日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2009/11)


2009/11/30(Mon)
薬を飲んで
風邪を引いても、冬コミの原稿を休むわけにはいかないので、とりあえずご飯を
たらふく食べて、冬コミの原稿をガリガリと書いて、寝る前に風邪薬を飲んで
お休みなさい……。というか、何でこんな時期に私も風邪を引くんでしょうね
もう少し気合いを入れないと、年末にも風邪を引いたら大変なことになるー><


2009/11/29(Sun)
大風邪?
大きくないかもしれませんけれど、とりあえず風邪を引きました……_| ̄|○
多分、久方ぶりだとは思うんですけれど、久しぶりだからなのか、そうじゃないのかは
わかりませんが、珍しく喉には来ないで鼻水が出て頭痛が痛くて困ります(泣)
ううう、銀のベンザじゃ駄目なのかしら……まさか、黄色のベンザのお世話になるとは……


2009/11/28(Sat)
明るい!
苦労して蛍光灯を取り替えてつけてみたら……明るい! ビックリ! ナニコレ怖い!
というくらい明るくて驚きました。蛍光灯って、本当はこんなに明るいんですね……
今まで暗いままで過ごしてきたのが、なんかアホみたいな(汗


2009/11/27(Fri)
暗いよー
蛍光灯が1本切れるだけで、こんなに暗くなるなんて(泣)。そのおかげで、何となく
風邪も引いたような気がします……うーん、とりあえず風邪薬でも飲んで
さっさと寝るのがいいんでしょうか。とはいえ、早く寝すぎると冬の本の
作業が進まないので、そういうわけにもいかないんですけどね……悩みどころです


2009/11/26(Thr)
電気が切れた(泣)
ガシガシと本を作っていたら、突然電気が瞬いて、2本ある蛍光灯のうちの1本が
プツンと切れました……_| ̄|○ かなり暗くなり、心も暗くなり、もうイヤー><
そんなわけで、昨晩から、いつもよりも5割ほど暗い部屋で作業をしていたり
するのですが、やっぱり目が疲れて作業に集中できませんね……。土曜日にでも
アキバに行くので、蛍光灯を買ってきますorz サイズ、ちゃんと計っておかないと


2009/11/25(Wed)
お腹が……
夕飯を食べて帰ってきたのは良いのですが、辛いものを食べてきたおかげで
お腹の調子が悪くなってトイレと仲良し過ぎて、原稿が全然進みませんでした(泣)
ううう……アホすぎ(^^;)。とりあえず入稿するまでは、土曜日も飲みに行かないように
しているのに、こんなことで作業が止まるようでは先が思いやられる……というか
先はほとんど無いわけですから、もっと焦らないと


2009/11/24(Tue)
ゲームしながら書く
もちろん、ゲームはパネポンなわけですけれど……パズルモードの全回答を
掲載するために、必死になってクリアしていたりします。その合間に、少しだけ
CPU戦を遊んだりするんですけれど、腕が鈍りすぎ_| ̄|○ こんなにヘタに
なっていたとは驚きです……もう少し鍛え直さないと、このままではだめですねorz


2009/11/23(Mon)
今日も書く
なにやら世間一般は勤労感謝の日でお休みらしいですけれど、冬コミの本を作るのに
祝日なんてのは関係ないわけでして(笑)。ひーひー言いながら、今日も進めました
でも、今日は見開きしか進まなかった……orz もっと速いペースで進めないと
〆切までに終わらない不安が残るううう。とりあえず、明日の夜もガシガシ書く!


2009/11/22(Sun)
ガシガシと
作業を進めていかないと間に合わないので、がりがり頑張って書いていたりします
でも、各方面に連絡をするのをすっかり忘れていたことに、今気づいたり……orz
やばいやばい。とりあえず先が見えてきたのだから、早いところあれこれ動かないと
こんなことをやっているから、ずるずると遅れていくんですね……アホだ_| ̄|○


2009/11/21(Sat)
日程確認
〆切を確認したところ、12月16日でした……(汗 果たして間に合うのかどうか?
というか、間に合わせなければ本は出ないわけですから、頑張るしか選択肢としては
残されていないんですけれど、そこにたどり着けるかどうか……というか、毎日
ちゃんと進めれば終わるハズなんですけれど、今回ばかりは自信がありませんorz


2009/11/20(Fri)
作業を始めたけど
なんか、アプリが重すぎて文字入力がまともにできないんですけど……(泣)
今まで10.4環境だったからとゆーのもあるとは思うんですけれど、10.5になると
やっぱりちょっとした不都合が起きるんですね。だからといって、このMacProでは
10.4は動かないから、現状で何とかするしかないわけですけど。むしろ、早く
10.6に移行したいんですけど、それもそれであれこれ動かないアプリが出てくるし……
これ以上、どのメーカーに貢げっていうんですか><


2009/11/19(Thr)
下準備……はいいかな
ほぼどんな内容で埋めるのかを書き出したので、明日からはいよいよデザイン作業に
入っていけそうです。ふう……これで少しは前に進んだはずなので、後は〆切を
どこまで引っ張れるのか(爆)確認するだけです(^^;)。結局、今回はパネポン攻略本の
総まとめ本のような感じになるかなーと。一応、一区切りになる本なんですけど
もうすでにブームも去りきった後なので、あんまり書くこともなかったり(滝汗


2009/11/18(Wed)
仕事が……
割って入ってきたおかげで、今日はコミケの本が全然進まなくて泣きそうになりました(泣)
この忙しいときに、なんで仕事が入るのやら! いや、平常時であれば文句を
言っている場合じゃないんですけど、今はいわば非常事態のようなものなわけでして
そんなときに仕事なんて……とりあえず、なんとか終わらせたので、明日からまた頑張る!><


2009/11/17(Tue)
下準備中
書くべきことをテキストエディタにまとめているところだったりします。これが
まとまったところで、いよいよ本制作作業に入るわけですけれど、気づけば
日付はすでに17日……。残り30日ないと思われるので、とりあえず無茶しつつ
頑張らないと(汗 何とか終わらせて、おいしい鍋でも食べたいものです(何?


2009/11/16(Mon)
ようやく着手
やっとこさ、冬の本に着手しました。ところが、仕事場での仕事が思った以上に
忙しくて、寝る時間を犠牲にして仕事をしているという珍しい事態になっていたりorz
おかげで、うちに帰ってきてから眠くて眠くてしかたがありません……困ったものです
とはいえ、きっついのは今週だけなので、それを乗り切ればもはや何も考えずに
本を作れるんですけれど、あとは締め切りとの勝負かしらー(爆)


2009/11/15(Sun)
自宅仕事終了ー
したので、これで安心して明日からコミケの本に取りかかれるー。ということで
明日から気合いを入れて作っていこうと思っていたり。明日と明後日で、各所に
お願いメールを出すと思いますので、ふざけるなー! と思った方、よろしくお願いしますm(__)m
ホント、人に頼らないと何もできない自分て、ダメダメ過ぎますねorz


2009/11/14(Sat)
もう一つの仕事が……
作業に取りかかりたかったんですけど、そのための下準備となるページが出てこないので
こちらでは何もできなくなり待つばかり……。待っている間に、冬コミ本のネタを
ひねり出して、ちょっとだけ方向性が見えてきたので、ちょっとだけ安心できたような?
とはいえ、週明けには何とかしないとなぁ……というか、明日の晩には仕事が
できないと、月曜から本の制作作業に入れないから泣いちゃいますよ?(ぇ


2009/11/13(Fri)
一つ仕事が終わり
残っているのは見開きページだけということで、自宅作業の方は問題なく終わりそうですけど
仕事場での仕事がなかなか進まなくて困っていたり。土曜日に出て行って作業すれば
何とかなりそうな感じらしいんですけど、土曜日くらいは寝こけていたいので(爆)
あんまり行きたくないんですよねー。売ってきたしょぼPCも見てこないといけないし


2009/11/12(Thr)
仕事第2段階
おそらくは今週中に仕事は全部終わるハズなので、後はコミケの本だけに集中できそう
それはそれでありがたいんですけれど、それならば描くものをこの週末までに
決めないと。去年とかのメールを見ると、この時期に原稿を頼んでいたりするし……
ホント、気合い入れないと、かなりまずい悪寒(汗


2009/11/11(Wed)
結局のところ
今日もあれこれ忙しいうちに過ぎていって、コミケの本の中身が全然決まらないままにorz
これはまずい……完全にまずい……締め切りは、多分一ヶ月後だと思うのに
この段階で何も手についていないって、どーしよ……うーんうーん、突然、空から
神が降りてきてアイデアが出る、とかいう素敵なことになりませんかねえ(ぇ


2009/11/10(Tue)
仕事で
ばたばたしていたら、もう6時を回っているしー。とりあえず、あと2日は仕事で
つぶれるので、それはしょうがないとして……うーん、冬の本は何にしたらよいのやら
ここまで方針が固まらないと、ゲスト様に声をかけるにもかけられない(爆)
ホント、仕事に行くときも、仕事の帰り道も、仕事中も(笑)考えているのに
なかなか良い案が思いつかないって、スランプなんでしょうかね(違


2009/11/09(Mon)
久しぶりに
パネポンの本を作るべく、久しぶりにパネポンを起動したら、忘れてる忘れてるorz
おかげで、リハビリに時間を取られすぎて本の方針定まらず(爆)。アホですねー
とはいえ、明日明後日には本の中身を決めて、周りに迷惑をかけまくらないと
いけない気がするので(^^;)、早いところ何とかしなきゃ……。仕事もあるから
おちおちパネポンだけにかまけられないのが悲しいところですけど(泣)


2009/11/07(Sat)
結局
コミケの本をあれやこれやと考えていたんですけれど、どうにもこうにもパネポンの
攻略本くらいしか完成しそうなものがないっぽいので、とりあえずそれでいこうかと
思っています。新作が出てくれれば、もう少し燃えるものもあるんですけれど
Wiiで出るとは思えないし……_| ̄|○ 出るならば、ハードごと買いますよ、ええ
私にとってのキラータイトルは、パネポン以外はありえませんから! >Wiiでは


2009/11/06(Fri)
何故消える!
Macで大容量のファイルを管理していたりするわけですが、ファイルサイズが大きいと
邪魔なので、巨大なファイルは一度Windowsへコピーして、そこでWinRarを使って圧縮し
それを再びMacに戻していたりするんですけど、MacからWindowsへファイルをコピーしたら
何故か9つのうち1つしかコピーされず、しかも移動でコピーしていたものだから
ファイルも異次元空間に飲み込まれてしまったようで……(泣)。どっちが悪いのか
ググっても原因がはっきりしないのが嫌な感じなんですけど、これってそんなことを
している暇があるなら、さっさとコミケ用の本を作れと言うお告げなのかしら_| ̄|○


2009/11/05(Thr)
ぎゃあー
なにやらあわただしく時間が過ぎ去っていき、あれこれやっているうちに5時……
あれやこれやをやり残した気がするけれど、でもできることには限りがありますよねorz
ううう、結局今日もコミケの件は何も進まなくてげんなりです。締め切りも
近いというのに、もうめがっさ困ったものです……ううう、胃が痛くなりそう(泣)


2009/11/04(Wed)
ううん……
なんか、久しぶりに掲示板スパムに遭ったのはしょうがないとして、何故か
管理画面にまでへんちくりんなリンクが張られてしまい、消去できない……ムキー!!!
むっかつくーーー! 誰がこーゆー馬鹿なことをしてくるのやら。リンク先は
全てロシアだったけれど、おおかたbotに乗っ取られたPCからの仕業なんだろうし
ホント、こーゆーのは苛つきます


2009/11/03(Tue)
だんだん不安に……
コミケのネタ帳を開いて今までのネタを読み返していたら、だんだん不安に(汗
これ、入稿日までに原稿仕上がるのかしら(滝汗 今のところ、パッとした
ネタが思い浮かばないので、ものすごーく冷や汗ダラダラだったりします_| ̄|○
ちょっと、今晩中に何か目処だけでもつけておかないと、仕事もあることだしやばいお(泣)


2009/11/02(Mon)
コミケ受かったのに
まだ全然動き出さない自分に対して、ものすごーく焦りを感じている今日この頃……
ううう、どうしよう……。今までは夏にパネポンの本を、冬にメイドさん本なんかを
作っていたんですけれど、メイドさん本はあちこちのお店に取材しにいかないと
いけないので時間がかかるんですよねorz とりあえず、そろそろけりをつけるための
パネポン攻略本で進めるのがいいのかしら。落ちものゲームの歴史とか、あれだけ
予告したくせに全然やってないっていうのもどうかと思うし(汗


2009/11/01(Sun)
雨降って
ジメジメして窓を開けたくなくなる今日この頃。ホントに困ったものです……
それにしても、明日は平日で明後日が休日って、今の祝祭日はどーなってるんでしょ?
何かの法律で、休みと休みの間に挟まれた平日は休みになる、ってあったような
気がしたんですけど、気のせいだったんですね。まあ、赤日なんてない方がいいですけどorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]