日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2011/07)


2011/07/31(Sun)
疲れすぎ
一日中、所用で歩き回っていたのですが、おかげで身体が……というか、自分の
HPがボロボロで0近くになっています(泣)。もう、20時間ぐらい寝ないと体力が
回復しないのは間違いないのに、すぐそこに仕事がやってきているためにのんびり
している時間が全くないのが泣き所です。もう、本当にどうにかしてほしいです><


2011/07/30(Sat)
頭痛が
何故か、夕方に起きてアキバをうろうろしていただけなのに、とんでもない頭痛を
どこからかもらってきてしまったようで……。薬を飲んで楽にはなったものの
朝方になっても抜けていないというのが気になるところです。とりあえず、明日は
やたらと早起きしないといけないので、今日はとっとと寝ることにします_| ̄|○


2011/07/29(Fri)
Finder壊れすぎ
原因が分からないのですが、Finderが直ぐに壊れて、一週間たたずにネットワークの
接続が上手くいかなくなるんですよね……。そのほかのアプリケーションに不具合は
見られないから、Finderが悪いのだけは分かったんですけど、原因が不明で……
これじゃ、再インストールする以外に手段がないし(泣)。ううう、どーなってるの?


2011/07/28(Thr)
しんどいわー
思った以上に体力ぼろぼろなのに、夏コミの原稿は終わってないし、それにわざと
かぶせるように入ってきた仕事の原稿も全然終わらないし、にもかかわらず睡眠不足で
体力の回復が芳しくないし……と、ろくなことがありません。結局、コミケが
終わるまでは、体力を回復する暇さえもらえないのかしら……という感じです(泣)


2011/07/27(Wed)
体力的に
何やらしんどくなってまいりました。仕事の原稿をやりつつ、夏の原稿を進めつつ
溜まったファイルをアレコレ弄るのにも、ちょっと限界があるのではないかとorz
そんなに身体を酷使しているわけではないはずなのに、なぜかHPをガリガリと
削り取られているような気がします……明日は忘れていたまどか☆マギカのBDを
買いに、アキバに寄っていかねば……


2011/07/26(Tue)
何とか進めて
ようやく残り4ページまでもっていきました。といっても、時間が許せば4ページ以上
書きたいので、どんなオチが付くのかはわかりませんが……というか、仕事さえ
なければ、なんとか終わりそうな目処が見えてきました(泣)。あとは見積もりをだして
FTPのアカウント予約を日曜日の夜に先方に送り、原稿が終われば何とか……_| ̄|○


2011/07/25(Mon)
医者の薬
しょーがないので耳鼻科にかかってきたわけですが、そこでは随分あっさりとした
診察だけでオシマイで、これといった治療はなく薬だけを出されて拍子抜け
でも、貰った薬は(当たり前ですが)市販薬より強いようで、とにかく効きまくり
普段なら、夕飯直後に市販薬を飲んでもこの時間には切れているのに、この薬は
未だに効きまくっているのか、それとも治りかかっているのか、全然痛くありません
高いお金を出して医者にかかったんだから、そりゃそうなんでしょうけれどね


2011/07/24(Sun)
幾分
喉の痛みは楽になったような気がしますが、それでも完全回復にはほど遠いような
気がしたので、しょうがないから明日は医者に行ってこようかと……大きな口を開けて
あくびが出来ないのも、それはそれで苦痛ですからorz それにしても、このところ
ちょっと早めに起きているせいか、やたらと眠くてしかたがありません(泣)
そんなわけで、今日はいつもよりすこーしだけ早めに寝ることにします_| ̄|○


2011/07/23(Sat)
喉が
痛いのだけが治りません……これ、扁桃腺が炎症を起こしているような気がするので
しょうがないから月曜日にでも耳鼻咽喉科へ行ってこようかと思っています……はぁ
唾を飲み込むのに痛いと、ご飯も食べるのが大変なので困るんですよね(泣)
もう、いい加減にしてほしいんですけど___○_


2011/07/22(Fri)
薬を飲めば
薬が効いている間は喉の痛みが劇的に抑えられているので、かなり楽に過ごすことが
出来るんですけど、薬が切れてくると喉が痛くなってきて、何も出来なくなるんですよね……
そうなると、後はトローチを舐めてごまかすしかないわけですが、それもそれで
何度もは舐められないので、困るんですよね。てか、薬飲むと眠くなるしorz


2011/07/21(Thr)
今日も治らず
月曜の晩、または火曜日からひいていると思われる風邪は、薬を毎日飲んでいるのに
一向に良くなる気配がありません……もちろん、市販薬じゃ治らないのかもしれませんが
それにしても年に数回飲むか飲まないかという風邪薬だけに、もっと効いてもいいと
思うのですが……とにかく、喉が痛いの関節が痛いのがきっついです_| ̄|○


2011/07/20(Wed)
ちっとも治らず
今年の夏風邪はかなり酷くてしつこいらしく、風邪薬を飲んでも扁桃腺が腫れているのは
全然治らないし関節が痛いのもそのままだし、頭痛も痛いしふらふらするし
倦怠感たっぷりと、こんな酷い風邪は久しく引いたことがない、というくらいに
しんどいです……orz 果たして、いつになったらこの風邪は治るのでしょうか(泣)


2011/07/19(Tue)
風邪でした……
ということで、信じたくはなかったのですが、風邪でした_| ̄|○ 間接が痛くなって
頭も痛いし喉も痛いし扁桃腺も腫れているっぽいしと、これで風邪じゃなかったら
そのほうがオカシイというぐらいの感じです。まさか、起きているのがこれほど
ツライと感じることがあるとは思いませんでした……とりあえず、寝ます(泣)


2011/07/18(Mon)
ちょっとサボり
土曜日の夜は、ちょっとお泊まりだったのでしょーがないのですが、昨晩は
早めに寝てしまったので、綺麗さっぱり書くのを忘れていました……(滝汗
で、気づけば月曜の夜なんですけれど、間接が痛くて喉も痛いという、ちょっと
やばい状態になっていますorz 風邪じゃないといいんですが……_| ̄|○


2011/07/15(Fri)
あのやろー
ということで、週で唯一の休みの土曜日に仕事をしに行かなければならなくなり
イライラが超募っていたり。ホント、こんな時はクライアントのバカさ加減が
よーく分かるわけですが、だからといって文句を言ったところで事態が改善する
わけでもないので、キチガイとっとと消えろ! と心で思いつつ仕事をしに行きます……


2011/07/14(Thr)
原稿
仕事の原稿……というかラフを進めつつ、夏の原稿を空いた時間に書くというのは
とにかく骨が折れる作業です……。作業を始めればそれなりに集中するので
問題はないんですけれども、絶対的な時間が足りなさすぎるんですよね_| ̄|○
このままでは、どんなに頑張っても終わらないという状態を迎えそうな悪寒が(泣)


2011/07/13(Wed)
スキを見て
少しだけ夏の原稿を進めていたんですが、先がものすごーく長いのがよーく分かったので
ちょっとげんなりしていたり……。あと3週間しかないのに、これで終わるのやら(泣)
もう本当に追い詰められてきた感じがしてきました……本当にやばいって><


2011/07/12(Tue)
ボケてた……
夏の原稿、ちょっと見直してみたら、肝心な部分が抜けていることが発覚…_| ̄|○
何をやっているのやらと、自分で自分に対して腹を立てつつも、抜けてる部分を
書き足しながら仕事の方も少し進めてみたりと、もう訳が分からない状態だったりします
仕事の方、〆切を延ばせないものだろうかと思うわけですが……夏の原稿がきっつい(泣)


2011/07/11(Mon)
あっちもこっちも
やろうとしたものの、結局仕事の原稿しか進まず(泣)。いや、本当に先が見えなくて
泣きたくなってきました……やることだけは大量にあるのに、なんでこんなに
進まないのやらorz もう少し時間があれば、何とかなるんじゃないかと思ったり……


2011/07/10(Sun)
夏の原稿
ちょっと進んだけれど、まだ全然先が見えなくて絶望感にさいなまされていたり……
これ、本当に終わるのかどうかがものすごく怪しくなってきました(泣)。でも
表紙をお願いしてしまった以上は、完成させるしかないわけなんですが……orz


2011/07/09(Sat)
大変疲れました
ということで、ちょっと私事で1日開けてしまったわけですが、おかげでぐったり
体力がほぼ0まで削られてしまい、何も出来ませんでした……orz しかし〆切は
待っていてくれないわけで、何とかして少しでも進めないといけない……と思い
ひーひー言いながらあれこれいじったりしている暑い夏の夜(;つД`)


2011/07/08(Fri)
どったばた
もう、今週も来週も私事が忙しすぎて、のんびりする時間が全くない感じがします
こんなんで、ホント夏の原稿は、仕事の原稿はどうなるの? と自問自答したくなるほど
どちらもやばい気がしてきました。こうなるともう、夜も昼も作業しなければ
ならないわけでして、ストレス溜まって大変なことにorz


2011/07/07(Thr)
両方
同時に進めるのは、やはりムリがあるようで……_| ̄|○ ということで、しょうがないので
今日は仕事を少し進めてみました。これで進捗状況は20%くらいにはなったはず
といっても、明日続きの作業をしないと、そこまで届かない訳なんですが……
それにしても、これでは夏の原稿は終わらない気がしてきた(;つД`) ゲスト様への
原稿お願い、どうしましょう……落としたら洒落にならないし><


2011/07/06(Wed)
ぐぬぬ……
仕事の原稿をやろうと思っていたのに、気がつけば夏の原稿を書いていた……な、何を
言っているのか(ry ということで、夏の原稿が少しだけ進んだんですけれど
前の本を引っ張り出して載せたりしないといけないので、かなり手間取りそうな気が(泣)
果たして、これで終わるんだろうか……と、めがっさ不安になっていたりします


2011/07/05(Tue)
だるううい
水分の取り過ぎか、どうにも下半身がむくんでいるような気がしてならなかったりとか
相変わらず疲れが全然取れていないようでしんどいとか、色々あったりします……
それにしても、この眠いのは何とかならないものなんでしょうかね……昼間に暑くて
ろくに眠れていないのが原因だとは思うわけですが(泣)


2011/07/04(Mon)
書いても
先が見えないので、余計に焦ってきた今日この頃。しかも、仕事の方が全然進んでいないため
さらに焦ってきていたりします……。昼間に仕事をしつつ夏コミの原稿を書いたり
しているんですけれど、追いつくのかどうかすら全然わかりません(泣)。ホント
今年の夏は落としそうな予感が……でも、落とさないように努力はします……


2011/07/03(Sun)
焦りながら
夏コミの原稿をしつつ、ちょっと空いた時間で仕事の原稿を進めていたりします
それにしても、今回も終わるのかどうかが見えない不安な道のりっぽい感じです(泣)
一応、頑張っているつもりではあるんですけれど、どうにもこうにも順調には
進んでいないので、それが不安要因になっているっぽいんですけどね……不安だわ……


2011/07/02(Sat)
ちっかれました
予定になかった、秩父への聖地巡礼などをしてしまい、HPがほぼ0に(爆)
代わりに、MPは随分と潤ったんですけれど、HPないと仕事も夏の原稿もできない……orz
相変わらず部屋の中は暑いし、外もあと2ヶ月は涼しくなる気配がないしで
もう悲しいったらありゃしないですよ_| ̄|○


2011/07/01(Fri)
完全に夏
悲しいことに、もう完全に夏なんですね……というか、既に猛暑のきらいが見え始めて
いるのが腹立たしいわけでして。どんなにクーラーをかけても、部屋の中が全然
涼しくならないんですよ! PCの出す熱の方が多いからなんですけど、それにしても
外が暑すぎるからダメなわけで。もう少し涼しくなってくれないんですか(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]