日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2009/10)


2009/10/30(Fri)
ひゃああああ
コミケ、受かりましたああああああ。ということで、あれやこれやとやらないと
大変なことになるわけですが……まだ何をするのかが全然決まっていなかったりorz
正直、ものすごーく焦っていたりするので、当日に会場にちゃんといるかどうか
それすら心配になってきます_| ̄|○ と、とりあえず、頑張るしかないですね(汗


2009/10/29(Thr)
あわただしくも
また今日もあっという間に過ぎ去っていくし……_| ̄|○ 洗濯物が洗濯機の中に
入れっぱなしだから、早く回収して干さないと>< もう6時回っているというのに
何をやっているのだろうとイヤになってきます……ううう、またメールとかの返事を
書くのも忘れているし! もーーー! orz


2009/10/28(Wed)
捨てるもの捨てないもの
の区分けがうまくいかなくて、結局はぜーんぶ捨てずに取っておいているんですよねorz
こーゆーのを、捨てられない症候群(違 というんでしょうけれど(^^;)、ホント
困ります。マンガなんかは段ボールに入れて、あとは発送すればOK段階までは
進んでいるのに、そこをやらないから余計に増えていくし(汗 何をやっているのやら(泣)


2009/10/27(Tue)
危うく
洗濯機を回すのを忘れるところでした(汗 これを早めに書いてよかったぁ……
昨日は台風だったおかげで、風は強いし雨が降って湿気だらけだしで、洗濯物を
干しても乾かなさそうだから延期したんですよね。そして、いくつかやらなきゃいけない
ことも思い出したから、端から一つずつ実行していかないと、絶対に終わらない_| ̄|○


2009/10/26(Mon)
外は寒くても
部屋の中は、重い作業をPCにやらせておくと、あっという間にインチキ温度計が
30度を示すので、雨が上がったのを見計らって窓を開けつつ換気扇を回して
風を通してみました。おかげで、28度前後をうろうろするくらいになりましたけど
もうしばらくは換気扇のお世話になりそうです。まあ、エアコンより電気代を
食わないから、まだいいとは思うんですけどね……


2009/10/25(Sun)
眠すぎなんですけど
取材があったので、遅く寝たのに早起きしなければならなく……起きたのはいいんですけど
取材終了後は眠くて眠くて仕事になったもんじゃなしorz 前日、遅くに寝たのが
悪いと言えば悪いんですけど、ここまで酷く眠かったというのも珍しいような気が
でも、やることてんこ盛りで、今日も早めには寝られない罠……っていうか
何をやっているんでしょうね_| ̄|○ 反省しきりです(泣)


2009/10/24(Sat)
一部片付いた!
とまあ、そんなことをやっている場合じゃなかったんですけど、珍しく早めに
帰ってきたので、邪魔だなぁ……と思っていたCDラックの中身を整理。一気に
CDの枚数が1/5程度になったので、空いたスペースにプレイしていないゲームを
文字通り積んでみたりorz とりあえず、これで積みゲーが一目で分かるので
時間を作ってクリアしていかないと(汗


2009/10/23(Fri)
なぜ?
今日こそは……! と思って帰ってきてみれば、電車は人身事故に遭ってて
今日も遅れているし(泣)。ついでと思って、スーパーに買い物に行ったおかげで
やろうとしていたことは全然進まないし_| ̄|○ 書かなきゃ、と思っていたことなんて
綺麗さっぱり忘れている始末orz あまりにもおめでたすぎる頭の中身に
自分でも嫌気がさしてきます……


2009/10/22(Thr)
ちょっとやることやった
でも、レビューを書こうと思っていたのにすっかり忘れていたり、メールの返事を
出そうと思っていたのに綺麗さっぱり忘れていたりと、もうダメダメな感じですorz
なんでこうなるのー(泣)。明日こそは、残されたことをやらないと……仕事だって
一つ、放置してあるのを終わらせないといけないのにー><


2009/10/21(Wed)
あっという間に朝
時間のたつのが、このところ異常なまでに早すぎるような気がします……なぜ?
やらなきゃいけないことが全然おわらないうちに朝になっているので、そのまま
次の日に持ち越して……となっていて、かなりまずいです(泣)。何に時間を吸い取られて
いるのかがさっぱりなのが怖いところ。ビデオでも回して、行動記録をとったほうが
いいのかしら、と思い始めた今日この頃でした_| ̄|○


2009/10/20(Tue)
ふっきんつらひ
毎日、寝る前に腹筋してたりするんですけれど、小学生時代と違って腹筋が
つらくてつらくて大変です(爆)。もう少し丈夫……というか根性があると思っていたんですけど
そんなこともなく、あっさりとバテてしまいますorz とはいえ、規定回数を
終わらせないとダメにしているので、何とか回数は頑張るんですが(汗


2009/10/19(Mon)
遊んでないのに
なぜかあっという間に時間が過ぎていくような(汗 気づけばもう朝の6時だし
あれもこれもそれもやらなきゃいけなかったのに、できたことは1割どころか
5%にも満たないって……なにやってるんだろ、私はorz こんなことをしている
うちに、またあっという間に週末がくるわけでして……ホント、早すぎます!><


2009/10/18(Sun)
今日から次の山
なのはいいんですけれど、なんか頭痛が痛いような感じがしてイヤーな気分……
寝て起きたときに治っていれば良いんですけれど……なるべくなら頭痛薬は飲みたくないし
飲むと眠くなるから仕事にならないんですよね。ただでさえ、ご飯を食べると
眠くなるというのに(^^;)。今日は忙しいから、そんな暇もないというのに(泣)


2009/10/17(Sat)
空いていた時間に
あれこれしようと思ったものの、結局やったのはHDDのちょっとした整理だけってorz
この段階になって、自分は何をやっているんだろ……と後悔するわけですが
それにしてももう少し考えて動けといいたいところです。ホント、こんなに時間が
あったのに、なんで何も進んでいないのか、自分でも理解に苦しむわけで_| ̄|○


2009/10/16(Fri)
やうやく一段落
仕事場での仕事は一段落して、次の段階に進んだわけですが……自宅での仕事が
一段落どころか遅れまくっているのが困りまくりorz サクサクと進めなきゃ
いけないのに、進むのはご飯だけって、学生じゃないんですから食ってないで仕事しろ←自分
ホント、このコストパフォーマンスの悪い体には苦労しまする(汗


2009/10/15(Thr)
メモリ、やっぱりほすぃ……
あっちこっちのアプリを渡り歩いていると、やっぱり6GBでもメモリが足りないんですよね
多分、終了させずに半年近くスリープで使っているからなんでしょうけれど
それならそれで、やっぱりメモリを増やすのが得策なのかなぁ……と思ってみたり
その前に、仕事を終わらせないといけないんですけれどね(汗 終わらなさそうorz


2009/10/14(Wed)
仕事が……(汗
やらなきゃいけないのに、忙しくて何も手が着きませんでした……_| ̄|○
どーしよー(泣)。間違いなく、金曜朝までには全部は終わらないということが分かったので
とりあえず明日のうちに泣きを入れておかないと……。というか、今日のうちに
ある程度進められれば良かったんですが……なかなかうまくいかないものです(泣)


2009/10/13(Tue)
やること満載なのに
ちょっとメッセで話し込んでたら、もう朝の6時……って、毎日ダメじゃんorz
もう少し生活を改めようと思ったのに、むしろ悪化しているとしか思えない
とはいえ、このところは昼間の仕事も忙しかったので、毎日少し早起きして
仕事にいそしんでいるからいいんですけど、これで寝坊していたら目も当てられない……


2009/10/12(Mon)
ばたばたしすぎたですー
何となく忙しかった時間が過ぎ去ってみれば、もう朝の6時(泣)。早すぎです……
とりあえず、ようやく仕事が一段落したので、早く寝ないと! 明日も明日で
山のようにやるべきことがあるので、寝坊して起きたら大変なことになる……というか
自分で自分の首を絞めるだけなので、なるべく避けたいかな……とorz


2009/10/11(Sun)
これは困った
仕事でページを作らなければならないわけですけれど、まとめるのが難しい……
こーゆータイトルは、ホント頭を悩ませます。こんなところで時間をとられている
場合じゃないんですけれど、何とかしないと終わらないし(泣)。ただでさえ
時間が足りないというのに、もうどうなっているのやら_| ̄|○


2009/10/10(Sat)
涼しいのは
いいんですけれど、結局は換気扇を回さないと涼しい風が入ってこないわけでして
あんまり換気の良い部屋とは言えないような気がしてきました……とはいえ
この時期になってまでエアコンをつけるのはいかがなものかと思うし、もう少し
窓を開けておくだけで風が入ってくるとありがたいんですけれどね(汗


2009/10/09(Fri)
仕事が……
あれこれ残っていたりして、どうにも進みが遅くて困ります(汗 といっても
悪いのは自分なのだから、どうしようもないわけでして、解決策としては集中して
終わらせるしかないんですよね……。遊んでいないで仕事をすれば、そんなに
苦労せずに終わるはずなのに、WEB巡回なんてアホなことをしているからorz


2009/10/08(Thr)
酷い目にあった……
昨日は台風だったので電車が遅れてもしょうがない……と思っていたんですけれど
今日は何が原因かはわかりませんが、またも電車が遅れてました……50分も(泣)
おかげで、24時32分に東上線のホームに着いたのに、電車に乗れたのは25時6分……
もう、まるで意味がわかりませんorz 買い物やらなにやらして、自宅に着いたのが
25時25分って……電車を止めた人間に損害賠償を払ってもらいたいくらいです_| ̄|○


2009/10/07(Wed)
変換作業
iPodTouchにムービーファイルを入れるために、Handbrakeを使ってx.264で
エンコードしたファイルを変換しています……が、これが早すぎ! ほぼ実時間の
半分のスピードで進んでいるのには驚きました。しかも、16コアをそれなりに
ちゃんと使っているらしいというのにもビックリ。もう、驚いて開いた口がふさがりません(笑)


2009/10/06(Tue)
blog
を一つ、立ち上げようと思ってあれこれやっていたんですけれど、やっぱり肌に合わない……
簡単に挫折しそうな予感がしたので、もういいやーと思ってみたり(汗
やっぱり、何でもかんでもできてしまうHPが一番いいですねー。気づけばこのHPも
12年目だし、まだまだだらだらと続けていこうと思います(爆)


2009/10/05(Mon)
地味に仕事をしつつ
あれこれと雑用をこなしていたりします。とりあえず、一月だったか二月だったか
そのくらい前に部屋で見たはずの128MBのメモリースティックDuoを探しているんですけど
どうしても見つからなくて困っていたりします……。あそこの中にだけ保存した
データがあるような気がするので、どうしても見つけないといけないんですけど
なぜか見つからないんですよね……そんなに部屋は汚くないのにー><


2009/10/04(Sun)
静かすぎ!
PowerMacG5は、発売当時は静かだと言われていたんですけれど、この3〜4年は
それなりにうるさいなーと思って使っていました。そこで、ふと思って昨晩は
MacProを一番最後に消してみたんですけれど、1台になったときの音が静かすぎ!
ついているのかいないのかわからないくらい音が静かでビックリしました……
これが、技術の進歩っていうやつなんですね……これでPowerMacG5の倍以上
早いんですから、イヤになりますよね(汗


2009/10/03(Sat)
お疲れ気味かもー
なんか、遅寝遅起きしたおかげで、1日が短くて困りものでした……orz
こーゆーのを、時間の無駄遣いっていうんでしょうね。今日を過ごして悲しくなりました(泣)
もう少し早く寝て、もう少し早く起きれば、もっと時間を有効活用できるのに……
と思う今日この頃。反省しかしていない毎日です_| ̄|○


2009/10/02(Fri)
今日は調子いいかも?
昨日のふらふらーは何だったの? と思うほど、今日は調子がよかったり
というか、これがふつーだと思うんですけどね……昨日のはなんだったんでしょ?
でも、人は不健康にならないと健康の有り難みをかみしめないですからね(汗
私は毎日、健康なことに感謝……していませんね、はいorz これから感謝します(汗


2009/10/01(Thr)
なんかふらふらー
いつもはご飯を食べないとふらふらーになるんですけれど、今日に限っては
ご飯を食べてもふらふらーが直らなくて困りまくりだったり……うーん、なんだろ
三日も過ぎれば体調も戻るとは思うんですけれど、おかげで全然仕事が進まないorz
いい加減にしてほしいものです……>自分

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]