日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2010/06)


2010/06/30(Wed)
や、やうやく
夏祭りの本に取りかかりました……といっても、まずは台割りを考えることから
始めないといけないわけですけれど、ここまでくるとさすがに書くことがなくなって
きたので、何のネタで作ろうかで悩んでいたりします_| ̄|○ でも、今日明日中に
考えないと、もはや絶対に間に合わないと思うので、何とかしないと……


2010/06/29(Tue)
すごい処理したのに
それでも片付けられたのは一部だけで、あと2件処理すればやるべきことはとりあえず
終わるものの、気づけば5時になってるし(泣)。あーもー、面倒ったらありゃしない
んですが、やらないと終わらないので頑張るしかないわけですが……うーん
もっと時間が欲しいんですけれど、何で毎日足りないんでしょうねorz


2010/06/28(Mon)
やと仕事が終わって
このスキに、残っていた縫い物を終わらせたりポスターの残りを片付けたり
山盛りだった洗濯物を一気に洗濯したりと、あれこれやっていたらあっという間に
朝になっていましたorz 明日は、明日こそは夏祭りの本の台割りを決めないと!
いい加減に始めないと、もう絶対に間に合わない……っていうか、落ちる(泣)


2010/06/27(Sun)
しんどひ日々が
続いていたりします。というか、夏祭りが近づいたら突然、仕事が忙しくなるって
何で毎回毎回そうなんですか(泣)。夏と冬の祭りが近くないうちならば、ちょっとは
忙しくてもいいんですけど、この時期になったら本作りで忙しいんですから
もう放っておいてくださいと言いたくなります・゜・(ノД`)・゜・


2010/06/26(Sat)
明日が勝負?
ということで、今日は仕事が終わりませんでしたorz 月朝までの予定で作業を
進めているんですが、ちっとも終わらない……。ということで、明日の昼間に
作業を進めるしかないというか、明日の昼に片付けないと間に合わない……


2010/06/24(Thr)
うむむ……
仕事場での仕事が一段落したはずなのに、すぐに次の〆切が設定されていたり
自宅でも〆切のきつすぎる仕事を簡単に受けてしまったおかげで、何もできない(泣)
あと少しだけ残っている部屋の片付けを終わらせさえすれば、後はすぐにでも
夏の本に取りかかれるというのに、それが出来ずに今週が終わりそうです_| ̄|○


2010/06/23(Wed)
一段落したはずなのに
明日は取材で秋葉原……うーん、ソフトを買う予定があったとはいえ、取材に
行くのは気が引ける……というか、あんまり行きたくないにゃーと思ってみたり
というか、写真撮影とかは面倒だから、あんまりやりたくないんですよねぇ
でも、やらないと後がつらくなるから、しょーがないですね……はぁ


2010/06/22(Tue)
水木で
何とか仕事場での仕事が一段落しそうな感じなのですが、それをきっかけにして
ちょっとした大仕事を片付けないといけないのが大変だったり。とはいえ、自宅での
作業は一段落したので、今日は部屋の隅にスペースを作って散乱していた月刊誌を
全部そこに積み上げたわけですが……量がありすぎてあっという間に埋まるorz
捨てるという選択肢がないので、もはや諦めて積み上げるしかないのかな……と


2010/06/21(Mon)
ポスターは
ほぼ片付けました。といっても、まだ表に出ているものも一部あったりしますが……
後は、空いたスペースに積み上げる本を準備して、残ったポスターを入れるための
空箱を用意して、そこに片付けてしまえば終わり! 残っている縫い物を終わらせて
しまえば、完全に夏祭りモードに入れそうな感じです……といっても今のところ
ネタが無くてものすごーく困っていたりしますけどorz


2010/06/20(Sun)
ちくちく
と、ちょっと裁縫をしていたりしたら、あっという間に時間がなくなってしまい(泣)
他にも、ポスター整理の続きをやらなきゃいけなかったりするわけですけれども
時間がとれなくてなかなか上手くいかないんですよねorz もー少し早めに帰って
くることができれば、片付けもできそうなんですけれど……水曜くらいまでは
そんなできごとはなさそうなので、諦めるしかなさそうです_| ̄|○


2010/06/19(Sat)
PS2のゲームを
久々に遊んでみたり……というか、ワイルドアームズ5が未だに終わらないので
これをとっとと終わらせて、PS2で使っているテレビを引退させようかと思っていたり
で、空いたスペースに24インチの液晶モニタ(notテレビ)を配置してPS3と
繋ごうと考えているんですが……ワイルドアームズ5が糞ゲー過ぎて終わらないorz
ホント、とっとと終わらせたいのに、何でRPGなのに見づらい操作しづらい
画面でポールの飛び移りをしないといけないのやら……戦闘はバランス悪すぎだし


2010/06/18(Fri)
ポスター整理が
けっこー進んでスペースは空いたんですけれど、そこに放り込む本を引っ張り出して
こなければいけないので、それが手間だったりorz でも、それをやってしまえば
思った以上にスペースが開けるはずなので、明日は頑張って作業してみますか……
せっかくの休みにやる作業としては、虚しさを感じそうでイヤですけれど(汗


2010/06/17(Thr)
そしてHDD増設
買って放置していた2TBのHDDを、よーやく増設。これでしばらくは戦えそうな
予感がします。結局10.6化は見送ったものの、ちょっと時間を見て外付けHDDに
インストールしてみようかしらと。でもその前に、もう少し部屋の片付けとかをして
来週頭からコミケの本の制作を始めないとー。段々不安になってまいりましたorz


2010/06/16(Wed)
ようやくアップデート
多分、数ヶ月ぶりという単位でMacProを再起動しました。久しぶり!
ついでにアップデートもまとめてかけて、作業終了後にシャットダウン
これで、2TBのHDDを、安心して増設することができそうです
本当は10.6にしたいところなんですけれど、Eudoraとかが動くかどうかが
不安なので、一度外付けHDDにインスコして、うまく動くかどうかを
確かめてから内蔵HDDにインストールするようにしないと……
Eudoraが動かなかったら、どのメーラに乗り換えればいいのやら(泣)


2010/06/15(Tue)
作業した
あれこれ片付けたはずなのに、なんかちっとも変わりなく見えるのが哀しいところ
とはいえ、地道に続けないとモノは減らないので、ちまちまと頑張ることに
しました。とりあえず、一段落させて、早いところHDDを増設しないとー
あちこちのHDDがパンク状態なので、ここに2TBを増設して余裕を持たせないと


2010/06/14(Mon)
はやぶさの続き
昨日は無事に回収カプセルが見つかったわけですけれど、それに続いて今日は
カプセルの熱シールドも見つかったと言うことで、こんなにメシがうまいことはない!
っていう感じでした。何やら、世の中はサッカーらしいですけれど、私には
そんなものよりはやぶさの方が大事です! サッカーは好きですけど、時期が
悪かったですね。宇宙と科学に勝てるスポーツなんてありませんのよ♪


2010/06/13(Sun)
はやぶさタン……(泣)
今日は仕事をしながら(せず?)はやぶさの再突入生中継を見入っていました
数々の難関をクリアして、最後には大気圏に突入して燃え尽きるなんて……(泣)
日本人は、モノに対しても人格を持たせるのが得意ですけど、これだけトラブルがあった
はやぶさが何度も復活して帰ってくる様を見たら、絶対に神様が居ると思いますよ
擬人化しても、何の違和感も無いかも。そして、1年で一番泣きました。0・(ノд`)0・。
Ustreamなんかには動画が上がっているはずなので、それを見つつ、これまでの
はやぶさの苦難を思い出してあげてください。あまりにも感動して泣きすぎて
私は仕事になりませんでした(^^;)。そして、カプセルが無事に砂漠に落下したので
お祝いに、ほんの少しだけ夕飯を豪華にして、三ツ矢サイダーではやぶさに乾杯しました!
はやぶさたん、お帰り! そして、お疲れ様でした・゜・(ノД`)・゜・
そしてそして、次はイカロスたんの番です! 頑張って!


2010/06/12(Sat)
とりあえずは
目障りだったCDを全部PCの中に吸い上げて、CDを捨てて少しはブツが減ったかも
これで、邪魔だったCDケースも捨てられるから、もう少しスペースが有効活用
できるはず……なのに、未だに部屋が汚いって、どういうことなんでしょうね?


2010/06/11(Fri)
ちょっと片付いた?
といっても、CDをHDDに移す作業が進んだ程度で、部屋の片付けは遅々として
進んでいないのが現状だったりしますorz さらに、仕事もやってきてしまったので
片付けは一端中止して、仕事を終わらせないと……。そして、それが終わったら
コミケに出す本の制作に入らないと(汗 まだ、ネタすら出てないのにどーしよ(泣)


2010/06/10(Thr)
うがあああ
片付けするはずだったのに、CDの整理をしていただけであっという間に時間が
過ぎていきました……orz しかも、片付いたCDは10枚程度って、効率悪すぎ
まだあと10枚くらい残っているCDをHDDに取り込んで整理したり、ポスターを
ポスターファイルに100枚近く放り込んだりする作業が残っているのにー><


2010/06/09(Wed)
残りの2日が忙しい……
仕事場で忙しいと言うことなんですが、作業をするための素材を水曜日にまとめて
大量に出されても、こっちの体は一つしかないわけでして。もうね、アボガドバナナ
それでいて〆切だけは早くて、毎日偉そうに早くしろと言うだけとは、そんなんだから
みんなそこで仕事をしなくなっていっているというのに。何故気づかないのやらー
あそこにはバカばっかりいるからというのは分かってるんですけどね……と
こんなことを書いても良いことは全くないので、とっとと洗濯して寝ます(笑)


2010/06/08(Tue)
仕事であわあわ
していたおかげで、またもやこんな時間に……既に朝の6時を回っています(泣)
しかも、洗濯物を干していたりしたので、時間も全然なかったりとか。あれこれ
やらなきゃいけないことがあったんですけれど、相変わらず全然できませんでした……
明日の晩は、少しくらいは出来ると良いな……と思いつつ、寝ることにします

あ、ここを見ている人で、ついったーしている人がいれば、ぜひつながってくださいー(笑)
私のアカウントは “Madoka___” なので、http://www.twittwe.com/Madoka___/
でアクセスするとツイートが見られて、簡単にフォローもできますので
掲示板がスパムされた代わり……というわけではありませんが(汗


2010/06/07(Mon)
イベントいっぱい
今日はWWDCがあったわけですけれど、そこで正式にiPhone4Gが発表されたり
iPhoneOS4が発表されたりと、見ている方にとっては大忙しでした(笑)
おかげで、仕事が一つも進まなくて、大変なことに……orz
そして、もう一つのイベントは、夏祭り合格のお知らせだったり。結局、オンラインでは
チェックしなかったんですけれど、いつも通り深く考えずにポストを覗いたら
窓ありの封筒でした。初日で、場所は西館かー1でした。お誕生日席かも?


2010/06/06(Sun)
すっかり忘れてた
先週末に渡された仕事をすっかり忘れていて、今日慌てて取りかかったものの
当然ながら終わらずorz ということで、明日の晩に片付けないといけないことに
とりあえず、それが終われば一段落なので、洗濯とかメールの返信とかをしないと(汗
そして、昼間の仕事場へ行っての仕事が、今月は大量にあるとかなんとか……
やっすい仕事が大量にあっても、ちっとも嬉しくないんですががが


2010/06/05(Sat)
ねむい……
2ヶ月ぶりに飲んでみたわけですが、翌日にインタビューがあると思うと、それほど
ハメを外すわけにもいかず……。ということで、なんか中途半端に飲んできたような
気がしますorz しかも、そろそろ5時になろうというのに、まだ抜けてないし(泣)
諦めて、とっとと寝てしまうのが吉のような気がしてきたので、さっさと寝ます_| ̄|○


2010/06/04(Fri)
しうまつでつ
何とか今週分のノルマはクリアした感じで週末に突入することができました……
とはいえ、まだまだ残っている仕事は山のようにあるわけでして、しかも今週は
コミケの当落発表もあるとか。うーん、この忙しい状況でコミケに出す本を
作れるかどうか妖しすぎて、もはやしょんぼりするしかない状況のような気がorz


2010/06/03(Thr)
やっとオワタ
連続インタビューもようやく終わり、明日からはふつーの生活がやって……はこないかorz
というか、再びムック本を作り始めたので、そっちの作業が忙しくて仕事が
溜まっていく一方だったりします(泣)。そりゃもちろん、仕事はあるにこした
ことはないですが、だからといってこうも作業時間が重なると、しんどすぎます_| ̄|○


2010/06/02(Wed)
今日もインタビュー
昨日に引き続き、今日もインタビューに行かなければならないわけですが……
何はさておき、早い時間に設定されているおかげで、眠くて眠くて困ったものです
もう少し遅い時間のインタビューなら、まだ楽なんですけれど……とはいえ
別にダメ人間に合わせる必要はないわけですから、しょーがないんでしょーけど
そんなわけで、今日は眠いのでいつも以上に早めに寝たりしてみます


2010/06/01(Tue)
丸まりすぎ……
ポスターの片付けを昨日に引き続きやっていたのはいいんですが……長期間丸めたまま
保存しておいたおかげで、ファイリングしても丸まってしまい大変なことに_| ̄|○
しょうがないので、少しだけ入れたら本棚と段ボールの隙間に挟み込んで無理矢理
まっすぐに直して、時期が来たら取り出してポスターを追加……とするしかないようで
こればっかりは、整理をさぼっていた自分が悪いから、しょうがないですよねorz
あと50枚以上もあるポスターの整理が終わり、スペースが空くのはいつのことやら(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]