日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2010/07)


2010/07/31(Sat)
むかー
TouchのOSをバージョンアップすべく作業をしていたのですが、バックアップと
いいつつ、何も保存されていなかった罠……。あーもー、また同じアプリを
ダウンロードしてくるのかと思うと、面倒くさいったらありゃしないです(泣)
なんか、いつもいつも同期に失敗している気がする……。私の使い方が下手なの?


2010/07/30(Fri)
入稿おわた!
ということで、よーやく入稿が完了しました。これで、指示さえ間違えていなければ
後は当日に確実に本が届くはずです。それにしても、相変わらず難産でした……
困ったものです(^^;)。もう少し効率的に動かないと、徹夜するのもつらいんだし(汗
そんなわけで、仕事はあるけれども、土曜日はゆっくりしたいと思います(爆)


2010/07/29(Thr)
うがあああ
入稿したデータにエラーがあったとの電話はかかってくるわ、家に帰ってきて
PC起動したらビデオカードが壊れて画面が写らないわ、必死になって予備の
ビデオカードに交換して画面は表示されるようになったものの、今度はスタンバイと
休止状態が選択できなくなるわ、明日は打ち合わせだから早く寝ようと思って
いたのに不可能になるわ、踏んだり蹴ったりで、もう泣きそうです><


2010/07/28(Wed)
最後にミスした……
全ての作業が終わり、後は入稿するだけ! という段階になって、まさかの
ミスが発覚して顔面ブルーレイに(泣)。とりあえず、あれこれ体裁は繕ってみたものの
これで上手くいくといいなぁorz そして、結局は〆切をブッちぎっただけでなく
メールの返事も返さない不届きものがいたし……。連絡よこさない時点で
かなりイライラきた訳ですが。こーゆーことがあったから、失敗したのかも_| ̄|○


2010/07/27(Tue)
残り1ページとちょっと!
あとは、1ページ原稿が届くのを待ってから、文字をすこーしだけ追加すれば
入稿ができるー! ということで、明日の朝には無事に入稿できそうです
相変わらず、1人ほど〆切を破るとんでもない人に振り回されていますが(泣)
とはいえ、そこさえ終わってしまえば、平和な夜が帰ってくるううううう


2010/07/26(Mon)
92%くらい?
待っていた原稿が届いて、思わず叫んでしまった真夜中(汗 残るは、あと2人……
そして、表紙を朝に入稿しようと思っていたのに、朝5時の段階で上がってこない(泣)
今日は今日で、ちょっと打ち合わせに行かなければならないから、そんなに
遅くまで起きていられないのに……昨日は、あんなに調子よく進んでいたはずなのに><


2010/07/25(Sun)
トラブル抱えつつ
何とかほぼ終わりました……。後は、待ちになっている部分が届くのを待つのみ
とりあえず、さらりとチェックをして、〆切には入稿できればと思っています
それが終われば、この汚い部屋を何とかしないと……(汗


2010/07/24(Sat)
消えた分
どーにも踏ん切りが付かなくて、それ以外の部分は全て終わらせたんですけど
消えた場所だけは未だにそのまま……。明日の夜にそこだけ終わらせれば
これであとは印刷してチェックして、お願いしているページを待つだけ。他にも
いくつかやるべきことはありますが……。でも、ちょっとホッとしました


2010/07/23(Fri)
ほぼ終わった!
と思ったら、アプリが落ちていくつかデータが消えた……orzorzorzorzorzorzorz
思いっきり泣きそうになりながらも、大幅に変更したところ以外は直したので
明日はその場所を元に戻して、いくつか残っている作業を終わらせれば目処が立つ感じです
これで、ようやく安心して寝られる日々がやって来そうです……って、入稿するまでは
安心して寝られるわけがないのですが_| ̄|○


2010/07/22(Thr)
あと1/4くらい!
まで進みました。これで、なんとか週末には終わりそうな感じがしてきました
あとは、明日にきっちり終わらせられれば、原稿が届くのを待つだけ
ということで、今日は地震もあったので、とっとと寝まする


2010/07/21(Wed)
ほぼ2/3
ほど進んだ気がします。本当は、そこで終わりにするつもりだったんですけれど
もう少し気合いを入れて頑張ろうと思ったので、もう少しページ数を多めに
するために頑張っています……。苦しいけれど、今週末には終わるはずなので
もう少しだけ気合いを入れていきますー。ホント、今回は時間が厳しかったわ(泣)


2010/07/20(Tue)
仕事に邪魔されて
今日は思ったより進まなくて涙目(泣)。でも、明日は邪魔するものが何もないので
思い切り半折りくらいは進めたいところ。でも、熱くて熱くて(←……
作業効率が思ったよりも上がらなくて困りものです。エアコン付けているのに
これじゃ、人間よりも動いているPCの寿命が心配で困ります。壊れたら泣きますよ><


2010/07/19(Mon)
や、やっとこさ
1/3ページが終わりました……長かった……。しかし、まだまだ2/3ページが
残っているので、全然油断も隙も合ったものじゃありません。とりあえず、水曜までに1/3を
終わらせて、残りを土曜日までに終わらせられれば、何とか目処が立つのですが
とりあえず、部屋が暑くて暑くて作業効率がちっとも上がりません(泣)。この部屋
帰ってきた時点で34度あるって、どう考えてもおかしいんですけれどorz


2010/07/18(Sun)
もうちょいで
1/3ほどが終わりそうな感じ……というか、昨日と今日で、かなり進められた
ような気がします。というか、週末は今回を含めても2回しかないわけでして
それでいて進まなかったら終わってるというわけで……。明日からは後半戦に入れる
はずなので、明日にどれだけ進むかが勝負の分かれ目っぽい感じ。うーん、これは
家で夕飯を作って食べている場合じゃないかも(泣)。しばらくは弁当生活かなぁ_| ̄|○


2010/07/17(Sat)
進んだけど
ちょっと早めに寝ます……明日は明日で、仕事が満載なので、いつものペースでは
ちょっと仕事が終わらなさそうな危機感を抱いてみたり(泣)。代わりに、とっとと
終わらせて早めに帰ってきて、この続きをガリガリ書かないとー>< ここまで
進んだので、もう少し頑張れば前半部分を終わらせられそう。そうすれば、あとは
データを用意してある後半部分だから、サクサク進み……進めばいいにゃあorz


2010/07/16(Fri)
文字多い……
書いても書いても、文字が多くて全然進まない……(滝汗 このままだとまずいから
先に後半部分を埋めて、余ったページに文字を埋めていく方法でいかないと、
〆切に間に合わないんじゃないかなーっていう疑惑が出てきた気がします(泣)
ううう、ここまで焦る進行なのは、今までになかったような……やばいよー><


2010/07/15(Thr)
けっこー書いたのに
というか、書いたつもりだったのに、全然進んだ気がしないのは何ででしょ?
ものすごく不安になるんですけど(泣)。もう少しページがばらばらっと進めば
今日は作業が進んだ! という気になるんですけど、そんな簡単にいくわけもなく
地道に作業を進めるしかないわけですけどね……うーん、相変わらずしんどひ(汗


2010/07/14(Wed)
中身に入った!
と、そんなことで喜んでいる自分がやばいなーと思ったりするわけでして……
とりあえず、よーやく中身に突入しました……といっても、今日は2ページ分くらいしか
進まなかったから、もっとエンジンをかけないといけないんですけどね……何やら
やるべきことがそのほかにもてんこ盛りでして、なかなか進みません(泣)


2010/07/13(Tue)
やと、前準備が終了
夏の本、よーやく誌面で使うデータが2/3ほど揃いましたので、これから
中身の作業に入ります……といっても、肝心の作業は明日からになるんですけどorz
だって、色々あってなかなか進まないんですよー>< 早く取りかかりたいんですけど
そーゆー訳にもいかず……。でも、明日からはガリガリ進めていかないとヤバイよー(泣)


2010/07/12(Mon)
ひーひー><
そんな泣き言を吐きながら、必死になって夏の本の準備を進めていたりします
とはいえ、けっこー分量があるので、終わる気配がまるでやってきません(泣)
でも、残り2週間ちょっとしかないわけなので、それこそ寝ながらでもやらないと
まず間違いなく終わらないと思いますので、頑張らないと……でも、歯医者にも行かないとorz


2010/07/11(Sun)
メモリ増やした!
前からメモリ増設を考えていたんですが、よーやくそれを実現させました
これで、MacProのメモリスロットは埋まったので、しばらくは増設することも
ないかと。しかも、ECC付きDDR3は高いので、これ以上投資できそうにない……(泣)
あとは、OSを10.6にアップデートするだけ。コミケが終わったらOSアップデートするんだ(ん?


2010/07/10(Sat)
ゲームは一区切り
というか、どうしてもクリアできないステージがあったので、諦めました(泣)
そこはまたスルーして、次回に回すことにしました……_| ̄|○ それよりも
台割りを確定させてページ作りに取りかからないと、よく考えたらものすごく
スケジュール的にヤバイことになっていることに気づいたので……(滝汗


2010/07/09(Fri)
やばいやばい
あれこれ作業していたら、仕事の原稿も進まなかっただけでなくて、夏の本の
原稿も全然進みませんでした_| ̄|○ 行き詰まっているから、何とかしないと
いけないのに、ちっとも何もできなかったって、致命傷にならなきゃいいですけど……
何にしても、あまりにも時間がなさ過ぎて困りまくりです……(泣)


2010/07/08(Thr)
本のために
常時接続してあるGAMECUBEの電源を入れて、パズルモードとにらめっこ……
む、難しくてクリアできないステージがいくつもあるorz ということで、眠くなりながらも
必死にやったのに、解けない面が出てきたので、区切りの良いところまで終わらせる
ことが出来ませんでした(泣)。とりあえず、明日の夜まではがんばってみて、それでも
終わらなかったら諦めて本の作業に入らないと_| ̄|○


2010/07/07(Wed)
あれれ
Eudoraが10.5にしてから初めてクラッシュした……うわん(泣)。不安すぎるううう
かといって、乗り換え先のメーラがあるわけでもなし。Mailは悪くないと思うんですけど
どーも今ひとつしっくり来なくて。Thunderbirdも、何となく合わないような気が
Eudoraが復活してくれればいいんですけれど、それも望み薄だから、早めに
乗り換え先を考えないとマズイにゃあ……orz


2010/07/06(Tue)
ひいいい
今日は進捗状況0%て……_| ̄|○ 他にやらなきゃいけないことが山盛りで
全然原稿に手が着きませんでした(泣)。噂によると、明日は七夕らしいので
是非原稿が終わって無事に本が出来るように短冊に書きたいものです……が
身近に笹なんて見ないから、飾るところがないー>< てことは、お願いは成就しない!?


2010/07/05(Mon)
ついに
ページ作成に取りかかったわけですが、やってみたらやっぱり大変なことが
判明して、かなり涙目……。とはいっても、泣きながらでもやらないと先には
進まないわけですから、汗水ダラダラ流しつつ涙もボロボロこぼしながら(ん?
頑張るしかないわけです……が、ホントに不安たらたらでビクビクです


2010/07/04(Sun)
台割りが
構成が決まったと言うことで、台割りを作っていたんですけれど……この内容
そーとーしんどいんじゃないかと思ってみたり(汗 しかも、前回の本を読み返して
みたら、夏にはうちわを出すとか無責任なこと書いてるしorz バカじゃないの?>自分
こうして、自分で自分を追い込んでいくんですね……〆切まで3週間ちょっとだというのに!_| ̄|○


2010/07/03(Sat)
構成きまったー
ということで、後はページ構成を軽く考えて、とっととMacとにらめっこしないと(笑)
と言っても、〆切は月末なので、ものすごーく急いだペースで作業を進めないと
間に合わなくなる危険! という感じだったりします。ホント、ヤバイヤバイ……


2010/07/02(Fri)
うーん
ページ割り、あれこれ悩んでいるんですけれど、未だに決まっていなかったり(汗
かなりやばーい感じになってまいりました_| ̄|○ でも、どう考えても今晩中に
台割りを決めて動き出さないと、ぜっっっっっったいに間に合わない気がしていたり
ホントにヤバすぎて、そろそろ胃が痛くなってきましたorz


2010/07/01(Thr)
ネタが決まらない……
夏祭りの本を考えているんですけど、ネタが思いつかなくて困っていたりします
うーん、1日悩んで何も出ないというのは、かなりの重傷のような気がしてきました
とはいえ、金曜の夜には何かアイデアが出るだろうと期待して寝るしかないかも
ゲームとか、遊んだりとか、全くしていないんですけどね……夕飯時間が痛すぎ(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]