日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2010/08)


2010/08/31(Tue)
人身事故
24時5分の東上線に乗ろうと思ったら、北池袋で人身事故が起きたとかで
電車がストップ。おかげで、池袋駅で50分ほど待たされて、ようやく発車
たまーに早めに帰ってみれば、酷い目に遭いました……_| ̄|○ なんなのやらこれは
とはいえ、こんなつまらないことで腹を立ててもしょうがないので、自分を落ち着かせて
夕飯を食べてHDDの整理をしていたら、もう朝でした。早すぎ(泣)


2010/08/30(Mon)
人の
HDDを復旧させていたら、朝の6時にorz とりあえず、windowzでは吸い出せなかった
けど、OSXで吸い出せたので、後はこれをFirewireの外付け2.5インチHDDにコピーして
おしまい。それにしても、ゲーム専用にしていたPCでデータを焼いていたら
残り4%で落ちるし(泣)。もう、一体なんなのやら……


2010/08/29(Sun)
何このバタバタ
昨日、早めに寝てしまったのが裏目に出たのか、それとも、やらなきゃいけない
ことを朝方まで忘れていた自分が全部悪いのか……どちらにしても、ダメなことに
代わりはないわけでして_| ̄|○ もっと早く布団に寝転がろうと思っていたのに
気づけば6時回っているって、こんな哀しいことはないんですけれど……しくしく


2010/08/28(Sat)
あれやこれやで
気づけば5時なので、珍しく今日は早めに布団に寝転がってみようかなーと思ったり
このところ、暑くて眠れないせいで、疲れが全然とれていないような気がするし
今日は今日で頭痛が痛くて(爆)困りものだし。寝て起きれば治っているんでしょうけど
部屋が暑くて治っていなかったら、それはそれで哀しいものがありますけどorz


2010/08/27(Fri)
そして朝
金曜日の夜だから、多少無理をしてもいいかなーと思って作業をしていたら、気づけば
いつもよりも遅めの朝だったりするしorz 連絡を付けたい人とは連絡がつかないし
進めたい作業は暑さのせいで全然先に進まないし、もう踏んだり蹴ったりです(泣)
あ、とりあえずコミケの申し込みは、無事に済んだと思われますー


2010/08/26(Thr)
今日も気づけば朝……
んー、あっという間に朝がきてる_| ̄|○ やることの半分くらいが終わっていないて
どうなのよ? と思うわけですが。書かなきゃいけないものも書いていないし
ぜーんぶ、この暑さが悪い! と、暑さのせいにするわけですけれど、それ以前に
部屋が普通の人より暑すぎるのが問題なんでしょうね……ううう、PC熱出し過ぎ(泣)


2010/08/25(Wed)
今日もあづい……
部屋の気温は相変わらず34度から変わらず(泣)。そして、なぜかやることが満載で
それをこなしていたら、あっという間に朝を迎えていました……コミケの申し込みも
済んだのに、何でこんなに慌ただしいんだろ? 在庫も帰ってきたんだから
早いところ見本誌を送りますので、もうしばらく待っていてくださいねー
>何となく心当たりがあるなーと思った関係者様方(^^;)


2010/08/24(Tue)
相変わらず暑すぎ
やっと落ち着いたからということで、PCを立ち上げて作業しまくっていたら
部屋の気温がちっとも下がらない……エアコンをフル稼働させているというのに
常に34度って、どうなんですかorz もう少し、夜だけは涼しくなってほしいですよ(泣)


2010/08/23(Mon)
ちょっとよゆーが
できたっぽいので、HDDの中に溜まっていたものを片付けてみたり。あとは
溜まった洗濯物も洗い、山積みになっている本も一カ所に積み上げ直して部屋を
広くしないと……。コミケで買った本、未だに整理していないのも問題あるし(汗
それに、本の在庫整理もしないと、さすがにもう売れない本は捨てた方がいいしorz


2010/08/22(Sun)
大きな一区切り!
が、ようやくつきました。と言っても、まだこれから最後のチェックなどもあるので
完全に一段落したわけではないのですが……。とはいえ、今月と来月頭で
終わるはずなので、今度こそ安心して寝られそうです。とりあえず、目の前にある
仕事は片付けたので、今週はすこーしだけ楽かも?


2010/08/21(Sat)
しんどひ
休みを予定していた日が仕事で潰れると、普段の倍以上疲れますね……あーもー
今日は、のんびり寝たかったのに、そんなことすら出来ないなんて哀しすぎます(泣)
とりあえず、何があっても日曜日までで一段落するはずなので、平日に密かに
休むのがいいのかしらん? でも、それをすると、昼間が暑くて大変だし(汗


2010/08/20(Fri)
休みのはずが……
別件の仕事をしろと言われてしまい、泣く泣く仕事場へ……2時間もあるテープ起こしを
やるのはともかく、あのイラツク内容を起こすのが腹立たしくてしょうがなかったりします
今思い出しても腹が立つくらいで、インタビュー中に文句を言ってやろうかと思ったものの
自分以外は皆酒が入っているから、言ってもしょうがない……と諦めてみたり
ホント、飲みながらインタビューとか、作業する人間が飲んでそんなこと出来るわけないでしょうが
と、今更ながらに2週間前の出来事を愚痴るのでしたorz


2010/08/19(Thr)
申し込んだー
冬コミの申し込み、完了しました。アンケートも書けたし、カットもアップしたので
後は落選さえしなければ、冬コミも無事に出られる……と、勝手に考えています(^^;)
とりあえず、これでようやく私の夏コミは終了したと言うことで、明日からは
冬コミに向けての準備が始まります。といっても、まだまだ先ですけれど


2010/08/18(Wed)
申し込み中
只今、冬コミの申し込み手続き中です。オンライン申し込みなので、アンケートのところで
保存して、明日はそこを記入してサークルカットをアップロードすれば、申し込み完了です
それが終われば、ようやく夏コミが終わった! ということになるのかなーと
ということで、明日も引き続き忘れずに申し込みをやらないと……


2010/08/17(Tue)
よーやく片付けに
入りました……コミケの間、散らかし放題だったので、洗濯機を何度も回したり
散らかっていた在庫の本をまとめて片付けたり、あれこれやって何とか少し綺麗に
でも、まだ余計な荷物が大量にあったりするので、明日はもう少し気合いを入れて
荷物を減らさないと……。うーん、それにしても、荷物が多すぎる部屋ですorz


2010/08/16(Mon)
なんとか
仕事も朝方に終わらせて、これで明日の晩は溜まった洗濯物を片付けてみたり
散らかった部屋を片付けてみたり、冬コミの申し込み準備をしたりとできそうです
それにしても、早いうちに次回申し込みをしておかないと、忘れそうで怖い……
しかも、仕事場での仕事が、ダメ人間のせいでスケジュールが無茶苦茶になってるし
こーゆーところから、ストレスっていうのは溜まっていくんですね(泣)


2010/08/15(Sun)
おわたー
こうして、夏祭り3日間は終わったのでした……ということで、なんのかんのと
言いつつも、結局3日間通い続けてしまいました。体が疲れ切ってボロボロですorz
明日は休みたいんですけれど、そういう訳にもいかず(泣)。仕事が山のように
残っていたりするわけですが、その前に次回コミケの申し込みをしないと。夏コミは
次回の申し込みが終わるまでが夏コミですから、もう少し気合いを入れないとー


2010/08/14(Sat)
今日もフラフラ
昨日に引き続き、今日も行ってきたわけですが……いやはや、自分の体力に
ちょっと感心。倒れるんじゃないかと思った割には、けっこー体力がありました
とはいえ、家に帰ってきて布団に倒れ込んで爆睡しましたけどorz とりあえず
明日が最終日と言うことで、明日頑張ればお祭りもオシマイ! 次は冬に向けて……(ぇ?


2010/08/13(Fri)
フラフラでした(汗
色々あって、ほとんど寝られないままに朝を迎えてしまい、会場では売り子1人になり
そんな状況で落ちまくっていたおかげで、もはや体力は0に等しかったですorz
やはし、1人しかいないと厳しいですねぇ……うちに帰ってきてから寝たものの
まだ頭がボーッとしている_| ̄|○ とりあえず、もう一度寝て、明日に備えないと(ぇ


2010/08/12(Thr)
決戦は金曜日
ということで、夏冬恒例の決戦の日がやってまいりました(笑)。午前3時も回った
ところで、ようやく全ての準備が完了しました。後はちょっと一眠りして、起きると
もう出発時刻近くになっている……と。6時ちょっと前に起床して、お風呂に入り
7時に出発かなぁ。この分なら、出発するまでエアコン付けっぱなしでもいいかも
寝るときに、風邪を引かないように注意しないと……。それでは行ってきます!


2010/08/11(Wed)
まとめた
仕事は、少しだけ進んでまとめまで終了。お品書きも書いたし、案内板もついでに
書いたし、あとは当日に持って行く在庫を用意すれば、ほぼオシマイ。といっても
仕事場での仕事が全然進んでいなかったりするので、ちょっと不安ではありますが……
とりあえず、この週末だけは仕事のことを一切忘れて、夏祭りだけ楽しんできますー


2010/08/10(Tue)
今日も
仕事は全然進みませんでしたが、夏祭りで売る団扇の制作は無事に終わりました
これで後は、おしながきと案内板を書いて、在庫の用意などをすれば、当日へ
向けての用意はオシマイ。後は当日朝に寝坊しなければ、確実に会場入りです
とはいえ、仕事がまるで終わっていないのが、一番の心配だったりしますが……(汗


2010/08/09(Mon)
仕事してない……
仕事しなきゃいけないのに、ちゃんと本末転倒している自分がいる……どうしよう(汗
代わりに、夏祭りで売る予定の団扇が、着々と完成しているのは嬉しいんですけど
だからといって仕事が終わらないことには、さすがにマズイとは思うんですよ……
でも、この時期に仕事をしている場合じゃないし……ホント、困ります


2010/08/08(Sun)
ちかれたぁ
やること満載で、ちょっと早起きして仕事を進めつつ、家に帰ってきてからは
夏祭り関連のことをやっていたりしたんですけれど、時間が全然足りませんorz
とりあえず、夏は新刊の他に団扇を販売する予定ですので、もしよろしければ
てけとーに見に来てもらえればと思います(^^;)。パネポン15周年団扇ですけど(笑)


2010/08/07(Sat)
何この忙しさ
なぜか、よくわからないうちに、とんでもなく忙しくなっているし……(汗
夏祭りの作業をしなければならないのに、全然進んでいないうちに仕事が入ってきて
もうパニックに近いものがあります(泣)。とはいえ、仕事はくるはずだったものが
こなかったので、それを理由に〆切を延ばして貰おうかと……というか、伸ばさないと
絶対にいろんなものが間に合わなくなるので、間違いなくヤバイですorz


2010/08/06(Fri)
疲れて頭が痛い……
今日は取材だったわけですけれど、ホントに酷い目にあった、が正直なところ
予定と違うのはかまわないけれど、それにしても限度があるというもの。しかも
事前に何も予定を聞かせないって、何を考えているのやら。何であんなセッティングを
したのかとか、何でメシの時間をそんなに早く取っているのかとか、言いたいことが
山ほど。最初はムカついてイライラしていましたけど、もはや萎えるばかり
やる気も失せるっていうものですよ。思い出しただけでイライラするわー(泣)


2010/08/05(Thr)
取材で
明日は名古屋に行くので、今日はとんでもなく早い時間に寝ることに_| ̄|○
そんなに早く寝ている場合じゃ無いんですけど、朝の7時半起床じゃ、それも
いたしかたないかと(泣)。早寝早起きするのは、夏祭りと冬祭りの時だけで
十分なのに……orz ということで、時間がもったいないけど、諦めて寝ます><


2010/08/04(Wed)
夏祭り関連
なんか、そっちは全然進みませんでした……_| ̄|○ 代わりに、それ以外の部分が
ちょっと進んだので、最悪という事態は免れましたけど(汗 とりあえず、金曜日は
名古屋へ仕事でお出かけなので、明日は遅くまで起きていられないのが悩みどころ
というか、最近寝る前にトトリのアトリエ2周目を始めたのが間違いでした……
くっそー、1周目が十分面白かったのに、何で2周目も飽きずに遊べるのか!
と、面白いことに文句を言う、本末転倒な状況に_| ̄|○


2010/08/03(Tue)
ちょと片付いた
洗濯機も2回回して、ある程度は片付けたし、iOS4.0をインストールして消えまくった
音楽とかアプリなんかも入れ直したし、これでようやく一段落。あとは、来週末に
控えた夏祭りのために、案内板を作ったりグッズを作ったりしておけば問題ないかな
と思ってみたり。とりあえず、夏祭りまで残り10日。ちょっと焦らないと……


2010/08/02(Mon)
気づけば
あれ? と思うほどに朝に……。仕事をしていたら、あっという間に時間が
過ぎていました(泣)。おまけに、昨日から右手の調子がなんか悪い……。今日は
人差し指が痛いって、何もしてないのに>< 暑くなったから体にガタがきたとか
そんなあほらしい言い訳はなしですよ?>自分


2010/08/01(Sun)
ばったばた
いやはや、なんか入稿が終わったはずなのに、なんか心休まる時間が全然やってこない?
困ったものです。まだ、やるべきことが残っているので、水曜日あたりまでに
やるべきことを終わらせないとー。とりあえず、明日は洗濯をしなければ(汗
そして、カタログのチェックとかを、いい加減に始めないと厳しいようなー

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]