で
今週一週間を乗り切れるのだろうか? と、心配しか先に立たなかったりします


2011/09/09(Fri)
ようやく
校了終了との連絡がありました……最後に、人の入れた赤を無視するという素晴らしい
ミスをわざとらしくやってくれたそうで。本当に苛つくところが多すぎ、この糞クライアント
とはいえ、こんな糞クライアントでも仕事をくれる相手ですから、文句を言わずに
大人しくしては居ますが……そのうち爆発するかも知れません……


2011/09/08(Thr)
片付け続き
色々あって、過去のデータなんかをひっくり返していたりするうちに朝になっていたり
過去データも、フィルムスキャナでスキャンしたデータがどこかにあるはずなんですけど
それが全然見つからなかったのが疑問すぎです。捨てるようなことはしていないので
必ずどこかにあるはずなんですが……何で見つからないんだろ(泣)


2011/09/07(Wed)
Finderが
10.6にアップデートしてから、よく壊れる気がします……気のせいじゃないと思ふ
原因がちっとも分からないのがイヤーな感じなわけですが、原因を探るのも何となく
大変そうなので調べていなかったり。そんなわけで、OSは安定しているのに
Finderが安定していないおかげで苦労させられてる気がするこの頃でした


2011/09/06(Tue)
片付けた
といっても、ちょろりとだけですが……。とりあえず、部屋の入り口が広くなった
代わりに、部屋の中が狭くなったわけですがorz 後で差分を取って、いらない
本を捨てないといけないわけですけど、いつになったらできるのやら_| ̄|○
早く本も減らしたいので、とっとと売るために送りたいのですが……何故動かない!>自分


2011/09/05(Mon)
赤入れもしたので
多分、これでこっちの本の仕事は終わりかなと思うわけです……が、メーカー
チェックが帰ってきた後に直しがあると、終わらなかったりするわけですけどorz
それにしても、今回はクライアントにしてやられっぱなしだった気がします
しかも、土壇場でコメント取れてないって……お前、何回その本を作ってきたんだと
もはや、バカ過ぎて文句を言う気にもなれませんでしたわ……


2011/09/04(Sun)
よーやく
全ページ分のPDFがあがったようで……後はこれをチェックすれば終わりも近い
ということで、明日の晩にでも見ますか……というか、そろそろゆっくりしたいです
今晩も、夕飯を作って食べて、あれやこれやと片付けていたものの、全然追いつかず
あれもこれも片付けられずに残っているし(泣)。おまけに、昼もみっちり仕事だったので
ゆっくり休む暇すらなかったという……この汚い部屋、何とかしたいのにー><


2011/09/03(Sat)
なぜか朝方に
お腹が痛くなり、トイレに通っていると、今度は地震がくるとか、何ですか……
とりあえず仕事が一段落したので、溜まっていたことをつぶしにかかったわけですが
全然つぶせないほどやることが多くて涙目ですorz これだけ溜め込んだ自分が
悪いわけですが、これを消化できるのは、いったいいつになるのやら_| ̄|○


2011/09/02(Fri)
さっそく
帯を作ることになり、無い知恵を振り絞って作っていたわけですけれど、これって
こっちで作業しなくても良いことな気がするわけでして。というか、あんな条件で
ここまでやらせる時点でどうかしていると思ってしまうわけです。まあ、んなこと言っても
クライアント様には耳がないらしいので、諦めて聞くだけ聞いてやりますけど……


2011/09/01(Thr)
お手伝い
自分の分は終わったので、次からはお手伝いが待っていたり……そのほかに
もう一つのイラスト集も、ほぼ3/4を書き直さないといけないので、それなりに
慌ただしくなりそうな予感がします。とはいえ、暇で暇だと死んじゃうので
それよりはいいか……と思って諦めてはいますが(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]